11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

振り向かずに -引退宣言-

2008/12/29





ども。





来年春には高校3年生、冗談が冗談でなくなってきた俺の状況と



年末だ!新年だ!と騒がしい周りの状況・・・・・



かなり温度差がある気がしてなりません。




毎度、偏狭です。






















いま俺には



・医療系専門学校に進学希望をしてあること



・再来年の春からは一人暮らしをするつもりでいること




という二つの希望があるのですが、両親には一切認めてもらってません。





まあ自分自身の為にも大学に行った方が良いだろうという思いも



少なからずありますからね。





大学進学も視野にあることは両親にも伝えてあるので、



今後は大学受験の為の本格的な勉強もしなくてはなりません。










そんな中で今年は





親父の癌治療の費用に俺の手術兼入院代と・・・・



馬鹿にならない金がかかりました。





それに加え不況の煽りを受けて悪化した家庭の経済状況、



そして未だに重荷となって残っている家のローン。





そんな感じのとても裕福とはいえないうちの家計のこともあって、



大学に進学するとしたら国公立大学に進もうと考えています。






勿論、あくまでも第一希望は医療系専門学校なのでそっちの勉強も事欠かせませんので



これから先は今以上に机にへばりついて教科書と睨めっこをしなくてはなりません。





国公立の難易度も相当なものですからね。










そして年明け早々の1月17日には



進研の総合学力記述模試という一つの壁があります。





その結果が芳しくない場合は・・・・・



我が家からパソコンという名の廃棄物が出される可能性も無きにしも非ずです。





むしろその可能性の方が大き(ry





それに、たとえ結果が良かったとしても



今後はメイプルストーリーで遊んでいる余裕はないと思います。





要約すると、俗に言う“引退宣言”というやつですね。










とりあえず今は記述模試の壁に、



そして5教科平均ss60の壁に全力でぶつかっていく所存であります。










あまりにも突然のことなのでいきなり何を言い出すんだ・・



と驚かれた方もいるかもしれませんが、実をいうと前々から考えていたことでもあります。





ブログの改修を行っているときには、



引退した後はこのブログをどうしていこうかと思っていまして。





ほんの少しの間だけ公開していた記事に“自信がなくなってきた”と書いていましたが、



心の奥底ではそれを建て前の口実にしてブログを消して、



そのままメイプルストーリーの世界から何もいわずに退く決意を抱いていました。





しかしそれではあまりにも後味が悪かろうと思いなおして、



ブログに鍵を掛けて少しの間考えることにしました。





そして結論が出てからは鍵を掛けたブログに



“1月1日に復帰予定”とメッセージを残しておきました。





そのときには既に、1月1日にいわゆる『引退宣言』をするつもりでいました。





しかし、またまた新年早々にブログ復帰!そして引退宣言!



という流れは如何なものかと思い、



急遽過去記事を全て削除して簡単に改修をしたようにみせて



本心を隠したままで少し早めのブログ再開。





そして状況を見ながら、



少しでも...ほんの少しでもメイプルストーリーでの活動を続けていける可能性はないか?



とここまで引っ張ってきました。










どことなく覇気のない文章から引退フラグを感じられた方も



極一部ながらいらしたみたいですけどね。





無感情に書きすぎたろうか...



叶いもしない目標を無理矢理設定したりしてもやはり分かる人には分かるんだろうね.....





そしてもうこれ以上はというところで決心をつけた今日この日に



引退宣言へ至る流れとなりました。










12月いっぱいはずっと心中穏やかではなかったです。





プレイ中も心苦しい時間が続いていて、何とも苦々しい終わり方となりましたが、



俺自身はまだ終わりだとは終わってはいませんので。





受験が終わり、少し生活が落ち着いてから



又その時にメイプルストーリーの世界に満を持して舞い戻りたいです。



そのつもりがなければいきなりByeなんて言えないですから。





今まで2年と8ヶ月という長い間メイプルストーリーをプレイしてきましたが、



それほど長く続けられたのは人が言うような“中毒”ではなく、



確かな“魅力”があったからだと確信を持って言えます。





そこには確かに人が居て、新鮮な世界観があって、心躍る愉しさがあって、



他ではとても味わえない魅力が沢山ありました。





オフラインゲームでは感じられないものが、それこそ山ほどに。










想像してみてください。





拡声器が、友達チャット・ギルドチャットが一切流れないメイプルを。



狩り場1に、ヘネシスタクシー前に、そしてフリーマーケットに誰もいないメイプルを。





メイプルストーリーがもしオフラインゲームだったとしたら、



とうの昔に辞めていただろう。





自分一人しかいないのに何のために火力を上げる?



狩りやすくしてレベルを効率良く上げるため?



ならレベルを上げてどうするんだ。




競う相手も、刺激を受ける相手も与える相手も、自慢する相手もいないのに?





でもそれを言い出したら、自分がガシャを回さないと強化書は生産できないし、



PTスキルの意味もなくなるし、そもそも多数チャンネルが存在している意味すらも分からなくなる。










オンラインゲームにはオンラインゲーム故の脆さもあり、



オンラインゲームでしか味わえない愉しさがある。





それはプレイしているときはさほど分からないものですが、



ふと思い返してみるとよく分かります。










ならなぜいますぐやめるの?といわれる方もいそうですが・・・



ただ、今しか出来ないこと(メイプル)よりも



今しなければならないこと(勉強)のほうが大事だったということ。










閲覧者の方ではないけれど、



ギルド員数名の方には“来年は高3なの年末には区切り付けます”と



事前に話してはいました。










一時期このブログは消す気ではいましたが、



これからは生存確認のためにもと月に最低一度ぐらいは簡単に更新したいと思っています。





友人・知人のブログ廻りは今まで通りするつもりです。










残っている装備をどうするかはまだ決めていません。



でも、出来れば残しておきたいなと思っています。





受験合格後に戻ってくることも十分有り得るので・・・。笑



友人、知人限定で装備の貸し出しも場合によってはokするかもしれません。



でも宅配で装備送り返してきたりしないでね。



消えたら困るので。笑





今残っているのは投げ賊の装備のみです。







この前要望のあった装備晒しを兼ねて.....



主な装備はこちら



信玄 タオル 軍手白

桃マント mapleiya.png o-ruai.png

シュピゲルマン メイプル帽子-揺 犬鼻












でも友人知人にある程度育っている投げ賊持ちの人なんてギルドに2,3人、



友人に2人・・・ぐらいかな?



でも投げ賊活動中の人がおらんぞ。笑





枠外の知人で挙げるなら疾風の弟さんとか?



