08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キーボーダー覚醒

2009/09/30




ver2-5-8.jpg






河童さんに教えてもらった動画ソフト、Dxtoryで試し撮り。




ロゴが若干邪魔になるらしいけども、設定次第では軽くて快適だそうなので期待。













無題




おぉ、順調順調・・・。













動画






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















動画2











;,,,゚д゚ ) え・・・・・・













結論から言うと、失恋しました。





どうやDxtoryとドスパラの相性が悪いらしいですね。




今度、高スペックのPCを購入したときに改めて動画を撮ってみようかと思います。






動画作成だけで十数時間取られたのでとにかく疲れた、、




というのが初めて動画を撮ってみた今回の感想でした。






















バカが40Lvになり、悪魔セットを装備。




悪魔セット





攻撃時2%の確立で自分を加速状態(攻撃速度・移動速度24%UP)にする。




というぶっ飛んだ性能です。





インファでも一時期使っていたのですが、




55防具と比べると力が50以上落ちるので最終装備にはちと寂しいと思います。





それに、バカではマスタリ無視になるので最終装備云々以前の問題。




ただまぁ手数の多いバカには向いてると思います。




50Lvまでは現役装備の予定。









40Lvで覚えた新スキルはブラッディレイブ




ブラッディレイブ




レイブ






はっきり言って使い勝手が悪すぎ。




発動は遅いし、HAじゃないので後ろを取られたら中断されるし・・・




威力も消費MPの多さに比べると物足りない。






引き寄せ効果と100%の出血効果に期待しての1止めで十分かな、と。






















スズメ蜂導入後、初めてインファを動かしました。




カウヘブンリー






スズメ蜂とは、簡単に言うと・・・





単体でキーボードの任意のキーを連打できるツールです。



JoyToKeyを併用する必要はありません。



ただしアラド戦記では一つのキーしか連打設定できないので注意。






→アラドwiki スズメ蜂







これを使うと、攻撃速度が全然違ってきます・・・。




前いろいろと連射ツールを試してたときはさっぱり起動できていなかったので、




出遅れた感ありありですが。





しかしこれで




雑魚相手には、浮かせた後に通常12345連打でハメれるようになりました。



はっきり言って、強すぎ。




今までキーボードで一回一回ばんばん叩いてたのが阿呆らしくなってきます。






そしてバーニング効果も相俟って59Lvに。



59lv.jpg






バカとの兼ね合いもあるので10月中にカンスト予定です。





今日のアップデートで魔道学者覚醒とノイアペラが実装されるようなので、




サラッシュが丁度適正レベルに該当するノイアペラダンジョンに期待してます。






難易度的に無理ゲーだとは思いますが・・・まぁ河童さんにお願いするか。













疾風さんとの1枚。






ゴルゴ





ごるご







ご・・・ゴルゴつええ・・・・・・・。




23:02 アラド戦記全般 | コメント(2)

試行錯誤

2009/09/25





動画作成、難航。






動画をたくさんzoomeに上げてる友達に聞いて、




おすすめのソフトウェアを片っ端から試してみたのですが・・・










・DxRec2



重すぎ。


撮影押した瞬間フリーズ、勘弁して下さい。







・DxCapure



撮影中にバグ多発。







・AmaRecCo



自由度が高め。


でもやっぱり重い。







・Game Cam



画質・・・。


ファイルサイズ・・・。







・Fraps



音質最悪。


容量少ない。







・カハマルカの瞳



「ダウンロードを実行しますか?」





「はい」





画面自動更新





「ダウンロードを実行しますか?」





・・・無限ループって怖くね?










おすすめの動画ソフトあれば・・・お願いします。




正直ダウンロード時間だけで半日潰すとか、もうね(`A~ )






あと、AOは認定証きたのでバイトでも探すことにします。





22:55 アラド戦記全般 | コメント(3)

