12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だってネクソンですから

2009/01/29





某・ハンバーガー屋のバイトは2月初旬に辞めることになりました。





期末考査は2月9日



ぶっちゃけると相当やばいんですけど、



ガッチガチの功利主義副店長と残業中にすったもんだ。



その末、俺が大幅に譲歩して2月5日まで残ることになりまして。



しかも辞めるギリギリ際(きわ)の際までシフト詰め詰めにされて、



ほんと俺は使い捨ての駒かと。



ほんとに大人って嫌い。というか、汚い。



店長は良い人なんですけど・・・。





姉は平日に塾講師、土日に携帯shopのキャンギャル、



共に時給1700円超えと俺の倍以上。



月額にすれば俺の3倍近くあるわけでやる気も削がれるわけだ。



塾講師は大学生以上でないと無理らしいんですけどね。




試験終わったらまた新しいバイト探さなきゃなー。



時給それなりで、ある程度職場環境が良くて、



上の人も優しくて、職場も家から近いところならどこでもいいんです。←



高望みし過ぎとか言われるけどこれぐらいフツーだと思うんだけどなぁと。



上記の条件に当てはまってて、尚且つ試験期間でも融通の利く職場、



どっかないですかね?(ねーよ







それはそうと姉は今日から春休み。



2月と3月は丸々一杯休みだそうで、ほんに幸せそうです。



しっかし、大学生になんでこんなに長い休みがいるんだ・・



とぼやくのは毎年のことだからいいとして



“トヨタ三年分くださ~い”のCMとか見ていると



“俺にも休み三年分くれよ・・・”とかついつい心の中で呟いてしまうもんだから困る。





春休みって2週間もあったっけ?



確かそれぐらいだったはず。



2週間っていえば今日から期末までの期間と同等なんだよな~。



そう考えると2週間とか一瞬じゃないか・・・。



あー恐ろしい。










昨日、そして本題



ちょっとPCのデータ移しきれてなかったので作業してた時に



MapleStory-ScreenShotという名のファイルが見つかったので、



懐かしいなぁ~と思いつつ長いこと眺めてました。





背中を預けて戦う

pp.png

BG-Fanta.jpg 

初アイス

そして大親分





未編集のScreenShot合わせると軽く1000枚以上あるからな~。



近いうちに整理しておこうか。



当然、削除はせずにフロッピーにでも入れるつもり。





その後、懐かしい思いに浸りながらも作業を終えた後にMapleStoryに顔を出してみました。





MapleStory.png







WHAMMYではグループ狩り経験は恐らくゼロでと言うぐらいに人付き合いが無くて、



他プレイヤーとの交流などとは縁ほど遠かった寂しいキャラなので



いつログインしようが変わらぬ寂しい状況。





ギルドもギルドで少し見ないうちに



レベル的な意味で置いていかれたな~といったような印象。





girudo.png






ギルド長が170Lv代にまで到達しているのはともかくとして、



ギルドの平均レベルはかなり高くなってました。



新顔やサブキャラの方もちらほらと。





ギルド長が変わって以来かな?ギルドの型が変化してきたなと感じたのは。



それはもちろん良い意味でも悪い意味でもですが。



緩い雰囲気がだいぶ厳格化したというか。



前のギルド長と今のギルド長とでは気質が正反対なので当然といえば当然かな・・・。





門を狭めれば狭めるほど閉鎖的になって新しい風は入ってこなくなり、



その枠が広がる機会というのも中々なさそうだし。




でもこの荒んだMapleStoryの現状を見れば



その形が一番安泰というか、ある程度長く続けるための要因としては



絶対とも言えるような気がしないでもない。



どれが良くてどれが悪いっていうもんじゃないしね。





しかし結局はどの形も一長一短で、ことを大きく見れば短所は必ず目に入るものだと思うから。



やっぱりそれぞれのギルド長の思う形ってのがベストなんだろうね。




俺は蚊帳の外みたいだから横から物は言えないし、



それにその辺のことは中心にいるギルド長と某Sさんが



長いこと話してきているのだろうから傍観しとこうっと。



ああ、信頼されてない人間ってのは動きたくても動けないんだよ、ばーろおぉぉぉ



余計なこと書くと後々気まずくなるので辞めとこう・・・・・





参考ページ グル狩りの可能性-長続きするギルドってどういうの?









