11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

これがホントの今年最後の記事

2009/12/31





今日は大晦日。




2009年も終わろうとしています...。





ブログタイトル名「無名」の頃から数えると、ブログを始めて早2年が経過したことになります。




高1の冬頃からやってたんですねー。




それがもう高3の卒業間際で 春には専門学生になります。




そう考えるとこのブログにもなんだか歴史を感じますね。




うん。








お、魔裟斗勝った~~~~~~~~~

















まー・・・






来年もよろしくお願いします。





23:05 リアル | コメント(0)

今年最後っぽい

2009/12/30






20091230170241.jpg





これ、進学先から事前学習用にと送られてきたテキストの一部デス。




アホほど覚えることが増えますたー。。






















アラド近況






ヘルベンター49Lv → 50Lv


退魔士40Lv → 42Lv



ゴッドハンド59Lv → 変動なし


レンジャー41Lv → 変動なし


スピッドファイア38Lv → 変動なし


♀ランチャー36Lv♀ → 変動なし


メカニック36Lv → 変動なし


サモナー30Lv → 変動なし


ストライカー30Lv → 変動なし







アフロかっけー



あふろ









退魔に聖キュベ板金セットを装備させてやろうと、





流通量の圧倒的に少ない聖キュベ靴を先に探し求めていた最中に起きた今回の急激なインフレ騒動。





聖キュベどころか武器やアバターでさえロクに買えない状況になってしまいました (ノ_・。)







RMTサイトを覗いてみると1M=70円を切っているところがズラリ!




壷のアナウンスでは明らかにBOTだと思われる




アルファベット羅列のキャラクター名ばかりがコールされてますし、





何やら今まで以上にチーターがのさばっているように見受けられました。。





不正マネーも相当RMT業者を介してチーターから市場へ流れているんじゃないでしょうか。




お正月になるとお年玉効果でRMTを利用しているプレイヤーの財布の紐が緩くなると睨んで、




そういった不正行為活動も活発化してるんじゃないかと思ってたんですけど。





その話を某・マッチョさんにしたら鼻で笑われましたお( ^ω^)








EOK.jpg








そんなこんなで退魔のモチベーションが下がってしまったので、




BSKをサクッと50Lvまで上げてハメ警備を開始しました。





「優遇職ってあるんだなあ・・・。」




それがハメのエピッククエストを一通り終えた後の感想。







実はこのインフレを逆手にとって儲けてやろうと全財産使って大理石を購入したんですが、




ゴ密封すら出ないという悲惨な結果に終わってしまい




50Lvを超えた今でもBSKの装備は45Lvの時と全然変わっていないんですよ。





それでも優遇職は安定した強さがあるんですよねー。







今は55Lvまで我慢してメルベーユ買うか、ハメ警備で金貯めてメイストを買うか・・・。




でも斬岩剣あればそれすらいらない気が、、なーんて考えてます。




でもハメ警備するったって51Lvからは入り口やらスカサやら...




他にもいろいろとやることが出てくるんですけどね。





せめて斬岩剣を+7まで強化しとこっかな・・・。












5次レアだそうな



5次レア




17:42 アラド戦記全般 | コメント(0)

動き出した戦車

2009/12/23






偏狭ですこん。







店からの有り難くないお話でレジ周り専門の委託業者に移りました。




委託業者とは、簡単にいえば派遣に近い感じです。





委託業者でのマナー研修を終えて今週より配属になる店舗へ勤務。




レジ機が全く別のものに変わってしまったのでまた一からレジ研修やり直しをしてる最中です。




今は年下の男の子に習ってます(´・ω・`)







同時期に今の店舗に配属になった人がいるんですが、クソ忙しい年末年始は自分かその人か・・・




どちらかがレジ担当になり、もう一人はカゴやカートの整理に回されるそうです。笑




レジ周り専門のサービスマンの筈なのにね。








そういえば、某・元プリーストさんもレジバイトを始めたとかいう話を聞きました。




自分が11月の面接で断られた店で研修中らしいです。




似てる人がいたってだけでホントかどうか知らないけど。





メールして聞こうにも携帯が行方不明・・・。






というかね、携帯が無くても全然生活に支障ないんですよ!フシギ!




