05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイトルなし

2009/06/29




しばらく更新空けます。



20:45 未分類 | コメント(4)

THE JOSOU

2009/06/26





どもー、偏狭です。






兵庫への2泊3日の学校外学習より、帰ってきましたっとさ。






sinmaiko-hama.jpg










まーそれなりでした。





あくまでも、そ・れ・な・り。








ホテルの飯が口に合わないこと、




夜に一睡も出来なかったこと、




油断してたら買い置きの菓子パンを全部食われたことなどは




大体想定していたのでそれは良いんですけど・・・。






ただひとつだけどーしても納得のいかなかったことがありました。





hondou.jpg













二日目の夕飯の後に予定していたグループごとの出し物がありまして。





俺らのグループは




男:DQN夫、ツレ、偏狭



女:腐女子×5人






と腐女子が完全に主導権を握っており、




打ち合わせ始めの6月頭の時点で某歌手グループのダンスをやることに





勝手に決められてたんですよね。







その歌手グループに合わせて男子のうち1人だけが女装役というこれまた酷い仕打ち。




女装役はどうにかツレに引き受けてもらい、




嫌で嫌で仕方がなかった振り付けの練習を必死にやりました。







すげぇヤだったけど。



すげぇヤだったけど。



すげぇヤだったけど。



すげぇヤだったけど。



すげぇヤだったけど。



すげぇヤだったけど。



すげぇヤだったけど。



すげえヤだったけど。



すげえヤだったけど。










すんげえええええええー嫌だったけど!!







しゃーなしにやりました。














そして今後の人生において全く役に立たないであろうダンスを完璧に習得して迎えた本番直前。






女装する予定だったツレが、夕飯のバイキングで食い過ぎて・・・




“汚のつく物”を大量にリバース・・・。









やばい・・・・・・。




嫌な予感。




むしろ悪寒。




人生最大級のピンチの悪寒。










そして腐女子が井戸端会議を開催。






こそこそ・・・こそこそ・・・。





ざわざわ・・・ざわざわ・・・。








「Y君(ツレ)は踊れなさそうだね・・・。」





「誰、身代わりにする?」





「誰ってったって、1人しかいないでしょ・・・」





「だね。DQN夫はともかく、偏狭君なら最悪押し付ければどうにかなるし♪」





・・・・・・。




思いっきり聞こえてるんですけど。










ここで腐女子Aがこちらに振り向き、こう言った。









ねぇ、偏狭君。


代 わ り 女 装 し て く れ る よ ね ?























・・・・・・。





















全力で拒否する!




全力で拒否
















が、













・・・無駄でした\(^o^)/










なので・・・。






ええ、やりましたよ。





やりましたとも。

















女 装 を 。




pu-.jpg










ミニスカはいて、口紅つけられて、髪のエクステ付けて。




すんごい背徳感と変態気分の中、







Let`s !




女装 DE ダンシング !!













ステージに立っただけで男子連中は皆して写メ撮りまくってるし、




先生までカメラ構えてるし。





女子からはキャーキャー言われるし、




もう穴があったらコイツら全員埋めてやりたい気分でした。







しかーし、もうここまで来たら開き直りです。








Pallhkari (覚悟完了)













やった。








やったよ。








おおよそ5分にも及んだ踊り。








やりきった。










やっと、踊り終わった。








人生も終わった。













(>'A`)>











ダンスが終わると同時にステージ袖で速攻着替えました。





なにこの羞恥プレイ。




すんごい変態気分なんですけど。






そして、そそーっと自分の席に戻るとすぐに







「ヤレない顔じゃなかったよw」





「スカートの下からトランクス見えてたしwww」





「ちょっと俺、目覚めたかもしらん・・・」





(>'A`)>






もう嫌。












そしてなんと、さっきまでげろげろとリバースしてたツレは携帯でムービー撮ってやがった。




ヌケヌケと・・・このゲロ野郎め。





人生で初めて心から殺意を抱いた気がした。







でも腐女子からは「可愛い、可愛い」言われたので気分は悪くないし、まあ良しとしよう。




・・・まーもともとの根元はこいつら腐女子グループなんですけどね。








数年後には枕に頭うずめて足バタバタ決定。









もういい。





思い出すとだんだん・・・あああああーやーめーてー





もーいい。 もういい。 もう いい。







早いけどもう寝る。




22:36 リアル | コメント(2)

やんぬるかな

2009/06/21








突然ですが、














































・・・・・・もうちょいスクロールして。


























































メイプル引退します。










理由は“金が掛かるから”の一点です。







私は昨年の仮引退宣言以後から




“受験後のメイプル復帰”を掲げて今まで過ごしてきたわけですが・・・。






今、復帰後のことを想像してみると・・・




もう俺はメイプルにおいて 火力、効率 以外のことは考えられなくなってるんですよね。





ハッキリ言って、それ以外のことはどうでもいいと。










狩りするとしたらサクチケ、ペット、お守りは必須だよな~。




月に2kpちょい、か。




まあ安いもんだよねー。







装備はどうしようか。




ジックリ時間掛けて揃える?