狩り





mitsu.png






狩りも久々に狩るんだから少しは楽しめようなーふはははーとか思っていたものの



なんか物凄いもっさりしていて・・・




これじゃ結局サッパリとした味気のないボタン連打ゲームじゃないかよ・・・と。





cc.png







で、数十分後に聖魔へとキャラチェンジ。





qq.png





このキャラでは交友関係もある程度ありこともあって。




ログインしたそばから挨拶と内緒を貰って



ああ、これがオンラインゲームだよなーっと実感した次第です。





infi.png





でもやっぱり狩りは3分と持たない。



狩りはまだ投げ賊のほうが動きがあっていいね!といったところですね、ハイ。





5-29pa.png





久々にプレイしてみた感想としては、やっぱりチャットを除けば気軽に楽しめるゲームではないなと。




狩りにしても全く出来ないというわけではないけど、



・サクチケ買って



・お守り買って



・ペット復活させて



そして漸く腰を据えてじっくり狩りが出来るといった状況。





3shin.png





これはやっぱり魅力じゃないな、中毒だなぁ・・・と今日はっきり分かった気がしますね。



たまーのログインでも気軽に楽しめるゲームしか今は・・・ちょっとね。





何にせよ、MapleStoryで狩りやら何やらをする場合はまだまだ時間が必要ということですね。



中毒以外の惹かれるところを見つけるためにも時間はかなり要しそうなので。





それに


WM5000円分でSE30募集 なんていう拡声器を見たらね。




なんだ、この糞課金ゲームは・・・と一気に冷めること請け合いですよ。





次回(今日?)のパッチから実装されるであろうモンスターレイド、



もとい武陵道場には少しばかり期待してます。





でもまあただの殴るゲーにはしてほしくないなぁと。



某アラド戦記さんの死亡の塔みたく、タイムアタックでランキング点けるとか



ptでも行けるようにするとか(pt人数に比例してボスの強さアップとか)



あともうちょっと他にも攻略要素的なものに期待。





ただし、期待期待とはいっても過度の期待は禁物!



何故かって?



それはあなたが一番ご存知のハズ。




だってネクソンですから。







参考ページ 憂いし悠久水素-武陵道場




07:18 メイプル全般 | コメント(5)

残りますか?

2009/01/22





ども、偏狭です。





久々にまとまった時間が取れたので、テンプレートいじっていたら



気がつけば2時間・・・・・。




良さそうなモノが見つかったものの、うまく画像が読み込めなくなったので



結局元のモノに戻しましたorz










少しバイトの話。





今のバイトは某・ハンバーガーショプの某・京都市内店で働いてます。




某・ハンバーガーショップでは基本的には男性が厨房、女性が接客になります。



なので私も例に漏れずに厨房でせかせかと働いて、



今日でおおよそ1ヶ月が過ぎました。




先輩スタッフの方たちも優しいので、現場の雰囲気も和気藹々としていて



居心地は良いのですけど正直時給はあまり高くないです。



それに、本来なら18歳未満は禁止されているの10時以降の時間帯でも



人が少ないので残ってくれ、と店長にお願いされて断ることも出来ずに



渋々と残っているのが現状です・・・・。




それで家に帰ると、既に夜遅く。



そこから飯やら風呂やらを準備して寝るのは深夜過ぎ。



翌日にも疲労を残してかなりきつい状態が続いています。




そこからさらに今、上のトレーナーを務めている人が辞めるかもしれないという現状。



正直、自分も辞めたいと思ってるんですけど・・・・。



現場の厳しい状況を考えれば辞めるに辞められない。




今、物凄い葛藤しています。



何か状況が良くなる兆しでもあればいいんですけど、試験も近いので。




皆さんならどうします?



