03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レイドにお熱

2010/04/28







自由狩り議論再び???





C-2研究所 より


自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。







桃豆ファミリーの生活日記!? ~サクチケなしでシグナスLv120を目指すブログ~ より


狩場独占主義反対?(笑)そう言っている方々は本当に変えようと思っているのですか?








倍







正直、C-2研究所の方は見た瞬間にドン引きしました。




限りある時間をもっと有効に使えばいいのにねーホント。





自分では本気で狩場共有の考えを広めようと思っていたとしても、




心のどこかでは反応みて楽しんでるんでしょ。





大体狩場共有を広めたいがため(?)に




自分とは違う考え方の人を排除するってなんかムチャクチャだよね。







でもこういうしょーもない布教?活動をやってる人や、




その活動に対して真っ向から批判する人がいるのを見るとメイプルは相変わらずオモロいな~と。





賛否はあれどもこういう人がいないとメイプルって盛り上がらんよな~、




なんて思うわけですよ。





でも実際に自分の周りにそういう人(狩場共有主義者)がいたりしたら面倒なんでしょうけどね。






















レイド1






パッチ翌日にモンスターレイド挑戦してきました。





最初のほうはサクサク進めますね~。




ほぼAレイ1発でどんどん進めます。






レイド2







何故かここで2・3回墓落としました。。




反射でもあるんですかね???







その後もどんどん進めていくと~~~













でかっ!!!





レイド3








誘惑以外、たいした攻撃はなかったですけどねw




でもサクサクいきたいときに誘惑くらうと面倒なので、ジェネで処理します。





弱体化したスタイリッシュ爺さんもいました・・・w





レイド5








何回か挑戦してみましたが、ソロではクマさんが限界でした。





レイド2段階の称号はALL3・ジャンプ移動+10の能力があるそうなので




毎日ちょこちょこやって取る予定。




レイド4





クマは魔法無効化や気絶がウザすぎます@@;




2段階まではいけたんですけどね~、最終3段階あるそうでw














その後、




グルを組んでグルレイドの方にも挑戦です!




レイドグル






グルで挑んだ武陵道場のサクサクっぷりにそっくりです。




ぱたぱたと敵が倒れていきます。





グルレイド2








あれだけ苦戦したクマさんも数秒で・・・w




まさに瞬殺b




グルレイド3









そしていよいよ最大の難関である白バルに到着・・・。




バル様がワープしまくっててイマイチ攻撃が当たらないどーなんて思ってるうちに





グルレイド4





まさに瞬殺orz





誘惑くらったら詰みますね。





その後も何回か挑戦したのですが




グルレイド5





無理ゲーですね、はい。





ソロの斬りさんだと煙幕→メルプロのコンボで瞬殺できるらしいですが。。w





もう素直に諦めましょう(。・ε・。)















狩りの方は地道に地道に・・・




弓を吸わせたり、氷魔の友達とジェネ・ブリザの共演をしたりしてちょびちょび稼いで・・・





骨い






176Lv.jpg






176Lvの50%まできました!























>嗣子さん


単に倍を買いまくってるだけですけどねw



俺の場合モチベの波が激しいので結構大変です;;


でも嗣子さんみたいなまったりした狩り方のほうが長続きしますよね~。


俺も見習いたいです...







>湿布


こんぬづわ!


(ノo´Д`){オッカェリィ☆


とっととメイプル戻ってこーい“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪






00:00 メイプル全般 | コメント(1)

テンション下降気味の176Lv

2010/04/25









175Lv時点で魔力がきっかり1300に!



