10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

世も末('Д')

2014/06/03




ハイすいません、毎度どーも偏狭です。




また5月の更新逃して月イチ更新できず申し訳ないです('Д')




仕事の方でも広報的な感じでブログ書いてるので、




つい書き出しのところで本名打ちそうになる癖をなくしたいところ( ゚Д゚)






お仕事はなんとか続いてます。




2年目入って後輩が2人出来たので突っつきながら楽しくやってます。




これはもうずっとなんですが社会人になってからも将来に対する不安は変わりません。




5年後、10年後の自分の姿がいまだ思い描けないし、




今の自分の立ち位置なんてまだ学生とそう変わらんのではないかというぐらい足元ぐらぐら。




ふと、あっいま俺仕事してるんだなー・・・って感じ。




よう続いてるよなーとは自分でもよく思います('Д')




こんな自分が究極のサービス業ともいえるような医療業界に身を置いてる時点で




世も末ですね('Д')






なんにせよそーなんですが、




とりあえず続けないことにはなにも得るものはないので




とりあえずギリギリのところでバランスを保ちつつうまいことやってますよっと。




仕事しないと生きていけない世の中なんでね、




がんばらんとねー。










先日は久々にあらどっど。




りとさま






みんな大好きしょーこちゃんに連れて行ってもらいレベリング。




攻撃参加は敵をまとめる程度に留めて撮影役にまわってぱしゃり。





てあな






・・・・・・しかしながら、めっちゃSS撮りまくったのに




戦闘シーン撮れてたのは上記2枚だけでしたとさ(;'∀')




他に撮ってたSSがなぜかチャット画面しか撮れておらず。。




とれてない①







フォルダの中には、




課金で世界の広がったバトメさんに惚れこんでるしょーこちゃんのチャット画像ばかりに。。。





とれてない②









いや、でもね、しょーこちゃんも言ってましたが




こういうネトゲ世界に課金して遊べる世界を増やすっていうのも全然ええと思うんですよね。




ネトゲなんて所詮データだし、データにお金掛けてどーすんのー




...なんて冷めた意見もありますが。。




結局そこは個人個人の価値観の違いなので。




通帳の数字が増えるのか、ゲームでの攻撃力が増えるのか、




たったそれだけの違いなのです。そんなの気にしなければいーんです。








え?その違いは結構大きいだって?




リアルで貯金があった方がいい?所詮データはデータ?





お前んなかではな






まーその考えも勿論痛いほど分かりますが。。




正義の反対はまた別の正義、なんて言葉があるように




お金の使い道に関しても




正解の反対はまた別の正解があって、そもそもその人によって正解なんて変わってくるので。






どっちにしたってできること増えるし世界広がるし、本人がよければいいじゃないですか。




まぁそんなわけで、




世のネトゲプレイヤーたちよ、どんどん課金するがいい。







合戦






だがしかし、




他のフォルダ覗いてみたらしょーこちゃんよりかっこええSS撮れてたざんねーん。





合戦②








とりあえずクリエちゃん70になったところでしゅーりょー。




アラドはおなかいっぱいなのでしばらくお預けにしときます。。(;'∀')




がんばって来月以降はつきーち更新できるようがんばりまっす。




00:44 アラド戦記全般 | コメント(1)

ウーパールーパー解体・・・

2011/02/15






こんばんは、偏狭です。






最近ね・・・切実に思うんですよ。











ウーパールーパーを飼いたいって!





ウーパールーパー









ウソみたいだろ・・・?生きてるんだよこの子。




なんか置物っていうか、おもちゃみたいだよね。






趣味がアクアリウムなもので、一目ぼれしてしまった・・・(*´д`*)




癒されるわー。






でも現実問題、家族の承認や設備の面で不備があるので




飼えないなだなーこれが。。





現実をみなきゃ・・・現実を。









現実といえば、昨日バレンタインデーでしたが




皆さんは如何お過ごしでしたか?






僕は風邪で授業初サボリで、ヒッキーしてたので




うまいこと現実を見ずにすみました(つ∀-)








チョコください




→ちょっと四条大橋行ってチョコもらってくるwww







(;・`д・´)











まァ、そんなリア充美よりのバレンタインに





家で何をやっていたのかっていうと、、








それはもちろん・・・






ドラゴンスレイヤー!!





ドラゴンスレイヤー!!







はい、





見てのとおり、アラド戦記なわけですけどね。














朝:3日でインフル治ったー(*´∀`*) これで勝つる!!1








久々のアラドたのしー!!!





ε=ε=ε=ε=ε=\___○ノ ヒャッホーウ!!