んな馬鹿な。




一々そんなまどろっこしいことしてられないでしょ。




やっぱり装備はトレードで揃えた方が良いかな~。







でも骨龍1確には魔力1295いるじゃん。





Luk70近いWAMMYでは、それなりの装備を揃えても魔力1295に到達するのは




190Lv以降になるんだよなぁ・・・。







んんー。




3連ホンテネック?




取れるわけないし・・・。







第一狩りするにしても、




WAMMY(161Lv)のLvUPに必要な膨大な経験値量、




膨大な狩り時間に見合うだけの成長期待値が低すぎるよなぁ・・・。





やんぬるかな。











みたいな、そんな感じです。





見るからに痛々しいのは自覚してますけど。




自覚した上で書いてるので察して下さいo(_ _*)oペコリ









でも今現在、口座の預金残高が(全額使えるかはさて置き)




大体30万近くまで貯まってきたので。






装備を揃えるための数万程度の課金なんてどうってことないように思えるんですよね・・・。





金銭感覚が明らかに狂ってきています。










課金ゲーム。装備ゲーム。金を掛ければ掛けるほど強くなる。




それが今のメイプル。





人それぞれゲーム課金に対する考え方や価値観は違いますけど、




やっぱり課金しても手元に残るのは萎んだ優越感と虚しさだけだと思う。





他に有意義な金の使い方はいくらでもあるわけだし。









それでも・・・。





それでも、俺がメイプルに復帰するとすれば




金掛けてでも装備の充実させないとやってられなくなると思うんです。





もう火力以外に目の向くところがなくなってるんですよ、俺。





ジェネシスでうはおkしてた全盛の時期に最低ラインを引いてるんですよ。






それではやっぱり前のようにメイプルを楽しむことは出来ないでしょ?




見方を変えろなんて、そんなに簡単に出来れば引退なんて言葉使ってませんよ。







チャットチャット言う人もいますけど、




今となってはログインしても相手してくれる人は本当に両手で数えられるほどしかいませんし。










えーっと。





まぁ一応交友関係云々について説明しておきますが、私の名目上メインキャラは聖魔です。





ジェネシス砲台どっかんどっかーんで160Lvを越えた温室育ちのキャラ。




狩り時間でいえば、148Lvシャドウの疾風さんより圧倒的に短いと思う。





詳しくは




キャラクター紹介@MapleStory










そんな聖魔最後のレベルアップは確か昨年11月の4倍時間。




それ以来マトモな狩りは一切してません。







身内からの詐欺をキッカケに、狭く薄く交友関係を展開するようになっていたワタクシ。





そんなスタイルの中での長期間メイプル離れというのは痛いものでして、




今残っている友達登録の数は一桁までに減りました。





それは切られたモノもあり、自分から切ったモノあり。半々。







大体において、友録してる相手側からすれば




狩りをしなくなった聖魔など友録に残しておく価値なんてないんじゃないかと思ったりする。







「チャットで話し掛けられても総スルー、形だけで繋がってればいっか。





都合の良いときにグループ組んでジェネ撃ってくれればいいし。」







っていうそんなスタンスの人も実際いたわけで、




友録がみるみる減っていったのは自分にとっても良かったのかもしれない、




と思うほどでした。








当然そういうスタンスじゃない人も多くいましたけど。





卑屈になっていた私は周り全員をそういう目で見てしまって




みんなに冷たく接しているうちに去っていった人もいました・・・。





今思い出しても悲しい。









ま、そんな具合で今はわざわざチャットしにメイプルいくのもなんかなーって。




そんな風に思ってます。










みんな、存在だけでいえばこのブログも知ってるわけだし。




メッセやスカイプもあるし。




まぁブログは望まない人との縁も残しちゃうわけだから厄介でもありますが。










これからは課金しないで済むアラド戦記のプレイ日記を中心にやってこうと思ってます。





わざわざこんな記事書く必要ないかなって思ってたんですけど、




めいぽブログ言うててアラド戦記のプレイ日記ばかり書いてたらやっぱダメでしょ。







アラド戦記ではハメNを2キャラで回せば1日の稼ぎ1m越えてくるし、




1ヶ月ハメにこもればレアアバセット揃えることも可能です。






恐らくですが、課金してレアアバ揃えるとなると5万円は軽く飛びますもん。




レアアバ1部位に最低でも3600円(合成成功確率50%)必要で、




それが8部位でフルセットなんですから。





そう考えると無課金ユーザーにも優しいのは確かですね。







名前添えて非公開コメでもくれれば、友録はたんまり空いているので




送ってくださいなー。






















今見返してみると、かなり拙い文になってしまいました。




いろいろと気を遣って書いたので、これでもいっぱいいっぱいです@@;










この記事を書くにおいて気をつけたこと、それは・・・




みんなが今も楽しんでいるメイプルストーリーの世界を罵倒しないこと。




でした。







よくる話ですよね。





気持ちがシケッた時に離れてみて、シケッた部分にカビが生えて・・・




楽しんでいたところを罵倒しだすってこと。





何をどうしたっていつかは狂って壊れて消えて行く







メイプルをプレイしている方、そしてこれからプレイする方へ。





楽しんでください。




決して自分の為だけじゃなくて、誰かのためにも。





精一杯味わってください。




心からの歓びを。





私は別の世界で貴方と同じ歓びを味わいたいと思っています。










Bye!