すっぱり辞められますか?



それとも残りますか?






















今日は動画の紹介です。





メイプルストーリー ニコニコにうpされているいい動画













メイプルストーリー ニコニコにうpされているいい動画 2nd














相変わらずニコニコにはメイプルの動画がすくないので



こういうまとめで紹介されていると、見やすくて良いですね。




個人的に気に入っている動画の紹介も少しだけ。




















03:51 動画紹介 | コメント(5)

今更ながらに07、08年を振り返る

2009/01/19





ども、偏狭です。





いよいよと言うべきか、今年もセンター試験が始まったようです。



現役で受験する志願者は初めて4割を超えたそうですね。



不況の中、高卒での就職というのはやはり現実的には厳しくなったという事でしょうか。




給料、賞与、昇進などの待遇の面でも



高卒者より大卒者が遥かに優遇されている事も大きいんでしょうけど。







かく言う私もセンター試験のある17日は進研模試でした。




しかし当日。



問題用紙を開いた紐解いたその瞬間、





「進研ってマーク模試じゃないの?('A 」



「数学って時間120分もあるの?('A 」



「地歴・公民って政経、倫理もあるの?('A 」





はいはい、これぐらいのことは事前に調べておきましょうね。



ちょっと今回の模試は酷かったので、



結果が返ってくるまでにはどうにか必死に勉強している様子をば



親に見せる必要が出て来ました。←



親は“結果よりも姿勢”とか言っちゃってるタイプなので、



次回までには何とかすれば・・・ね。




それに2月初旬には期末考査もあるしorz




でも模試終わってから勉強しだすんだから困りもの、普通は逆だろうと。
















maple001.png








近頃はMapleのほうは触りもしてません。



“引退宣言(仮)”をしたのだから当然といえば当然なんですけどね。




このまま受験後も戻らなくなりそうだね....



とか言われるんですが、多分それはないと思います。



私個人としましては、Mapleから心が離れていく人っていうのは、



急に消えてしまう人が大半なんじゃないかと思ってます。





急に姿を見せなくなり、1週間後ぐらいに



「Maple?あー前にやってたよ。」と冷めた気持ちになっていく人とか。




逆の場合、



俗に言う“引退宣言”をした後、



決意とは裏腹に心の中に強くMapleへの思いが残ってしまい結局戻ってくる人とか。




私自身、後者の例に当たるのではないかとよく心配していました。



今のところその兆しはなく、私生活は充実さを身に沁みて感じているので



心身共に前よりも穏やかです。








少し続きます...

>>続きを読む・・・
04:14 リアル | コメント(5)

アパシーシンドローム

2009/01/14









もうすっかり真冬と呼ぶに相応しい時期になってきましたね。




なんてことを言うと遅いだろと突っ込まれそうですけどね。



でもやっぱり本格的な冬といえば1・2月なんですよね、俺自身の感覚としては。





white.jpg





京都では1月に入って漸く氷点下の気温の日が出てきて、



肌寒い風を身に沁みて感じるようになりました。




駅まではチャリ通なので手袋を二重にしてみても、凄い冷たいです。



そのせいで手の甲から爪先にかけて酷い肌荒れを体験しています。 カサカサです。



バイト先での水仕事も勘弁してほしいもんです。





あ、どうも



遅ればせながらもとりあえずご挨拶、偏狭です。







成人の日には京都市内でもかなり雪が降っていたようですが、



降っていたのが真夜中だったこともあって初雪を目に掛けることはなく少々残念です。



と言ってる傍から窓の外に目をやると、雪が結構降ってきたみたいです。



でもなんだかみぞれっぽいやつなので積もることは無さそうです。




今これを書いているのが13日の正午過ぎ。



blogに上げる記事の大部分は携帯のメモ帳に下書きしてから書くのが常なんですけど、




書く場所が大抵ラウンジor教室なんで、後ろから友人が覗いてくるので非常にやりづらい。





友人「お前、ニヤけながら携帯いじんのやめとけ。」











心配しなくても彼女じゃねーよ!





