08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何れ働かないですむために働く

2015/10/10


実家に戻って1週間。


びっくりするほど早いもんですね(;'∀')



新しい職場、人間関係、その他もろもろ。。


今まで愛知での2年半の間、ぬるま湯に浸かってたんだなーと。


それぐらい異動してきてからが新鮮っていうか、、、


まー新しい環境に馴染むのって体力も時間もいるよねっていう話。


まだまだ時間と慣れが必要なようで入社半年の子に聞いて回ってる現状。


がちしょんぼり沈殿丸。



今までやってなかった仕事振られたりとか、


目標を数値化したりだとか、


ふつーに考えれば至極当然なことだったりはするんですが


前の職場が褒められもせず貶されもしない絶賛教育放置な環境だったもので


今更ながら新卒みたいな苦労してます(/・ω・)/



new職場はこの半年で4人が入れ替わってるっていう


現在寄せ集めばかりで成り立ってる場所なので


まだまだ始動したばかりって感じ。


毎月会議で新卒が辞めないための対策が議題に上がる我が社。


ゆとり世代の扱いどうこういう以前に


まず上の人間の再教育と職場環境を改善しろよとか思っても口には出さないyes-man ('ω')



国家資格取得者であれば同期でクレーム出しまくってる子でも


クビにならずにそろそろ3年を迎えるぐらいには慢性人手不足継続中。


業界的にはどんどん冷えてきてる模様。


将来いろいろ考えちゃうね!


でも行動するのってのもまた多大な労力がいるもんで


結局は現環境に甘んじるわけで。




将来どうしたいの?って聞かれると


最終的なゴールは働きたくない。


不労所得で生活したい。ってのが真っ先に出てくるうんこ人間。



で、そこにたどりつくために人生設計の逆算をしたときに


グループに残って責任者になる!やら


開業する!って考えが出てくるのが


ふつーの思考回路ではあるんですが、


自分の場合真っ先に不動産投資の勉強しよう!ってなって


医学書よりもそっち系の本ばかり買って熱心に読んでる模様。


努力のベクトルが違うんだねきっと。


まず不動産投資しようにもその資金をためなきゃいけないわけで


そのためにどうするかって話なのにね。



とりあえずわたしゃー給料明細に見合う金額で頑張るので


このうるさい口を黙らしたくばもっとry





そんなこんなで久々に仕事行きたくない休日の夜だったので


珍しく短いスパンで記事書いてみたわけですが


見返してみるとろくでもないな(;'∀')



22:02 仕事 | コメント(0)

京都帰省とめいぽ帰省

2015/09/01




はい、9月です。


珍しく月初に更新。




唐突ですが、10月から京都異動になりました。


実家に戻ります。



しかも実家から一番近い店舗配属。やったね(/・ω・)/


いやいやでも独り暮らしに慣れきった今の自分に実家戻れるだろうか。。笑


なんとかするしかないね(;'∀')


でもまともなご飯にありつけるのは有難い(*´Д`)


体重減りっぱなしだったのでちょーどいいかもね!






っていうか実は


会社辞めます!!!


って話をしたのね。


いろいろぶらーーーっく要素が強くなりすぎてて。


ゆとりの自分には耐えられず。


でも結局辞めれずに京都へ戻される形になったっていう。





辞めてやんぜーーー!


って話をした2日後の飲み会に急遽取締役が参戦してきて


飲み会後に取締役の車に押し込まれて


車に軟禁された状態で偉い人ふたりに説得されるっていう。。(;'∀')



その時点で抵抗する気力ぜろになってました。


こわいこわい。まじこわい。社会こわい。


なんかもー辞めれる気がしないなって思いました。



問題は彼女をどーするかと、、、


振られるかもね!出来たらがんばりたい。


でもバイクが彼女とか言ってた自分なのでそうなったらなったで、、ね。








ひさびさのめいぷるprprp-rpr






とっぷ





12年間メイプルストーリーを楽しんでくれてありがとう!




