10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京の乗り換えはくそ。

2014/08/27





毎度どーも。へんきょーです。




昨日、今日と東京観光へいってまいりました(=゚ω゚)ノ




一応らふさーくるのメンツとのオフをかねてって感じで、、






まず会うのがもう6回目?ぐらいになる普通の友達感覚のしょこcと合流しまして




皇居周りや彼の仕事関連の場所をちょっとまわってかーらーのー












百貨店の屋上でまどろみつつ・・・




水族館やら猛毒展やらいろいろ行く場所を模索してたんですが、、




そもそも俺ら2人ってだらだらしてるのが好きだし、そんな観光する必要なくない?(;'∀')





っていうことに気づき・・・




だらだらっと喋って時間潰してから結局すかいつりーだけいきましたとさ(/・ω・)/






すかいつりー






どーーーーん!










すかいつり





なんもみえねぇ(/・ω・)/







あの辺浅草かなぁ・・・富士山は・・・まぁ見えないか・・・




みたいな、うん。そんな感じで終わりました。




そんな残念な時間を過ごしてる間、




合流前だった桃様と紅さんのふたりは水族館をお楽しみだったよーです( ゚Д゚)




なんだこの負けた感じは( ゚Д゚)







その後は元々そらまちいこーっていう予定だったものの、




もう今日の予定全部終わったよね?ね?このままホテルいけばよくない?




っていう既にへとへとお疲れの自分としょこcのせいで




結局そのまま飲み屋へ直行。




道中しょこcが紅さんにぼろくそ言われてた気がするのはたぶん気のせい。





さすがに使える写真がないので割合しますが、




飲んでる最中、なんだかんだ一番盛り上がってたのはめいぽの話題っていうね( ゚Д゚)




普段おふげーとしてめいぽを楽しんでる自分にとっては




めいぽ関連喋れる相手っていうのは貴重で、、




特に現役ぷれいやーの桃様相手にずっと喋って気がする。さーせん。




後半は隣の席のしょーこcがそろそろ帰りましょって言い出す機会を窺ってたらしいけど




めいぽの話題で楽しそうにしてる自分に気を使って言わなかったそうな(;'∀')




ほんとさーせんした。





飲みの席でもしょこcが紅さんにぼろくそ言われてた気がするのはたぶん気のせい。




じゃないな、うん。




そのへんはいつものめいぽ内のチャットの流れと一緒で、




お疲れのしょこcは対応が大変そうでしたけど振られてもスルー安定でした。




いろいろとさーせん。










2日目は自分の中でのめいんいべんと?笑




的な感じのらんちたいむ。10年ぶりぐらいの同級生と会ってきました。











もんじゃ食って、ふくろうカフェいくも予約で全席満員のため追い出され、




結局ふつーの喫茶店で夕方まで喋って新幹線に乗って帰るという・・・




わりとごくふつーな感じで終わった(/・ω・)/






今回の東京旅行?はわりと楽しいことばかりだった分




帰り道の落ちっぷりが半端なかった。つらい。









そしておまけていどにめいぽっぽの近況だけ。





PB.jpg







最近はほぼやることが決まってきました。





一応塔はPBまでおわた。





PB自体は反射さえ気を付ければよゆーな感じ。





その手前のランマルはただのサンドバッグ。






鬼門はアカイラムおじさん。





あかいらむpt






桃さんとふたりでいったら墓るーぷ(/・ω・)/




たぶんトータル30墓以上出したけど倒せず...本気でむりげーでした。







あかいらむ






ソロでいったときは散々脅されつつも3墓でクリア。




なぜに...( ゚Д゚)




もしかしたらPT人数に応じて沸き数増えるのかも。。?






しぐなす






こいつだけはだめだった。









あとDKやって初めて自作きゅーぶ装備作成。




お友達に売ってできたお金でまわしたらイイ感じになりましたとさ。




初自作防止





DK194.png






パンダ発動でステ攻700kこえるぐらいの194DKさんです。




140台でステ攻1.2mぐらいの子見かけたのでうんこ。




パンダ抜きだと300kとかそこらです。





一応まだまだ200までは続けるつもり。




せっかくだしみんなもやりましょー!(/・ω・)/




23:45 オフ会 | コメント(0)

硝子さん曰く「更生した偏狭さん」はブログ更新時のみPCを立ち上げるようになりました

2011/05/14






どーも。





もう5月も半ばです。




あと1ヶ月少々で2011年も半分が過ぎてしまいます・・・。





7月になればもう20歳ですよ、20歳 !!