バーサーカー育成

2009/09/22






バーサーカー転職






現在、バーサーカーを鋭意育成中。







去年冬のSeason2以降、レベルアップに必要な経験値量が大幅に下がり




クエストなどでも多量の経験値を貰えるようになったおかげで、




1からの育成でも本当に楽になってます。






狂乱の宴







加えて3周年記念イベントの恩恵を授かり、早々と30Lv後半にまでやって来ました。





序盤でもバーサーカーはそれなりの強さを発揮するのですが、




35Lvでフレンジを習得した後の強さは最早別格です。





フレンジ








この辺りのLv帯のキャラはMP不足に悩まされがちなのですが、




逆にバーサーカーでは有り余る程MPに余裕があります。





フレンジ状態の二刀流通常攻撃、半端なく強い。




雑魚のみならず、ボス相手でもそれだけで押し切れます。




この辺がお手軽強職と呼ばれる所以でしょう。







血柱








要所で血柱使っておけばクリア速度もグっと短縮される。




火力やクリア速度でみれば、恐らくこのLv帯では頭一つ抜けてるのではないでしょうか。







とりあえずバーサーカーは基本性能だけで既に強いということがよく分かったので、




アバターはレア・上級で揃えることに拘ることは敢えてせずに




ノーマルアバターも混ぜつつ見た目重視で購入していっています。





アラド戦記ではアバターを装備しているプレイヤーの大半が




見た目より能力を重視している傾向にあります。





現に、PTにいくなら最低でも上級セットを揃えないと・・・




みたいな雰囲気が既に出来上がっていますよね。







故にレア・上級アバターの数限られたデザインの中で組み合わせを選ぶことになりますので、




街ゆく人々に目を向けるとデザイン被りをあちこちに見掛けることが多々ある。





でもやっぱり見た目はモチベーションにも関わってきますし、




少しでも見た目に拘っていきたいという思いを密かに抱いております。





上級セットの着せ替えを出来るほど財布は肥えていませんので、





どうにか個性を出そうと強引に赤備えにしてみたら・・・・・・










バカーアバ







ちょっと・・・いや、かなり失敗してしまった感が、、




でもまあこれはこれで気に入ってます。





良い意味でも悪い意味でも個性は出せたかなと。







防具の方も、定石外れてマスタリー無視の軽甲選択。




値段は高くつきましたが、悪魔破滅者セットを購入しました。





本来はインファ用の防具なんですが、加速効果が非常に魅力なので




他職でもマスタリー無視して装備している人をたまに見掛けます。





40Lvになったら悪魔破滅者セットを装備して試しに血獄の動画でも撮ってみようかと。




口先だけでなく、今回はやるったらやります。




気が向いたらやります。










そういえば、このげろーん育成で気づいたんですが





火炎のビノーシュ



ラキウス



マスターハンター



モーガン





いろいろと新しい演出が出てるみたいですね。





あと、ロリエンのBGMもやたらと格好良い感じのものに変わってました・・・。





ロリエンなんてせいぜい1キャラ1回しかいかないんだし、




あのBGMは他の場所のほうにしてほしかったですね。




01:48 アラド戦記全般 | コメント(2)

名前に突っ込んだら負け

2009/09/17






日曜日にAO入試が無事に終わりまして




これでとりあえず一区切り、といったところでしょうか。




只今、結果待ち中。








先週で面接と小論文の補習と現代文の個人レッスンは終了。




自由時間が一気に増えました。







と、いうわけでですね・・・。












先日より、アラド戦記のほうにちゃっかり復帰しちゃってます。





ゴッドハンドがいちご狩りの最中にレベルアップで58Lvになりました。




58Lv_20090916131812.jpg






@2Lvでカンストですよ、カンスト。 カウンターストップ。




できれば早いこと上げたいですね。








とかいいつつ、今日は特にやることもないので塔に引き篭もり中。




ベストタイムが20分9秒ぐらいだったかな。





45F.jpg





経験値はかなり美味しいので、スペックの問題で限定PTに参加できない自分でも




割と楽にカンストまでたどり着けそうです。








狩りの方ではちょっとまんねり感を覚えていたので、




覚醒のゴッドハンドパンチに1だけ振ってみました。




ゴッドハンドパンチ







固定攻撃力なのでM振りじゃないと相当弱いと聞いていたんですが、




1だけでも道中の面倒な雑魚相手には十分な威力を発揮しますb





ビルマルクの2部屋だとKでも1撃ポチューンで沈みます。




覚醒その1







厄介な緑ネーム相手への削りとしてもよく使いますね。




今まで大技らしい派手なスキルがなかった分、お気に入りスキルとなりました。








数値だけで見ると弱そうだけど、、





+αとして4撃分の総合ダメージとクリティカルを考慮してみると・・・




瞬間火力としてみればそこそこ?




覚醒その3







M振りだと全HITダメージ200k超えるらしいので、




今更ながら覚醒M欲しくなってきた・・・。





でもHAのボス相手に全HITは難しいだろうし、




緑ネーム処理と割り切るなら1でも十分っぽいのでまあいいか。








AOの合格発表まで10日程あるので、それまではちょびちょびやるつもりです。




もしAO落ちてたら一般で受けなおしだからなぁ・・・気が重い。




というより、気が抜けない。








P.S.




新キャラ始めました。



Lv2 げろーん




02:21 アラド戦記全般 | コメント(0)

志は高く、腰は低く

2009/09/01





“明日にはなんとかなると思う馬鹿者。


 今日でさえ遅すぎるのだ。


 賢者はもう昨日済ませている。”







時が迫るまで急ぎ足になれない自分の性分。


怠惰を性分のせいにしちゃダメなんでしょうけどね。


でも逆に言えば、時が迫れば物凄い集中力を発揮できるということ。




やれば出来る。


やれば出来る。


ヤればデキる。



そう自分に言い聞かせて、精一杯の悪あがきをしてみる。








AO入試の受験予定日まで、残すところおよそ2週間となりました。


もう少し、もう少しだけ頑張ってみよう。




次回の更新が合格内定(AO認定通知)の報告になればなぁと思います。


あー、なんか不安になってきた。(´;ω;`)




18:22 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