ってもうサービス終了の感じ醸し出してるけどなんなのこれはww




ネクソン先生の次回作にご期待ください!って言葉に続きそうな文面なんだけど(;'∀')


メイプル2が韓国でβテスト開始してたからそっちに移行するの?どうなの?



いざINしてみるといろいろ変わりすぎててやばい。


まずは武器庫。






武器庫





火ブルどこいったのww



海外MAPでこんなキャラいた気がするんですけどw


ものすごいこれじゃない感。


ココは変えちゃいかんでしょ('Д')






幹部





手下や幹部たちのレベルが上がりすぎててかおす。


投げで姐御探すぜーっていってみたら手下接触ダメ10k超えで即死abo-n.




奥へ進むと・・・




大親分





誰だこいつ。



一体誰なんだこいつは・・・。


俺の知ってるおおおやびんじゃない。。



以前の姿を考えると、、





おおおやびん












大親分







これじゃない感半端ねェ。




一体誰なんだこいつは。








大親分2




アバ無しださいけど、一応さくっと倒せました。







ほかにもてきとーにふらふらしてみた。





MV_20150901230605bbc.png





懐かしのマジェスティックバイキング。


火毒の毒狩りでお世話になって記憶。


あと初代投げでもちょろっと行ってたかな。



通常のバイキンは魅惑の左ポジション時代から日シュリ目当てでお世話になってました。


参照:魅惑の左ポジション


1発攻撃食らうと瀕死だったり、けっこー緊張感のある狩りをしてたんだけども


今はそんなとこあんまなさそう。


姫のMG無しレイ狩りとかさ。翡翠必至だったもんね。



BPのマップは探してみたんだけど、


隠しマップへの入り口が分からず断念。笑


もしかしたら無くなったのかな?


狩場1すらなくなってるのであり得そう。。



さらに奥へ進んでみると





げときぱ






ゲートキーパー鬼沸き。笑


カードだかファミリアだかを目当てに狩るときは


2匹しかいないゲトキパをch変えまくりながら狩ってたのに


今はその必要もなし。



こんだけ沸くと爽快だけどレア感はないね。




てきとーに狩りつつ1hぐらい遊んで落ちました。


さくっと今からBG狩りにINしよーかなー。


まだまだ回れば変わってるところありそうだけど、


どこいけばいいのかいまいちわからんw



そんなこんなで大文字で誤魔化した久々めいぽっぽ記事でしたとさ。









>桃さん

いろいろありがとう!

もうすぐりあじゅう脱却しそう!がんばります!


予定合わず残念。。

また機会あればおなしゃす。



23:43 仕事 | コメント(0)

みっくちゅじゅーちゅ

2015/08/02


タイトルに意味などない!



毎度どーも、偏狭です。


7月なったじゃん!更新しなきゃ!とか思ってたらもう8月でした(/・ω・)/


まーた月いち更新途絶えちゃいましたとさ-o-


いま書かなきゃ今月も書かない気がしたので今のうちに8月分更新するよ!




とりあえず仕事のこととか。















愚 痴 が 止 ま ら な い 。




立派な社会人のみなさんは発言には責任が付いて回るので


決して真似しないでください。


こーいうSNS系での愚痴ってどっから漏れるか分からないし、


実際そういうので一気に信用失います。


でも分かっててもやっちゃう!やめられない!


そんな近況。












4月に入ってきたあらふぉー後輩。


実は高学歴。


なんと8月で退職するらしーです。わろす。


どーも年下から色々指図受けるのが気に食わん模様。


今日びのゆとりでももっと忍耐力あるよ!がんばれあらふぉー!


辞めたところで人員補充なんてないので仕事増えるよ!やったね!!