らんげっき@王













夜:ヤバい、頭クラクラする・・・死にそう







こんな感じでした。




今は9割がた治ってますけど、さすがに無理は出来ません・・・w











メイポはしばらくお預け、気が向いたらやるーって感じですかね。





当分はアラドやってそうな感じで。





そんなこんなー。












>龍


引退乙、そしてブーメラン(予定)乙!



えんるー君がいうと説得力あるわーほんと。ウンウン







>湿布


ありがとーリア充。



沖縄ウラヤマ('A`)







22:35 アラド戦記全般 | コメント(2)

キャーリュートーシサーン

2010/06/18









作り直した退魔のRaLuke君。





よーやく退魔で塔クリアできたのでご報告。




42lvtaima-tou_20100618221259.jpg





それにしても退魔汚い・・・じゃなくて強い。




HAはやっぱ対人・対集団相手に優秀。







鬼門はやはりシャスラですね。





どうあっても覚醒くらってしまうので。。




板金ですけどそれでもかなり削られます。




この辺はQ技ゴリ押しで。











メインのインファで塔初クリアしたのって確か50後半だったような・・・。




それにベストでも23分かかってたよな~。




record_20100618221505.jpg





大丈夫かインファ!




42Lvに負ける59Lvのインファさんって何なんだろうね。。





taima_20100618221700.jpg






まったり覚醒目指します。






00:00 アラド戦記全般 | コメント(1)

強化破産者の称号配布はまだですか?

2010/01/01








明けましておめでとうございます。










さてさて、今日は・・・






ykb.png







欲望に素直なお正月です。














BSKに過剰が欲しい! というのは前々から思っていたことでして、




こういうおめでたい(?)季節に肖って過剰に挑戦してみようかな~と・・・





そんなことを思いつつも財布を覗いてみるとやっぱり身が引けます。






失敗すれば武器破壊・・・、クエ武器でハメ警備・・・どう考えても得策ではありません。




うん、今回の過剰挑戦は見送ろう!








と・・・思っていたはずなんですが







残忍10強化






コインギルドのマスターと某・マッチョさんが始めた強化祭りに触発され




ぶっ壊れるまでいってまおう!ということになりました。。






まー結果は見えてますよね・・・。





うーーん、もうすぐ51Lvになるのでそれまで頑張ろうかな~・・・。




>>続きを読む・・・
18:00 アラド戦記全般 | コメント(0)

今年最後っぽい

2009/12/30






20091230170241.jpg





これ、進学先から事前学習用にと送られてきたテキストの一部デス。




アホほど覚えることが増えますたー。。






















アラド近況






ヘルベンター49Lv → 50Lv


退魔士40Lv → 42Lv



ゴッドハンド59Lv → 変動なし


レンジャー41Lv → 変動なし


スピッドファイア38Lv → 変動なし


♀ランチャー36Lv♀ → 変動なし


メカニック36Lv → 変動なし


サモナー30Lv → 変動なし


ストライカー30Lv → 変動なし







アフロかっけー



あふろ









退魔に聖キュベ板金セットを装備させてやろうと、





流通量の圧倒的に少ない聖キュベ靴を先に探し求めていた最中に起きた今回の急激なインフレ騒動。





聖キュベどころか武器やアバターでさえロクに買えない状況になってしまいました (ノ_・。)







RMTサイトを覗いてみると1M=70円を切っているところがズラリ!




壷のアナウンスでは明らかにBOTだと思われる




アルファベット羅列のキャラクター名ばかりがコールされてますし、





何やら今まで以上にチーターがのさばっているように見受けられました。。





不正マネーも相当RMT業者を介してチーターから市場へ流れているんじゃないでしょうか。




お正月になるとお年玉効果でRMTを利用しているプレイヤーの財布の紐が緩くなると睨んで、




そういった不正行為活動も活発化してるんじゃないかと思ってたんですけど。





その話を某・マッチョさんにしたら鼻で笑われましたお( ^ω^)








EOK.jpg








そんなこんなで退魔のモチベーションが下がってしまったので、




BSKをサクッと50Lvまで上げてハメ警備を開始しました。





「優遇職ってあるんだなあ・・・。」




それがハメのエピッククエストを一通り終えた後の感想。







実はこのインフレを逆手にとって儲けてやろうと全財産使って大理石を購入したんですが、




ゴ密封すら出ないという悲惨な結果に終わってしまい




50Lvを超えた今でもBSKの装備は45Lvの時と全然変わっていないんですよ。





それでも優遇職は安定した強さがあるんですよねー。







今は55Lvまで我慢してメルベーユ買うか、ハメ警備で金貯めてメイストを買うか・・・。




でも斬岩剣あればそれすらいらない気が、、なーんて考えてます。




でもハメ警備するったって51Lvからは入り口やらスカサやら...