おk、おk、もういいや。



少し続きます......






>>続きを読む・・・
10:01 リアル | コメント(4)

Arad

2009/01/10





仮眠、睡眠、ボク永眠!




ども。



世界を股にぶら下げている男、狩野英孝です。(違



あー寒い寒い。



それに、寝不足であーたーまーいーたーいー










ー進路希望調査表にて



早くも願書を意識してるのか “志望動機を600字で” なんていうのね。



何書けばいいのかさっぱり不明。




「この大学のこうこうこういうところにとても感銘して、この大学に行きたいと思いました!」



なんて風に書ける人が羨ましい。恨めしい。



進路希望調査表で完徹とかほんとお疲れさんです、自分。







正月ぼけも覚めてきたところで今日は自室用のパソコンを買おうと目論み、



ヤマダ電機に行ってきました。



リビングにあるパソコンは父親の仕事用として、



そして姉が某D女子大学の情報メディア科に行っているために



姉が勉強用としても使っていたので俺自身は今まで満足には使えていなかったんですよね。



まあ当然父親も姉もノートパソコンを個別に持ってるらしいですけど、



ノートだといろいろとやりづらいみたいで。



それで一念発起して貯金切り崩しての購入へと踏み切りました。




一応、使用用途としてはレポート関係のほうがメインになるので



そこまでのスペックは必要ないのですが、



状況が落ち着けばメイプr...アラド戦k..いや、何でもないです。





OS:XP(ディスプレイ20inch)

CPU:Intel Core 2

HDD:500GB

メモリ:2G

グラボ:G-Force 9600 GT





あとは適当にキーボードやらスピーカーやらも。



全てバラバラで買ってなんとお値段8万5000千円。



安くなったよな~パソコンって。



グラボをG-Force 9800にしてメモリ増やしてもせいぜい10万くらいじゃないかな?



親には買うならビスタだ、と散々念押しされていたんですけどね。



ビスタだと軽く20万超えてたりして、ほんとね



高杉










ー今後の日程?っぽいの



1/17 マーク模試

2/9 期末考査

2/13 漢字検定

2/13・14 センター早期対策模試

2/24 英語検定





しばらくは一杯一杯みたいです。



2/9の期末考査がね・・範囲が馬鹿ほど広いし。



そして英語が相変わらず酷い。








少し続きます...

>>続きを読む・・・
20:55 アラド戦記全般 | コメント(0)

トントントントン

2009/01/04



ワシントーン!












お正月 親戚集うも 叔父は来ず


過ぎ去りし日に 思いを寄せる






ども。





喪中というものをすっかり失念してしまい、年賀状のやり取りをしてしまった偏狭です。




叔父が化けて出そうです。怖いです。




でもネタに出来るようになっただけマシってもんだ。






















大変後れ馳せながら謹んで新年の喜びを申し上げます。




(ちょっとご近所さん宅から拝借



20090104215912.jpg






昨年疎遠だった方も



嫌というほど顔を突き合わせた方も



みな昨年以上に充実した一年になりますように心よりお祈り申し上げます。




棒読み?



気のせい気のせい。







年明け前から更新を出来る状態でなかったのにも関わらず



定期的に偏狭スパイラルに来られていた方が結構いらっしゃったようで、



嬉しい気持ちと共に本当に申し訳ない思いでいっぱいです。




しかしながら、しばらくは同じような状況が続きます。



というもの、もしかしたら春前辺りから予備校へ通うことになるかもしれないのです。



それだけはどーしても避けたいので。



まあ単に自由時間が無くなるということなんですけどね。




予備校の月謝代あるならお年玉くれよヴァー('A って感じです。



生まれてこの方親からお年玉貰ったことないんですよね。



今もそれが普通だとは思ってますが、周りは結構な額を貰ってるみたいで...



