07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

netgame in general human`s view point...

2009/08/26





サラッシュです。


bag.png







今さっき、父親に


「俺が死んだらどこどこに骨を埋めてくれ」っていう話をされました。


遺骨は墓石と一緒に埋めるもんだと思っていたので少し驚きました。


というか、そんなの冗談じゃないです。



親死、子死、孫死が一番幸せって聞くけど


父親から直にそんな話をされるといろいろと思うところがあります。





もし進学出来たとしても、自分の性格上人間関係云々で悩み続けることになるんだろうなぁ。


きっついよなぁ。


来春までに事故なり病気なりで死ぬことが出来ればな......



なんて不謹慎なことを考えていた自分。


そんな自分に思いを託した父親。


もう、一体なんなんだろうなぁって。



生死に関わる人の痛みや苦しみを幾度か目の当たりにしたことがあったし、


病気で夢の実現への道を絶たれ、悔しさに苛まれながらも安らかな顔で逝った人も知っている。


・・・そんな中、自分のような弱い人間もいる。



漫画やドラマでありがちな、そんな不公平な世の中に覚える違和感。


もう、一体なんなんだろうなぁって。









→ネトゲ廃人の朝は早い


→MMOを今から始める奴に危機感を感じさせるコピペ




世間の目は依然として厳しいようです。


やっぱり色眼鏡かけてオンゲを眺めてる人が多いのかな。


こういう極端な例だけを見て一方的に拒否、非難、軽蔑する人達には


決して分かり得ない世界なんだと思います。


オンラインゲームの世界は。



良い面・悪い面を見て色眼鏡外した上で


オンラインゲームをもう一度見つめ直してほしいですね。


でも中毒性は確かにあるし、知り合いに勧めることは絶対しませんね。


まー勧められるような知り合い、いないんですけどね(´・ω・`)










おい、やめろ




03:12 未分類 | コメント(2)

ゴッドハンドと修理費戦記

2009/08/19






偏狭です。









初っ端から嬉しいお知らせです。





なんとなんと・・・









我がブログ・偏狭スパイラルが8000HITを達成しました!!









他人から見ればさほど大きな数字ではないように思われるかもしれませんが、




滅茶苦茶嬉しいです。





みなさま、ほんにありがとうございます!







8000HITを祝しまして、キリ番踏んだ人にはなんと・・・




私偏狭から「ありがとう」をプレゼントします!






え、なんか文句あります?

















閑話休題。








ジムに通い始めて早3週間。




少しずつではあるものの筋肉が盛りが出てきた気がします。






自惚れ、気のせい・・・そんなもんだ。











そんな中、






鏡の前で上腕二頭筋を見せ付ける格好でグワハハハーとかいってたら、





その一部始終を見ていた姉に














「気持ちは分かるが、気持ち悪い」








といわれた。






死にたい。
















さてさて。







まだまだ夏の暑さが猛威を奮っている最中ですけど、





私は今年は例年ほどの暑さを感じることはありませんでした。










夏休み登校の授業中はエアコンで快適。





東進の授業中もエアコンで超快適。






バイト中は扇風機で髪をなびかせて俺イケメンしつつ適度に働き、





ジムでは運動語に水風呂に入って汗を流す・・・とくれば、






もうこれ以上快適な夏はないですね。










そんなエアコンに守られた夏も漸く終わりに近づいています。




出来ることなら夏はもっと早く過ぎ去ってほしいですけどね。







スポーツは好きなので運動して汗をかくのは全然構わないんですが、




チャリをチャリチャリ漕いでバイト先に着いた時、




汗だらっだらになってるのが嫌でしょうがないので。







俺の場合、バッグに着替えを常備するほどの汗っかきなので尚更です。





パウダースプレーも地味に高いですし...。









バイク新しいのを買えればノープローブなんですが、




9月には定期や冬服の買い替えなどで出費が重なるので無理は出来ず。





・・・さて、どうしたもんでしょうか。









受験まで後1ヶ月もないというのにこんな事で悩んでいていいのか、




とかそんなどうでもいいことは100m横に置いておきまして。







とりあえず、来春には白衣を着れるように頑張ります。






















アラドの話。








先日、Season2-Act.3が無事に実装されたようです。







27時間にもおよぶ(?)アップデートだったようで、





とりあえずネクソンさんお疲れ様です。









で、アップデートの目玉であったインファさんですが。






ゴッドハンド1






ゴッドハンド2






ゴッドハンドサーン!