P.S.



23日(火)から2泊3日の学校外学習にいってくるので



次回更新はその後になると思われます。




10:16 メイプル全般 | コメント(8)

ノロマめ

2009/06/18










どーも、偏狭です。







だいぶ日が空きましたねー。




長い前置きが鬱陶しい方は下までスクロール推奨です。






















バイト6連勤やっと終わったーああーああああー。







今日も明日も明後日もバイトバイトバイト。




その次もバイトその次の次もバイトその次の次のt (ry





そんな毎日でした。







こんな時期に6連勤なんて本当に受験生なのか怪しいところですが




気にしない気にしない。




・・・というか気にしてられない。





全ては金、ですね ハイ。











もう腰痛すぎー




マジだっるー




クレームうっぜー







もうね、あれですよ。













クレーマーが鬱陶しいことこの上ない。







「お客様は神様」なんてよく言うけど、神様なら文句言わないでしょ・・・と。




客ならそんなに偉いんですか・・・と。





店員の立場上、言い返せませんから余計相手が図に乗るんですよね。




クレーマーには声を大にして「二度と来るな!」と言ってやりたい。












・割った皿を放置してお帰りになったお客様。






・「想像してた味じゃなかった」といって、




食べかけのクリームパスタの代わりにカルボナーラを要求してきたお客様。






・夜のピーク時にコーラ2つとストロー8本を注文して、




そのまま数時間ずっと8名でテーブル2つを占領し、居座られたお客様。






・ペット抱えて強引に店内に入ってきて毛を撒き散らした後、




文句垂れて帰っていったお客様。






(以下略










(‘A







もうイヤんなりますよ・・・



























あとはー。





人手が足りないときは俺が・・・




いえ、ワタクシが注文取らせていただくことも度々あるのですが、





この間は一切言葉を話さずにメニューの料理名を指差して注文するお客様がおられました。







トンッ (指差す)




「・・・はい?」






トンッ (指差す)




「えーっと、カルボナーラがおひとつですね。」 にこっ






ドンッ (グーで机叩く)




「えっ・・・」 びくっ






ビシッ (ピースサイン)





ぷっ


「失礼しました。カルボナーラがおふたつですね。」 にこっ






コクリ (軽く頷く)




「お飲み物はいかが致しましょうか?」






パラパラ・・・パラパラ・・・




トンッ (指差す)




「ジンジャーエールがおひとつ。」






・・・。




「・・・以上でよろしかったでしょうか?」にこぉ






コクリ (軽く頷く)




「かしこまりました。ご注文を繰り返させていただきます」(以下略















ちょっと色付けすぎたかな。





それでもまー、せめて注文のときぐらい声出して喋りましょうよと。




もう面倒くさいったらありゃしません。







感情を表に出さないようにひたすら笑顔、笑顔、笑顔。




もう作り笑顔で頬が筋肉痛。




・・・頬が筋肉痛なんて中学以来かな。






















閑話休題





今現在は、7月終わりに受験予定の某医療系専門学校の二次募集があるので




そこに合わせて予定立ててます。






指定校推薦いけるかも、とか言われたんですけどもう日がないので捨てられたのかも。




まーアテにすることは出来ませんので。




しばらくは筆記と小論文の同時並行ですね。







中学の陸上部顧問に相談したときには、




中学当時お世話になってたトレーナー(顧問の元教え子で昨年独立開業した実力ある先生)に




業界推薦させたるからそれで受けろ・・・なんて言われてたんですけど




それは流石に断りました。





なんかあったときに迷惑かけるだけですからね。




それに業界推薦貰ったところで面接ありますし。




一般の生物、国語+面接と大差ないですからねー。







まー他の学科は大抵3、4回の募集で打ち切りなんですけど、




志望してる学科だけは10回に分けて募集あるんですよね。




無論、定員に達した時点で募集打ち切りみたいですが。







今年の第一次募集に於いての倍率を問い合わせて聞いてみました。





それがなんとですね・・・




















「今年は10倍越えましたねー笑」










゜゜ ( д ) スポーン






じ・・・じゅ・・・・・・じ・・・・・・え??




去年は3倍そこそこだったんだけどなぁ、うーん。







やっぱ業界推薦・・・ドス(=゚д゚)==○ )'д`)グハァ





世間一般では、




今後安泰の業界といわれているので人が寄ってくるのも分かりますけど......。




それでも自分は安泰とかよりもその業界の仕事そのものに惹かれて決めたので、




あまりいい気はしませんね。





でもま、安泰・安定という要素も大事ですよね。






















はーい、スクロールここまでです。







まずはアラドの話。






アラドの方でもネクソン色が強くなってきましたねー。




メイプルの「もぐもぐピグミー」とほとんど同じようなイベントがやってます。




まだメイプルの方がマシに思えるほど、ひどい詐欺イベントですよ まったく。






ダンジョンでドロップするマジックボックスを 課金アイテム(200円)を使用して開けると




素敵なアイテムが手に入るかも!?







