05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一人暮らし

2010/06/28






>救さん


チートですか・・・。


そんなとこだろうと思っていました。←


マクロとかチートとかもううんざりだよ。







>河童


あい!!!







>ぷりんさん


<(_ _*)> アリガトォ


翌日に名声チェックしたときいつもの倍以上増えていたので


一瞬疾風さんが復帰したのか!?とさえ思いましたよw


ジュニアになってもらっただけでも有難いです。



プログレスで命中が60UPになっていたり、(その代わり熟練度が50%にダウン)


海賊はプログレスとクイックモーションと合わせて計180も命中が上がるみたいなので。


計算式も非公開なのでしばらくは不明っぽいですね・・・。


スキル総リセットくるのかなー。







>ななし様


宝石は上級知力クリスタルのみです。


余裕があれば幸運や闇クリ、黒水晶などもつけたかったんですけどね@@;






















ちょっと家庭内ですったもんだありまして、一人暮らしする事になりました。




引っ越し準備で忙しいのでしばらく更新率低いです。




悪しからず。





一応従兄と入れ替わりでマンションの一室に入るのでネットは大丈夫らしいが......




仕送りはほぼ無いに等しいので調子乗ってると金尽きて麺類生活。。




でもまー自炊できる程度に鎖骨も治ってきてるので良かったかな。




まだ左手で重いものは持てないが。







メイポは今まで通り自重しながらになりそう。




あと、バイトは今日から復帰しました。




今は食器洗い機を持って行っていいか交渉中。





そんなこんなです。




23:00 リアル | コメント(0)

私のヒットポイントは26万です

2010/06/24







6/16にみずき鯖に早くも200Lvが誕生したみたいですね。




まーた聖魔か、と思いきや盗賊だった。






戦士ランク1位-164Lv


魔法使いランク1位-181Lv


弓使いランク1位-174Lv


盗賊ランク1位は200Lv


海賊ランク1位-174Lv


アランランク1位-189Lv







相変わらずトップランカーは次元が違う。




ニート乙レベルの廃人がズラリと、まさに壮観ですね。





トレードが全鯖共通なので強化品には困らないだろうけど、




リバース武器の強化や精霊の祝福など足枷もあるのにね。





下の方を見てみると...





戦士ランクの100位が51Lv


魔法使いランクの100位が82Lv


弓使いランクの100位は44Lv


盗賊ランク100位は48Lv


海賊ランク100位は43Lv


アランランク100位は56Lv






やっぱり魔法使いが頭一つ抜けてる。




次点でアラン。




この辺は予想通りだけどそれにしても弓・盗賊・海賊は元気がない感じ。




単に鯖人口の問題なんだろうかね。




メイポ人口そのものも減少傾向っぽいし。




カオスパッチに歯止めをかけてくんねーかな。























補償イベントで23日16時~24日20時まで経験値2倍!




誤植かと思いきや、ほんとに丸々28時間倍みたいです。





おかげさまで




184.jpg




184Lvになりました。







前回のレベルアップからまだ1週間も経ってないのに...と自分でも驚きです。




次のレベルアップまでの経験値はおよそ900,000,000です。







・・・9億(苦笑)






夢の続きはまだまだ終わらないぜ~









あと例の韓国テスト鯖の新情報とか





マスタースケルゴザウルス


Lv.153 (113)


HP 260,000 (85,000)


Exp 5,975 (5,937)


物理攻撃力 3,222 (530)


魔法攻撃力 3,257 (670)


回避率 961 (38)






骨龍:私のヒットポイントは26万です。





(´゚ω゚):;*.':;ブッ





問題はキャラクターの攻撃力がどれだけ上がるかだな・・・。







00:00 メイプル全般 | コメント(3)

振るスキルねえええ @183Lvになりましたm9( ・ω・) ドーン!