まだ3年目なのに下にばかり人がついてくる現状。


それぐらいの人手不足なのでこれから年上の後輩がつく機会も非常に増えると思います。


なのでもうちょっとその辺の扱い巧くならなきゃならないんだろうなーとは思いつつ、


現実からは必死に目を背けるスタイル。


どうしようもないですほんまにw


世の中の社会人の皆々様ほんとに凄い。










健康には気を遣いましょう。


でも生きていくにはお金が必要だし、


ゆとりを持つにはそれなりのお金が必要なのでがんばろう。










ほんまこれ。これに尽きる。


何かを変えようと頑張ってみても体力的にきつかったり、


めんどくさくなったりして中々長続きしないもので、


どーしても同じような無味乾燥な日々を過ごしちゃうわけで。



気が付けばあっという間に24歳。


そう、いうの忘れてたけど7月で24歳になりました!


中身はなんも成長なんてしてません><



でも23歳最後の方でこっそり彼女ができました。


お相手は行きつけのスーパーのレジの子。


えろげみたいだけど実際はお節介さんの世話になっただけ。笑


同棲などしない!とか言ってたけどしそうな雰囲気。


どーーするんでしょーね。


でもやっぱり一人が楽なのでなんだかんだ落ち着きそう。


そんなこと言ってるから人間力低いんでしょーね。笑


そんなこんなでぼちぼちがんばります。



01:22 仕事 | コメント(1)

じこまん記事だよごめんね!F2

2015/05/08


世間はゴールデンウィークだったそうですね。


死ねばいいのにヽ(・∀・)ノ






えー、失敬。特に意味はありません。



サービス業の方々、GWという名の激務ウィークお疲れ様です(´・ω・`)



今日から仕事って方が多いんでしょうね。



それでも2日働けばまた土日連休があるというなんともぜいたk...げふん。




ニュースではGWという言い方はせず、大型連休という言い方に統一してる模様。



なんでも、



休暇が取れない人から「何がゴールデンだ」という抗議が来る。からだそうで。



我が社も年中無休のため毎度休みなく働いてるのでひじょーーに羨ましい限りです。



もちろん大型連休のようなどこへいっても混む様な時期は御免蒙るわけですが、



それでも羨ましいことに変わりはないヽ(・∀・)ノ





そんな自分は時期ずらして3連休いただいて京都寄生なう。実家寄生。



実家に帰ると



自分の部屋だった場所が猫様の部屋になり、



いつもくつろいでた客間が姉と姪っ子の部屋になり、



自分はPC部屋という名の納戸においやられてるというねヽ(´▽`)/



どんどん自分の場所がなくなってるよ・・・。







最近の悩みとか。









年上あらふぉーの後輩。



うちの院長は責任感のない責任者なので特に指導もなにもしないヽ(`Д´)ノ



必然的に自分が教える立場になるんですが、、



それが非常に軋轢を生んでるというか。




相手も相手で社会経験が豊富な立場として、



自分から分からない教えてくれと云いづらい模様。。



たぶん自分みたいな若造が上からあれこれ言ってくれるのが



相手にとって非常にストレスなんでしょーね。



言い方とかめっちゃ気を使ってるんですけどなかなかうまくいきません。





既にそのあらふぉー後輩と接するときに変な壁を感じてしまってる現状。



相手は自分を映す鏡とかなんとかって言うし、



自分がそう思うってことはたぶん相手もそう思ってるんでしょう。笑



めっちゃやりづらい。




もう教育ほかっといてほかのスタッフに任せようかな(´・ω・`)



とかおもっちゃう。向いてないんだろーーね。




それもこれも全部自分のせい。自分の能力不足。



相手が悪いなんてことはほぼほぼない。100%自己責任。



でも自己責任だから全部自分の好きなようにやればいいんだもんね。


ほっときゃ時間が解決しそうな気もする。




こんなとこで書くの飽きたからまたこんど!