あー桃さんがまた投げ始めたみたいだけど、あの人が欲しがるような装備は無いしさ・・・





他にもこれからは投げ賊の時代じゃ!投げ賊を育てるんジャー!



という有志ある友人にも貸し出します。笑





連絡はコメント欄へ。










ID売買についてですが。





高レベルキャラの入ったIDも業者に数万で売れるとか聞きましたが、



売るつもりは一切ありません。



思い出の詰まったキャラクターを赤の他人に売り飛ばす馬鹿がどこにいるんだと。





HP狂聖魔は友人に完全委託かな?










あとキャラを無期限貸し出ししてほしいなんて方もいましたけど...うーん




装備無し3人衆メインID


161Lv聖魔

93Lv斬賊

72Lv氷魔




顔2坊主の3人衆サブID


100Lv投賊

16Lv銃師

 1Lv初心者




オバタリアン&装備ナッシング揃い踏みID


71Lv弓師

1Lv初心者

1Lv初心者





はい、見ての通りです。笑



支障がなさそうなのは弓師ぐらいか?





でもまあ魅力あるIDもないし、その貸し出しIDで問題を起こされても困るという観点から却下。






















とりあえず書きたかったことは以上です。





今後、メイプルストーリーで遊ぶ余裕はほぼないこと。



受験が“無事に”終われば帰ってくること。





その二点さえ伝わっていれば十分です。





閲覧者の方でギルド員の方がいらっしゃれば、



ある程度の人に引退の旨伝えていただければ幸いに存じます。










たまには元気をもらいにメイプルへ、そしてブログに顔出します!





それでは皆さん、お元気で。





このブログを通じて出会えた方々は俺の誇りです。





また会える日まで。





see you !









                             偏狭スパイラル管理人 偏狭








09:22 メイプル全般 | コメント(14)

ハーミットの狩場紹介

2008/12/27





ども。





まだまだ気分は12月初旬なんですけどね~。



もう年明けに向けての大掃除で土日でも結構せかせかと動かなきゃならないのが



なんとも変な気分。




毎度思うけど、この冒頭・・・・・何書こうか悩んでるだけで10分過ぎたりで



けっこー面倒だったりします。



私生活以外で冒頭埋める話題がないんですよね。






















本日、100Lv到達しました。




100Lv.png





年内100Lvを目標にしていたのでとりあえず達成できて良かったです。



次の目標は1月に110Lv、2月に4次転職・・・ぐらいしかないですね。



まあ今は投げが十分楽しいのでまだまだ頑張れそうです。





ついでに人気度もボブクエにて100に到達。



100lv-pop100.png



100Lvステータス







ちょっとした記念と記録として



投げ賊-ハーミットの主な狩場紹介とここまでのwhammyの軌跡





でも書いてみようかと考えていたときに、この100Lvという節目のレベル。



せっかくの偶機にしてこの好機、というわけで前から暖めていた文章に手を加えて公開。






















ハーミットの主な狩場







投げ賊3次直後~



ショーワ裏通り3


ショーワ裏通り3





出現モンスター


親分

親分


HP 85000

EXP 13500 (サクチケ有)






pil.png





親分全盛の時期。



レベルアップ毎の命中率の増加やスキルレベルの上昇、



微量の火力アップなどにより



経験値効率は右肩上がり、パーセンテージ効率も一定の数値を維持することが可能。



いろんな意味で経験を積めた狩場の一つ。











投げ賊80Lv序盤~



蔵経閣3,4階・5,6階


画像なし


(黄金巨人、白銀巨人の手前のマップ)





出現モンスター



<3,4階>



赤金棒使い

赤金棒使い

HP 25000

EXP 2624 (サクチケ有)



白銀槍使い

白銀槍使い

HP 30000

EXP 4000 (サクチケ有)





<5,6階>



白銀槍使い

白銀槍使い

HP 30000

EXP 4000 (サクチケ有)



黄金武術家


黄金武術家


HP 40000

EXP 4750





蔵敬閣3,4階





親分飽きてきたな・・・という時期に、とある掲示板で紹介されていた狩場。



一般的にはニュート保護区域でのノーブルドランの安地狩りが良いと聞いていたものの、



whammyはLuk賊のため命中率が普通賊より低くてノーブルドランに5割程度しか当たらず、



実測値でもこちらのほうが高い数値を出していました。






当時の大体の時給を挙げてみると



ショーワ裏通り3 1,9m/h

ニュート保護区域 2,4m/h

蔵経閣3,4階 3,3m/h






狩場も横長二段マップと広いためにフラッシュジャンプを最大限に活かせる上に



敵の行動範囲、攻撃範囲が極端に狭いために距離を取っていれば反撃も皆無。



遠距離職のメッカという印象を受けました。




接触・物理攻撃共に1400前後と高めではあるものの、



上手く立ち回ればライフドレインを用いてHP回復薬の消費を0に抑えることも可能。



だが結構死にやすくなるので、



相当な自信が無い限りは大人しくHP回復薬を使った方が賢明です。












90Lv序盤~



ニュート保護区域


ニュート保護区域



出現モンスター





ノーブルドラン


ノーブルドラン

HP 68000

EXP 9500 (サクチケ有)




ノーブルドランゴーレム


ノーブルドランゴーレム


HP 80000

EXP 11124 (サクチケ有)






tamg.png





Luk賊のwhammyでもノーブルドラン必中に必要な命中率を



ようやく確保できたので行ってみました。



安地のおかげでTVや本を見ながらの狩りも可能なほどに楽な狩場。



アベンジャーがある程度上がっているなら珠蟲姫の方が高効率を出せるものの、



土日などの混雑時でもほぼ確実に確保できるので



高レベルになってからも案外お世話になりそうです。





91Lv時 時給



91Lv-ニュート保護区域













90Lv後半~



大仏との邂逅


大仏との邂逅





出現モンスター


珠蟲姫

珠蟲姫






ibento.png





言わずとしれた高レベル御用達狩場。



v1.52アップデート以降、



珠蟲姫の攻撃に低確率ながら状態異常の虚弱・スキル封印・気絶などが追加されてからは、



あれほど多く見掛けていた聖魔の姿は殆ど見なくなった。



しかし未だに3次職プレイヤーの最高効率狩場として君臨しており



4次職プレイヤーにも大人気のために狩場確保は至難の業。




わざわざ姫の空き探しにいっても時間の無駄になる場合も多く、死ぬ確率もあるので



狩場を確保できる時間帯にログインできない、



またはトラブル御免な方々は大人しくニュート保護区域などで狩っているほうが良さそうです。




120Lvまではニュート保護区域のノーブルドラン・・・



そして大仏との邂逅の珠蟲姫が効率でいえば頭一つ抜け出ているので



やはり110Lv辺りからは相当苦しくなると思います。



挫けずに頑張ってください。




でもいくら辛いからって俺は吸いは認めんよ。



ギルドの人でも70Lv台から拡声器で“PG戦士とジェネ魔”を募集して吸ってるような人がいたけど、



それで十分に楽しめるならいいけどそんなんでは絶対楽しめないと思うし。



今よりも先のことをじっくり考えてもらいたいです。




上で挙げた狩場以外でも良い狩場はたくさんあります。



自分の足で是非回ってみてください。





93Lv(アベンジャー19Lv-5体対象) 時の時給



93Lv-ave19-5tai.png




95Lv(アベンジャー25Lv-6体対象) 時の時給



95Lv-ave25-6tai.png










例:


