02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジェネシスト覚醒!!

2010/03/28





最近は友がみんな神殿や東京マップでの狩りに精を出しているようでして、






声掛けようかな~、でも無理なんだろうな~





と自己完結して1人さびしく骨を狩ってる事が多いです。





そんな人のメイプル。







172BS.jpg





172Lvになりました。




そして、念願の・・・・・・





172Lvステータス





骨1確ラインといわれている

魔力1295を無事に突破しました!!!








でもね、30分に2・3匹ぐらい取りこぼしが出ちゃうんですよね・・・困った困った。





ヒットポイントも、HP強化すればMGを切って骨をヒールレイ狩りできるところまで上がってきてますね。




まーそんな無駄なこと(?)はしませんけど。






あとランカーさんのレベルや、1日毎の取得経験値量などが分かるサイトがありますよね。




1日1,5Gとか2G稼いでる人をたまに見てるけど何してるんでしょうねホント。





コアだと時給120~150Mぐらいいくらしいですけど、それでも10時間以上やってるってことでしょう?





固定PTが大半だろうし、




抜けたくても抜けられない。。でも経験値上がるからいっか・・・




みたいな廃人さんが量産されていきそうですね。




さすがはメイプルの癌という噂のコア。。。






やぱりソロで気楽に出来て、PTだと赤字も減ってPT員に喜んでもらえる(?)ような聖魔は特ですね。




ハチャメチャ(ジェネシス) × ハチャメチャ(骨ミニダンジョン) の組み合わせは極悪です。







サブのアランは、1日5分以下の活動デス。。。




こうやってみると、ムーンサルトみたいに回転してますねw ダブルスイングw



ウィンドライダー










>嗣子さん


( -ω-)ノ Thanks!!です



170台までくると、個人的にはどの数字でも輝いて見えますw



自賛さーせんorz



アバターは行った人が最終でしたorz





00:00 メイプル全般 | コメント(3)

つばき鯖ではランカーです。

2010/03/26










バイト6連勤があったり、友達を映画見にいったりしてて




さほど、というか前ほどメイプルにはログインしてません。





ちなみに映画はライアーゲームを見に行く予定だったんですが、夜しか空いてなくてw




交渉人もアバターも朝一番で既に完売らしいww




どうしろとorz





結局ダレンシャンというファンタジー小説を原作とした映画を見ましたが、




そこそこ楽しめたので良かったです。






















WAMMYが171Lvになり、




つばき鯖でいえば魔法使いランク100位になれるLv帯までになりました。





171.jpg







思えば遠くにきたもんだ。




でも土曜日にサクチケとペットが切れるので、




出来ればつい先日3次転職したばかりのアランを育成したいのですが




WAMMYの狩り友がかなりふえてきたこともあってどうしようか悩んでるところです。




ヒール







4月5日から学校が始まるので昼サクを買うわけにもいかないしねえ・・・どうすっかなホント。




バイトとかひっくるめて早く生活サイクルを確立させたいところ。





アラン3次







今の考えとしては...アランの狩りがかなり楽しくなってきたこともあり、





WAMMYで狩りながらメルを貯めて命中装備等をしっかり整えながら




少しずつアランのレベルを上げていきたいと思ってます。







あとね、3月初旬に給料の半分をRM業者を通じてメルに換えたといってましたが




無駄遣いしすぎたせいでもう底を尽きましたw





ガシャ







地道に溜めろってことですよね。










>嗣子さん


わざわざご丁寧にありがとうございますw


たぶん4次した時が友も一番多くて、結構叫んでもらえたんですよねー。


でもこの記事書いた後に、ちょいちょい叫んでくれる人がいて・・・ほんと構ってチャンでさーせんorz



嗣子さんも130レベル〃 ̄∇)ゞ Congratulations!!







>EOさん


調べてみたけど、アニメかなんか?


おめありw







>非公開様



見つかったw


ちょっとコメント投稿者を見た瞬間、かなりビビったよw



ちなみにちらっと引退前のブログ見たことあるよーって言ったのは、


確かネットサーフィンしてて一回見た記憶があるというだけですw


確かギリギリ鍵掛ける直前ぐらいだったかな?