みたいなイベントなんですが、まぁこれがクソみたいなアイテムばかりが出るんだとか。




今回のイベントの目玉のアイテムであるレテ河の水(スキル総リセットアイテム)が出たという報告も、いまだに無し・・・。





裏ではホントは「レテなんて出ねーんじゃねーの?」的な話もされてるぐらいです。




ネクソンに運営移管する前のアラドが全盛・・・かなぁーなんて思ったり思わなかったり。








そんな中でもまったりプレイ。




冷竜スカサとの死闘の末、なんとかインファが55Lvになりました。





スカサ1








ノロマめ・・・・・・



知るが良い・・・・・・・・・





「インファイター」と対峙するということは・・・




まさに!




「神と対峙する」ということだ!





スカサ3







神速の乱打に、貴様は自分が死んだことにすら気づいていない。





眠るが良い・・・。




永遠にな・・・・・・。





スカサ4







スカサでは慣れるまで死にまくりましたけど。




氷耐性装備揃えていても、1撃もらえばHP9割吹っ飛びます\(^o^ )/





それでもなんとかソロで雪山クエ終わらせました。




雪山クエ








まー長かった長かった。







で、55LVの節目を迎えたので実装されたばかりの55武器を購入しました。





やっぱり55Lv武器は見た目的に派手なモノが多いですねー。




55lv斧






やっぱり斧のデザインが最高に格好良いですねー。




50武器のデザインなんて最悪ですもん。






でもダンジョンでは斧よりトーテムですけどね^^




55トーテム






55武器は浄化しないと装備できないので・・・基本的に高値。




2つ買って1,3m、たけーのなんのって。












あと、メイプルからアラドに移った人が何人か見ているので




一つ軽くする方法をば紹介。





アラドでは窓化システムが機能としてついています。




自分の場合、プレイ中はこんな感じ。




arad.jpg







窓化するには




//window





また、元に戻す場合は




//full



//normal




の、どちらでもおkです。






















メイプルの話。







メイプルも実はちょこちょこやってます。





道場







火魔のアカウント、昨日凍結処置が解除されているのを確認しました。




なんていうか、早すぎて思わず笑ってしまいましたよ。





これだけ早く対応してきたということは、




運営側も誤BANが多いことも自覚してるんじゃないですかね~。




ま、今となってはどうでもいいことです。







サクチケも期限まではあと一週間ほどあるんですけどやる気はゼロ。




なんていうか、もう面倒くさい。




一度削がれたやる気ってなかなか戻ってくるもんじゃありませんし。




熱するが早し、冷めるも早し。







今は余っていたNPでサクチケ買って拳を育ててます。




さすがに2週間で3次するような廃ペースは無理でしょうけど...





8月頃に3次転職、そんな未来予想図です。




あーでも受験の面接対策等との兼ね合いもあるのでちとキツいかな・・・。







今回拳を育成するにあたって決め手となったのは、すぼりスキルの多彩性ですね。




英雄のブランディッシュ、弓の暴風の矢、投げのトリプルスロー、十字のチャージブロー......etc





1つで何でもこなせてしまうような万能スキルを持つ職だと、




自分の性格ではすぐに飽きてしまうだろうと。




そう踏んでのことです。





それに、その万能スキルを上げきった時点で




大抵の場合、頭打ちになるでしょーし・・・余計に飽きが、ね。




しばらくはメイプルの記事書くつもりはないんですけど、




拳3次したら報告だけはしますね。










あーそれともう一つ。





聖魔でギルドに入りました。




しかし・・・入った後、ノーアバのことを指摘されてすぐに追放。






・・・・・・意味が分からない。




なんでも、ギルドに入るのにアバター着用は“礼儀”らしいです。







そんな礼儀、クソ喰らえですよ 全く。









22:14 アラド戦記全般 | コメント(3)