175Lv-ステータス






思えば成長したもんだなぁ。




単にプレイ総時間が長いってだけなのかもしれませんが。






思い出44








そういえば。




友達の英雄さんが190Lvの大台に乗りました。




でもその英雄さんから「レベル上げなんて苦行でしかないし、もうメイプルやめよっかな。」




なんてボヤきが聞こえてくる。





そりゃレベルにばかり気を取られてたらしんどくなるよねーと思いつつ、




自分もそろそろしんどくなってくるレベル帯。





174.jpg








今現在176Lv。




骨1確聖魔のWAMMYで復活した記憶の時給が5%を切った。




190Lv後半までくると時給2,5%とかそんな次元らしい。





コアに行ける戦闘職は聖魔より効率は上だけれども、




コアに行けない戦闘職の人はもっと悲惨なんだろうなあ。




確かに苦行だわなーと。





コア行く人以外は強化しても意味ないし。







いろいろと面倒なことは多いけど、いけるとこまでいきたいなーというのが本音。




問題はモチベの保ち方だけなんだなぁ。





そうそう




疾風さんがそろそろ復帰するかも、ってことで期待。




owata.png






















>ぷりんさん


頑張りますw


200目指してもその先は虚無、なんて友達に言われましたが(;A


いけるとこまでいきたいです。



296時間とはいっても、1日に倍1回買えればいいほうなので


おおよそ500時間が目安ですかねー。



そう考えると先人達の凄さが分かります。


倍もミニダンジョンも無い時代に200Lvとかどんな強靭な精神もってんだろ、ホント。



Aレイは数日探してたけどみつからなかったので、1発成功で助かりましたb





00:00 メイプル全般 | コメント(2)

200Lvを真剣に目指してみる

2010/04/21






専門学校では高校までの勉強とは全く異種の内容になるわけでして、



いわば誰しもスタートラインは同じ。





そういった意味では俺にも特待生を狙えるチャンスがあるし、




頑張れば優等生デビューとかも出来ちゃうわけです。




72lv氷








しかし高校までと違うのは、勉強が出来なくなれば学校に行っている意味がなくなるわけで




授業に付いていけなくなる=大ピンチなのです。





実際に、一年時の単位を落として仮進級して二年生ながらも一年の授業に出席してる人もいますし。




反面教師ってやつです...。





一応医療系の専門だけあって学費も私立大学と変わらないし、



教科書も専門書ということで一冊8000円。




馬鹿になりません。





初武者








三年間のカリキュラムを終えて国家試験に合格すれば国家資格を取れるわけですが、




この国家資格がちょっと今微妙な立ち位置にありまして。





準医師の権限を持ってる資格なので医師の許可を経ずに患者さんを診て治療できるわけですが、




それ故に(?)保険の不正請求問題が最近問題になってきています。




今度の事業仕分けでも仕分け対象になってるらしいですし。





と、ここまで言ってしまえば何の国家資格か分かっちゃう気がしますが。





にんとー-









でもまあ高齢化社会になってきてる昨今の状況から見ても




国家資格さえ無事にとることができれば仕事に困ることはない筈なんですが。




それでも立場的に微妙な位置にいるというか、足元ぐらぐらな感じらしいんです。





それらのいろんな不安要素が下で割とマメに家で勉強するようになったんですが、




昨日の授業で隣の席の奴が爆睡してまして・・・。




俺はこんなに必死に勉強してるのに、気持ちよさそうな寝顔をこっちに向けて爆睡しやがって!




と無性に腹が立ったので、ノートをコピらせることを条件に飯をおごってもらいました。




これが本当のメシウマ!




なんつって。






















ちょっとしばらく聖魔のレベ上げに集中して 真剣に200LVを目指そうかなと考えています。




173Lv現在で、200Lv達成度は22%ほど。











200Lvまでの残りEXPは 29,533,217,33です。







簡単に言うと 29,5G (2950M)・・・この時点でもう悶絶 (┳◇┳)




計算してそうそうにこれ無理じゃね?なんて思ったのは内緒。







骨ミニダンジョンの復活した記憶での時給が55m前後。




チャットしながら狩ることが多いので平均時給は50m程度ですかねー。





で実際には不可能ですが、常にファミリー特権EXP2倍をもらえるとして時給100M。












あと296時間ほどで200Lv到達ですか・・・




しかも常時4倍状態としての計算で。






飽き・バイトなどの問題を考慮すると、




これどう足掻いても年内にですら200Lv到達は厳しくないですか?






GWに2倍キャンペーンがあれば、そのときに荒稼ぎしときたいんですが・・・




勉強会とかあるらしいのでorz




4月30日?が唯一1日フリーの予定なので、勉強面などの兼ね合いで支障がなければ




その日に一気に上げておきたいですね。






当面の目標は、前所属していたギルドのマスターの187Lvを抜くことですかね。




あの人にだけは負けたくないっていう強い思いがあるので、




忙しくなってメイプル触れなくなる事態になる前にね・・・。






















>救さん


俺は下戸どころか、炭酸系ですらダメ((-ω-。)(。-ω-))デス


匂いだけで気分悪くなったりして・・・たぶん二度といかないです(ノ_σ)クスン



救さんもなんだかんだで170Lv台なのに謙遜しすぎでは?w


聖魔じゃなかったら正直ここまできてないですけどねw


救さんがもし、聖やってたらとっくに抜かれてるかと...




