10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビッグバン直後、お試し狩り動画

2010/11/24





こんばんは、偏狭です。







ビッグバンパッチ終了後、1時間ほどINしてみたのでかるーく書きます。






ステータス画像の変化。





200Lvステータス@BB前



200Lvステータス@BB後






魔法職も攻撃力が表示されるようになり、




あとクリティカル%や魔法命中・回避率なども追加。






魔法回避率はやはりアホほど高いので、




マナリフレッションの価値は下がってるみたい。








SP初期化




余SP556





SP初期化呪文書を使って再振りしていくみたいですね。




いまはいろいろとバグもある模様。






僕はホーリーシールドとマナリフレッションを1で止めて他MAXにしてます。




今のSPの余りは20ちょいほどかな?







さらっと4次スキルの変更点をみてみると・・・









Aレイ@BB





攻撃対象が4体に変更、単体火力スキルから主力スキルに。




聖弱点以外相手でもそこそこいけるっぽい感じ。










インフィニティ@BB





スキル内容がまるっきり変わってます。




待機時間3分になったことから使うの忘れそうです。。





でも協力なのに変わりはなさそう。







クァンタム@BB





これが狂った性能に・・・w




聖魔がこのスキルを使う場合、聖属性の攻撃になるので




骨では猛威を振るいます。





それはまた後ほど紹介。。







ジェネシス@BB





待機時間追加でさほど効力を発揮しないように。。




ただ、広範囲なスキルに変わりないのでまだまだ主力。







マスターマジック@BB





このスキルをMAXまで上げたので、




HSの持続時間も伸びてPT狩りにおいては少々補助スキル管理が難しくなった感じ。





ただ魔力上昇はBB後では効果が大きいので、上げたほうがよさげ?










とりあえずSPを最低限振り切って、





骨で試し狩りをしに・・・






ワールドマップ@BB







いこうと思ったものの、迷う迷う・・・w





エリニアからちょっと遠くなってました(´・ω・`)




北の森:木の幹?っていうMAPのとこにあると教えてもらって、




無事リプレ到着。









テレポマスタリー







狩場へと急ぐ中、




テレポを使うと勝手にテレポマスタリーが発動してしまい・・・




移動しているだけなのにどんどん敵が死んでいきますw





確実にビッグバン前よりも無属性の相手に対して強くなってますd(-_☆)









Aレイ+バハ+テレポ






テレポで気絶させていきながら、Aレイでどんどん骨が倒れていきます。。




ハッキリいってジェネを使わなくてもサクサク狩れますb






ジェネクリティカ@BB











Aレイ、テレポマスタリ、バハムート、ジェネシスだけでも十分すぎるのに





まだもう1つ大事なスキルを忘れていました。。






ビッグバンで聖属性の攻撃となったクァンタムエクスプロージョン














クァンタム発動@BB






(;・`д・´)













動画も一応張っておきます。





MapleStory ビッグバン実装当日-200Lvビショップお試し狩り動画



















コメント返信



>きすけさん



タイトルって毎回悩むよねうん(´・ω・`)



もうやっつけてきにb




キスケガンダムはWAMMY艦長の命令により、粉々に(ry







>おまめさん



うっふっふ、放置だったからいっぱいとっといたb



イベントの整形のやつでまたどんどん変わるよねまたw



アホみたいにドロップするからやってみようかなーなんて誘惑が。。




もういいや、来年から本気出す。うん。



本気出すのコピペ張ろうと思ったけどやめとこう。。



性分なんだ、しょうがない!




大丈夫だ、問題だらけだd(-_☆)





21:43 動画紹介 | コメント(2)

お試し動画撮ってみた

2010/09/29





連合員の方から倍を買おうとした時に、




「ジェネの狩り方参考になってます」




とのことで無料で倍いただきました(≧∇≦)





ありでした!








最初、ジェネの狩り方ってなんのことだろう(´・ω・`)




と思っていたんですが





そういえばこんな記事を書いてたなあーと思い出しました。






→骨1確聖魔による時給120mオーバーの狩り方紹介 修正版









いやあーこういうことをいってもらえるのはブロガー冥利につきますねw




ポカリさんありっしたー!!







でも今記事を見返すと拙い文章ですねえp(´⌒`q)




ボキャブラリーが無いので説明しきれてない部分も残ってるますし・・・。




何百時間と骨を狩ってるので




沸きサイクルのパターンや移動のタイミングなどがよく分かるのですが





それを文章にするのが非常に難しいんですよね;o;







狩り始めなどは沸きサイクルが疎らなので、




自分の狩りペースにハマるまではちょっと待つ必要があったり。





また3分おきに最下段と最上段のアイテムを回収にいくのですが、




回収を終えたあとも沸きサイクルが変わっていたりします。







なので記事で紹介した狩り方+臨機応変な対応が必要なんですよね。




動画でも撮れれば楽なんでしょうが、




自分の環境ではそれが厳しいので(_Д_)アウアウアー









ある程度高レベルの聖魔さんならいってることがよく分かるんじゃないかなあと思います。





でもこれ2確の人が試すとどうなるんでしょうかね;;;;(;・・)ゞウーン





骨の殲滅時間に差があるので




沸き時間とうまくマッチする借り方を模索した方がいいのかも?