こんなお子様が大人の仲間入りなんて世も末ですね、ほんとに。










それから今日の話。





みんなのアイドル、みんな大好きのしょーこcが




「メシおごれよ豚野郎」 と言ってきたのがキッカケで、渋々奈良へ出向くことになりました。






元々はしょーこcが京都に来るみたいな感じだったんですけど、




「神社とか案内しましょーか」 といってくれたのでせっかくだし!! ってことで。





恥ずかしながら地元である京都の神社・寺などもまともに見てまわったこともないので




良い機会だな~と思いまして。











それでまー、橿原神宮まで行ってみたんですが




全っ然人いませんでした。




それはそれで趣があって良かったんですけどねw






休憩所みたいなところでしょーこcと神社とは場違いなお堅い話をしてたんですけど、




やっぱりこの人の考え方っていうか、知識は幅広くて




こいつ何者だよ・・・って思いながら聞いてました。










その後はメシ食ってかーらーの




切れてしまったアコギの弦を買いに楽器屋に連れていってもらって




しょーこさんのベース試奏を目の前で聞かせてもらいながら




ギターに対するモチベを上げてもらったりしてました。





やっぱり生演奏は凄かったです。




これは言葉でいうよりも実際に聞いたほうが良いと思います !




って無理か。





ちょっと真剣にギター練習してみようかなっと。そんな感じ。




いつまで続くか分かんないですけどね。








それで結局本来の目的だったギターの弦を買い忘れたまま、




パフェ食いにいきました。






caffe.jpg









っていうかこのパフェ、620円もしたんですけど・・・




どうみても普通のコップに入ってるし。 (普通ソレっぽい容器に入ってますよね)





メニューも各テーブルになかったり、




店員のおっさんがちょっとアレだったり、




いろいろと突っ込み要素の多い喫茶でした。











まーそんな感じで・・・




途中から面倒になってめっちゃ省きましたが、




これからは少しだけ真面目に生きてみようと思った1日でした。





ちゃんちゃん。(終わりでいいよね?)







あと、今日しょーこさんにいってたけいおん!キャラソンのベースかっけえ!な動画だけペタリ。





ってかこれ左右逆になってますね、レフティになってる(゚д゚ )
















そんなこんなで終わります。





21:59 オフ会 | コメント(1)

カフェで男2人というシチュ

2011/02/05






ってどうなんでしょうね?










こんばんは、偏狭です。






硝子さんが京都の大学を受験しに来たので、




あんまり会う機会もないのでせっかくだしーということで





受験終わった後に合流してカフェでだべってました。









硝子さんもいってましたけど、





自分とは違う世界を生きている人と会って喋っていると




自分の知らない分野の話をいろいろと聞けるので




それはもういろいろと楽しかったです。






硝子さんと実際に会うのはまだ3回目なんですが、




ネットで数年もの間付き合っているので




そういう感じはあんまりしませんしねー。






僕の場合、学校でも同世代で話が合う人が少なくて




どうしても年上の人や先生方と話してる時間の方が圧倒的に多かったりして、




そういう意味ではネットよりもリアルの付き合いの方が希薄なこともありますし・・・。





うん根暗乙。









いまさらな話をしますが、




実は2010年の個人的な目標として「自分を持つ」ということを掲げていたんですよ。





「自分を持つ」というのもすごい曖昧な表現ではありますけど





話をしていて骨太な感じがするとか、




自分の世界を持っている人とか、





うまく表現出来ませんが要するにそういう感じのことです。





僕の場合はそんなに自分で自分を語れるようなことが出来ないので




そんな目標が霞んで消えてしまったんですけど。





硝子さんは「自分を持っている」・・・とまではいいませんが、




芯があるなぁーというのを感じました。







あ、あと所属バンドの音源を聞かせてもらいましたが




ふつーに上手かったっすせんぱい!






自分も熱中できるものを見つけたいなーと。




もちろんメイプル以外で。というよりネット関係以外で。














ネットでの付き合いって難しいと思います。




実際に会ったりしないでネットのみの付き合いを続ける方がいいということもあると思いますし。






それは、ネットだからこそ出来る話をしていた人と会うのが気まずかったり、




本当は口下手だけどチャットでは饒舌な人が相手だったり、




いろいろそういうのって垣根があると思うんですよね。





あとは世間体というか・・・




ネットで知り合ったなんていうと、




周りの人にあまり良い印象を持たれないだろうなあという感じもしますし。










んー何を書きたいのか分からなくなってきたんですけど。




っていうか頭痛いんですけど。





そもそも何を書くためにブログ開いたのか覚えてないんですけど。




しかも硝子さんに許可取ってないんですけど。





けどけどばっかりつけて、うざいんですけど。







そんなこんなで終わります。




































コメント返信



>水上さん


メカニックの人派手でしたねー。



フリマでスキル自慢・・・じゃなくて披露してる人がいっぱいいました(´・ω・`)




チートは深海にもいなくなってるみたいでした。



相当数減ったみたいですねー。



おかげで快適なめいぽらいふ!これで勝つる・・・。




3次チェーンはライトニングを13で止めて、MAX振りにしましたw



使用頻度が全然違いますんでねー。




召還ボスもさっそくいってみましたが、



ビシャスもすいすいで日課に出来そうな感じでしたw







>ななしさん



誰?!