アカウント停止

2009/06/14





どーも、偏狭です。







いきなりですが、こんなことになりました。














垢停止







・・・・・・。










火毒魔のアカウントが凍結










もう何にも言うことはありません。




もう何もかも全てがどうでもよくなってきました。










サクチケ・ペット・お守りを買ってようやく態勢が整い、




狩りを開始してから2週間が経った今日未明にいきなりのアカウント停止。






ゲーム内の期限付きpアイテムは全て無に帰し、




下手すればこのままアカウントは返ってこないかもしれない。






返ってきたとしても全てのアイテムが無事のままとは限らない。










アカウント停止処分を受けた人の中には、




メルが全て無くなった状態でアカウントが戻ってきた人もいます。





ジャミロクID停止に関する一部始終







それならば、もう、どうでもいい・・・。















メインキャラを変えて聖魔でやればまだまだメイプルで遊べるかもしれない。






でも装備はどうするのか。




最低限のINT装備すら火魔に移してあるのでマトモな狩りなんて出来やしません。






そりゃ金を下ろして云万円単位の金額を課金すれば、




ランカークラスの装備ぐらい簡単に揃えることも出来るでしょうけどね。






バイクや普通免許等々を諦めれば10万程度はすぐ確保出来ますし、




現実問題不可能ではありません。










しかし、そこまでしてしまえば・・・もうダメでしょ。




何がダメか、ってそれは言うまでもなく。











自分としては、ですけど。






強さばかり追い求めていたら・・・・・・




もう自分が過ごしてきたその世界は壊れてしまうんじゃないかと。






そんな気がするんですよね。










居心地の良い仮想世界に現実世界の干渉。




それは企業側の思惑であったり、プレイヤーの懐事情であったり。




まあいろいろありますけど。















何だよもう。




何がPSだよ、課金ゲームだろ・・・って感じで。







これがリアル実力主義。




強化なんて運、というより金。




所詮全ては金。




金さえあればなんでも出来るのが今のメイプル。






分かってはいても、受け入れられない。




理解と享受は違う。










そうは言っても、いわゆる“廃課金”をしている人を否定するつもりは一切ないですよ。




課金者あってのメイプルですから。






それに価値観の問題といってしまえばそれまでですしね。







「好きなことに金を使って何が悪いの?




 賭け事を趣味にしてる人に比べれば程度も金額もマシでしょ。」







と、月云万円単位で課金してる人にそう言われても




金銭感覚が全然違うのであまり共感は出来ませんが・・・。






そこら辺もひっくるめて価値観の違いなんでしょ。















何事も自己責任。




文句言うぐらいなら、後悔するぐらいなら元からやるなよと。




そういうことですよね。






後悔したくないので俺はもう課金には・・・。




というより、メイプルにはもう・・・。






うーん。















なんか言ってることが支離滅裂ですけど、




アカウント停止なんて初めて食らったので・・・・・・。







まだ混乱してます。




また落ち着いてから考えてみます。




19:20 メイプル全般 | コメント(3)

男に二言は無し

2009/06/14





ども、偏狭です。







夏にあるフットサル(5人でやるミニサッカーのようなもの)の大会に




ウチの分校も出るらしいのですが、




無理矢理チームに入れさせられました\(^o^ )/







なんでも7月頭に奈良校との練習試合があるのに、




いまだにチーム人数が足りていないとかで@@;




とりあえず、週末の練習だけ参加することになりました。







交通費が自己負担というのはまだ分かりますが、




練習場所のレンタル費用はチームメンバーから徴収という・・・。




ねーよ。






















80Lvで時給5mは無理と言い切っていた財前さんのとこの火毒魔MV狩り動画を




久々に見てみました。




火毒魔MV狩り動画







これ毒狩り未経験者の頃の視点と、今の毒狩りを経験した上での視点では




目の向くところが明らかに違ってきますね。




当初は「ふーん、毒狩りってこんな感じなのかー」程度の何とも稚拙な感覚でした。







それ今では、







「え?なんでわざわざ下に降りてからまたロープで昇ってるの?」




・・・・・・。






「いや、そこはエクスよりマジクロの方が・・・。」




・・・・・・。






「ちょっと!そこはタイミングズラして突っ込まないと。」




・・・・・・。






「あーあ。ショップ移動下手くそー。」




・・・・・・。








すごい上から目線な言い分ですけど、




もっとガッツリいかないと上は目指せないじゃんと思いました。




これじゃー5m出ないでしょ、と。










ま、財前さんのMV狩りルートを見たところ




「極力接触を減らす」ことに重きを置いているようなので、







その対極である「接触上等!どれだけ短い時間で毒を撒けるか」




という一点に重きを置いた効率至上主義の私偏狭と比べるのが




そもそもお門違いなのかもしれませんね。










うーん。




動画撮って狩りルートを見比べ易くしてみたいのは山々なのですが、




動画の撮り方はよく知らないので・・・。




30秒動画を試用してみたところ、




撮るには撮れたんですけど遅延が酷くカクカクでマトモな動きができませんでした。




鯖さんかぷりんさんにまた今度動画について聞いておきます。







それはそうと、早くもMV狩り開始して1週間余りが経ちました。




TV見ながらでも狩れますのでもう手慣れたもんです。




しかし、MVのやつ相当ケチなようで未だに装備の1つとて落としやしません。




未発掘レアドロップがあるんじゃないかと淡い期待をずっと胸に秘めつつ




狩りをしていただけになんとも。










でもこいつ、怪しいんですよ。





Mbaikingu.jpg







ほら、ね。




見れば見るほどレアドロップを出しそうな雰囲気(オーラ)を感じます・・・。







どーせそのうち魔の手裏剣とかをぽろっと出してくれるんでしょ?