アラドのSS溜まってるから今度はそっちの記事かくかなぁ。








>しょこちゃん

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U






22:33 仕事 | コメント(0)

ひっきーが社会に放たれてから3年目に入ったよ

2015/04/03



毎度どーも、偏狭です。



月変わったらすぐ書こうかなーなんて思ってたんですが、



毎月桃さんに更新スピード負けてしまう悔しい。



来月こそは...!!



なーんていっても多分そんなネタないしすぐ書かないのは目に見えてる。



まいぺーすでがんばります。







さてさて、4月になりましたね。



わたくしも社会人3年目に突入いたしました。



3年目とはいっても下手に熟れてきたもんでたちが悪い。



いめーじではもうちょっとまともにやってると思ったんですが、、



なかなかうまくいかないもんですねー。




そうそう、前にも言った気がするけど



今日から後輩がまた一人増えます。40代のおっちゃん。



他業界からの転職で実務経験なし。うーーん、いろいろと大変そうですね。



接し方とかその辺が。笑






まーとにかく、



4月は転勤だなんだといろいろ激しい。



実はそんな自分も異動の話がありまして。








一度断った後にまた悩みだしてえらい人と相談して。。



京都に戻りたい!という気持ちが強くなってきたところで



「もう枠埋まったからこの話は無しな」って言われてまじおつりました。




実家に戻って貯金してバイク装備充実させる計画がーー(





でもこれも含めて経験ですね。



ああしたいこうしたいっていう希望があるなら



日ごろから口にしてないとそういう機会も中々巡ってこないというか。



普段からもっと先のこと考えてイメージしておかないといかんなって思いました。



あとチャンスが来たときはすぐに行動しないとね。




大きな分岐点にもなりそうな選択なのにテンパってすぐ断るのが悪かったなー。



今の職場ほっとけないとか、後輩の面倒みなきゃとか、いまみてる患者さんほっとけないとか、



でもやっぱり院長と付き合うのが嫌だとか、そのクレーム処理で精神削られるの嫌だとか、



いろんなこと考えることあるしもうちょっと時間がほしかったなぁ。



てかもうお前京都いけ!っていう辞令だったらそもそも悩む必要なんてないのにね。笑





でも考えてみるとまだ2年しかこっちで仕事してないし、



この中途半端なまま京都帰るのはなんか違うかなーという思いもあったのは確かなので。



とりあえずどこでもやっていけるように今を頑張ります。



愛知にずっと幽閉されないように頑張ります(;'∀')









おう、やめーや。



姉にも同じこと言われるし。。



ちなみにわたしに弟はいません(/・ω・)/



















すっかりバイク趣味ってのが板についてきました。



職場でもバイクが恋人だと認識されてます。




めいぽはねー、やりたいんだけど相変わらず起動しないんですよw




デスクトップ




きのこクリックするといつもこの真っ白のまま動かない(;'∀')



だれかおせーてください。








>ももさん

生活するうえでお互い違うことが多すぎるのに

どうやってすり合わせていって生活するのか疑問です。

そんなことを言ってるうちは結婚しないだろうけど、、笑





>がらすし

僕も君が好きすぎてつらいわ



15:47 仕事 | コメント(1)