2010/06/21






ネクソン本社に抗議メール送るため、




韓国語を鋭意勉強中の偏狭です( ̄´-` ̄)ノヤァ



busute20.jpg





・・・冗談はさておき、骨って今や大したドロップないと思っていたんですけども




ブランやブーステ20などなどジミーに値段のつくMBがあったんですねw





今じゃSE30やアドコン30は10mもしませんけど




昔の名残でドロした瞬間におっ!ってなります (ノд`)







あと最近は骨以外の狩場も開拓中。





卵から暴風20などの大物ドロップなどもありますしね。




naman.jpg











・・・・・・。







naman2_20100621181233.jpg







(´・∀・`)





・・・やっぱ骨に帰ろう。





なんだかんだいって骨が一番効率でますしね(。・ε・。)





そして狩り続けること云時間...




∑q|゚Д゚|p 眩い光が!!





183.jpg














m9( ・ω・) ドーン!




183Lvになりました。




183lv.jpg






長かったよ・゚・(ノД`;)・゚・




前回のレベルアップから13日かかったみたいです。






成長前にちっこい卵もそこそこの確立で1発で倒せるようになってきました。




183Lvsute.jpg








卵1確は魔力1450ぐらい・・・かな?(テキトー




1確になっても骨には負けますけどね(´・∀・`)




それでも暴風狙いに来ることもあると思うので、頑張って上げます。







スキルも本格的に振るものがなくなってきた・・・。




くぁんたむ49k





クァンタム29Lvになっちゃったので、次上げるなら20で止めてるインフィニティかな。




その次は・・・どうしよう。





まじで上げるのなくなってきましたー。








182→183の過程ですが、先週の土日だけで50%もの経験値を荒稼ぎをしたりしてたので・・・




バイト復活すると今後はペースが遅くなる悪寒。





名声2倍もらえないときはあまり積極的に狩ってなかったんですけど、




ちょっと今日は2倍状態でも地味~にたまると気づいたので。 (遅




少しでも200lvに近づけるように!




ぼちぼちやっていきます。






















>疾風さん



DKはサクリファイスがボスにも効くようになって化けたみたいだけど、


バスター弱体化っていうね・・・。


そして攻撃力の要であるバーサーク最強神話崩壊。


DKの人口減らないだろうか。。とても心配です。



あれ、ブーステの%ダメが下がってると思ってたら


攻撃回数増えてたのかw


それは凶悪・・・。



個人的には英雄職との差を埋めるために既存冒険職の底上げなんじゃないかなと。


でも英雄もちゃっかり強化されてるのか。。


しかしエヴァン、てめーはだめだ。







>救さん


ですよねーw


祝福、振り替え、ビサハン、混沌の普及で物理職は大変ですね...。



そういえば桃豆討伐できるPTのDPSから計算するに、


姉御も30秒で倒せちゃうんですよねw


一体どんな集団なのかと・・・ww


でもやっぱ混沌強化してる人以外はお断りでしょうね。


いろいろ目まぐるしく変わりすぎていて自分を保つのが精一杯。


できればメイポももっともっと続いてほしいので


どうにかバランスを崩さないようにWZ.に本気出してもらうしかない!!







00:00 メイプル全般 | コメント(0)

韓国メイプルに激震

2010/06/20




とりあえずこれを見てほしい。




こいつをどう思う?



全職新スキル(準備中) / Silver Bullet














ジェネシス [マスターレベル:30]



MP600消費、最大15人の敵に1300%のダメージ、


再使用待機時間30秒







・・・??