WAMMYはもうMH無しでも1確の魔力を確保していますが・・・




装備を外して2確の火力にして検証出来なくもないですけどね。




本音をいえば面倒くs―― ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)








また暇なときにやってみますw





と一応いっておきます。









P.S.




Frapsというソフトで動画撮影しましたが、




このソフトはどうやら30秒しか撮れないみたいです@@;






それでも雰囲気だけでもつかんでもらえるかなぁということで




動画を張ってみます。





















>夢愛さん


ありがとう!



うんうん、わかるわー。



特に知り合いのブログだとねw見入っちゃうよねー。



これからもがんばるよ!






00:00 動画紹介 | コメント(2)

残りますか?

2009/01/22





ども、偏狭です。





久々にまとまった時間が取れたので、テンプレートいじっていたら



気がつけば2時間・・・・・。




良さそうなモノが見つかったものの、うまく画像が読み込めなくなったので



結局元のモノに戻しましたorz










少しバイトの話。





今のバイトは某・ハンバーガーショプの某・京都市内店で働いてます。




某・ハンバーガーショップでは基本的には男性が厨房、女性が接客になります。



なので私も例に漏れずに厨房でせかせかと働いて、



今日でおおよそ1ヶ月が過ぎました。




先輩スタッフの方たちも優しいので、現場の雰囲気も和気藹々としていて



居心地は良いのですけど正直時給はあまり高くないです。



それに、本来なら18歳未満は禁止されているの10時以降の時間帯でも



人が少ないので残ってくれ、と店長にお願いされて断ることも出来ずに



渋々と残っているのが現状です・・・・。




それで家に帰ると、既に夜遅く。



そこから飯やら風呂やらを準備して寝るのは深夜過ぎ。



翌日にも疲労を残してかなりきつい状態が続いています。




そこからさらに今、上のトレーナーを務めている人が辞めるかもしれないという現状。



正直、自分も辞めたいと思ってるんですけど・・・・。



現場の厳しい状況を考えれば辞めるに辞められない。




今、物凄い葛藤しています。



何か状況が良くなる兆しでもあればいいんですけど、試験も近いので。




皆さんならどうします?



すっぱり辞められますか?



それとも残りますか?






















今日は動画の紹介です。





メイプルストーリー ニコニコにうpされているいい動画













メイプルストーリー ニコニコにうpされているいい動画 2nd














相変わらずニコニコにはメイプルの動画がすくないので



こういうまとめで紹介されていると、見やすくて良いですね。




個人的に気に入っている動画の紹介も少しだけ。




















03:51 動画紹介 | コメント(5)

90Lv火力測定、そしてシグナス騎士団

2008/12/24





ども。






2008年も残すところ1週間となりました。



今年始めに立てた目標を達成できたか振り返ると同時に、



来年の目標を考える重要な時期です。(多分



残り少ない2008年をどう過ごすかで来年の始まりも決まります。(多分



センター試験を1月に控えて追い込みをやってる受験生、頑張れ!



それに・・・俺は来年の今頃、何してるでしょうか.....






















~最近のメイプル~







先週の土曜日の話ですが、90Lvまで到達しました。




90.png




90lvsute.png




スノウマンのクエストも無事こなし、人気度も88を上回ったところ。



今は物々交換でのジャクム兜入手の道を探っている最中です。



正確に言えば、交渉中ですけどね。




メイプル帽子も魔法防御が高い上、ステータスALL+3の良補正がついているので



しばらくはこれでいくつもりですが。








それと



前々回予告していた狩場紹介の方はもうちょっと待ってくださいね。




今は紹介する狩場の動画撮影を行っているものの、画質が悪くてどうにもなりません。



有料の動画ソフトウェアも使ってみましたが重すぎ&画面カクカクで、



記事で紹介するに値するプレイ動画が撮れていませんorz





最悪は画質の悪いものor動きの悪いものをアップするか、動画なしでいくつもりです。



しばらくお待ちくださいo(_ _*)o








それでまあ90Lvを迎えたということで火力測定に港町へ足を向けてみました。




6462.png



゚゚=( д )