・・・・・・不思議。






















つい先日より育成を再開した退魔士ですが・・・




38Lv-退魔







あっという間に40Lv超えてきました。







まーなんというか、初期の頃に比べると呆れるほどレベリング楽になってますね。




ほとんどクエストだけでレベル上がっちゃいました。





でもそれを差し引いても退魔士はかなり強いです。




ホントBSKなんて目じゃないくらいですよ。(飽くまでも40Lv時点でのお話)









板金で防御力が非常に高く、ASの遅さをカバーする攻撃力の高さと広範囲攻撃を併せ持つ物理型退魔士。




その姿はまさに重戦車。




大回転






優秀な通常攻撃を支える熱情チャクラと斧マスタリ。




短クール・高威力で非常に使い易いラキスト、落鳳、疾風打。




敵のまとめ・拘束に特化した巨旋風。




物理型退魔の華、Qスキル顔負けの大空の遠い星。




そして乱撃と大回転。






捨てスキル無し、優秀スキルのオンパレード。




故にSPキツし!






シュミしないで適当にスキル振ってたら既にカツカツになったので巨旋風と疾風打を泣く泣く削る予定。




それでも足りんかもね(ノ_・。)





退魔カットイン





(・∀・) 退魔イイヨ、退魔!!











最後まで読んでくれて( -ω-)ノ Thanks!!




`・ω・´)ノシ オツカレチース




10:39 アラド戦記全般 | コメント(0)

モラルがなってない

2009/12/16





偏狭ですこん。







今の自分にしか出来ないことって何だろう・・・。





つい最近そんなことを考える機会がありました。





簡単に考えれば、学校に行ったり友達と遊んだりとかそういうこと?





でもそれだけじゃないないですよね。。










今不自由なく生活出来ているのは親のおかげ。





上辺だけで言えば、




「親には感謝しても仕切れない、親孝行しなきゃな」と思う。






でもそれが当たり前というか、




衣食住に困らない生活を送れるのは当然!みたいな感覚が心の奥底にあった、、ような気がする。





このクソ親!と思ってた時期もあったけど、どう考えたってクソなのは自分の方。




気がつくの遅すぎ。






これからは逆にたくさん返していかなきゃいけないことがあるのに、残された時間は限られてる。




どうすればいいんだろうなって考えれば考えるほど切なくなる。







今の自分にしか出来ないことってなんだろう・・・。













バイトの話。





バイト先でひとりのパートさんがクビになりました。




自分が原因で。






営業日報をチェックがてらに暇なときに覗いてたら、




レジマイ1万超えの処理用紙が出てたので




ちょっと気になって処理用紙出してた人の部分だけを抽出して見ていったらなんとレジマイがいくつも・・・。





おいおい、ちょっと待てよと。




レジマイなんて1ヶ月に1回あるかないかぐらいですよ普通は。







同じパートさんの名前で、




数千円~1万超えまでのレジマイが1ヶ月に1~3回ほどのペースで出てて。。





チェックが甘かった(?)チーフのしわ寄せが事態を悪化させたようです。





普通はチーフが一々確認するんですけどね。




これはさすがに・・・とすぐさまエリアマネージャーに報告したら、




その後は不正パートさんの姿はサッパリ見なくなりました。




要はクビ。






聞いた話によると、拾ったレシートでレジマイ処理してたらしいです。




おかしな人もいるもんですね、全く。








あとついこの間なんか、家族連れで来てたおバアさんが万引きで事務所に引っ張られてました。




それも孫の目の前で。




見てるこっちが悲しくなりました。





TVでたまにやってる万引きGメン、あれは年末年始なら大抵どこのスーパーにもいますからね。




魔が差したなんてことのないように。






ちなみにウチのスーパーではGメンほとんど常駐してます。






地元では群を抜いて格安のスーパーなんで




その分客質の悪いといっちゃアレですが、そんな感じのお客様もよく見かけるんです。





年末年始は特に酷いらしい。(クレーム的な意味で









→店員の接客が最悪だと思うこと




→バイトしてて凄いと思った客のこと教えて





最近はホントにモラルがなってない。




大人も子供も。客も店員も。






でも年末年始の我慢料は時給350円アップなので頑張るよ!




ガンバルンバ!





20:00 リアル | コメント(0)

キャラクター紹介@アラド戦記 ver,2

2009/12/08





最近は週1・2回のペースでネカフェに通ってます。




偏狭ですこん。







ネットカフェではアラド戦記よりも、




むしろ漫画を読んでる時間の方が長いですね。





あと、PS2などの貸し出しもやってるのでテレビゲームをしたり。笑






肝心のアラド戦記の近況なんですが、




BSKが覚醒してからというものなんだかやる気が逓減・・・。





今49Lvなのであと1Lv上げれば念願のハーメルンオンラインが可能になるんですけどねぇ。




なんでだろ、、







今では漫画読みながらインファでいちご狩りしたり、




塔称号クエでビル通ったり・・・。





それぐらいしかやることがないので、冒頭で述べたたような状況ですハイ。










ついさっき、ネカフェからの画像の出し方も分かったことだし・・・





前回のキャラクター紹介を今更更新するのも面倒なので、




改めて持ちキャラの紹介を近況加えて書きます。





ちなみにネカフェからの画像の出し方というのは、


①ネカフェで撮ったSSをその場でペイント編集して、携帯に画像を添えたメールを送信

②携帯から、画像を添えた下書き記事を更新 (1つの記事に1つまでしか画像は載せられません)

④そうするとFC2のファイル情報に先程送った画像が保存されてるので、それを使ってネカフェPCから更新!