京都に帰ろう

2015/02/07



あけおめ!ことよろ!(/・ω・)/



はい、毎度どーもご無沙汰してます。偏狭です。





1月があっという間に過ぎ去り、



2月になっちゃいましたね☆(・ω<)てへぺろ なんつって。





そーいえばね、



そろそろ社会人になって丸2年になり、



とうとう3年目に突入しようかという時期ですよ。




自分みたいなコミュ障がサービス業なんて世も末なんて言ってのに



案外持ってる。うん、頑張った頑張った。




でも働いてるとほんとにいろいろ文句はどんどんたまってく。



言い出せばほんとキリがないんですが、



後輩の分もサビ残、サビ出勤して働いても後輩と一緒の給料しかもらえねーんだよーとか。



上司が休みの日には、上司へのクレーム処理に追われたりだとか。。















仕事ですんごい苛々することがあったとしても、



ただそれだけで会社を辞めてしまうってのはやっぱりちょっと違うと思う。



思うけどそれでもやっぱり譲れない部分とかある。



今の会社のとある部分に惹かれて入社したのに



その良い部分ですら実は見せ掛けでしたーなんて言われた日には、もうねえ。



残念だけどしょうがない、って踏ん切りばっかりつけてると大事な部分を見失うと思う。



だから、さっさと辞めて京都に帰ろうそうしよう。



最初は親に家を出ろとせっつかれて出たのに、



今ではさっさと戻って来いと言われる始末。笑



姉が結婚して家を出てしまい、夫婦間で会話がないのがしんどいらしい。まじりある。



でもそこはがんばれよと。笑





しっかしねー、また春になると後輩が2人増えるそうなんですが、



そのうち1人が40代の脱サラ組。しかも教育係に指名。もうおわた(;'∀')



年上の後輩は既に1人いるんですが更に1人増えるっていうね-o-



3年目で下にいっぱい人間がつくという素敵な事態です。



大丈夫か我が社('ω')













そんなこんな。


本年も偏狭スパイラルをよろしくどーぞ|д゚)



02:00 仕事 | コメント(1)

言いたいこと呑み込んでハイハイと頷いとけこのばか

2014/11/18



毎度どーも、へんきょーです。




しょこちゃんにすごい更新催促されてるので、、




特にネタも書きたいこともないけど更新です(´・ω・`)






僕も桃さんに負けぬよう、月イチ更新を目標に掲げてたはずなんですが・・・




11月も終わりに差し掛かろうとしているのに




まだ今年12回目の更新です・・・え?!




なーんだー、意外に更新してるじゃないですかーやだー(/・ω・)/




もう今年締めの記事書いて終わりでいいんじゃないのこれ(






と、まぁそれはともかく近況報告。





仕事では同期がぶっ倒れて全然休めてなかったり、責任者が続々と辞めたり、、




急性胃腸炎で自分がぶっ倒れたり、




患者さん(80代)にマンションの合鍵渡されたり、




あらふぉーにメール攻撃くらってたり、




大型二輪教習に通い始めたり・・・とまぁ様々です。






それなりに楽しくやってますけど、まだまだ京都に帰れそうにありません(´・ω・`)




当分は修羅の国、愛知で暮らすことになりそうです。






仕事は嫌じゃないし勿論楽しいこともあるしやりがいもあるんだけれども、




でもなんていうかなぁ、




やっぱりふつーにしてるだけなのに理不尽なことって多いですよね。




相手の言いたいこと呑み込んでハイハイと頷いてた方が巧くいく場面もあるんだけど、




自分は全然大人ではないのですぐ言い返したくなるし、




感情的になれば相手をねじ伏せてやりたくなるんですよね。困ったもんで。




それは別に患者さん相手に限らずで、




上司だったり後輩だったり、系列会社の人だったり、取引先だったり・・・。





自分が短気なのは重々承知しているのでうまくコントロールしたいんですけどなかなかねーー。




2年目なのにすでに部下が2人いる程度の慢性人手不足状況なので




うまくやらんとダメなんですけどね。







あとしばらくネトゲに繋がらなくて全然出来てなかったんですけど




今日なぜかめいぽもアラドも起動できたのでまたちょくちょくやろーかな!




今年中には大型二輪の免許が取れる予定で、




大型バイクのためにも貯金しないといけないので課金はできませんが(´・ω・`)






そんなこんなの近況報告です。



また年内に締めの記事でも書こうかなー。(書くとは言ってない






>しょこさま

かいたよ!