忍頭、ファイアブル、ケンタウロス三種、リセルグリュード、Rグリュード、オハゼ

バイキング、Mバイキング、ビシャスプラント討伐PTetc..


mv.png






















装備の公開もするつもりでしたが、長くなってしまったのでまた後日。



もしかしたらこれが最後の更新になるかもしれません。



もしかしたら・・・・・ですけどね。





とりあえず、良いお年を!!


21:51 メイプル考察 | コメント(4)

MerryChristmas

2008/12/25





ども。





幼稚園の頃からの付き合いで



唯一今も連絡を取り合っている友人Mという奴がいるんですが、



卒園後はずっと年賀状のやり取りのみで疎遠。




しかし、高校に入って携帯を買ってからはメールするようになり・・・



たまに会うようになりまして。




それでもお互いの都合により年に数回しか会えないので



たま~~に会える日は少しばかり楽しみにしてます。





そんな友人Mと遊びの約束をしていた今夜のクリスマス









18:00に駅前集合の約束



まだ16:00過ぎだったのでほんの少しだけ横になって仮眠




目が覚めたのが19:50



やば・・・





携帯を見てみると


メール 4

着信 11














やっべええええ



と、そこへ再び着信が。





俺「もしもし?」



M「あぁ、俺だけど。まさか今寝起きとか言わないよな?」



俺「・・・・・」



M「・・・今どこよ?」



俺「まいほーむ」



M「死にたいの?」



俺「せめて年末までは生きていたいな」



M「なら今すぐ来い」



俺「・・・ハイ」



M「よくいるんだよな~。寝坊して、人待たせといて、結局来ない奴...」



俺「いや、悪いって...」



M「今日は全部お前のおごりな」



俺「ハイハイ」



M「ハイは一回!」



俺「ハイハイハイ!!」





M「ああそれとさ、年越しお前どうする?


  Nが年末年始空いてるらしいから俺と年越す予定なんやけど」



※Nも同じ幼稚園出身でMと同じ高校。




俺「どこで年越すん?」



M「んなもんまだ決めてないわ」



(´・ω・`)





M「あー面倒臭いな。せやな、清水寺とかどうよ。ライトアップ綺麗らしいやん?」



俺「外は寒いから却下」



M「ならどうすんだよ」



俺「知らん」



M「・・・・・」



俺「・・・・・」



M「やめるか」



俺「だな」





M「それよりお前さ」



俺「あん?」



M「俺と喋ってる時間あんのか?」



俺「ないね」



M「お前な・・・」



俺「・・・・・」



M「それじゃ、今から1分遅れるごとに100円おごり追加な」



俺「ねーよ」



M「あると思います!」



俺「ねーよ!」



M「それはいいからとりあえずすぐ来い」



俺「ヘイヘイ・・・」







そんなこんなで3時間近い大遅刻の末、いろいろ奢らされ、



野郎と2人での聖なる夜は終了。




元々俺は出不精なので、あまり外でわいわい連中と騒ぐのは好きではないのですけど。



たま~にやるとすっきりします。




でも毎日とか無理だわ。あの高いテンションは保てんわな、疲れるし。



中学の頃の同級生とか?たまに駅で見かけたりするけど、



毎日毎日10人近くで固まっててよう疲れへんなーとはいつも見てて思ったり。



・・・・俺なら絶対肩凝る。






















長い前置きとなりましたが、みなさんこんばんは。



クリスマスとはよく言ったもんですね。



街出ると鬱陶しいぐらいに人人人、人という名のゴミの山。



merry christmas







ちなみにコレ↓去年のクリスマスのSSです。




ゴレ森






127Lvだってさ~。若いね!




なんてそんなことを言ってるんじゃなくて



去年と何ら状況は変わってないんじゃないかと。




進学を希望している専門学校は今年の倍率は7倍上回ったそうで



その上・・・・聞くところによると、不況の影響で来年はもっと跳ね上がりそうだとか。





このままでいいのか? と。



ま、どーにかなるだろうけど。



今からこんな心配したって無駄無駄!!



このままでいーんだよな!? な?












なわけねーだろ!






うん、まあ全然良いわけがないんですけど。




勉強してないことはないですが、焦って焦ってしゃーないんです。



もう今から進路変更する気はさらさらないものの・・・・



どうしたもんかねー、ホント。




一応冬休みの間に中学校の陸上部の顧問のとこにいって



医療関係の話をいろいろ聞くつもりではいるんですが、



時期が時期だけに・・・・ね。





















~メイプル~




とりあえず投げの方でビシャス前提クエストを終わらせたところです。



mdmpng.png



ばいきんぐぅ


kakeraA.png



kakeraB.png



kakeraC.png



kakr.png



medaru.png






今は時給データの収集で手一杯です。



明日は久方ぶりにゆっくりできそうなので、またそれのマトメのほうでも仕上げたいなと。




あと今96Lvまで上げての感想ですが




94Lv.png



ぶっちゃけていえば、投げはアヴェ21以上+シャドパ30とFJにいくつか振れば



姫狩りにて最高の効率を叩き出せますので。




あと強いて言うならアルケミストも5or10ほどあったほうがいいとは思います。




姫からのダメージは1900~2250程度なので、チューチューアイス2000回復だけでは



たま~にHP2000きりのときがでてきます。



最大被ダメ2250を食らってもチューチューアイス2000回復+アルケミストで全快できれば



おそらく死ぬことはないかと。




卵もまた然り。






メイプル総回診時給データ報告板だったかな?



そこに1st投げ賊の時給データも置いてあったのでみてみたものの、



しょぼい数値しか出てませんでした。





まあ最大でも6体以上は相手にしないように狩っていたチキンの頃なので仕方ないですけど。



あの頃の投げの名前知ってる人は是非とも見てきてくださいな。




1,5倍近い時給を今では出せるようになったので、



たいした参考にはなりませんけどね。







それでは今日はこの辺で。




23:14 メイプル全般 | コメント(2)

90Lv火力測定、そしてシグナス騎士団

2008/12/24





ども。






2008年も残すところ1週間となりました。



今年始めに立てた目標を達成できたか振り返ると同時に、



来年の目標を考える重要な時期です。(多分



残り少ない2008年をどう過ごすかで来年の始まりも決まります。(多分



センター試験を1月に控えて追い込みをやってる受験生、頑張れ!