まー暇な時にリンク追加しときますw




00:00 メイプル全般 | コメント(1)

土日の方が忙しい

2010/03/20





4倍骨龍2






                       ヘ(^o^)ヘ この際だから言ってやる
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 節目のレベルになったら拡声器で祝ってもらえる
                /(  )    なんて甘い考えをもってるんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す









>湿布


そもそもファミリー実装がいつか知らない俺がいます...orz


何にせよ、聖魔の自分としては嬉しい状況ですw


でも「2倍くれたら骨吸わせます こちら160聖魔」なんて拡声器を見た日には


い゙ぃ゙ーってなりました。




00:00 メイプル全般 | コメント(3)

170Lv ジェネシストのステータス・装備公開

2010/03/18






ai_20100318212600.jpg






最近の聖さんは2倍ないと相手してくれない






なんか今の現状を表してる気がしますよね。





姫の仕様が変更されて最高被ダメがガード貫通2k、




更には気絶や虚弱などにも注意しないといけなくなり3次聖魔のレベ上げが相当厳しくなりました。






骨が1確になるレベル帯の聖魔もどんどん活動停止していってるように見受けられますし





聖魔人口がかなり減ったようです。




街を歩いててもビショップなんてあまり見かけなくなりましたしね。







1年ちょっと前までは、リプレを歩けばビショップに当たるっていうほど溢れていたんですけどねー。




今ではインフレもすっかり解消されて薬代に困ってる人が多いのかも?




でもマナブルが実装されてからはかなり赤字軽減されてると思いますけどね。








まあそんな感じで、




ビショップ人口は減ってるのに、需要は高いまま・・・





という状況にあるために、上記のような環境を生み出してるんじゃないでしょうか、、





あんま自信ないけど。






















昨日 聖魔が170Lvに無事到達したので




ステータス、装備を晒していきたいと思います。





170Lvーステ





今はとにかく火力重視の機動力削りの装備をしているため、




こんな感じになってます。






完全に骨1確になる魔力1295まで@2Lvとなったため




とりあえず172Lvまでは聖魔を育てて、その後はアランをメインに据えて育成予定。




聖魔は助っ人的な位置づけで。








170Lvー目の飾り





30%を1発つけたあと、100%で固めましたチキン乙。




でも100%知力目は10Mするのでかなりメル使いました。





これ以上目指すには出回りの少ない30%書を2・3枚つけないとダメなので




現状に満足。








170Lv-イヤリング





30%4連品。




確か200Mぐらいで購入した・・・と思う。




これ買う前にゴールドイヤリング強化に500Mほどつぎ込んだものの、




一番いいので総魔力22というショボっぷり。





現状に満足してるので買い替えはなし。








170Lv-ベルト





70%1枚つけただけ。




道場はPT以外いくことがないのでこのままで行く予定。




60%知力帯が出回ったら強化考えるかも。








170Lv-ペンダント






確か自作。




HP強化が必要ではないので別に買い換える予定はなし。








170Lv-マント





60Mぐらいで購入。




上を目指すには良品マントに30%張らなきゃならないので買い替え予定なし。








170Lv-顔の飾り





15Mぐらいで購入。




HP100以上だと急激に値段が上がるので買い替え予定なし。








170Lv-靴





10Mで購入。




魔力が確保できたら移動靴に切り替え予定。








170Lv-指輪





LUK足りなかったので89Mで購入。




もういらないからとっとと売っ払いたいけど露店ないので...




今思えば勿体無かったなーと。








170Lv-手袋





拾ったパチョネ2枚に30%張っていったら




パチョネ① 30%○ 30%○


パチョネ② 30%○ 30%○





となってウホウホだったのですが、




60%書なんぞ1枚も売ってなかったのでこの後は70%に切り替えて




パチョネ① 30%○ 30%○ 70%○


パチョネ② 30%○ 30%○ 70%○ 






きたこれwwwwwwwって思ってたけど、この後70%でパチョネ①が闇ったので




パチョネ②に100%2枚ぺたぺたして完成チキン乙。





現状に満足。








170Lv-盾





150Mぐらいで購入。




強化で1Gほどつぎ込んだけど結果はお察しのとおりだったので、あえなく強化品購入へ切り替え。




安かったので満足。








170Lv-全身





50Mぐらいで購入。




INT30以上が欲しかったけど、ほとんどがMTSに出品されていて




露店ではこれが天井。





これ以上課金したくないのでとりあえずこれで満足。








170Lv-武器





30Mぐらいで購入。





これより総魔力4低い青字の封印を66Mで買ってたんだけど、安かったので。




ちなみに青字封印は110pで売り払い。








170Lv-帽子





70Mぐらいしたのかな。




これも同じく良品がMTSにほとんど流れてるので仕方なくといった感じ。




INT24のジャクムを見かけたけど、メル散財後だったのであえなく断念。








170Lv-ペット





こつこつ育成して17Lv。




30Lvとかたぶん一生無理。





















槍乃助





ATK95の槍フェアリーを100Mで購入して育成開始したDK予定の戦士。














わずか1時間で育成終了。





フェアリー






フェアリー、いうほど強くなかったので^q^




00:00 ステータス | コメント(1)