ゴッドハンド4









とりあえず、無事に覚醒することができました。






覚醒






ものっそい、隠れてますが気にしない。









ゴッドハンドステ




覚醒 







適当に振ってたらSPが足りなくなったので、




D系1止め覚醒切り型でいこうと思います。











感想としては・・・






とりあえず、ゴージャスコンビネーション&コークスが強いです。





バトルオーラマスMなので、範囲もかなり広いです。





GC.jpg















ハリケインは見た目が格好良くなってましたが、纏めとしての1止めで十分らしいです。




というか、Qスキル以外が強すぎるので振る余裕がないだけかも。。





一応45Lvスキルなんですけどねぇ・・・落ちぶれた感じ。




でもM振りでも十分実用的。





ハリケイン新エフェ















チョッピングは相変わらず強い。





ですが、SP的にキツめなのでコンボ繋ぎとしての1止めも有りといえば有りらしい。




でもこれを切るのは若干勿体無くも感じますね。




自分は迷うことなくM振りしました。





チョッピン















ヘブンリーコンビネーションはそこそこといったところ。




ハードパンチマスでのクリ率UPも美味しい。





改変前にDNFプレイヤーにヘブンリーは後ろの敵も纏められるので便利と聞いていて




迷わずにMまで振ったものの・・・。




後ろの敵にはカスりもしなくて、ホント涙目でした。






ヘブンリーパン







でも左右にいる敵(Y軸)の纏めとしては優秀。




M振りなら威力にも期待できます。





ヘブンリー















竜巻は1で十分。




前提スキルがゆるいので、気軽に振れるものの・・・




牽制、あるいは纏め用としての1以上振るには、かなり勇気がいる模様。






あと、改変でエフェクトが派手になったんですが・・・




とりあえず見にくい。




正直前のエフェクトのほうが良かった・・・。





南門























改変後インファイター、もといゴッドハンドを一言でいうなれば・・・





金食い虫。





こればっかりはどうしようもないですね。





修理費






修理費どうにかしろ、こんにゃろー。







まぁ、これは遊びでマシンガン撃ちまくってたときの修理費なので参考にはなりませんが




平均して10k~20kは修理費で飛びます。







そういえば、Act.3から同行クエが1つ追加された模様。




パリス




馬乗りパリスです。





クレイジーバルカン以外は特にぶっとんだ性能のモノはなかったですね。




やはり、G.S.D.ならびにアカンゾは偉大です。





パリスも覚醒使えよなー、覚醒。
















あとなんか、なんか動画が撮れるようになったらしいです。




movie.jpg







撮り方はなんとなく分かったんですが、編集のとこで躓き断念しました。





有料ソフト使えばもっと楽にできるそうですが・・・うーん。




気が向けばまたやってみたいと思います。






そんなこといって、たぶん一生やりません。














オマケ





ワキガうつします。ササよろ


memo.jpg




・・・・・・勘弁してください。










You is zako


memo2.jpg



何も言うまい・・・。





17:40 アラド戦記全般 | コメント(0)

ふっふーんふふっふーふ。

2009/08/11

















これ、なんに見えますか?











その1


















ふっふーん。







ふふっふーん。









ふっふっふっふっふーっふー。
















その2












ふっふーんふふっふーふ。







ふっふっふふふふー。















その3

















ほーほほっほほほ?