19:21 仕事 | コメント(1)

結局人間の根本って変わるんですかい(´・ω・`)

2014/04/01




毎度どーも、偏狭です。




いやぁー4月になっちゃいましたねーー。




そう、ワタクシもとうとう社会人2年目に突入です。




深夜や早朝に親の目をかいくぐってめいぽやってた元ネトゲ廃人ですが、




よくもまーここまで続いたと自分で自分をほめてあげたいね(´・ω・`)




まだまだこれから長いわけだけども、とりあえず一区切りかなぁーと。






さて、同年代の子らは今春から社会人って人が多いです。




仕事にやりがい求めるってガキかな





なんかこの仕事別に好きじゃないかもなーーなんて思うこと多々あるけど、




でもそもそも好きなことを仕事に出来るってなかなかないよね。




それに好きなことを仕事にするとそれを好きじゃなくなっちゃうなんてのもよく聞く話であって、




あくまで好きなことは趣味にしとけっていうしね。







こんな言い方すると語弊あるだろうけど




ふつーの会社に就職して、ふつーの仕事をしてたら




まず仕事のやりがいなんて中々ないんじゃないの。ってよく思うんだけどどーなんでしょ。




その点に関していえば自分は今の仕事にやりがい感じてるし、楽しいっちゃ楽しい。





せっかく国家資格も取って仕事してるのでこの業界でずっと生きるつもりだけど、




今の自分のままで10年20年後の将来像ってのが想像できない現実もあるので




その辺も含めて学生に戻って別の国家資格取得も視野にいれつつ、




いまいろいろ模索してるところでもあります。






なかなかさ、やりたいことって見つからないじゃないですか。




自分の親ぐらいの年代の人と話してる時に




「僕も40手前になってようやくやりたいことが見つかって...」




なんてことを仰ってて、




ああ、やっぱりそういうもんか。




就職する時点でやりたいことなんて見つかるわけないよなぁとちょっと思ったんですよね。








どんなことでもある程度継続しないと分からないし




向き不向きも多少は目をつむって、食い扶持稼ぐためにも嫌々でも働かないと生きていけないもんね。





ただね、ほんとにその職種に向いてない人っていると思うし




いくら頑張ってもダメな子とかさ、ほら、なんぼでもいるじゃん。





うちの職場にも本質的に人と関わりあうことがダメな子がいて、




その子は2コ上の同期なんですけどね、この1年一緒にずーっと慰めて慰めて頑張ってきたわけですけど




結局変わらず今月いっぱいで退職することになるっぽいです。





この1年貶したり励ましたり褒めたりキレてみたり、いろいろ試してみたけど




結局人間根本の部分って変わんなくて。患者さんとまともにコミュニケーション取れなくて。





結局なんも仕事できないまんまで。




自分がいくら頑張ってみてもその子が変わる気がしないんだよね。








自分だって人と喋ること自体好きじゃないし、




そもそも学生時代をネトゲに捧げてきたクズみたいな人間だし、




(ネトゲが悪いっていうんじゃなしに、ネトゲとの付き合い方を間違えたって意味です)




そんなやつでもある程度周りからの評価を得ながら仕事続いてるからまだマシなほうなんだろうね。







その子から会社辞めるって話をラーメン屋で聞いてる時にちょうど4/1を迎えたので




一瞬エイプリルフールかと思ったがそんなオチはなかった。





ずっとその子の話を聞いてると、




なんだか自分も仕事辞めたくなってきてオワタ(/・ω・)/











去年の冬にもこんなことつぶやいててわろた(;'∀')




仕事の愚痴を同期と語り合うのも発散になっていいんだけど、




あんまりその辺の話をしすぎると肩凝るし仕事辞めたくなるのでほどほどにしとく(;'∀')





とりあえず今年度も社会的に生きていられるようにがんばりまっす。




しょーこcが来夏にはまた来てくれるらしいのでそれまでもうちょっと生きています。





・・・というか、学生に戻ることを視野に入れて京都の異動願い的な話をしたので




今後の展望はまったくの不明ですけどねー。




まーなるようになるさー。





23:59 仕事 | コメント(0)