169Lvです。

2010/03/16







バイト





平日は夕方からしかシフト入れてないので朝からメイプルやり放題なわけですが。




土日は開店前の準備から閉店後の片付け、




さらには誘われるがままにラーメン屋に連れて行ってもらったりしてて




メイプルは夜中にフリマちょこっと回って終わりな感じ。





果たして終日サクの土日に狩りをせず、平日だけの活動って効率的なんですかね。




まあ土日は時給50円高いのでなんとも。






今のとこでは毎月レベル評価されるんですが、レベル4と5をいったりきたりで時給が安定しない。




レベル6でサブチーフ、レベル7でチーフ、レベル8で精鋭部隊(笑)←他店舗への応援とか




結構優秀な人はすぐ上がっていけるみたいな感じみたい。





チーフ辺りからは試験があるらしいけど、自分みたいな学生にも時給1000円・1200円とかも目指せるんだとか。




まだ学生ではサブチーフしかいないらしいけど。




派遣というか業務委託なので、




学生時給・パート時給などで固定されてないのでやりがいというか胡麻擂りがいはある。





ちなみに社員は週5で8h以上いける人以外は無理らしいが、固定給。





勤務時間は同じでも貰える金額は開きが出るからねー。




なんかこう、もうちょっと生産性のある人間になりたいなって話し。






















骨だるーい。







のは長い期間ずーっと骨ミニダンジョンで狩ってるんだから仕方ない。




でも骨以外の狩場ってないんですよね。




この前久々に姫狩ったら骨の半分ぐらいしか効率出てなくてNAITA





169Lv.jpg






そういえば骨がほぼ1発で沈むようになってからは1hで1M前後の黒字が出るようになりました( ̄∀ ̄)





ペア狩りでMP消費量を半分近く抑えたときの数値なので、HB貰えばもうちょい伸びるかも。




ソロ狩り時の収支はトントン。





サボらずに狩れば時給50Mを超えてくる上に黒字。




もうジェネシス1確の聖魔はゲームクリアじゃん、と呟く野宮さんがもの凄く不憫です。








今は169Lvまで上がったんですが、さすがにそこまでくると




%の上がり具合は微妙になってくるわけで。




そこから飽き→聖魔やーめた と繋がりかねない、結構な死活問題。






そこで、最近はこんな風にして狩りをするようにしてます。





狩り時






注目するのはEXPゲージのところ。





%の部分だけ隠して、たまった正味経験値量だけを見れるようにしてます。





そしたら「お、もう30mも上がってるw」と、なること請け合い!






パーセンテージの上がり幅は遅くなろうとも、




正味時給が下がっていくなんてことはありえないわけですから。






ちなみに全チャで「あっかんべー」連発してるのはペットのレベ上げのためです。





PT狩り時には毎回それを説明しないと?マークを浮かべられます@@;





みんな、ペットのレベ上げってしないもんなのな。












そういやイベント関連なのか、虎のライディング見かけました。




tora.jpg





地味にかっこいいw




なんでこんなリアルなんだろう...w






ちなみに俺のライディングは制限が200Lv→150Lvに引き下げられたドラコです。



レッドドラコ






骨狩りでは、銀イノシシのほうが狩りやすかったですorz





頭でっかちになるのでロープ上ってる最中にビームで落とされたりして萎えた;







そんなこんな。




明日には170予定。





00:00 メイプル全般 | コメント(3)

160Lv台、3年前は時給3%→今では2倍使用で時給25%

2010/03/09





バイト先のスーパーで見慣れないエネルギーゼリーが売っていたので




帰り際に買って、早速飲んでみました。







・・・うん。アレだ、、




ゲロの味がしました。






[電柱]ヽ(__ __|||)オエー





ウイダーの半値以下だったのでもっと怪しむべきでしたねorz






















偏狭です、164Lvになりました。




164Lv.jpg






このLv帯でも2倍を2回かけてもらえば、




サクの4時間だけで70~80%上がるので楽なもんです。






でも残念なことに活動してるジュニアが1人もいないので、




自分では2倍をかけることが出来ないのがちょっと痛い点ではあるかな。(←Sさんに要望1件





さっき 骨とか狩る友達とエルダー、ジュニア募集ー って叫んでみたけど




録2つとエルダーしか来なくて残念。



164ステ





INTがちょうど1000になっててなんだか気分がいい。






目指せ、骨1確!