そのためのツン期なんですよ、きっと。





魔の手裏剣












「魔シュリなんて出るわけナスw」って?




「そもそもデータベースにすら載ってないだろ m9( ^Д^ プギャー」







・・・別にいいし。




出なくても出すし。




こうなったら意地でも出す。




もしこのまま出なかったら読者様1人につき1000pずつあげてもいい。





その代わりに、もし魔の手裏剣出たらみんな1000pずつ贈って下さいよ!







お!




そこのキミ、いま首を縦に振ったな?




ほっほー。




よーし、よしよし。




男に二言はナシですよ?




1000p用意した?




そうか、そうか・・・むぷぷ。






後から文句垂れるなよ?

























男 に 二 言 は 無 い ん だ よ な ?





かけら




(イベント期間中はコウフクノカケラ300個との交換にて一定確率で魔の手裏剣が出ます)









はっはー。




一応、これバイキング産のコウフクノカケラだからね。







せいやっ











→→→→→→→










結局、出ませんでした\( ^O^ )/






















はい、あとは時間が無いので報告だけ。







火魔は90Lvまで。





81.jpg










狩り時ステータス@90Lv (移動139%


90Lvステータスー機動






火力装備ステータス@90Lv (魔力600


90Lvステータス









聖魔はクエスペ91%まで。



クエスペ91%




13:05 メイプル全般 | コメント(0)

自粛中

2009/06/09





ども、偏狭です。







今は叔父の家ではなく、祖母の家にいます。。




ちょっといろいろと環境が複雑になってます。





来月には落ち着く・・・かな?










それはそうと、今年のメタルの祭典・・・




→LOUDPARK にメタルゴッド”と“スラッシュメタルの帝王”の参加












スレイヤっふううううううううううううう




まぁ・・・周りの人の反応は相変わらずイマイチでしたが。





「メタル?あぁ、あれね・・・」 的な。




その社会不適合者を見るような冷たい目はなんなんだー。















それから・・・




月曜から新しいバイトが始まったので、




雑務に慣れるまでの少しの間はblog更新を休み休みしようと思います。




ご了承ください。







ちなみにバイト先は某・飲食店。




接客は基本女性の方がやるので、中はむさ苦しくて堪りません><
















スクーター買うために始めたわけですが




給料の方が大体月5万円前後ってとこなので、えーっと......





半額は親に渡し、1万は携帯代に消えるとしたら




自由に使えるのは月に1万5千円ってとこかな・・・・・・。







スクーター購入に食えて今冬の免許取得を計画に入れるとしたらば、




自由に使えるお金は全て貯金に回さないとダメじゃないですかこれorz




あー、そう考えるとしんどいなぁ・・・。










そろそろ夏服欲しいし、




新しい靴に時計にバッグも欲しいし、




あと夏には縮毛もあてたいし、




それからマイPCのスペック拡張して、




あとメイプルに課金も(ry







やっぱり ダメだorz






















メイプル







相変わらずのMVオンライン。




命中率が8割を超えてきたので、単発のエクスも実戦で使えるようになってきました。





ジャンプエクス







ジャンプエクスを利用すれば、時給5,3mキープってとこですね。







エクスの攻撃判定は、どうやらスキル発動後0,5・6秒後にあるようなので




段差から落ちる間際にエクス発動すれば上手い具合に段差下の敵を一掃できますb







ここからさらに、ブースター上げたら・・・




シール上げたら・・・・・・




やばい、夢が広がりまくりんぐ。




ニヤニヤが止まらない。笑










MVの固有ドロップ品はジャクム昇華の際に必要みたいで、売れるには売れるらしいのですが・・・




売る方法が・・・ねぇ。





兜







どうしよ、これorz










ただいまメイプル自粛中ー。




・△・)ノ ByeBye




21:18 メイプル全般 | コメント(0)

メイジ(火・毒)の狩場紹介?

2009/06/06





ども、偏狭です。






今日進研マーク模試が終わり、ようやく肩荷が下りました。




前回模試から少しでも結果が悪くなるようなら




親からの(ネット環境的な意味での)締め付けが待ってるので、




もうね 必死でした。




とりあえず明日からはゆっくり寝られそうです。










( ´∀`)<7月には総学記述模試あるよ~♪





(´・ω・`) チネ






















さて、メイプルの方ですが・・・火魔が順調に育っております。






毒霧が28Lv(40秒持続)を超えましたので、本格的な毒狩りの開始です。





poizon29.jpg












狩り場をこじれた時間 (マジェステッィクバイキング) へと移して




カリカリカリカリ...




mvv.jpg









カリカリカリカリ・・・




カリカリカリカリカリカリ・・・・・・ほわわぁ~ん




81.jpg






カリカリカリカリ・・・




カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・



mv.jpg







カリカr.........っと、レベル上がっとる。








さて、AP振ろっかなーっと




















ap15.jpg










  _, ._
(;゚ Д゚) …?!















