12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

記憶の中のアラン 現在35Lv

2010/01/25






magadia.jpg






自宅にネット環境が戻った!




よーし、これでようやく家でゆっくりメイポが出来るようになる!!




と、思ったのも束の間




・・・・・・。









メイポ起動したら重過ぎてまともにプレイできなかった/(^o^)\




とりあえずはまた数ヶ月、バイト代はオフゲーとネカフェ代に使うことになりそう。。






















asocialは無事に30Lvを向かえ、アランからアランへ転職しました。









・・・うん、転職で職名が変わらないのは結構モチベーションに影響するよね。。




強いて変化点を上げるとしたら、エフェクトの色が変わったことぐらいですかねー。





にんぎょう





33Lv鉾マスタリ7









でもまともな攻撃装備やpショップの利用も無しにここまで来れたのは




結構早めのペースだと自分では思ってます。



ブースター



まぁーそれは1次スキルに3段階UPのブースターがあることや、




精霊の祝福の恩恵がかなり大きいからなんですけどね。




政令の祝福





これって命中も上がるんですね・・・そりゃ戦士系はかなり序盤の恩恵はデカいですよね。




同アカウント内ならすべてのキャラが恩恵を授かれますし、えらい楽になったな~と。








そういえば1次の後半は大抵の方がスコルピオンに通ってると思いますけど・・・




スコルピオン





スコルピオンってMISSでもKBするんですねw




ちょっとした新発見w いや、まぁそれがなんだって話なんですけど・・・。



MISS_20100125213547.jpg










で、最近実装されたばかりらしいテーマダンジョン?




っていう新システム的なものにも挑戦してみました。




テーマダンジョン






内容はいたって簡単・・・クエストをこなしていって最後にボスをぶっ飛ばすというもの。





違う点を挙げるとすれば、




1つのストーリーのもとにクエストを順々にこなしていかないといけないところですかね。



かぶとペペ






あとはボスがグループでしか挑めないこと。




正直ソロでもなんとかなるんですけどねw



ペペキング打倒!



boss.jpg








最後の敵である裏切り者の総理大臣を倒したら、なんとカードが出るハプニング!




でもブックカバーにして自慢しようと思ってもバグなのか出来ませんでした@@;




大臣カード






新敵なんかはいろいろと不具合があるのかなぁ・・・カード類は特にw



スポアよ!











最後にエピローグっぽいのが。



kkk




        __
       ヽ|・∀・|/ ズコー!!
       \[\ ]ノ
    







それで一通りテーマダンジョンのクエを終えたあと、




狩場開拓などをやっているうちに35Lvにw (SSはなし。。



34Lv@アイアンミュティ



35lvステータス@アラン



装備をさらしてみます。




武器・・・スノーボード銀 ATK45 →ゾンビキノコからのドロップ、最良品、無強化



帽子・・・三度傘(青) STR3 →カニクエでの入手品



全身・・・タオル DEX10 →100%ベタ張り



ネックレス・・・シュピゲルマンのネックレス ALL1 HP30 →使いまわし



靴・・・革靴(ピンク) 移動13 →使いまわし



手袋・・・王様キノコのレザーグローブ ATK1 →キノコ城のクエストで入手



指輪・・・リリンの指輪? ALL1 ATK1 →30Lvで自動入手








ほとんどが初心者装備ですけどねw なんとかなってます。





多分ですけど、リアルマネーかけて強い装備買ったらとしたら・・・・・・




その時点でこのキャラの育成は終わってしまう気がするんですよね。





とりあえず!




いけるところまでいってみようと思います。








最後まで読んでくれて( -ω-)ノ Thanks!!




`・ω・´)ノシ オツカレチース




00:00 アラン育成記 | コメント(0)

目覚めたアラン 現在16Lv

2010/01/21





スライム







なんだか昔を思い出しますね。







最近は混沌の書が大量に出回ってこれまで混沌強化していたプレイヤーが云十万単位の損益をだしていたり、




pアイテムでアップグレード数を増やせたり、交換不可アイテムを交換可能に出来たりして




ゲームバランスが崩壊したなんて話もちらほら聞きました。






でも僕はまだまだ、俗っぽい考えを一切捨てることが出来れば




また純粋にこのゲームを遊べるんじゃないかと思っています。





それは例えば何か一つだけにこだわりを持って遊んでみる!とかね。




それはビジュアルだったり、貯金だったり、クエストだったり・・・




何でもいいと思うんですけどそれが中々難しいんですよね。






憧れの装備を手に入れてもすぐに他部位の装備に目移りしまったりして。




いつしか課金すればすぐに揃うじゃん!という考えに達して、何れは目標を失ってしまう。





・・・と、まあこれは自分の例ですけどね。







でもやっぱり近道をしたらやる気を無くしますね。




努力無しに手に入れたものは儚いなんて言いますが、




目標に到るまでに努力してるからこそ達成感を得られるんですよね。







末日が給料日なんですが、給料日が近づく度に課金してまた遊びたいな~という考えが頭にチラつきます。




その考えからして俗っぽさぷんぷんなんですけどね。笑




00:00 アラン育成記 | コメント(2)