00:00 メイプル全般 | コメント(1)

飲み、という言葉に拒否反応を起こすお年頃になりました。

2010/04/17






花金の夜に新歓行ってきました。





俺酒強いんでw と行っていた子がベロベロになるまで酔わされたり




王様ゲームで男の先輩にほっぺちゅーされたり





「一年は一発芸か一気(飲み)か、どっちか好きなほう選んでやれよ~w」




なんてムチャ振りされたり。






なんかもういろいろとカオスでした。




もう行きたくないよ!(┳◇┳)




でも演劇部の先輩らが披露してくれたコント「アリス イン アンダーグラウンド」ってのがあったんですが、




唯一これだけはオモシロかったんです...w






















いつもチャットしてる友達がインしてなかったので




黙々と狩りをしてたらレベルアップしました。





174.jpg





174Lvです。




前回のレベルアップからかなり時間掛かっちゃいましたが、





それもこれも




弓っ子の育成が楽しいので仕方ないかな~と( ̄∀ ̄)




弓っこ




何気にブログ初登場?だったり。




暴風いいよ、暴風(・∀・)ニヤニヤ










OS20.jpg




通りす狩りだけなのに、既に2個目のドロとなるオーバースイング20




おまいどんだけドロ率高いんだよwwと。




それゆえにカスタリーっていわれてるんでしょうがね・・・。






















>嗣子さん


ホント良かったです。


おかげさまで聖魔の狩りも再開できたのでw



オハゼはいいですよ~。


パラだとアドチャで狩れなくもなさそうだけど、タイミングがシビアなのかな?


クァンタムは当たり判定が後まで残るので楽ですw



弓の暴風はどれだけ同じ位置で撃ってもマクロに引っかからないので


ボス戦とか楽にできるらしいですw


まーまだまだボスなんて早いですが(ノ_σ)クスン




00:00 メイプル全般 | コメント(1)

早くも4月折り返し

2010/04/15





うーん。




何書こうか迷ってるんですけどね。




学校のこととか書き出すとちょっと方向ずれそうなので省略。








そうそう、




骨狩りの重い原因は アイテムを拾わないことにあったようです。




正確には、HSの2分周期でアイテム拾ってるんですけどね。





1確になってからはDTとかだと追っつかないみたいです。スペック的に。





原因も分かったことだしってことで骨狩りちょびちょび再開しました。







ちょっと最近のマイブーム狩り場のご紹介します。





Aレイで巣をぶっ壊してクァンタムで殲滅ってな感じで。




ちなみにクァンタムはまだ20Lvです。





おはぜ





上に3つ巣が出来たときにはジェネ撃つんですが、




巣3つ×ハゼ6体で18体とジェネの攻撃対象数超えるんですよねw






ハゼ





数狩りたいときやマナエリ貯めたいときはオススメです。




DKのほうが殲滅速いらしいですけどねw









あとちょびちょびやってた弓が4次しました。




ちなみにあの全身緑の♀レンジャーとは別キャラです。




まあそんなぐらい。





















>嗣子さん


前は全然大丈夫だったんですけどねー@@;


結局主となった原因はアイテムを拾いきれないことにあったんですが、


スペック増やしてもコレだからちょっとどうしたもんかと。



アシュラ、カルマで売ろうか検討してますw


でも売っちゃったらLUKが足りなくなって封印また買い戻さないとーってなるので...


どーしましょ。




00:00 メイプル全般 | コメント(1)

小休止

2010/04/08





ども。




最近、骨狩りしてるとやけにPCがカクカクします。




ハゼや鬼狩りだとどーもないんですけどね。




だいぶPCもボロくなってきてるのかなぁと。





そんなわけでちょっとサク買うか迷ってる最中です。




173.jpg






授業も結構ハイペースで始まってたりするのでちょっとメイポは控えめ。




今後どうするかはまた今度決めようかな。






今、骨だけはホント画面がカクカクになってまともに狩れない状態なので。




それにレベ上げてもしゃーないか~みたいな気持ちになったりしてて。




気分的にはメイポから離れてる感じですかね。




またやりたくなったらガッツリやるとは思いますけど、




その前にPCどうにかしないと聖魔で狩れないしな(┳◇┳)





もしかしたら、しばらくメイポにINしなくなるかもしれません。




あるいはIN率が下降気味になるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします






















●今のハンドルネームはなぜそれにしたの?