それに・・・俺は来年の今頃、何してるでしょうか.....






















~最近のメイプル~







先週の土曜日の話ですが、90Lvまで到達しました。




90.png




90lvsute.png




スノウマンのクエストも無事こなし、人気度も88を上回ったところ。



今は物々交換でのジャクム兜入手の道を探っている最中です。



正確に言えば、交渉中ですけどね。




メイプル帽子も魔法防御が高い上、ステータスALL+3の良補正がついているので



しばらくはこれでいくつもりですが。








それと



前々回予告していた狩場紹介の方はもうちょっと待ってくださいね。




今は紹介する狩場の動画撮影を行っているものの、画質が悪くてどうにもなりません。



有料の動画ソフトウェアも使ってみましたが重すぎ&画面カクカクで、



記事で紹介するに値するプレイ動画が撮れていませんorz





最悪は画質の悪いものor動きの悪いものをアップするか、動画なしでいくつもりです。



しばらくお待ちくださいo(_ _*)o








それでまあ90Lvを迎えたということで火力測定に港町へ足を向けてみました。




6462.png



゚゚=( д )



1発目からこの値。



前やっていた投げ賊の105Lvの火力を軽く超えていますね、ハイ。





6555.png


6,5k



6698.png


6,6k



6741.png


6,7k






これが最大でしたね。



6,7kは結構な頻度で出ていたものの、中々SSに収まらなかったので



ラッキー1発ごとにSS撮ったりしてましたが(‘A




あと、これは疾風さんにもらったみなぎりドリンク使用状態です。



普通の狩りでJタコ使用時にはせいぜい5k台が関の山ですね。




50信玄を使って満足をしてはいるものの



61sukanda.png



高みを目指せば果てない。



友人は120Lv時点でデンデンに9,5k出たみたいなので



その辺りを目標にしてみようかな、と。









シグナス騎士団が出てしまうと......ね。




この動画を見てもらうと分かりますが









3次スキルでシャドーパートナー&トリプルスローを習得できてしまうとか....



それにGの代名詞、フラッシュジャンプを2次スキルで取得できるとか。




さらにいうと、レベルアップごとにもらえるAPが6もあるので



上限レベルが120Lvとはいえ、120Lv時点で火力は144Lv相当。





そんなぶっ壊しプレミア職、シグナス騎士団が実装するまでには



どうにかトリプルスロー習得まではいきたいですね。





ついでいうと、魔法使いのアークメイジ(火・毒)系列の騎士団:フライムウィザード



3次スキルにてメテオ取得










戦士のヒーロー/パラディン系列の騎士団:ソウルマスターでは



3次スキルでアドバンスドコンボ&ブランディッシュ取得










弓使いのボウマスター系列の騎士団:ウィンドブレイカー



3次スキルにて暴風の矢取得










海賊のバイパー系列の騎士団:ストライカー



3次スキルにてウィンドブースターやラピッドフィスト、



その他既存スキルよりも威力の高い範囲攻撃スキルなど取得











これ初めてみたときはなんつうバランスブレイカーと思いましたもん。



御手軽職の実装で、今後メイプルがどのような方向へと傾いていくのか注目です。



シグナス騎士団についての詳しい解説ページはこちら



憂いし悠久水素 シグナス騎士団







実装がいつごろになるかで、この先の育成方針にも大きく影響が出そうですね。



ま、気長に待つとしましょう。




09:20 動画紹介 | コメント(0)

全体魔法攻撃の比較

2008/12/21





ども。





完全徹夜モードで冬季長期休暇の課題の8割ほど終わらせました。




とはいっても残りの2割が一番厄介なレポート系のモノなので



今年中に終わるかどうかは微妙ですね。















ブロ友の方がブログに記事にて全体魔法攻撃の比較をやられていたので



聖魔の俺自身の目からの、少し目線の違った比較をしてみたいと思います。








一般的にはメテオメテオ やブリザードブリザードよりも


ジェネシスジェネシスのほうが強いとされています。









基本攻撃力の数字だけをみれば確かに








メテオメテオ


空から隕石を召喚し、

15匹以下の複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。


スキルレベル 30

消費MP 3500

基本攻撃力 570








ブリザードブリザード


空から氷の槍が降り注ぎ、

15匹以下の複数の敵に強力な氷属性のダメージを与える。


スキルレベル 30

消費MP 3500

基本攻撃力 570








ジェネシスジェネシス


基天から神聖なる光が降り注ぎ、

15匹以下の複数の敵に強力な聖属性のダメージを与える。


スキルレベル 30

消費MP 3500

基本攻撃力 670








とジェネシスの威力がメテオ、ブリザードを上回っています。







しかしそこに属性武器業炎(主属性攻撃25%増加、サブ属性攻撃10%増加) と



エレメントアンプエレメントアンプ による大幅な火力増強によって跳ね上がります。








エレメントアンプエレメントアンプ


MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。

火、毒の属性攻撃魔法のみ増幅する。



消費MP200%増加


属性攻撃魔法のダメージ135%増加










エレメントアンプの威力135%増加のメテオメテオ&ブリザードブリザード


基本攻撃力769,5







属性武器業炎の25%付与


基本攻撃力961,875







弱点の敵相手aoy.gifに威力150%増加


基本攻撃力1442,8125








と、ここまで跳ね上がります。



威力でみればジェネシスの約1,48倍、その差は圧倒的です。



単純計算なので多少誤差はあるかもしれませんが。





そこに、現在の最高効率狩場が聖属性が弱点である骨龍マップであることをを考慮して



骨龍を相手にした場合の威力を見てみると



sukerugo.gif

Msukerugo.gif



メテオメテオブリザードブリザード 基本攻撃力961,85


ジェネシスジェネシス 基本攻撃力1005






となって、ここで聖魔のジェネシスの威力が僅かながらメテオ、ブリザードに勝ります。








調べてみると、骨龍を全体魔法攻撃で1発で確実に倒すには



ジェネシス30Lvで魔力1295



ブリザード、メテオだと魔力1300以上必要だそうです。











結論から言うと...