>AP15










( ´ ゚Д゚`)















(´ ゚Д ゚ ` )









ま。




相変わらずの友録0なので、狩り以外することないのでね・・・。




良いのやら悪いのやら。









ちなみに狩り中はこんな感じで




hima_20090609210809.jpg







経験値バーを消して、レベルも目に入らないようにしてます。






感覚としては、「気がつけばレベルが上がっている」 という......




もはや20Lv台のレベルアップスピードです。






気がつけば4次手職、それが理想です。










mv-_20090609210820.jpg





チャットすることもないので、ふとウトウトしてたらこんなことも多々。




お守りは持っているのであまり気にしていないのですが。






問題は資金面ですね。




すでに全財産3m切ってるという・・・orz






こっちの狩り場ならMG切れるので、交互に狩る感じで。




mdm.jpg






ビシャス前提クエストも同時並行できるのでウマー。




まぁ・・・前提クエ終わらせるのに1時間もかかりませんでしたが。




前提終わってるのでビシャス連れてってくれる人募集!






















前回からあまり間が空いてませんが、時給計測してみました。




面倒だったのでMVのみです。










こじれた時間 / ルディブリアム



mv.jpg




ここで快適に狩るには




ポイズンミスト28Lvが必要です。 というか、必須です。




あと、砲台攻撃もパーシャルレジスタンスで軽減できるので1でも振ってあると便利。




つまり、個人的推奨レベルは80~。







エクスプロージョンがあれば効率は更に上向くと思われます。




HPは2000ちょいあればMG切れるかな?










時給EXP・・・5538032 (5,53m)




時給メル・・・-1536000 (-1,53m)
 +拾得メル




(カキ氷300個、焼き豚ラーメン624個消費。ドロップメル未計測)











んんー、ちょっと予想以上の数字が出てしまいました。




というのも、メイプル総回診様の 火魔3次スキル 「ポイズンミスト」 によると




80Lvでは時給5mは無理とある。







一応15分計測での数値なので間違いはないとは思いつつ、もう一度計測してみました。




時給EXP・・・4914781 (4,91m)










ほいほいっと。




時給5m前後は出るみたいです。






装備は




リボンポグヘバンド(HP140)、革靴(移動14)、




ピコピコハンマー(移動12)、未強化タオル(移動10)、キツネサルアイ(INT4)




のみです。




それだけの装備で80Lv時点-時給5mってとんでもねーです。






装備に関係なく高効率出せるのは火魔ぐらいだと思いますよ~。




おすすめです。火魔。






















以上。




桃さんに代わって偏狭が火魔の魅力をお伝えしましたー。







それでは今日はこの辺で。




・△・)ノ ByeBye




18:13 メイプル考察 | コメント(2)

魂無き抜け殻、ヘッドレスナイト

2009/06/04





(。∇ ゜)ノシ Hello♪




なんだかんだで毎日家に帰ってます。






それはそうと、昨日の昼休みに試験結果全て返却されました。




5教科の合計点がなななんと...















444点






( ´ ゚Д゚`)






驚きのあまり、返却された時に口に入れていた半かじりの梨を飲み込んで




喉につっかえてしまい、苦しすぎてこのまま死ぬんじゃないかと思いました。






まぁーそれにしても、1年前には追試を受けていたとは思えない豹変振りです。




相変わらず英語は足を引っ張ってるのが現状ですが。






英語さえ上向いてくればまだまだ国公立もBライン越えられそう。




越えても意味はないんですが、なんていうかな・・・ああ、優越感?






ベシッ






ひでぶ






















久々のアラド日記。






青字とはいえ、初の自作過剰武器。




ボルク






手放すには多少躊躇したものの、やはり火力的にはもうひとつなので......




過剰挑戦






どっきどきです。





        ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ      成功すれば3mは硬いおw
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)     これはいただきだおww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)     | |  |   /|^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|     ノ     | |  |   \| |  .  .   .     |
ヽ    /     `ー'´     | |         .  ..|
 |    |   l||l 从人 l||l   | |     キリデレ  .  |
 ヽ    ---一ー_~、⌒)、⌒)^),|_|              |
  ヽ _____,ノ|____|_|____________|













しゃー






      ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'キリシネ;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ





メシまずぅ










→ → → → → → → → → → → →










アンダーフッド入り口の護衛を務める守備隊を侵入者の賊1匹に壊滅させられ、




1人残された守備隊長がいた。






責を負って自ら侵入者の元へ出向き、




瀕死の重傷を負いながらも何とか侵入者を打ち倒した守備隊長。






しかし守備隊壊滅に怒りの収まらないアンダーフッドの長老たちは、




守備隊長に呪いをかけた。




それが今の不死身のアンダーフッド入り口の番人、首無しの騎士。





ヘッドレスナイト大






とかそんな設定のヘッドレスさん。




そのヘッドレスナイトをクエストで100匹近く倒さなくてはならないというこの拷問。




きっついのなんのって。




おーけい、へっどれす















雁字搦めの陣を仕掛け




逃げ手を 企まむのは 誰だ !!