偏狭って辞書で調べてみると分かります。




●恋人は欲しい?いらない?その理由は?


どうなんでしょうね。




●惚れやすい?


さっぱり




●春夏秋冬。季節の中でどれが好き?


春かな。汗とか気にしなくていいし。

冬は寒がりだから却下。




●何型?


A型



●足のサイズはいくつ?


27~28




●身長何センチ?


183,5cm (今日健康診断だった)




●お酒飲める?


1杯でアウト




●どこ出身?


京都




●面倒になってきた?


(。・・。)(。. .。)ウン




●成績良かった?


知らんがな。




●視力何?


裸眼で0,1ぐらい。

眼鏡は授業のときだけかける。かけても0,5ぐらい。




●幸せ?


知らんがな。




●好きな芸能人は?


あんまし思い浮かばない。




●行ってみたい国は?


イギリスと台湾。




●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?


最後くらいゆっくりしたい。(いつもゆっくりしてるけどね




●好きな色は?


中性系、黒




●ちなみに今何してる?


アンカーみてる・3・




●本派?漫画派?


半々ぐらいで読んでる。




●あなたは何フェチ?


さぁ?




●異性を見るトキ、まずドコを見る?


異性とかに限らず顔じゃないの?




●持っている資格などあったら教えてください。


いろいろ。

書道とか。




●恋人に求める条件は?


趣味や気の合う人。




●もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?


TVタックルで会話に入れずあたふたしてる人になってみたい。




●今どこにいる?


自分の部屋




●今、一番近くに誰がいる?







●今、どんな服装?


学校から帰ってきてそのまんま




●今、何食べたい?


おかき食いすぎて、そんな気分じゃない・3・




●今、何飲みたい?


いえもんとか好きですよ




●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?







●今、誰に会いたい?


えー・・・誰やろう。




●その人に今伝えたいことは?




●今の体調は?


良好




●今エンターキー何指で押した?


小指。




●1時間前に何してましたか?


電車で寝てた。




●今なにがしたいですか?


とりあえず寝たい。




●毎月何冊ぐらい雑誌(本誌も含めて)を買ってる?


1冊。多いときは3冊とか。

イチロー特集やってたら必ず買いますヽ( ´ ▽ ` )ノ




●一日で100万円使い切れって言われたら何に使う?


思い浮かばないよね、普通。

バイクとか。




○送り主の名前は?


鍵かけてブログやっておられるので内緒。




○送り主から「会いたい」と電話があったら


なにそれこわい




○送り主の横顔がとても綺麗だったら?


距離を置いて様子を見る。




○送り主からいい匂いが!!貴方ならどうする?


別に匂いフェチじゃないし。




○送り主が抱きついてきたら?


間違いなく逃げる。




○送り主が泣いてしまったら?


なにそれこわい。放置する。




○送り主に言いたいこと


とりあえず恥じらいを持ったほうがいいと思います。

あと人の宅配箱をゴミ箱扱いするのはやめてください。真剣に。




○最後に送り主好き?







○このバトンを男女問わず友達11人に送ってね


11人もいません・3・











>嗣子さん


前回の記事?何か書きましたっけ。


すでに記憶からなくなってるようでさっぱり分かりません・3・



('-'*)アリガト♪


リバース欲しいんだけど、欠片が自分で調達できないのが痛い@@;


クリムゾンはM盾の赤色と同色なのでいい感じです。


ただ、アシュラ兜が・・・orz






>救さん


(。・・。)(。. .。)ウン ウン 分かるな~。


高校受験時とかものすごいヒートアップしてましたね。


勉強時間をいくら増やしてもPCつけると怒りだすのでもう嫌気が差してました、あのころは。



強化品は納得できるものがそう感嘆には出来ないからこそ強化が楽しめるのかも?