ろ、録確認できませんでした・・・。



またお願いします。







>しょーさん



一応顔は出したよー。



アラドは課金せずに楽に金策出来るのでやりがいがあるんだ・・・。



<(_ _*)> アリガトォ







>紅さん


合宿がんばーれえー。



いま車校通ってますが、



時間が作れないので2ヶ月ぐらいで取るのはきついかもしれない・・・。




オートマ取る予定が先輩に



「男ならミッションとっとけ」っていわれて悩み中。。(´・ω・`)



関西弁は標準語です(`・ω・´)キリッ





00:02 オフ会 | コメント(4)

オフ会てきな・・・

2010/10/04






バイトの帰りにいつも寄ってるコンビニで、




レジを済ませたあと店員さんに





『お足元滑りやすくなっておりますのでお気をつけ下さい』





っていわれたんですが、子供じゃあるまいし・・・(`ーдー´)




と苦笑いしながら外に出ると




赤タイルのとこで見事につるーんとずっこけました(つ∀-)





夕方にけっこー雨が降っていて滑りやかったんですよねー。







あまりの突然の出来事に尻餅ついた状態で呆然としていると




ちょうどコンビニに入ろうかとしているオッサンに





『おいおい兄ちゃん大丈夫かw』




といわれたので恥ずかしさ倍増でした。




もうやだ(´・ω・`)












あと昨日、この人が京都にやってきたので会いに行ってきました。






硝子s




硝子さん








チャラさには定評があるネカマの硝子さん。





いわゆるオフ会というやつです。








マクドにでも行こうかと思っていたけど、




懐が寒いらしいので駅のホームで2時間近く喋っていましたとさ(´・ω・`)






前に硝子さんに会ったのは2年前ぐらいだったと思うんですが、




その時に比べてだいぶ大人っぽくなってる印象。






ベースをやってるとか自主的に宗教史を学んでるとかいろいろと意外でした。




今度機会が有ればサボさんも一緒に・・・ってことでお別れ。






前日に友達の家に泊まって飲んでいたので、




酒臭い息が掛からないように喋ってたのは内緒('A`)




帰りの電車で胸焼けが酷かったのも内緒('A`)







その日の夜にサボさんに聞いてみると、




硝子さんが俺のこと覚えてくれてるなら会いたいなwといってたので





近いうちにまた( ´・ω・)y━。













あとメイプルのほうですが、





潜在でこんなものも出来るみたい。






30m.jpg







通常モンスターからのドロップ品はレアアイテムにしかならないそうだけど




これだけのものが出来れば十分ですよね・・・w








エピックでいえば、こんなものもできちゃうみたいです。





バライヤ







レベルが高くなればなるほど、補正値は高くなりますね。





強いのなんのって。







ギルメンさんも云万円かけてエピックアイテム5つ作ったんだとか。




その人は桃豆PT誘われてるらしいので、




次元が違うといえばそうなんですが...





やっぱアップデート1つでここまで変わるとは恐ろしいものです。








自分で作れたものといえば、これぐらい。。w




にえるちぇん







び、びみょ~~~。






でもアイテムを拾うたびに「未鑑定アイテムくるかな~」と




どきどき感が味わえるようになっていますw










あとですね、潜在書はPショップで買うよりも




敵からドロップしたものを露店で買ったほうがお得っぽい。





潜在書








安ッ!




これぐらいなら張れなくもないんですけど、闇が怖い・・・。

















そんで昨日・・・骨を狩っていたんですが・・・・・・





装備強化書がまた出ました。





装備強化書2枚目








これで骨からのドロップは確定っぽい。





火力では物理職に及ばずとも、魔の骨狩りのスピードでは圧巻の一言ですからね。





これは・・・魔法使いは潜在書うはうはふらぐ!








桁詐欺






でもなかったね。





なかなか売り手がつきません。




フリマでちょっと安めで売ろうにも上のような詐欺師が毎回きます(ノд-。)クスン





相場も下がり気味なので早めに売ってしまいたいのですが@@







そんなこんな。


















>非公開G様



どーも言葉足らずだったようで@(;・ェ・)@/反省…



接触しない現象はサーバー全体で起きており、




連合マスターいわく「バグだよw」



友達いわく「ロムバとかキンブロも接触しなかったから、自分より大きい敵で起こるのかも」



Mさんいわく「接触バグはゆとり教育の弊害」




とのことだったので、安心して記事にしました。



翌日の臨時メンテで修正されたけどねw







>非公開M様


骨は90~100Lvの装備をたくさん持ってるので



能力次第では化けますね~。



たしかに3%でもある程度高レベルの人なら既存強化品は死にそうですね-...。



自分で%系の潜在を作ってみたいものですw





fmfm、MH補正も入るんですかー。



ならますます影響は大きくなりますね@@



でも今のままでも骨狩りに影響は出ないから、



落ち着くまでは静観するつもりです。







>夢愛さん


パッチのたびに萎えた-っていう人結構いるけど



結局残ってる人多いからねー。




そういう自分も潜在はちょっと嫌だなーと思ってたけど



今はもう大丈夫。







>湿布



でもドアあるから雑貨屋に売りに行ってもすぐ戻れるんだけどねw



アマレコライトはここからダウンロードしたよー。




まー動画はしばらくいいかなーって思ってる。



けっこう時間くうからね@@






00:00 オフ会 | コメント(0)
 | HOME | 