他にもいろいろとやることが出てくるんですけどね。





せめて斬岩剣を+7まで強化しとこっかな・・・。












5次レアだそうな



5次レア




17:42 アラド戦記全般 | コメント(0)

動き出した戦車

2009/12/23






偏狭ですこん。







店からの有り難くないお話でレジ周り専門の委託業者に移りました。




委託業者とは、簡単にいえば派遣に近い感じです。





委託業者でのマナー研修を終えて今週より配属になる店舗へ勤務。




レジ機が全く別のものに変わってしまったのでまた一からレジ研修やり直しをしてる最中です。




今は年下の男の子に習ってます(´・ω・`)







同時期に今の店舗に配属になった人がいるんですが、クソ忙しい年末年始は自分かその人か・・・




どちらかがレジ担当になり、もう一人はカゴやカートの整理に回されるそうです。笑




レジ周り専門のサービスマンの筈なのにね。








そういえば、某・元プリーストさんもレジバイトを始めたとかいう話を聞きました。




自分が11月の面接で断られた店で研修中らしいです。




似てる人がいたってだけでホントかどうか知らないけど。





メールして聞こうにも携帯が行方不明・・・。






というかね、携帯が無くても全然生活に支障ないんですよ!フシギ!




・・・・・・不思議。






















つい先日より育成を再開した退魔士ですが・・・




38Lv-退魔







あっという間に40Lv超えてきました。







まーなんというか、初期の頃に比べると呆れるほどレベリング楽になってますね。




ほとんどクエストだけでレベル上がっちゃいました。





でもそれを差し引いても退魔士はかなり強いです。




ホントBSKなんて目じゃないくらいですよ。(飽くまでも40Lv時点でのお話)









板金で防御力が非常に高く、ASの遅さをカバーする攻撃力の高さと広範囲攻撃を併せ持つ物理型退魔士。




その姿はまさに重戦車。




大回転






優秀な通常攻撃を支える熱情チャクラと斧マスタリ。




短クール・高威力で非常に使い易いラキスト、落鳳、疾風打。




敵のまとめ・拘束に特化した巨旋風。




物理型退魔の華、Qスキル顔負けの大空の遠い星。




そして乱撃と大回転。






捨てスキル無し、優秀スキルのオンパレード。




故にSPキツし!






シュミしないで適当にスキル振ってたら既にカツカツになったので巨旋風と疾風打を泣く泣く削る予定。




それでも足りんかもね(ノ_・。)





退魔カットイン





(・∀・) 退魔イイヨ、退魔!!











最後まで読んでくれて( -ω-)ノ Thanks!!




`・ω・´)ノシ オツカレチース




10:39 アラド戦記全般 | コメント(0)

為せばなる。為さねば為らぬ、何事も。

2009/10/20






マイケミとよく合ってます、イチローMAD。




























バイトの話。







先週だけで5000円強ものレジのずれが発生。




今まではこんな大きな額のズレはなかったのに、と思いっきり疑いを掛けられました。/(^o^)\






加えて、




一部の先輩からは無視されるし・・・




シフト入れ替え強要してくる先輩もいるし・・・・・・






マジしんどい。もう辞めたいorz という状態。













でもまー、面接で最低6ヶ月は続けると言ってしまったので頑張らないと。。




どうせ為るようにしか為らないので、流れに任せて・・・ね。





ゆとり世代の軟弱現代っ子は使えないと思われるのは癪なので




見返すつもりでね。うん。






















アラドの近況







バーサーカー育成は一時中断。





マグマ





マグマクエが予想以上にきつくて・・・。





PTもラグが酷くて行けずにソロでコイン浪費生活。




こりゃ一旦別キャラやろうかな、と。










インファで新ダンジョンのノイアフェラ。




ノイ4






被ダメ4kオーバーって・・・何事ですカ・・・・・・。




インファのHP5kほどしかないんですが。。








4部屋目






何回行っても4部屋目で   `・ω・´)ノ Bye  と相成りました。




1回につき、コインは3枚の制限あるし中々しんどい。





入場料も尽きたので、ノイアフェラはまたの機会に。





動画でも見て、攻略法を探します。







メタルギアとバイトに時間を多く割いているので、




アラドのプレイ時間はぐっと落ちたので前回更新以降の活動はこんなもんです。















レンジャー転職






狩り用のレンジャー作ってみた。




合間見て育てます。




02:54 アラド戦記全般 | コメント(0)

世も末

2009/10/10





陰でイチロー信者と呼ばれてることを・・・




最近知った偏狭ですが・・・何か?