という感じです。



ただ、自宅にネット環境がある方ならば・・・



その場でフロッピーに保存して自宅PCから更新すればおkです。









以下、持ちキャラの紹介風の近況。



(戦力評価は超がつくほどの主観的評価です)











59Lvゴッドハンド (戦力A)



カウヘブンリー





元々はメインキャラだったけど武器を壊しまくってだいぶ萎え気味。



でも動かしてて楽しいのは間違いない。



過剰武器を再入手できれば狩り復活予定。




パーティーで同職がいた時にこそ真の楽しみを感じられる・・・そんな感じのキャラ。




サラッシュ「とりあえずキリ氏ね。」












49Lvヘルベンター(戦力S)




bsk.jpg




現メインキャラ。



無双のフレンジ、短クールの血柱、まとめのレイヴ、広範囲のアウトレージと



優秀なQ技が揃っておりソロが非常に楽。



苦になるダンジョンがなくまさに狩り貴族。




気がつけば周りの敵が全部蒸発してる・・・そんな感じのキャラ。




げろーん「無色Qタリナーイ\(^o^)/」












41Lvレンジャー(戦力B)



ren.jpg





足技も有効に使いたいのに防具がレザーで非常に脆いため、



迂闊に近づくと集中砲火にあって一瞬で死ねる。



厄介な遠距離攻撃や縦長マップのある墓では、射撃スキルも足技も安定の無さを露呈。




気がつけば薬もコインが尽きていた・・・そんな感じのキャラ。



まあ復帰の予定は無しかな。




asosial「インファの武器強化のためにどんどん装備やアバターが売られていくよー(´・ω・`)」












38Lvスピッドファイア(戦力B)



灼熱弾





弱そうだけど案外強い・・・らしいよ。



でもなんか弱い。



聞くところによると、45Lvスキル だ け が 強いらしい。



しかも45Lvスキルは基本性能が優れてるのではなく、攻撃力の伸び率が凄いとのことなので



結局は50Lv後半にならないとそこまで強いわけではないんだとか。




アバターも売って今は絶賛放置中。












36Lv女ランチャー(戦力C)



Rheology.jpg






元々バーベキューの単発火力に憧れて作ったんだけど、



浮かない敵やらアーマーやらでストレスマッハ。



それにу軸に滅法弱いし、アバター高いし、MPカツカツだし・・・。




で、放置突入。











36Lv退魔士(戦力B)



RaLuke.jpg





まさしく重戦車。



現時点ではなかなかの高火力で扱いやすい。



それに改変で板金マスタリーに変更されたため、かなり硬い。



ただ、退魔士は30Lv台までが華らしいのでやる気が起きない。




とりあえず放置。












36Lvメカニック(戦力B)



デリーク





すぐ死ぬ。



なにこれ、もうやだ。












30Lvサモナー(戦力A)



さまなー





一言でいうと百鬼夜行。



強いらしいけど、攻撃は召喚任せなので面白味に欠ける。



PTではかなり嫌われる。




スキル振りが壊滅的なので放置。












30Lvストライカー(戦力B)



華瑞樹





強い、とは思う。



でも飽きた。



名前もネカマっぽくて気持ち悪い。



自分で付けたのにネ。





















そんな感じ。




最後まで読んでくれて( -ω-)ノ Thanks!!






`・ω・´)ノシ オツカレチース





19:00 キャラクター紹介 | コメント(2)

腹遺体

2009/12/05
20091205101421





エグザイル(ver.ポッポ)







テリブルなスタマケイクでベッドから出られない偏狭ですこん。




ヾ(≧∇≦*)ゝ









実は今日・明日と、




バイトのマナー研修で新大阪に行く予定だったんですが・・・




今日の朝になって「マナー研修は来週に延期になりました」との連絡。







体調の無理を押して、




一昨日から現地の下調べをしたり、研修内容について聞き回ってたのにコレですよ(*´Д`)=з






でも休みを貰えたんだと解釈して、




体調が回復してきたらカフェテリアでゆっくりしてきます。






まぁ俺の場合は、カフェはカフェでもネットカフェ(ry






お後がよろしいようで




10:13 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