簡単に黄字装備できてもあんまり感慨ないですしねー。


自分も30%3枚以上通ったものは、必ず60・70書でずっこけてるので


納得できる強化品ができるのはいつの日になるのやらw





00:00 メイプル全般 | コメント(1)

回す人、5人もいない (ノ△・。)

2010/04/05






☆ルール


必ず回す

回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう 






☆名前・年齢・職業


偏狭、18歳、学生




☆資格


書道8段とか




☆今の悩み


とりあえず、国家試験取れるか不安

1年の4月のスタートが結構デカいらしい。




☆ 自分の性格を一言で


ぐーたら




☆誰かに似てる


誰だろ




☆社交的 оr人見知り


人見知り




☆ギャンブルは好き


ああいうのはいくら勝っても、トータルで見れば大損してるのにね。

ハマると破滅しそう、特に自分みたいなタイプは。




☆好きな食べ物・飲み物


カレー、豚丼、寿司・・・適当に挙げてみた。

どれも大好きってわけではないんだけど。




☆嫌いな食べ物・飲み物


ゴーヤ、炭酸系




☆ 理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ


趣味が合う、気が合う。

それぐらいしか思い浮かばなかった。




☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る?


相手が悪いと思ってても、自分から謝っちゃうような感じ。




☆親友と呼べる人は何人


多分2人




☆バトンを回してくれた人は


キャラが読めない救さん




☆人生談


環境的にはあまり恵まれてるとはいえない感じだったような。

中学校後半~高校前半は、メイプルバスター母親とのバトルで忙しかったです。

PCのディスプレイ壊されたこともあったぐらい。

高校はバイトばっかやってたかな。

勉強面は・・・聞かないで(┳◇┳)


あれ、人生談ってこういうことじゃないよね。

まあいいか。




☆ 何の為なら一肌脱ぐ!


友達?




☆この為なら一食抜ける


木曜の健康診断は、採血するので朝食とるなって言われました。




☆ 趣味・特技


めいぽ、自転車←つい最近高いの買いましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

あと走ったり、体動かすのは結構好きです。




☆ 今行きたいところは


時間という概念がないところ




☆今自由に使えるお金があったら


ナナハンぐらいのバイクほすぃ_」 ̄乙(、ン、)_




☆将来の夢


独立開業!




☆その為にしてること


学校休まず行く、勉強・・・っていうか今日始まったばっかですけどね。






















メイプル





聖魔が173Lvになりました。




前回から狩りサボりまくってたのでかなりかかってしまいましたね。






とりあえず、サクが切れてしまったので当分はあがらないと思います。




サクを次いつ買うかはまだ未定。





バイト決まってから買うことにしよっかな。





クリムゾン


30○ 30△ 30△ 60× 60○ 60○ 60○





相変わらずの強化運。




うんこ並みの強化品が出来上がりました。いっそのこと消えてしまえ~







173ステータス



卵1確って200Lvぐらいじゃないと無理じゃない、これ?




いくら必要か知らないけどさw





















こめへん





>嗣子さん


笑い事じゃないです、ほんとw


ナイーブな心が傷つくのでやめてくださいね、このネタでいじるのは。(なら、なぜ紹介したんだとかいわない



魔の120装備はノーアバでも十分イケるビジュアルですからね!


リバース、1回挑戦したことあるけど10%の確立引いて失敗しましたorz


よってクリムゾン強化しました。安いのでw







>ぷりんさん


ぷりんさんのコメント、毎度笑ってしまうw


社会人は大変ですよねぇ。。


ギルドの人にも社会人の方がおられますが、結構キツそうw



アシュラなんて自分が連れて行ってもらう立場ですよw


お暇なときあれば遊んでくださいw







>救さん


30%命中書を何枚か持ち込んで、その場で強化するぐらいじゃないと微妙った微妙ですよね。


低確立でいいからALL18出してほしいもんですねーほんと。



バント、確かに受け取りました。


自分がアンカーになってしまったらゴメンナサイorz




00:00 メイプル全般 | コメント(2)

アシュラALL18は韓国のみの仕様なのか!?

2010/04/03







3月いっぱいでバイトやめました。




学校が始まるので。




最後のバイトの日、ちょっとネタになるようなことがあったので紹介w










お客さんのおばあさんに





「キミ、男の子?女の子?」





って聞かれました・・・orz







偏狭:え、あいや、男ですけど。。




おばあさん:あらそう~。スマートな顔してるから女の子かと思ったわ~。




偏狭:そ、そうですか・・・。




おばあさん:よく言われへん?







言われませんけど!


むしろ、初めて言われたんですけど!!!