ジェネシスの再使用待機時間は30秒です。






なん・・・だと












ジェネシスト死んだ。







他の全体魔法にも同様、クールタイム30秒なので死亡。




マジで聖魔はソロ出来なくなりそう。




せめてAレイを複数攻撃にしてくれればまだ望みはあったのに...。








他にも大量の新スキルとか、全職にクリティカル追加とか、




プログレスで命中60増加とか、弓がゼロ距離射程で攻撃可能とか、




魔法スキルが%ダメージになってたりとか、




レベルに必要な経験値量の減少とか、




アサルターが4回攻撃になるとか、




ナイトにブランティッシュ追加の代わりに単体スキルに格下げとか、




バスター弱体化の代わりにドラゴンブラッドで常時攻撃+40とか、





バサクが70%以上で発動可能の代わりにダメージ30%増加に弱体化とか。







突っ込みどころ満載のアップデートが韓国のテストサーバーで実施中!!!







何はともあれ全体魔法のオラオラは終わった。




氷・火魔はソロで戦えるスキルがあるけれど、聖魔はどうなるのやら。




クリティカル実装のせいで単体単発スキルは単体複数スキルに大きく劣るようになるのかな。




・・・もしやサベジが猛威を振るう時代!?




ってそれはないか。






00:00 メイプル全般 | コメント(2)

キャーリュートーシサーン

2010/06/18









作り直した退魔のRaLuke君。





よーやく退魔で塔クリアできたのでご報告。




42lvtaima-tou_20100618221259.jpg





それにしても退魔汚い・・・じゃなくて強い。




HAはやっぱ対人・対集団相手に優秀。







鬼門はやはりシャスラですね。





どうあっても覚醒くらってしまうので。。




板金ですけどそれでもかなり削られます。




この辺はQ技ゴリ押しで。











メインのインファで塔初クリアしたのって確か50後半だったような・・・。




それにベストでも23分かかってたよな~。




record_20100618221505.jpg





大丈夫かインファ!




42Lvに負ける59Lvのインファさんって何なんだろうね。。





taima_20100618221700.jpg






まったり覚醒目指します。






00:00 アラド戦記全般 | コメント(1)

リバース武器、成長戦線に異常アリ

2010/06/17








(´・ω・`)ノ チャオ♪





ひーる







学園祭の模擬店の材料を買い出しに行って




材料を学校の冷蔵庫に放り込んで焼き肉屋にいったら、そろいも揃って酔いつぶれ。




見事に爆睡完了!で終電逃しました。




自分はお酒駄目なので梅酒をちびちびと飲んでただけなんですけどね。







今週の金曜日にはサークルの方で前夜祭の飲み会、




土曜日もクラスで本祭打ち上げの飲み会。





ほんと飲んだくれかって感じですけど




クラスでの打ち上げは何気に初めてなので楽しみな気がしなくもない。




でも安いところでも飲み放題4000円とかね、頻繁にあると財布にダメージが...。







それにサークルは活動自体が完全に遊びみたいな感じで、




正直いうと時間の無駄っていうか貴重な時間を浪費してしまうので




辞めたいんだけどもやっぱり気が重い。






目の前のことだけを楽しみたいのに




そうもいかない事情があるってのはしんどいですね。






とりあえず幽霊部員にだけはなりたくないので、金曜日の飲み会前にすっぱり辞めようかな。




6月の部費徴収まだだし。






















メイプル





いい加減青字のクリムゾンスタッフを卒業しようと、




リバースエアスバンドを購入。




リバースエアスバンドLv1





最初見たときは55mで置いてたので、




まー欠片代とか考えてそろそろ買い時かなーと思ったのが45mまで下がった昨晩。





クソ強化もいいとこなので、早速成長させてみました。







ribaseityou.jpg



リバースエアスバンドLv2



リバースエアスバンドLv3



リバースエアスバンドLv4








......(゜∇゜)






1回目の成長:INT2、LUK1、魔力1 アップ




2回目の成長:INT2、魔力4 アップ




3回目の成長:INT1、魔力3 アップ








最終的にはINT5、魔力8、LUK1の上昇。





どーもね、微妙な品だと反比例して成長上手く行くみたい。




ほんっと天の邪鬼ですね。







実際に成長していく過程では狂喜乱舞の騒ぎようだったんですが、





冷静になって見てみると微妙すぎますよねーと。




でも今まで装備していたクリムゾンスタッフに比べればいくらか火力アップ。




火力微増したところであんまり意味ないんですけどね(-o-;)








1000_20100617143914.jpg







やっぱり見た目って重要。




120Lv装備は能力的にもビジュアル的にもいけるので、




あとはアシュラ脱いでもLUK123確保出来るようにしないとリバース帽子が被れないので。






182Lvステータス






ステータスはこんな感じになりました。





骨飽きたどー。






00:00 メイプル全般 | コメント(2)

ハッキング?