目標まで@9Lvですね。




でも現時点で7~8割1発で沈んでくれるので、擬似1確狩りは出来てるんですけどね。




課金でペットが30Lvにして、LUKを振り返れば問題なく1確なんだけどな。




さすがに3月の給料は課金するつもりないので。




学校始まるので教科書代やら定期代やら...の関係でね。





あと、魔力が+40になってるのはトリュフチョコのおかげです。





40,50m分ぐらい買いだめしたのでしばらくは持つハズ。







あと、見たら分かると思うけど




強化失敗作をTSで格安で捌いて 目と顔のアバだけ買いました。




さすがにこのままじゃね(↓)、不恰好なんで。




92k.jpg







ちんたら書いてたらバイトの時間になってしまったので





中途半端だけどここらで終わります。|* ̄┏Д┓ ̄|┛オツカレサン!!




00:00 メイプル全般 | コメント(0)

果てしない夢が僕らのパワー

2010/03/05





2月の給料をかきーんに回しました。




それで装備をいろいろ買え揃えて、モチベーションを保ちつつ狩りに励んでます。





ギルドにも入ったしね。




グル骨








やっぱグル狩りのときに、点滅前集合してくれると非常に有り難い。





というのも中々野良のグル狩りとかだとわざわざHSをもらいに来てくれる人がいないので




最下段まで降りて骨がレーザーばんばん撃ってるとこに飛び込んでスキルかけて、また戻る・・・




というのがこれで結構メンドくさい。






でもまーグル狩りだとほぼ1箇所に留まってジェネ撃つだけなんで、




ごちゃごちゃ言える立場でもないんですけどね。






そいで、




たしか一昨年11月の4倍キャンペーンの時に上がったのが最後だから、1年ちょい振りの




162.jpg





レベルアップ。







あの頃は同Lv台に骨1確の人が2人ほどいたから、かなりモチベ下がってたんだよな~。





でも今は無駄遣いしつつもそれなりにINT装備が整っているので




1週間ちょいで一気に161Lv→163Lvに。





163ステータス





一見、骨1確の魔力1295はかなり遠いようにも見えますが




次のレベルでメイプルヒーローが29になって魔力1200超えてくるので




170Lv過ぎた辺りでいけそうな感じ。






でも魔力1270辺りからストレスなく1発でサクサク狩れるそうなので




ちょっと楽しみ。






スキル解除くらったりしてMHが解けるとマッパになるのが気になる点・・・。







クァンタムやエンジェルレイも上げていきたいし、




2倍を700k~800kで売ってくれる人もそこそこいるので、まだまだがっつり遊べそう。






土日はバイト入れまくってるので、24hサクを活かせないのがなんとも惜しい。








でも学校始まったら、どうしたもんかなぁ~。




入学式前からレクリエーションで3泊だか4泊だかするらしいし。







ちなみに所持金、ここ1週間で3G→600mまで減らしました。




1/3ぐらいは無駄な使い方したからな~。




なんつー贅沢。




00:00 メイプル全般 | コメント(2)

最近はブログ記事でステータスを公開するときにペットの能力も晒すのが普通らしい

2010/03/01








今流行の機能性ペットのレッドパンダ+レッドパンダの装備を36mで購入。






これでステータスALL+30になれるのか~と思いきや、




パンダの装備を機会の証書(相場28m)を使ってヒヨコ→オウムに進化させないと駄目らしい。




しかも、機会の証書の成功確立はかなり低いらしくて...





オウムになる確立はおよそ10%前後とのこと。








聞いたときからなんだか嫌な予感はしていたものの・・・





機会





成功確立低すぎじゃないですか、ネクソンさん・・・。





まぁーその後、21回目の挑戦で成功しました。




・・・・・・。





600m以上ものメルが一瞬で吹き飛んだよー










しかも、ステータスALL+30にするためにはペットのレベルを30まで上げないとダメらしい・・・。




レベル30って・・・Pアイテム使っても30kpぐらいかかるでorz




00:00 メイプル全般 | コメント(3)
 | HOME | 