威力の面では圧倒的にメテオ、ブリザードのほうがジェネシスよりも上であるが



骨龍マップにおいては、ジェネシスのほうが1発確殺のハードルは低め。





そしてメテオ、ブリザードで弱点を突いた場合は、



130Lv台でもスキルレベル次第では100k超えのダメージも目指せるが



実質は無意味である。





しかし今後、骨龍クラス以上の火属性or氷属性弱点の敵が大量に沸くマップが実装された場合



ジェネシスよりもメテオ、あるいはブリザードの活躍が大いに期待される。






尚、この考察においてはエレメントアンプの消費MP増加によって起こる赤字額の差や



マスタリーブックの値段によるスキルの上げやすさなどは一切考慮していません。




ちなみに値段で言えば (Inもみじサーバー)


メテオ30 100m


ジェネシス30 2G


ブリザード30 1G




など、当人の経済状況によってスキルをまったくあげれない場合もあるので



その辺は注意。






需要で言えば同じ1発確殺の全体魔法使いでも



ホーリーシンボルの効果により、聖魔のほうが絶大な人気を誇っている。























以上、全体魔法の比較でした。





簡単に書くつもりだったものの、予想以上に長くなってしまったので最後は力尽きましたorz



質問などはコメント欄へ。






参考:冷やし中華“もう一度”始めました。 →メテオとジェネとブリザード☆比較!




21:28 メイプル考察 | コメント(3)

ジャクムバスターズ

2008/12/19





ども。





年明けに学校代表として英語スピーチをしに関東の方へ出向くことになりました。




英語模試3割の小童が英語スピーチの学校代表なんて



学校のレベルの低さが知れてますが気にしない...




でも文語より口語の方が得意としているので、発音に笑われるほどではないとは思います。







問題は暗記の方ですね。



一夜漬けは得意ですが三日と経たずに頭から抜けてしまう質なので...



練習するしかないんですよ。とまあそんなわけで場所に構わず練習中。





家で机に向かってやるなんてのは無理なので、



トイレや通学中の電車内でぶつぶつと練習中。



電車内でぶつぶつと不可解な呪文(英文)を唱えている学生がいても




スルーでお願いします。



いや、そんなやつと関わろうとする人はいないか。笑














今回は 動画紹介 です。




前回、紹介していたビシャスフルボッコ動画









これの次回作として投稿されていたのがこちら



ジャクムバスターズ!







かえでサーバーのトップランカー30名によるジャクムのふるぼっこ動画。



4次職実装にレアマスタリーブック普及、新アイテム追加に高レベルマップ追加などで



どんどんと討伐時間が短縮されていっていたんでしょうけど、、



4-エリマキ





数年前には誰もが憧れていたジャクムが今となっては○分で倒される日が来るとは...



それにこれを撮るにはすごいスペック量が必要でしょうね...






















~最近のメイプル~





WHAMMYの人気度が90Lv手前になっても未だに 5という



ある意味悲惨な状況だったので、



人気度が大幅に得られるクエストを選択してやっていました。



Maple妄℃学園



Maple妄℃学園







とりあえず、簡単にできそうなエリアボス系のクエストを。




ハープ




タイルン




神仙




3onii.png








にしても・・・・・・




uoo-.png




uwaa.png





鬼の喋り方って・・・・・うん、なんかね。 いや、ほんと変な感じ。






で、まぁビシャス討伐クエストと面倒なマガディア系統のクエスト、



そしてレベルが足りてないスノーマンのクエスト以外をこなして



POP78.png



人気度 5 から 73 へと。



これであとは90Lvにしてスノーマンのクエストをこなせば



ジャクム兜をかぶれる、、と。








っというわけで、また明日から普通の狩りに戻ります。



1312-2000.png





あっそれと今日終業式だったんで、来週からは多少マシにはなるかと思います。



ちなみに年末はバイトも休みなので本年度中に100Lv目指そうかと。



23:01 動画紹介 | コメント(2)

挨拶

2008/12/16





さてさて皆さん、



初めましてな人もお久しぶりな人もこんばんは。



偏狭ですo(_ _*)o





ちょっと大事な試験があったのに加えて



ブログの整理などでかなり時間を食ってしまいましたが予想より早くの復帰と相成りました。




その試験のほうはですね、初めて120分×3教科という長時間の試験を経験しました。



言うまでもなく、いろんな意味で死にました。



物理的な意味で死なないように冬休み頑張るよ。



いやホント真面目に頑張らないとダメだわ。






それと先月にあった記述模試の結果が返ってきてました。




一番自信のあった国語は目標の190点ギリギリ届かずでしたが、



内訳を見てみると現国は満点でした\(^O^ )/



学校内順位でいえば2位。1位は国公立目指してるガリガリのガリ勉君に取られました。



ちなみに一番苦手とする英語は62点。



ギリギリ3割は取れてるから良しとしよう。全然良くはないが。





..............





おい、今鼻で笑った奴いるだろ...



まあ英語はどうでもいいんだ。




所詮英語なんてな、



ノーベル賞受賞者であり、“益川説”で有名になった益川教授も



『英語は喋れるに越したことはない。でも英語が喋れなくても科学は出来る』



と言っておられるんだ。



言い返したければ貴様もノーベル賞取ってみな!



うん、上手い逃げ口作った。(英語好きな人真面目にスイマセン






けれど、今まで必死こいて内申を上げようとやってきたわけですが



今回の結果で分かったのは、推薦もらって進めるような大学などは



一般入試でも楽々受かるようなとこばかり。



進路変更しても大学は入れるように内申取っとけよ、と担任に言われていたんですけど。




いよいよ来年は高校3年に進学するわけですが



こんなのが担任とかもうね進路についての相談とかムリですって。



ま、大学には元々興味関心が一切ないのでいいんですが。










~メイポ~



本日、サクチケ購入しまして本格的な狩り活動始めました。



ついでに親分狩りの収益を強化費に充てて、信玄強化に試みました。



投擲書は少し安くなりつつあるものの、まだまだ高いので



フリマ入り口にて安めに調達しました。




結果


33信玄 (標準+5) 30%○ 30%△ 30%○ 30%闇



26信玄 (標準-2) 30%△ 30%○ 30%○ 30%○ 30%○ 70%○ 70%○



→攻撃+50信玄の完成です。


信玄






テンションそのままに86Lvにアップ




86-sute.png





手下辺りだと5,6kほどまで確認しました。



これで親分もかなり狩り易くなりました。大体12発前後で沈みますね、親分。





pil.png



最近は変なのが沸いているので、楽しくないことはないんですが



あまり効率的ではないので.....他の狩場探しもしています。




投げprof用



蔵敬閣3,4階


ビトン





ちなみに↑のSSのいずれかの狩場に卵MAPを超える高効率をたたき出す狩場があります。



もうね、ウハウハ状態・・・・・・。



近々ブログにて紹介できたらと思ってます。
















と、いう感じでこれからブログ更新再開いたします。



前以上に不定期になるとは思いますがご了承下さい。


21:50 強化inメイプル | コメント(3)