かッ・・・カカ・・・ッ!? かッ かッ 今年の情婦

2010/01/19




ka.jpg




かッ・・・カカ・・・ッ!? かッ かッ





大丈夫かこいつ。。










internet.jpg






どんなものにも多様な面があり、多様な善し悪しがある。




それを否定し一面だけで物事を捉えようとすると、何事も一面だけでしか見れないようになってしまう。





多様な面を無視して一面だけを見ると本来の形を見失ってしまうし、




何れ見失った部分を自分で勝手に継ぎ足したりして全く別のものが出来上がったりする。







もし、自分の身の回りにある環境をすべて取っ払った時に何が残るのか。





多様な面を持っていないとしたら、唯一持っている面を失ってしまったときに




僕は僕自身を見失うかもしれない。。










tennis02.jpg





こんな例もあります。




とある有名なプロテニスプレーヤーが選手生命を絶つ大怪我をしたとき、自殺未遂をした。





もしその人がテニス以外の面を持っていたとしたら・・・




テニスを取ったときにその人が自分と呼べるものを持っていたら・・・




何かが違っていたのかもしれない。










今僕はネットという名の重石、兼楽しみをなくして生活していますが、



(ネットカフェという現実逃避する場所もありますが)




正直生活に張り合いがありません。





というか、生活サイクルのバランスが崩れたのかもしれません。






no.jpg







前まではバイトと学校が鞭ネットやゲームが飴といった感じでうまくバランスが取れていました。




暇つぶしで始めたのに用事をも潰すようになっていたネトゲでも、




役回りでは相当重要だったわけです。






今考えるとネトゲのプレイ時間を睡眠にまわすことなく、




時間的余裕を削ってでも娯楽によって充実感を得るというやり方が自分にあっていたんだと思います。





それが今では娯楽のz間を睡眠に回しているのでなんともムズ痒いわけです。




肉体的にはシンドさがマシになりましたが、精神的にキツいというか。





時間が無駄に在ると余計なことばっか考えますしね。











そんなわけで今年の抱負は・・・





「自分という人間を持つ」




です。





張るには専門学生になるので最低限学業面では挫折しないようにがんばりたいですね。






00:00 リアル | コメント(0)

恵まれてないけど恵まれてる

2010/01/04




今年の夏休みに免許取るつもりでいるのでそろそろ真面目に貯金再開します。




ネカフェ通い、そろそろ自重しないと間に合わないっぽいです。




アランやりたいっす。




ま!また復活した時にやりますよ。







でもねー。




なんかバイトのシフトも最近急に減らされてて・・・。





次入るのなんて9日ですよ。9日。




何日空いてんだって話です。




ホント有り得ない!







先月22日発売のハガレン25巻もTSUTAYA3店舗回っても置いてなかったし。




・・・ホント有り得ない。






はぁ......




目当ての福袋も売り切れで買い損ねたし。




ネット環境復帰も未定とか言われたし。。




明日から学校だし。。。




新年早々気分的にしんどいです。







ま。




衣食住には困らない生活をさせてもらってるしね、それだけでも有り難や。







さっ、明日からまた




ヾ( ´ー`)ガンバロカー




18:22 リアル | コメント(0)

心ここにアラン

2010/01/03





アラドろぐいーん!




全chまんいーん!






そんな具合で始めたアラン。




aran.jpg








結構楽しい。




アラドから乗り換ーえ!



21:59 メイプル全般 | コメント(2)

強化破産者の称号配布はまだですか?

2010/01/01








明けましておめでとうございます。










さてさて、今日は・・・






ykb.png







欲望に素直なお正月です。














BSKに過剰が欲しい! というのは前々から思っていたことでして、




こういうおめでたい(?)季節に肖って過剰に挑戦してみようかな~と・・・





そんなことを思いつつも財布を覗いてみるとやっぱり身が引けます。






失敗すれば武器破壊・・・、クエ武器でハメ警備・・・どう考えても得策ではありません。




うん、今回の過剰挑戦は見送ろう!








と・・・思っていたはずなんですが







残忍10強化






コインギルドのマスターと某・マッチョさんが始めた強化祭りに触発され




ぶっ壊れるまでいってまおう!ということになりました。。






まー結果は見えてますよね・・・。





うーーん、もうすぐ51Lvになるのでそれまで頑張ろうかな~・・・。




>>続きを読む・・・
18:00 アラド戦記全般 | コメント(0)
 | HOME | 