ほほ!ほーほーほ・・・















その4










・・・マウスじゃこんなもんですよっ





色も16色しかないですし。










今度ペンタブでも買ってみよっかなー、なんて。








それか有料の優良ソフトを・・・。






ん、優良の有料ソフトか?





まーどっちでもいっか。














そうそう。






ただいま、9月のAO入試に向けて準備中です。





しばらくPC触れませーん。












どうか皆さんは、良き休暇をお過ごしください。







セイシェル






16:17 未分類 | コメント(0)

強さを求めて何処行くの

2009/08/08






偏狭です、コニチハー





早速ですが、アラド戦記での近況から。











スピで遊んでいるとき、




迷惑省みずに多重召還しまくるサモナーに遭遇。





サモ







そのサモナーに飛びかかって召還詠唱を止める敵MOBの吸血タコ。





そしてそれを眺めるPTの面子。






ああ、なんて素敵な光景でしょう。







※PTでは画面が見にくい、敵と召還獣が重なって被撃機会が増す、重いなどの理由から


 召還を制限して戦うのがサモナーのマナーとなっています。






注意:ちなみに画像は自キャラのサモです。












というわけで、スピが鬼門の30代後半までやってきました。






30Lvで灼熱弾、35LvでC4(遠隔式爆弾)・フリーズグレネイドを習得できるという・・・




まさにスピにとっては黄金時代。







スキル使用感について少し。









灼熱弾





マスケット使用時のフラグレ+下撃ち灼熱弾。




これがかなり強かったですねー。





ライジングCを習得してみると、ますます使い勝手が向上。




テンポよくダンジョン回れるようになりましたね。










フリグレ





消費MPが高く、装弾数も少ないものの、脅威の凍結率を誇るフリーズグレネイド。




デカい敵に当てるとパネェッスwwwwwwwとなること請け合いです。





1Lvですでに凍結率70%超えは確かに強力ですが、




消費MPが高いがゆえに、使う相手が緑ネームやボスなどに限られてきます。





ボス相手には凍結率が下がるし、緑ネームに対しても確実に拘束できるわけではないので




過信はできません。





ぶっちゃけそこまで重宝しません、序盤は。




ダンジョンもぐってすぐ装弾するものの、ボス戦時まで一切使ってないこともあったり...。




アルフライラ以降での活躍に期待。










C4-1.jpg





C4-2.jpg





貴様の体を真っ赤な血の色に染めてやるわー、っていう感じの遠隔式爆弾。




通称C4。






固定攻撃力なので武器強化によって威力が上がることはないが、




裏を返せば無強化でもそこそこ強いというのが利点。





ぶっちゃけ、C4さえあれば血獄などは余裕ぶっこきモードでした。




でも5Lv止め推奨なので、後半は使う機会がなさそうなのが残念です。




しょっだーん!のボイスもお気に入りだったりします。









Gテタンクル






ちなみに、何だかんだで36Lvで止まっているキャラが既に3キャラいます。





36Lvといえば丁度ベヒーモス地域を抜けて殿堂デビューの時期にあたるのですが、




殿堂は適正Lvではかなり厳しいので挫折しちゃうんですよね。





このスピも育成停止になれば4キャラ目となります...。







が、なんとかつい最近抜け出して37Lvになりました。




雪山のダンジョンがきつすぎたので、37Lvで止まりそうですけどね。笑















それで、今日の本題。











Act.3のプリースト改変予告がきました!!





Coming soon







本場韓国では昨年12月にプリ改変がきまして、




その時期から出回っていた動画などを見ながらすっごい楽しみにしていたものの・・・





半年以上も音沙汰なし、食傷気味になってました。





ダンジョン報酬に自キャラが割り込んでくるほどに・・・。




k_20090808145720.jpg







それにね。





毎週水曜が来るたびに、改変来るか!?と期待して裏切られの繰り返しだったので・・・




もうこの予告見た時の興奮は異常でした。







そんなわけで、インファ復活!