1発目からこの値。



前やっていた投げ賊の105Lvの火力を軽く超えていますね、ハイ。





6555.png


6,5k



6698.png


6,6k



6741.png


6,7k






これが最大でしたね。



6,7kは結構な頻度で出ていたものの、中々SSに収まらなかったので



ラッキー1発ごとにSS撮ったりしてましたが(‘A




あと、これは疾風さんにもらったみなぎりドリンク使用状態です。



普通の狩りでJタコ使用時にはせいぜい5k台が関の山ですね。




50信玄を使って満足をしてはいるものの



61sukanda.png



高みを目指せば果てない。



友人は120Lv時点でデンデンに9,5k出たみたいなので



その辺りを目標にしてみようかな、と。









シグナス騎士団が出てしまうと......ね。




この動画を見てもらうと分かりますが









3次スキルでシャドーパートナー&トリプルスローを習得できてしまうとか....



それにGの代名詞、フラッシュジャンプを2次スキルで取得できるとか。




さらにいうと、レベルアップごとにもらえるAPが6もあるので



上限レベルが120Lvとはいえ、120Lv時点で火力は144Lv相当。





そんなぶっ壊しプレミア職、シグナス騎士団が実装するまでには



どうにかトリプルスロー習得まではいきたいですね。





ついでいうと、魔法使いのアークメイジ(火・毒)系列の騎士団:フライムウィザード



3次スキルにてメテオ取得










戦士のヒーロー/パラディン系列の騎士団:ソウルマスターでは



3次スキルでアドバンスドコンボ&ブランディッシュ取得










弓使いのボウマスター系列の騎士団:ウィンドブレイカー



3次スキルにて暴風の矢取得










海賊のバイパー系列の騎士団:ストライカー



3次スキルにてウィンドブースターやラピッドフィスト、



その他既存スキルよりも威力の高い範囲攻撃スキルなど取得











これ初めてみたときはなんつうバランスブレイカーと思いましたもん。



御手軽職の実装で、今後メイプルがどのような方向へと傾いていくのか注目です。



シグナス騎士団についての詳しい解説ページはこちら



憂いし悠久水素 シグナス騎士団







実装がいつごろになるかで、この先の育成方針にも大きく影響が出そうですね。



ま、気長に待つとしましょう。




09:20 動画紹介 | コメント(0)

ジャクムバスターズ

2008/12/19





ども。





年明けに学校代表として英語スピーチをしに関東の方へ出向くことになりました。




英語模試3割の小童が英語スピーチの学校代表なんて



学校のレベルの低さが知れてますが気にしない...




でも文語より口語の方が得意としているので、発音に笑われるほどではないとは思います。







問題は暗記の方ですね。



一夜漬けは得意ですが三日と経たずに頭から抜けてしまう質なので...



練習するしかないんですよ。とまあそんなわけで場所に構わず練習中。





家で机に向かってやるなんてのは無理なので、



トイレや通学中の電車内でぶつぶつと練習中。



電車内でぶつぶつと不可解な呪文(英文)を唱えている学生がいても




スルーでお願いします。



いや、そんなやつと関わろうとする人はいないか。笑














今回は 動画紹介 です。




前回、紹介していたビシャスフルボッコ動画









これの次回作として投稿されていたのがこちら



ジャクムバスターズ!







かえでサーバーのトップランカー30名によるジャクムのふるぼっこ動画。



4次職実装にレアマスタリーブック普及、新アイテム追加に高レベルマップ追加などで



どんどんと討伐時間が短縮されていっていたんでしょうけど、、



4-エリマキ





数年前には誰もが憧れていたジャクムが今となっては○分で倒される日が来るとは...



それにこれを撮るにはすごいスペック量が必要でしょうね...






















~最近のメイプル~





WHAMMYの人気度が90Lv手前になっても未だに 5という



ある意味悲惨な状況だったので、



人気度が大幅に得られるクエストを選択してやっていました。



Maple妄℃学園



Maple妄℃学園







とりあえず、簡単にできそうなエリアボス系のクエストを。




ハープ




タイルン




神仙




3onii.png








にしても・・・・・・




uoo-.png




uwaa.png





鬼の喋り方って・・・・・うん、なんかね。 いや、ほんと変な感じ。






で、まぁビシャス討伐クエストと面倒なマガディア系統のクエスト、



そしてレベルが足りてないスノーマンのクエスト以外をこなして



POP78.png



人気度 5 から 73 へと。



これであとは90Lvにしてスノーマンのクエストをこなせば



ジャクム兜をかぶれる、、と。








っというわけで、また明日から普通の狩りに戻ります。



1312-2000.png





あっそれと今日終業式だったんで、来週からは多少マシにはなるかと思います。



ちなみに年末はバイトも休みなので本年度中に100Lv目指そうかと。



23:01 動画紹介 | コメント(2)
 | HOME | 