さらっと失礼なこといわれたよ@@;



ちょっとしょっくうううう、でした。






月曜から学校が始まるんですが、火曜・水曜とオリエンテーション合宿とやらがあります。




ん、前いったっけな。






始まるとはいっても月曜は授業ではなくて、




教員紹介とか白衣採寸とか校舎案内とからしいです。




一応いっときますが看護学校ではないですよ、白衣だからといってw






でも入学式は再来週の木曜なんですよね~。




どうなってんだか、うちの学校は。






















メイプル





いきなりですが、昨日のこれを強化してみました。




アシュラかぶと






まずは60%2枚を各15mで購入してペタペタ









1枚目は無事成功♪




よしきた、もういっちょこい!!








2枚目失敗orz




この時点でもう諦めてました。




また兜取り直せばいっかな~って;w;








ヤケになって30%3枚購入。




そして一気にペタペタ




1枚目、変化無し



2枚目、変化無し



3枚目、成功






この時点でINT19のUG2




び、微妙~。





まあ生き延びただけでよしとするか~と思い、残りは70%で埋める事に。




しかし、お手ごろ値段のものがなかったので100%で埋めましたwチキン乙





アシュラ強化済み





60○ 60× 30△ 30△ 30○ 100○ 100○




はっきりいって、クソがつくほど弱いですがw




既に骨1確は超えてるので別に火力を追い求めてるわけではない!というわけで良しとします。




多分カルマでたら売ることになるかな。





ちなみにアシュラ装備するとLUK120まで上がったので、120装備も検討中・・・w




今さっき火力追い求めないっていったのにこれだよ ヤレヤレ<(´ロ`')o












強化後に友の友(90Lv台DK)が兜欲しいといってみたいなので連れていきました。




物は試しと、まだ2回目の表アシュラの方へw





阿修羅







ジェネとバハムート(鏡では出せないようですが、表なら出せました) だけで5分で終わりました。




そして無事に兜ドロップ!





表アシュラのほうは能力がALL18、なんていわれていたので期待してたのですが




残念なことに13 13 12 11の粗悪品とのことw





期待外れでしたねw






















最後にコメント変身!変身しないけど変身!!







>嗣子さん



猫いいですよね、猫!



漫画の要素がちょっぴり出てて嬉しかったw



でも敵の人造人間が出てて、ヒロインが出てないって・・・



いや別にウィンリ好きじゃないんですけどね。




アシュラは酷いですw



せっかく目と顔のアバ買ってるのに台無しorz



たぶん学校生活落ち着いてきたらアバ購入することになるかとw







>ぷりんさん



おひさーヽ( ´ ▽ ` )ノ



いきなり露店書き込みして、無事読んでいただけたか不安だったので



こうしてコメントいただけてホッとしましたw



実は自分もマナブル店出してるんですよ~。



ライバルじゃなくてよかった。w 。




アシュラ、早いうちにいってて良かったです。



やっぱり毎回思うのは、イベントはスタートダッシュが大事だということですね!







00:00 メイプル全般 | コメント(3)

アシュラ、別名60%攻撃書生産機

2010/04/02






座ると・・・

アルフォンス




こんなことのために、腐猿やゾンビ・ハーピーなどで黒字狩りしてるのかと思うと





胸が熱くなるな。 (悪い意味で










あとアシュラに昼前~夕方まで篭って、こんなのゲットしました。




アシュラかぶと




標準+13なので、かなり良品?っぽい。




でもこれゲットするまでに6個ぐらい兜捨てたけどw (1キャラ1個しか持てないので









アシュラ、アル




かなりキモいです。




00:00 メイプル全般 | コメント(2)

セ・ラ・ヴィ それが人生

2010/04/01





ちょっとつらいことがありました。





まあ良いことあれば、嫌なこともあるのが常っていうのは分かってるんですけど。




理不尽なことが起きるとやり場のない怒りをどう処理すればいいのか分からないですね(ノ_σ)クスン






ああー今日は4月1日ですが、今年はエイプリルフールネタは無しです。




去年・一昨年と重いネタやって不評を買ったので......自粛。








あと来週から学校が始まり、火曜・水曜とオリエンテーション合宿にいったりする予定なので




メイプルどうなるか分かりません。




サクチケももうすぐ切れちゃうので。





しばらくは露店生活・・・というか金策メインになるかも。?






















パッチがありました。




そのうちいくつか抜粋していきます。






・冒険者の帰還


 期間:2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで





50Lv以上のキャラクターを30Lv上げれば指輪もらえますみたいな感じ。



指輪





予想外のクリティカル付与能力がついていない状態。



多分そのうち修正されると思うけど...