エンブレム








エンブレムのほうを買ったので、下手なレアアバよりも能力値は高いです。




見てのとおり、蓄えはまだあるので・・・






問題は・・・プリ改変告知後、凄まじい値上がりを見せていたプリ武器。





幻影トーテム





た、たっけえ・・・。





15mとか誰が買うんだよ・・・・・・。















10幻影




俺かよっ






はい、そんなわけで全財産をつぎ込んで買いました。





57インファステ






もう言うことなしですね。






良能力エンブレムの見た目は悪くないし、




力も改変のマスタリー強化がくれば600超えられそうだし、




トーテムなのでMP効率もそこそこ良さげなので。





あとは改変を待つだけになりました。






8月中には来るらしいから、




それまでゆっくりハメでいちご集めでもしようかなー。




























我慢・・・できなかったんだ・・・・・・。







bye,bye,bye!
















do-n.jpg
















                        ノ⌒;、
                      [もう強化しません]
                      ./:::::::(S)::::ヽ
                           |:::::::::/|::::::::::|
                     /:::::::::||.ヽ::::::::l
    <⌒/ヽ--、           /:::::::::/:| |:l:::::::::|
    ∽ /     ^ ヽ__      <::::::::ノ::::| |::\::::ヽ
  /<_/______/     ~~ ('゙´~l l~`゙')~
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         `゙'''ー'''゙´ 



15:20 アラド戦記全般 | コメント(2)

スキル調整アップデート

2009/08/05








コーリングサンダー





コーリングサンダァアァァア!!













ひと目で更新したと分かるように画像を前面に押し出してみました。




PCからだと2行に表示されてしまうのが残念でなりません。(修正済み





でもインパクトは大事ですからね。








ちなみに画像は、アラド戦記のメイジ系職:エレメンタルマスターのスキルです。




さぁ、君もレッツアラド!












偏狭です。





今日で夏休み登校終了しました。






サボさんが合宿(?)に行っててココを見ていない様なので、気楽に更新できます。





じょじょじょじょじょじょじょ冗談です。










最近、コメント欄に便所の落書きのような内容が書き込まれているので




コメント返信を記事内で行うことにしました。





要はネタにするってことです。






これでもっと気楽に気軽にコメントを書き込んでいただける環境ができれば幸いです。




とかいいつつ、ただ単にネタに困窮しているだけなので・・・




記事のボリュームを少しでも膨らませるためだなんて言えるわけがオpダウサ:アscあそいh





では、早速返信をば。














コメント(5)







もう8月だよ、ばーか

名前のない放浪者 | 2009.08.01(土) 18:50 | URL | 【編集】





チャーシュー麺うめえわわわわわ

名前のない放浪者 | 2009.08.03(月) 22:21 | URL | 【編集】





チャーシュー麺うめえわわわわわ

名前のない放浪者 | 2009.08.03(月) 22:22 | URL | 【編集】





チャーシュー麺うめえわわわわわ

名前のない放浪者 | 2009.08.03(月) 22:22 | URL | 【編集】





チャーシュー麺うめえわわわわわ

名前のない放浪者 | 2009.08.03(月) 22:22 | URL | 【編集】













・・・・・・。





やっぱ記事内でのコメント返信、辞めることにしますか。




そーだ、そうしよう。
















近況。






昨日は事故に巻き込まれ、終電ギリギリでの帰宅でした。




父親は東北へ出張中、姉は友達の家に泊まっているので家には当然1人。






流石に疲れていたのでパソコンはスルーして、




さっさと寝るかと晩飯代わりのカロリーメイトを口にいれて、シャワールームへ。





しかし、シャワーを浴びようにも出てくるのは冷水ばかり...。




一向にお湯になりません...(´ι`;)






夏とはいえ、流石に夜中の冷水シャワーはキツいので・・・




仕方なく、シャワーを出しっぱにしてリビングに戻って




ソファーに寝転がって雑誌を見つつ、お湯が出るのを待つことに。





そして待つこと数分。










ZZzz....