キャラクター紹介@アラド戦記

2008/12/01





ここは管理人がプレイするアラド戦記のキャラクター紹介です。



変更点が出来次第、更新していきたいと思います。




















インファイター




邪悪な者などは全てためらうことなく、殲滅させなければならない。


たとえそれが自分の家族であっても・・・だ。





インファイターカットイン








インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、



ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。




また武器で直接打撃を叩き込むスキルもありますが、



武器を地面に設置して武器の隠された力を引き出すスキルも習得できます。









Name : サラッシュ


Job : インファイター


Level : 58




ヘブンリー







活動の大半を占めるメインキャラ。




ダッキング、スウェーを駆使したトリッキングな動きが狩りの基本となるため、




この職を扱うには相当なプレイヤースキルが必要と聞いたので試しに作ったキャラ。





慣れるまでは狩りで行き詰まりを感じたものの、




慣れていけばその職性能に秘められたポテンシャルに圧倒される。




浪漫の詰まった職で、改変・覚醒を控えていることもあってか職人口も急増中。





ただ・・・強職かといえばそういうわけでもなく、




過剰武器を持たない限りは他職に比べて火力が低いので、殲滅に時間がかかるのがネック。






スキル振り



完全狩り型-竜巻切り、アッパー系1止め、シャドーボクサー5止め、他MAX


























退魔士




安心しなさい。 私の神獣と符籍が悪を封印するだろう・・・。




退魔カットイン








スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、武器がより上手く扱うことができ、



多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。




またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、



スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、



退治に多大な力を発揮する。









Name : RaLuke (ラ・ルカ)


Job : 退魔士


Level : 36




RaLuke.jpg






インファイターのアバターを使い回せるのが唯一物理退魔だけだった、




というただそれだけの理由で作成したキャラ。




名前はラ・テールをモチーフにして適当に組み合わせたもの。





25Lvスキルのホームラン(大空の遠い星)はアラド戦記で初めて爽快感を感じたスキルであり、




【大空の遠い星】

物理型は必須の花形スキル。相手は死ぬ。



     ─┼─   /       /              _ , .. - .....
 ┼┐─┼─ /|   \ | / _________----- ̄ ̄  /、):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
 ││  │     | イ>>   ‐‐‐‐‐‐───‐   /.:.::/::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..i
               / | \  ̄ ̄──___  /.:.:.::ト;::::::::.:.::.:.:.:.;':.:.:.:.:}>  
            / / |  \          l:;:i:.:.l、ノ;;:::.::::::.::::::::.::.:./::.:ヽ  
           /  / │   \         川:.::|ゝ-'';;::;''"';:;::_:ノ ´!::.:.:l
         /   /  |         __ .. - ─ ナ!:lヽ    ̄ `ヽ  l::.:.:!
        /    /  │  __ --‐‐ ´       _リ ノ,,.:'      }   !::.:!
      /     ./      /           _ -'ー-'/::       '、  l:i.:l
     /             ノ._ノ´ヽ     _ -‐ ´    /    .. : : : : . ヽ 〃ノ
              _ -"´     }.   /      / _..=_.ニ,~_ヽ、   ヽ
          __ -‐ ´      /   /       ///::.::.::.::.::`:..、ヽ、  ヽ
     __.. -‐ ´ ̄ ヽ       / ..∠ノ      /, '/::.::.::.::.::.; -‐  ̄` 、_ヽ、l
__ -‐ ´         ヽ   /ー "´        { /::.::.::.::.:/      ヽヽ}
                 l. /               ヽ|::.:::::::::/         | /
                l/               {::::::::::/         l´
              /                |、:_::/             /
            /                     l /            /
          /                   V           /、
         /                     /         / ヽ







他にも巨旋風・乱撃などとにかく武器を振り回す魅力あるスキルが揃う。





しかし物理退魔の時代は40Lvまでだ・・・との友人の忠告(?)もあり、




思い出は楽しいままにしておこうとそのまま封印。




今ではインファイターからアバターを移す作業が面倒で尚且つ手数料がかさむこともあって、




日の目を見ることがなくなったご隠居さん。


























メカニック




苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、


まるで自分の子供が生まれたような気がするね。





メカニックカットイン








『メカニック』はロボットを操って戦う特殊な『ガンナー』である。




かつては銃や機械の修理のための職業として認知されていたが、強力なロボットを



伴って戦う者が現われてから前線で戦う職業としても知られ始めた。



他の『ガンナー』とは異なる、ロボットを用いた独自の戦闘が可能である。









Name : デリーク


Job : メカニック


Level : 36




デリーク






一斉爆破“fireaaa!!”のボイスに一聞惚れして作ったキャラ。




名前は単なる思いつき。




キャラ作成と同時期にやって来た銃改変により、




一斉爆破のキャストタイムが大幅増加して一気に萎え気味に。





とりあえず35Lvまで育ててみたものの、やはりキャストタイム増加の影響は大きく・・・




被撃機会が激増してPTに潜る度に死にまくり状態。




暇な時に決闘場で遊ぶ程度の存在に。


























ランチャー (♀)




重火器の引き金は慎重に引かなければならない。


何しろ一発が重要だ。人生も同じだと思わないか?





ランチャーカットイン








基本攻撃より背中に背負っているサブウェポンでの一撃を重要視するタイプ。



重い装備のせいで移動速度が落ちており、これを補完するために重甲を着用する。




強化火炎放射、レーザーライフルなどのスキルでパーティープレイ時には強力な後方支援を行う。









Name : Rheology (レオロジー)


Job : ランチャー♀


Level : 32




Rheology.jpg






女ガンナーが実装されて間もない頃に、




春期長期休暇中の暇な時期だったこともあって興味本位キャラを作成。




というのは建て前で、友人から“女ガンナーの声優は小清水やぞ!一緒にやろうぜ!”