SNSの脳への侵攻をどうにか食い止めたい...!!!Twitter、だめ、ぜったい。ただしSNSと上手に付き合えない人に限る。

2014/03/20







なんというネトゲ脳...。






やぁやぁ(・ω・)ノ




毎度どーも、偏狭です。





いやぁーいやいや、いやぁーねえ。




なんかここ最近は仕事もプライベートも超まんねりしてますよ。




今年入ってから毎日無味乾燥としてるし仕事を作業にしてる感が強い。まずい。。






入社当初いた先輩5人が来月にはとうとう1人になります。残ってるのは院長だけ。




あとは自分含む新卒3名、そして入社予定の新人。。。。




同期の1人はいまだにバイトと同じ仕事しかできないし、わりと詰んでる気がする。






資格の問題上、院長と自分の2人が業務のメインを担うことになってるので




院長休みの日は確実に死ねるんだよなぁ(;'∀')




人員をうちにまわせないってのもあるけど、




それだけ自分が期待されてるってことにもなるんですよねー(たぶん





でも患者さんにとってはこんな経験のないスタッフばかりなんだから有難くない院であることは間違いないな。




院長が頼りないのでそのへんの愚痴を言い出したらキリないんだけども、




結局は自分が変わらんとなんもならんわけで('Д')




とりあえず勉強して知識つけないとダメだ。今はただひたすら勉強あるのみ。




一応学生時代の国家試験前並みに頑張ってるけど、




それでも医学書開いた瞬間眠たくなる自分の怠惰っぷりはなかなか治らへんねんなぁ(;'∀')














自分はiPhone中毒というか、暇があればすぐSNSを無意識に覗いてるので




そのへんの無駄な時間を減らせば睡眠時間を確保しつつ勉強もできるよなぁ。




とくにFacebookとTwitterね、時間の無駄でしかない。




でもやめられない(;'∀')




Twitterは単純に仕事の愚痴呟くのとMLB情報仕入れるのと一部の仲の良いりあ友と連絡とるので




なんやかんや使っちゃうしね。





Facebookは会社の上司連中に私充実してます!っていうアピールしなきゃいけないし、




そもそも会社指令でFBやれっていわれてるからね。





系列会社のかわいい子の近況だけ見れればいいのに




余計な上司の「今日はだれだれと飲みにケーション!」っていう無駄な報告にイイネする仕事もあるからやだ。







そもそも仕事にしろバイトにしろ、




あーもう辞めたい辞めたいあの人いやだ、この人もいやだ、仕事したくない。。。




ってぶっちゃけ誰でもなるときあるよね。






でも人間関係とか言い出したらそれこそキリないし、




仕事はビジネスだからお金のためと割り切って働かないといけない部分は必ず出てくるし。




それをあの人が嫌だといってやめちゃうのは...まぁ程度にも寄るけど多少は辛抱しないとだめだよなぁ。







正直言うと自分も4月に異動になる予定の大嫌いな先輩と最近口論しまくっててかなりへこんでるので




いやなことあればすぐ投げ出したくなるのはすごい分かるんだけど...




それやっちゃおしまいだもんね。




特に今の自分はバイトじゃないし、誰も助けてなんかくれないし。





自分が辞めたら残されたPTメンバー(同僚)がみんな死んじゃう!だめだ辞められない!




とかいうFFオンゲの中毒者の思考は持ち合わせてないですけど。





それでもね、仮にいま辞めて京都戻ったとしたら、





もう逃げて帰ってきたぞあいつと地元の友達に後ろ指さされるのも嫌っていう。





そんなどーでもいい世間体。





世間体とは金と名誉と学歴。っていうけどさ、




案外勉強まったく出来なくてくそみたいな大学いった子が社会出て一番成功してたりするしね。




そういう子は大体人当たりがいい。





世間体がいい人ってのはそもそも世間体なんて気にしてないんじゃないの。







なんか不毛な感じになってきたので終わる。







>しょーこc


唯一の読者といってもいいぐらいのありがたい存在ですありがとう




00:57 仕事 | コメント(0)