はい、気がついたら爆睡してました^^




起きたのは正午過ぎ。





およそ12時間、シャワー出しっぱなし。笑




いや、笑えないから...。泣





















メイプルの話。






巷では、というかメイプルでは、新職業が賑わいを見せているようです。





その名もシグナス騎士団。






SS_090802_231223.png







詳しく知らない方はこちらからどうぞ。




→○ シグナス騎士団 メモ







なんか、阿呆みたいに強いそうですね。




実装翌日から早くも120Lvのカンスト到達者が何人かいたとか。






既存職の立場はどうなることやら・・・・・・。






















それと、いくつかスキル調整が来たらしいです。






シャドーのスキル:ブーメランステップのディレイ軽減





いわずと知れた、これですよね。














ブーステのディレイがサベジ1発分になり、大幅に使い勝手が向上。




斬り使いが泣いて喜ぶほどの性能になったんだとか。





しかし、別視点から見ればボス戦での火力は結局変わらんのか...(´ι`;) と。






それにね、元々ボタン連打ゲーのきらいがあったメイプルにおいて




唯一といっていいほど輝いていたシャドーが、




ブーステ→サベジで連打職への仲間入りかと思うと魅力が感じられなくなったかな、と。






もっとも高レベルのシャドーならば、




2発かかる敵には、ブーステ→ショーダウン→ブーステ





と、かなり単調な操作になっていたようなので・・・




ブーステサベッジとそれほど違わないのかもしれないですが。










魔法系4次4職のスキル:クァンタムエクスプロージョンの溜め時間軽減





いわずとしれた捨てスキル・・・もとい、




素敵スキルのクァンタムエクスプロージョンの溜め時間が3秒→1秒に。




道場






即発動ではなく、溜めるというプロセスがあるために使い辛い印象のこのスキル。




見てのとおり、威力は悪くないんです。




強い人なら単発50kほどのダメージを出すほどですから。






一番の問題はマスタリーブック30の供給の少なさ。





需要過多ではなく、異様なまでに供給が少ないんです。





インフレ時代の値段しか知らないですが、云百Mしてましたからね。






属性魔法が主力の魔法使いにとって、無属性攻撃は結構重要ですからね。




供給が増えれば日の目を見ることになるんじゃないかと期待してます。










バイパーのスキル:ドラゴンストライクのディレイ軽減、+後いろいろ変更





これはもう、あのお方の記事でもご覧になってくださいとしかいえません。




ぶっちゃけ、興味ないですもん。





→海賊(拳) バッカニア スキル仕様変更パッチが来た





















はい、ここまでで1時間半ちょいかかりました。





これだから更新するのが億劫なんですよね...。








予定ではスキル調整のあたりはさらっといって




アラドの近況をお話しようかと思っていたのですが、かないませんでした。





長期休暇期間中のが自由時間が圧倒的に少ないので、




更新時間をどう確保するか悩み中。





もうちょっとしたら、学校のほうで勉強の合宿が・・・いやだなー。




受験勉強ぐらい自分でやってますので、ご勘弁願いたい。






18:00 メイプル全般 | コメント(2)

7月最後の更新

2009/08/01





毎度どーもです。




どうにか生き長らえている偏狭です。









今週の頭に急性胃炎になってしまい、死にかけてました。




呼吸するだけで胃がねじ切れるかと思うぐらい痛かったです。




でも盲腸じゃなかったので良しとします。






医者に




「何か過度のストレスを感じてる?」




と聞かれたので、






そりゃあ家庭環境の変化ですかねーあはは、と。






ストレスに弱いこの惰弱な体をどけんかせんといかん。




そんなわけで今日からジム通いです。(大マジ)



わほーい





体力回復したらぼちぼち再開するつもり。




00:09 リアル | コメント(5)
 | HOME | 