との熱烈な誘いに応えてキャラ作成。




名前は手元にあった教科書から採ったもの。





圧倒的な射程を誇る重火器スキルのレパートリーに驚きつつも、




MP効率の悪さと声優の棒読みボイスに嫌気がさして放置状態に。




暇を見てクエスト消化を中心に活動。


























スピッドファイア




銃だけを大事にするやつは二流だぜ。


弾にも気を遣いなよ。





スピッドファイアカットイン








『スピッドファイアー』は特殊な弾丸を扱う技術を習得している。




強化された弾丸により、同じ銃を使用しても攻撃力は他の『ガンナー』とは段違いである。



さらに冷凍弾、灼熱弾といった弾丸を用いた特殊射撃が可能である。









Name : 屋鳩巣


Job : スピッドファイア


Level : 37




屋鳩巣






交差射撃“Crossuuuuu!!”のボイスに一聞惚れして作ったキャラ。




名前はこれまた手元にあった教科書から採ったもの。





とりあえず属性弾を詰めて撃つだけのワンパターンな戦闘に飽きを感じてご隠居。




もはや倉庫にすらなれない観賞用。


























サモナー





目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった。


あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは。





サモナーカットイン








召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず、



4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む。




また、彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが、



契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ。



召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え、より強大なモンスターを召喚することができる。









Name : 非公開


Job : サモナー


Level : 30




さまなー






某・Gさんが作っていて、単に憧れから作ったキャラ。




なんということはない。




単に召喚スキルを一定感覚でぽちぽち押すだけ。




アラド戦記自体パターンゲームの気はあったものの、




サモナーにおいてはその性格がハッキリ出てくる。




----------72+-------------------------
----------7+7=------------=-----------
----------++--==---------727=---------
-----------77+=-=+------=3+++---------
------------227===++-----77=7+--------
------------722+==+7++=--28+727+=-----
------------+722+=7+-=7==3333+==7-----
------------++72232+--=778882+--++----
------------++723822+--+2++72+--+2----
========---=7+==+7722+-=7+=+7+-=72-+=-
-=+7+7++++++227+==+772==++==++-=23+++-
--===+++=+7733327++772332227++==77=7+-
---===+77+=====+722388322222227==++7=-
---+77+=+777++==+388883322222227=7+---
-----+77+=+772772888888333322222=7+---
-------=23277773$$$8882+=3832=+2=+----
--------=3333273$$$8882+73882+72++----
-------+22223333$$$$888888833332+-----
------78888883388$$$$$888888333++-----
-----+7++727+++738$$$$$$$$8883+=+-----
------=+++++++777388$$$$$$837+==------
--=+++++7233337=+2772228327==+=-------
--------=73837=+27+=7233333277=-------
--------72337+727=+7++732+--+7=-------
------=77=+37227+7+---=22+------------
------=+--+22777+------=--------------
----------+2227-----------------------
----------+27-------------------------






自分でガシガシ殴るのが好きな自分には合わないキャラだと判断して放置。




ちなみにサモナーはPTに於いても、画面のみにくさから敬遠される。




というのも、敵MOBと召喚MOBが重なっていて敵の攻撃モーションを認知できないからだ。




そのうえ重い。




さらに、自重せずに常にフル召喚するサモナーも多いためにPT歓迎度は下がる一方。




サモナー否定ばっかしてるけど、まぁサモナー好きな人も結構多いみたい。


























ストライカー




信じられるものは己の拳と足だけだ!




ストライカーカットイン








『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。



厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。








Name : 華瑞希 (ハナミズキ)


Job : ストライカー


Level : 30




華瑞樹






バーサーカー、サモナーと並んでお手軽強職として名を馳せている御三家の一つ・・・




と良い面だけを聞いて、とりあえずやってみようかと作ってみたキャラ。




名前はネカマっぽさを出そうと苦労して考えたもの。




思いつきで作ってみたはいいものの、序盤は平凡な強さで




尚且つ格闘家の打撃攻撃はベビーモスのタコ相手に効かないということも視野に入れて




転職後すぐに放置。





ストライカーの本当の強さは立ちコンボ+凶悪な3つのQスキルを覚えてから、




とのことなので今後に期待が掛かる。






















他にも何キャラかいますが、主となるキャラは上で紹介したもののみです。



何か質問などあればコメント欄へお願いします。






カットインスキルは↓より取ったものです。



cutin1.jpg


cutin2.jpg













00:00 キャラクター紹介 | コメント(3)

リンク詳細

2008/12/01





当サイトはリンクフリーです。



相互リンクも大歓迎です。



リンク申請が来るかどうかは別問題。(姿勢が大事なんですよ、姿勢が



尚、何の連絡・掲示もなしに更新が数ヶ月止まっているブログに関しては



一方的に削除する可能性もあります。ご了承ください。





素敵なブログを見つけたら、「片思いリンク」として追加していっています。



気に入ったからリンク張る! 気に入らなかったらスルー。



それでいいと思ってます。



もし相手がこちらのことを気に入ってもらえたら、お返ししてくれるでしょう。




でも自分のブログとその相手のブログを比べると、どうしても萎縮してしまうので



相互リンク申請はしないことが多いです。



その代わりに相手のブログに負けないようにクオリティを磨いて、



自信がついてから相互リンク申請します!




基本的に「リンク勝手に張らないでね!」と書いてない限りはどんどん張っていってます。



でももし、勝手に張られた: と不快に思われた方がいれば、すぐ外すようにしています。



その際はご連絡を......











相互リンク・身内リンク




冷やし中華“もう一度”始めました。 雪りんごあめ様




相互リンクをさせていただいてるブログです。



サーバーは違えど、ブログを通して知り合えるってすごい事だと思いません?



更新率がとにかく凄いです。内容が濃いです。(いろんな意味で












疾風の旅路~斬り賊は特攻兵士だ! 疾風斬賊様




友人であり、ギルドメンバーでもある疾風斬賊さんの活動記を記したブログです。



定期的な更新が売りです。(多分



それに長寿ブログです。



今は受験期のためにいろいろと大変な模様です。



冷たい目で見守っていましょう。












つららシャーベット 嗣子様




ギルドメンバーの嗣子さんのブログ。



4次転職したてのパラディンの卵でもあるものの、



やはり受験期真っ盛りなので来春からの活躍に期待!?











鯖の樹液煮 さばんちゅ様




ギルドメンバーの鯖さんのブログ。



パラディンに投げ、斬りと多職系でいろんな見方を出来る方で



ギルドの中で一番尊敬している人。



最近はオフラインゲームに浮気中という噂も...











ぽちっとめいぽ ぷりん様




ギルドメンバーのぷりんさんのブログ。



稀にみるコツコツタイプの社会人メイポプレイヤーであり、とても親しみやすい方です。



家族サービスもお大事に...笑











地獄を行く先に..... ヘル騎士様




ギルドメンバーのヘルさんのブログ。



年が近いこともあり喋りやすく、まさしく“今を楽しんでいる”という言葉が似合う方。



英雄の卵でもあるが、遊びでよく墓を落としているのでまだその道は険しい?笑











裟霧羅威物語り samuraibom様




ギルドメンバーのさむさんのブログ。



ログイン時間帯がまったく噛み合わないので、メイポ内で会ったことは未だに無し...