どうもウォークマンにイチロー動画を入れまくってたのが原因なようです。




でもどうせならイチローオタクとかの方が・・・。










そして今週の頭には、新しいバイト先を無事に見つけることができて




今はそれなりに楽しく過ごしてます。





根暗で人見知りな私ですが、またまた接客の方になりましたよ・・・。




なんていうか、世も末ですねホント。






















昨日は台風で休みになったのでアラドにインしてみたら、




突発ギルドイベントがあって中々面白かった。






非公開レンの身内ギルドでのイベントだったんですが、




決闘大会では何故かギルメン全員がノーアバにブルースキンという格好で・・・(´・ω・`)ナニヤッテンノ






聞くに、『最近のギルド内での流行り』 らしい。




何だよ流行りって。




端から見れば何の宗教団体だよって話です。






ノートPCからの更新故に画像無しの簡易更新ですが・・・




更新が少し空いていたので、取り急ぎ報告までに。




12:48 アラド戦記全般 | コメント(0)

キーボーダー覚醒

2009/09/30




ver2-5-8.jpg






河童さんに教えてもらった動画ソフト、Dxtoryで試し撮り。




ロゴが若干邪魔になるらしいけども、設定次第では軽くて快適だそうなので期待。













無題




おぉ、順調順調・・・。













動画






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















動画2











;,,,゚д゚ ) え・・・・・・













結論から言うと、失恋しました。





どうやDxtoryとドスパラの相性が悪いらしいですね。




今度、高スペックのPCを購入したときに改めて動画を撮ってみようかと思います。






動画作成だけで十数時間取られたのでとにかく疲れた、、




というのが初めて動画を撮ってみた今回の感想でした。






















バカが40Lvになり、悪魔セットを装備。




悪魔セット





攻撃時2%の確立で自分を加速状態(攻撃速度・移動速度24%UP)にする。




というぶっ飛んだ性能です。





インファでも一時期使っていたのですが、




55防具と比べると力が50以上落ちるので最終装備にはちと寂しいと思います。





それに、バカではマスタリ無視になるので最終装備云々以前の問題。




ただまぁ手数の多いバカには向いてると思います。




50Lvまでは現役装備の予定。









40Lvで覚えた新スキルはブラッディレイブ




ブラッディレイブ




レイブ






はっきり言って使い勝手が悪すぎ。




発動は遅いし、HAじゃないので後ろを取られたら中断されるし・・・




威力も消費MPの多さに比べると物足りない。






引き寄せ効果と100%の出血効果に期待しての1止めで十分かな、と。






















スズメ蜂導入後、初めてインファを動かしました。




カウヘブンリー






スズメ蜂とは、簡単に言うと・・・





単体でキーボードの任意のキーを連打できるツールです。



JoyToKeyを併用する必要はありません。



ただしアラド戦記では一つのキーしか連打設定できないので注意。






→アラドwiki スズメ蜂







これを使うと、攻撃速度が全然違ってきます・・・。




前いろいろと連射ツールを試してたときはさっぱり起動できていなかったので、




出遅れた感ありありですが。





しかしこれで




雑魚相手には、浮かせた後に通常12345連打でハメれるようになりました。



はっきり言って、強すぎ。




今までキーボードで一回一回ばんばん叩いてたのが阿呆らしくなってきます。






そしてバーニング効果も相俟って59Lvに。



59lv.jpg






バカとの兼ね合いもあるので10月中にカンスト予定です。





今日のアップデートで魔道学者覚醒とノイアペラが実装されるようなので、




サラッシュが丁度適正レベルに該当するノイアペラダンジョンに期待してます。






難易度的に無理ゲーだとは思いますが・・・まぁ河童さんにお願いするか。













疾風さんとの1枚。






ゴルゴ





ごるご







ご・・・ゴルゴつええ・・・・・・・。




23:02 アラド戦記全般 | コメント(2)

試行錯誤

2009/09/25





動画作成、難航。






動画をたくさんzoomeに上げてる友達に聞いて、




おすすめのソフトウェアを片っ端から試してみたのですが・・・










・DxRec2



重すぎ。


撮影押した瞬間フリーズ、勘弁して下さい。







・DxCapure



撮影中にバグ多発。







・AmaRecCo



自由度が高め。


でもやっぱり重い。







・Game Cam



画質・・・。


ファイルサイズ・・・。







・Fraps



音質最悪。


容量少ない。







・カハマルカの瞳



「ダウンロードを実行しますか?」





「はい」





画面自動更新





「ダウンロードを実行しますか?」





・・・無限ループって怖くね?










おすすめの動画ソフトあれば・・・お願いします。




正直ダウンロード時間だけで半日潰すとか、もうね(`A~ )






あと、AOは認定証きたのでバイトでも探すことにします。





22:55 アラド戦記全般 | コメント(3)
 | HOME | Next »