WAMMYは172Lvなのでたとえ200Lvまで上げたとしても無理やん・・・と思いきや




200Lvの人は自動的にもらえるらしいです。





現実的じゃないので無理ですけどね。




いけるとしたら




アラン 70Lv→100Lv


投げ 100Lv→130Lv


氷魔 72Lv→102Lv


斬り 93Lv→123Lv





うーん。




やる気無いうちは無理ですね。







■クルセイダー
 

 ・サンダーチャージ

  サンダーチャージスキルを使用すると、
  他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重ね掛けできるように変更しました。





おめでとうパラさん。


ぱらでぃん





あと、強化されたプレッシャー使えば骨の接触ダメが300になるとかなんとか。







■ウィザード


 ・ファイアアロー

  ファイアアロースキルで多数の敵を攻撃することができるように変更しました。
  エフェクトもレベルによって変更しました。

 
 
 ■アークメイジ


 ・メテオ

  メテオスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。

 
 ・ブリザード

  ブリザードスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。






火矢強化は良いとして、なぜ全体魔法に手を加えたのか疑問。




まあジェネに比べて赤字が酷いらしいのでMP消費減るだけならまだしもダメージ上方修正って。




神殿の敵に弱点ついたらしいし、別に前のままでも良くない?って思ったり。







■シャドー



 ・ブーメランステップ

  ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
  地形によって使用ができなかった点を改善しました。

 
 ・アサルター

  アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。

 
 ・メルガード

  メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。

 
 ・スチル

  スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
  スキルダメージを上方修正しました。
  付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました。

 



斬りさん歓喜!かと思えばそうでもないらしい。





ブーステは足場無しで撃てるようになったものの、連打ゲーまっしぐら。




アサルターはワープしすぎて違和感アリアリ&着陸先の足場がちょっとでも手前だったりすると




発動しないとかどうとか。




なんかよく分かりません。







■ガンスリンガー


 ・すべてのスキル
  すべてのスキル使用時、近接攻撃が発動しないように修正しました。




単体最強と噂の銃、もう無敵じゃん・・・。

















主だったのはこれぐらいですかね。










と思いきや、一番重要なの忘れてました。





そう、




インターフェースチェンジ。




たとえば、友チャにしている間は全チャもギルチャも拡声器も連合チャも見えない。




そんな状態です。




チャットツールとして使ってる人がいる、っていうぐらい良機能だったのになぁ。




カニング






これだけは元に戻したほうがいいと思いましたね。








余計な変更はしなくてもいいので・・・。



これとか


鏡




これとかね。


ミニダン













おまけ


ja.jpg


Arei_20100401170212.jpg



172LvにしてようやくAレイげっと。




裸なのは、ペットはずしてるためです。




















>救さん (打つの面倒だったので呼称変更




(*・ェ・*)ノ~☆コンチワ♪



どうなんでしょうね、あまり効率測ってないのでよく分からないので...



それに倍の有り無しで上がり方もものすごい変わってきますしね。



少なくともソロ効率は変わってないだろうし(当たり前



ソロに比べてPTはちょい落ち目(1割減)な感じですかね、いまんとこ。




一番痛いのは、ボス戦での経験値量が大幅に減った(?)ことかなと。



俺も全然狩ってないので微妙です。。あがり具合が。







>嗣子さん



ヾ(◎´д`)ノ Thank You!!



パラさんはこれからが楽しみでしょうね~。



攻撃範囲も大幅に広がったみたいですし、いろいろと楽しそうですね。



頑張ってください!




コアは・・・自分もよく分からないんですけどね。



コアやってる人のブログでよくメイプルの癌へようこそ!みたいな文を見たり



友がコアに行きだしてから全く会話がなくなったりしてるのでw



良い印象はないですね~。



ゆえに批判的に書きました、ちょっと偏見交じりだったかも(┳◇┳)









>非公開様



おひさあああああああああああああああああああああああああああああああああ





・・・・・・。



((((((;++)' ゼェゼェ



・・・しぶりです。




とりあえず、こちらとしても生存確認できて安心しましたw




今京都にいて、実家が福岡、、と。



自分と同じですねw




福岡にはよく帰ってますw



ってことは、もしかしたら知らず知らずのうちに顔合わせてるかも?@@?





また会いましょう~!



ホモ乙!相変わらず、キャラ変わってなくて安心w




00:00 メイプル全般 | コメント(0)
 | HOME | 