ブログで声も公開しているので気になる人は覗いてみては?笑











DKすとーりー 連双槍様




上記疾風さんの弟さんのブログ。



年齢は離れているみたいだけど、そんな気を一切感じさせない丁寧な文章が印象的。



最近人口減少気味のDK若手としての活躍に期待!











片思いリンク




メイポット かなえ様



後書:矢先の洗練 カラサワ様



kokorowiki こころ粋様



HIDE and SEEK 柚木様



黒歴史重ね塗り ジャノアス様



ヘタレユミ akky様



今を歩む アンジ様



メイプルのDIO DIO様



楓に繋る椛に映える夜合 夜合様




Mother Carey's Chicken 湯葉物語様




EVEのメイプル日記♪ EVE様



がんばれ!あんぎぃぐぅ( ´ロ`): あんぎぃぐぅ様



葉月みゅうのメイプる!?  葉月みゅう様



底辺から始める雑記 KEATH様



グル狩りの可能性 カティシア様



エルゴ IN メイプル エルゴ様



アイロン`sのメイポ成長記 アイロン夫婦様



MapleStory~STR賊育成日記 社労士様



パス抜きされないために・もしされてしまったら HUR様



00:00 リンク詳細 | コメント(0)

キャラクター紹介@MapleStory

2008/12/01





ここは管理人がプレイするMapleStoryのキャラクター紹介です。



変更点が出来次第、更新していきたいと思います。


















Name : WAMMY


Job : Bishop


Level : 200




153k.jpg












絶対的、かつ不動のメインキャラ。




レベル上げのし易さ、ボス戦召集率の高さ、



狩り手助けのし易さの面では右にでるキャラは今のところいない。





ジェネシス狩り一辺倒だとすぐに飽きてしまうので、



効率に囚われすぎない事を心掛けてプレイしている。




今は200Lvを達成し、悠々自適生活中。




2010-8/20にモミジサーバーの魔法使いランク100位にランクイン。




2010-11/10に青デンデンにクァンタム暴発し200Lv達成







スキル振り



エンジェルレイ30Lv、バハムート30Lv、メイプルヒーロー30、ジェネシス30





ステータス



聖魔130Lvステータス



聖魔140Lvステータス




聖魔150Lvステータス



聖魔155Lvステータス



173ステータス


180Lvステータス



190Lvステータス



→→→ここで潜在実装←←←



200Lvステータス


















Namee : WAWMY


Job : BattleMage


Level : 134



バトメinバイキン












聖魔で200Lv達成後、暇をもてあましてたので作ってみたキャラ。



戦士は4次させた経験がない中で、




テレポのある戦士との評判のあるバトメはなかなか新鮮で




なかなか面白いです。(今のところは




とりあえず4次させて、その後は恐らく放置キャラになると思われる。





ステータス



118バトメステータス

















Namee : WHAMMY


Job : Harmit


Level : 100



6462.png












メインキャラの座を狙うサポートキャラで、



現在最も力を入れて育成しているメイン活動キャラでもある。





メインIDとは別のため、祝福の効果が受けられないこともあり



現在倉庫キャラに。




日の手裏剣愛好家ではあったものの、日の手裏剣の補充金額大幅値上げにつき



実用性に優れた雷の手裏剣へと乗り換え中。





元御三家というだけあって火力では文句無し、操作性抜群。



常に触っていたいキャラではあるが育てるならメインIDで新しく作るかも・・・。




ステータス



70Lv

投げ70Lvステータス



42信玄→50信玄

86-sute.png



90Lv

90lvsute.png



100Lv

100Lvステータス


















Name : ー疾風勁草ー


Job : Mage [Ice / Thunder]


Level : 99



92Lvホムン








聖魔の装備を使い回して育成していた昨今珍しいLUKタイプの氷魔。



自己最速の僅か2週間足らずで3次転職を果たしたが、



氷の杖を店売りしてしまうという悪夢を見て育成終了。



表向きでは高速レベル上げの反動でのモチベーション低下が原因で



育成を終了したことになっている。




ビッグバンで復帰後はサクサクとレベルが上がったが



再びバトルメイジの実装により倉庫キャラ化。






ステータス



氷魔-ステ















Name : ー翠帳紅閨ー


Job : Master Thief


Level : 100



思い出1






今春の長期休暇期間を利用して1ヵ月足らずで3次転職を済ませて、



先月の経験値4倍キャンペーン中にメルプロ狩りをして90Lvを超えた



ハイスピード・ロングブランク型のキャラ。



ちなみに昨今では稀少な団扇賊、かつ回避特化賊である。




プレイしている最中は愉しいのだが、



ふと別視点で見ると地味で地道な操作を強いられる狩りが多いので



今のところ、攻撃盾に金を注ぎ込んで育成再開させるほどの魅力を感じない。



が、なにかきっかけがあればふと復活するような気を起こさせるキャラである。






ステータス



90Lvステータス 翠帳















Name : 非公開


Job : Ranger


Level : 71



弓prof用






サクチケ無しの育成で昨年のメイプル武器ドロップ期間に活動して3次転職を迎えた、



管理人がプレイする中で唯一の♀キャラである。



聖魔への育成転換と共に育成終了。




見た目では緑色の体色にアフロという目立った風貌、美貌を備えている。



※緑色の体色は、梅雨のジメジメキャンペーン期間中限定





















その他、4次では氷魔・火魔・弓など。



3次ではアラン・弩・エヴァンなどが倉庫キャラとして健在。




何か質問などあればコメント欄へお願いします。





00:00 キャラクター紹介 | コメント(0)

管理人紹介

2008/12/01


ここは管理人の紹介ページです。








20080301181603.jpg






名前:偏狭



職業:社会人



年齢:25歳



血液型:A型



誕生日:7月



身長:184



性格:大雑把で無愛想、上っ面だけ真面目





愛称:わみーさん、偏狭さん



一人称:私



特長:絡まれても笑顔、失敗しても笑顔、でもコケたら泣く



資格:珠算・暗算3級、書道毛筆8段、硬筆6段等



座右の銘:短期は損気





好き:一人でゆったりと過ごす時間



嫌い:面倒事、奇麗事、絵空事



音楽:BON JOVI、BUMP、JAM



趣味:アクアリウム、バイク



興味:クロスバイク





休日:寝る



特技:口パク



自慢:音痴



ストレス発散法:寝る、激しい運動



最後に一言:わざわざ管理人紹介ページまで来るなんて、ホントお暇なんですね! ありがとう!












質問などあればコメント欄へお願いします。



他に良さそうな質問があれば上に追加していく予定



00:00 管理人紹介 | コメント(1)
 | HOME | 