一日は長く、一年は早い

2014/02/25



やぁ(・ω・)ノ




毎度どーも、偏狭です。




かなりのご無沙汰となってしまいましたが、わたくしは相も変わらず元気です。





とうとう5年以上続いていた月いち更新が途絶えてしまいました。。




仕事多忙につき、、ってほどではないんですけど




ただ単純にやる気の問題です。はい。





ってかいまさらっと書いたけどこのブログ5年もやってんのね。。




このブログのきっかけとなっためいぽを始めたのも14歳の頃だったので




当時から数えるともう9年ですね('Д')




なんでも継続は力なり。




やり続けることに意味がある。




やった結果、なにかを得たわけではないけどね...




まぁ最低限このブログだけは死守したいなぁ。なんて思いは割とある。






近況はというと、仕事ぼちぼち安定してるんですけど




春以降また異動で出入りが激しくなりかなりドタバタしそうです( ;∀;)




平和な日常がほしい( ;∀;)





学生の頃はめいぽとかバリバリやりながら仕事とかよゆーでしょ!




むしろめいぽメインで!とか思ってたぐらいだったんですけどねーー。




いま現在、休みの日は暇を持て余すことが多いので




こりゃー仮に仕事辞めたら人として腐りそうだなーとか思ったり。














そんな決意表明。







みんな何気なく日常生きてるけど普通に生きるだけでもすごいエネルギーいるもんね。




それをみんな当たり前にやってるのがすごすぎて、頑張れないって言えない空気。




なんとか自分のペース掴んでぼちぼちやればいいかなー。












今年初の更新なのにバレンタインの時期過ぎてたんですよね...




いやこれはいいわけでもなんでもないんですけど、時間の経過が早すぎてやばいんですよ。




感覚的にはまだ1月頭ぐらい...




この感じやと20代なんてそれこそアッという間じゃないんですかね。。





ああ、こわいこわい。




って最近そんなことばっか言ってる気がする。。














そういえば夏には5人もいた受付の女の子たちがとうとう今月いっぱいででゼロになります。




2人はふつーに退職。1人は問題児につき実質クビ扱い。。




残りの2人は音信不通です('Д')




その2人ってのは高学歴医学生と4月から銀行員になる大学生なんですが...




見た目とか、話してる感じはいたってふつーだったんですよね。




自分の想像をはるかに超えるゆとりさんたちでした。




そのうちの1人は面接の時に落とされないように学歴詐称してるくせに、




あとでふつーに自分からバラしたりしてるし。。





ちょっとおつむが弱いんでしょうね、うん。






聞けば、どーも愛知県内全体的にそーいうのが多いらしい。




偏見とかもあるだろうけど地元民みんなして言ってるしね。





面接の電話してきても、まず面接に来ない。





働き出しても休憩いったまま帰ってこない。




ってか家に帰ってる。




注意すると泣く。。












忙




社会なめんじゃねぇよ...温厚なわたくしでもそろそろ激おこですよ...





世間でよくゆとりゆとりって言われますが、





一部のこういう極端なやつがいる以上そういわれるのも仕方ないっちゃー仕方ないかもね。





しらけ世代、ゆとり世代、悟り世代。




毎度毎度いろんなフレーズが出てきますけど、




理解しえない若者には仮止めのラベルを貼っておいてとりあえず分かった気にならんと気がすまんのでしょ。




残念な同世代とは一緒にされたくないけど、周りから見たら自分もどーか分からんしね。




自分のことを棚上げしてる感はある。





もっともっと、未来の、過去の自分に誇れるようにぼちぼちがんばりますよっと。






今月ももう終わっちゃうけど、どうにかまた月イチ更新がんばるよ!!!







こめへん


>水上さん


この前クローゼット整理してたらセーラー服が視界に入り、死にたくなったので


僕はまだ正常です。




01:09 仕事 | コメント(1)
 | HOME | Next »