でも祖母と叔父から貰えるので大きな不満は無し。










今年の年越しは家族みんなバラバラでした。




姉は30日から東京ネズミーランドのほうで連泊。



親父は実家の福岡へ帰省。



母親は友人と共にUSJへお泊まり。





かくいう俺も友人数人と友人兄と比叡山にて年越ししました。



比叡山行く前に昼からホラー映画を3本ぶっ続けで見て。



それで少し早めの31日の夜10時過ぎに友人宅を出たものの、



比叡山道中は真夜中並みに真っ暗で結構雰囲気が出てて...



車の中でずーっとホラー映画の一場面が脳内再生されたんで




『○○に出てた生首の女の人思い出したわ』



と言ったらその瞬間、












GYAAAAA



と友人兄が急にハンドルを切ってガードレールに突撃しました\(^O^)/




死ぬかと思った  いやマジで








友人兄『ビビらせんなよ!』



それよりそのビビり症治せよ・・・





何はともあれ無事に比叡山に着きまして。



そして早々におみくじ引いたんですけど、“末吉”でした。



末吉以外引いたことがないというのは何なんでしょうね。



ずっと中途半端のままってことですか、そうですか。




“浮気や酒、煙草、麻雀は今すぐ辞めるべし”

“待ち人、来る”

“探し物、一度諦めるとよい”



突っ込みどころ満載。



友人は隣で大爆笑。





で、その後はお賽銭箱の前の行列へと足を向けまして。



財布の中には二万と千円あったんで、思い切って千円冊をお賽銭箱に投入してみました。



しかし帰り際に気付いたんだけど、財布に残ってる残金が一万と千円になってたんだよ。



フシギ!





・・・・・・ふぅ。







そして一通りやること終えたので、友人兄らはそのまま車で京都市内の実家に帰還。



まさか泊めてもらうわけにもいかないので、俺含んだ友人三人でネットカフェで泊まり。



元旦に限っては真夜中でも電車が動いてるらしいけど、



どうせ常時ラッシュアワーの瓶詰め状態だろうということで却下。





しかし泊まったネカフェがもう最悪で。



禁煙席なのに煙たくて喉が痛くて辛いわ、



フリードリンクのホットココアも生温くて不味いわ、



トイレの洗面台でシャンプーしてるオッサンもいるわで、



(そのシャンプーしてるオッサンはおそらく、


 今噂のネットカフェ難民というやつですよね




結局眠れずにデジカメで撮った写真を編集しながら初日の出を迎えて、



早朝に家に帰ってきました。










にしても、年末年始ってたいした番組やってないですよね・・・・・。



下手に2時間特番組んだりしても視聴率低迷だったとか?



おかげで紅白は視聴率40%突破したらしいじゃないですか、おめでとうございます。



全然めでたくないけどね。




俺もとんねるずと相棒と、あとはせいぜい駅伝ぐらいしか見てないですし。





駅伝といえば毎年2月の第一土曜日に近場でK川マラソンがあるんですけど



毎年出場中で、今年も出る予定だったんですが・・・・・



見事なまでにベストなタイミングの年初早々に



足をカイガ(何故か変換できない) してしまいまして



出場は絶望的?みたいな具合です。



怪我っていうか肉離れっていうやつです。




その大会は全国でも珍しいフルでも時間無制限の大会なのですよ。



去年は途中棄権していたので是非ともリベンジしたかったのですが、残念ダー












んー、締め方が分からん。



まあそれではまた後日。






あー、それと・・今は携帯からしかブログ廻りしていないので・・・



Yahooブログと、ほか一部の方のブログにコメント残せていないです;




新年の挨拶出来なかったブロガーの方々、ここでお詫びいたします。



そして、あけおめ!




22:50 リアル | コメント(3)
 | HOME | 