デンプシー








目には目を 歯には歯を




ルール無視の奴らに 裁きを出して戦う戦士 ~♪






綺麗なコンボを 君は見たか !!




みんなの反撃 スタックさせるのさ !!






その名はインファイター




重甲のインファイター




無敵のインファイター




重甲のインファイター






入り口










今は、レアアバのために貯めていた貯金を崩して銀十字架を購入したので




ランクMぐらいなら案外余裕でした。






銀十字架だけで10mぶっ飛びましたが気にしない気にしない。




銀十字架






でも銀十字架は入り口ぐらいしか使うダンジョンがないのがなぁ、値段の割になんとも。










その後、暇を持て余していたので死亡の塔へれっつらごー。




ま、50Lv超えてるし余裕だろー。








シャスラ





          ____
        / ― ― \      >こいつどう対処すんだおwww
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒) >同じとこで5回とも死んだおwwww
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 





nice boat.




19:00 アラド戦記全般 | コメント(2)

SSソフト探してまーす

2009/06/02










“ビショップに勝るジョブなぞ存在しない・・・”




















“拘束制御術式発動!






1号(ジャクム兜)、2号(キツネサルアイ)、3号(クリシス)の......




(見た目的な意味での) 凶悪セットを解除”






無題




















“状況A-こいつらを......




禁術魔法リミッター解除に値する敵と認識”






思い出2




















“目前敵の完全沈黙までの間・・・・・・




インフィニティの限定解除開始...”






インフィニティ習得



(画像無かったorz)




















“では、教育してやろう...




本物の究極魔法というものを...!”

















“喰らえっ、ジェネシs......... ”
















ぴゅうっ






思い出4

















うわああああ











そんなこんなをskype中の掛け合いでやっていたら、




相手に鼻でフっと笑われて・・・マイク越しの相手をねじ伏せる方法がないかと




深く悩んでいた昨日の深夜。




そろそろ末期。











それにしても神殿の敵は被ダメが痛いんですよね...。





「痛いのはあんたの頭の方だろ?」ってやかましい!!






冒頭からちょっと厨二っぽい臭いぷんぷんですが、気にしない気にしない。






















はい。




毎度どーも、偏狭です。





昨日更新下がりますと言うたばかりですが、早速更新。








“アバターで悩みに悩んだけど結局センスなし”






メイプルストーリーの世界には様々な人が混在しており、




それぞれが思い思いのファッションで個性を出しながら街中を歩いています。






その個性を






「kimoi」




「uwaa...」




「野性的というか、前衛的な格好だね」






などと言って否定するのはやっぱりイカンと思うのですよ。




ま、許容範囲を超えるようなケースは除きますけどね。




そう、だからよっぽど酷くない限りは...







アバター2







限りは...




アバター







・・・




誰かファッションセンスという名の能力を下さいよ。




ここまで酷いと“ネタ”っぽく見せて誤魔化すしかないじゃないですか。





ねぇ......













閑話休題






火魔が80Lvになりました。




80.jpg







火魔っていうか、毒魔ですけどね。






この毒っ子には聖魔の知力強化済みのジャクム兜を売った金で




サクチケとお守りを買ってます。




その場気分であれこれやるもんだから装備を売って買い戻すの繰り返し。




このタチの悪い癖、どうにかならんもんでしょーかねー。









そして今日。




友達登録数が一桁まで減りそうな中での貴重な友達がINしていたのでビシャ




Visiass_20090602192317.jpg







nProとやらが導入されてからはccclipが使えず、ペイント貼り付けでやってるんですけど




良いSSソフトないですかねー。





GetWinShotも試してみたけど、バグで撮れてなーいが3連ちゃん。




メンチカツさんのも試してみるかなー。







ビシャス2戦に付き合ってもらって落ちる間際。



ビシャス






上げ逃げ試みるも、人気あげた瞬間にラグがきて...上げ返されて失敗。




なんだかなー。







要はアレだ。






空気読もうよ、疾風さん。




19:32 メイプル全般 | コメント(2)

6月になりました

2009/06/01






ども、偏狭です。







平素より“偏狭スパイラル”へアクセス頂いているの読者の皆様。



(果たしてそのような方が本当ににいらっしゃるかはこの際、横に置いておくとして)



近頃は更新率が振るわずホントスイマセン。







実のところを申しますと、私は家庭の事情により先週末から叔父の家で預けられており



当分の間は我が家を離れて叔父の家で過ごすことになりました。



一応言っておきますが、別に勘当されたわけでも家出したわけでもありません。



ええ、決して。





それでもまー、たまには自宅に帰ることもできるのですが叔父宅にはPCがないので......。



今しばらくはブログ更新の方にも手をつけられないかと。





ま、でも携帯更新か、或いは自宅へ出向いて(自宅に出向くというのもオカシな話ですが)



記事の更新をすることぐらいは可能だと思います。



でも今週末には模試があるのであまり期待しないように......。



(誰も期待してないとは知りつつ、言わされるこの屈辱・・・)



んんー、まあ書きたかったのはそれだけです。




それではまた。





18:33 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