2010/06/15





日本、カメルーン相手に1-0で勝利






マジで Σ(・ω・ノ)ノ!




っていうネクソンさんの悲鳴が聞こえてきそうですね。







日本勝利で4倍になります!なんて告知をみたときなんて





友チャでは 「絶対ネクソン勝てないの分かっててやってるよな~」




なんて散々言われ放題だったのにw





日本とかどーせ全敗だろwwwなんて言わなくて良かった。









とど







ちはー偏狭君です。




バイトは骨折して以来お休み状態、学校の実習の方でもずっと見学なので退屈です。




最近は退屈凌ぎにニコニコ生放送でアラド実況見たりしてます。




何気に自分でアラドやってるより面白かったり(≧ε≦)







さて一昨日関西地方で梅雨入り宣言があったみたいですが、昨日の天気は晴れ。




・・・ってどないやねん。




洗濯物を干すタイミングが掴めません(-o-;)




大抵2、3日分溜めちゃって一気に片付けてるのでこの時期は部屋干しですからね。。




せめて数少ない晴れの日ぐらいはカラッカラになるまで干したいものです。











中間試験終わりました。




解剖学 100


公衆衛生 100


生理学 92


生物学 -


整復理論 75


整復理論 80


整復実技 17/20


整復実技 8/20


柔道実技 -


英語 -




柔整実技のROM測定では片手しか使えないので、ずっと筆記者やってたら学年最低点のひと桁。




意味不明すぎる。




まー中間考査は割と簡単らしいので7月末の期末に向けてまたボチボチやっていかないと危ういかも。






うちの学校は割と厳しいらしく、




2年からは試験結果公表という人によっては自殺モノの公開処刑があるのでモチベ保たないと。









メイプル




大変なことになってるみたいですね。




詳細は過去のリンクを参照下さい。




→花梨サーバー・ハック!ハッキング!?それとも…フィッシィング? / 財前ゴウの総回診2



→はっきんぐ? / もものメイプル迷走日記



→ハッキーン / 4次なのに三度笠






何年か前にGMイベントで楓城に出たホンテをチーターが消して、




GMとチーターの追いかけっこがあったのを思い出した。







ハッカーは何がしたいんですかねー。




自分の力を誇示したいのか、はたまた単なる祭り好きなのか。




金銭目的ってのは無さそうだなと個人的には思いますけど。




何にせよいい迷惑。




ネクソンも早く法的措置に踏み切ってほしいですね。






hone.jpg





サクチケ買ったのでまた狩り再開しました。






















>ぷりんさん


うちの学校は特殊というか、専門分野になるので


「思ってた仕事と違った・・・」とならないように、


1年次に整復してる動画を見せたりするので、あまり特別なことじゃないのです。



連れて行かれたんですか~。


ぷりんさんが行きたかったんじゃないんですかー


自遊空間って普通のネカフェとは違っていろいろやることあるからいいですよね。



飽きないし。



ゲーセンって案外大人の人もいるんですよねーw


この前初めていったんですが、学生ばかりだと思っていたので驚きました!





00:00 メイプル全般 | コメント(0)

あいあむ教材

2010/06/11





鎖骨骨折時の整復のDVDをもらいました。





施術CD






場所はもちろん学校付属の接骨院。




周りを3年生が囲み、写メをとり・・・先生はカメラを構え・・・




そんな状況下での整復なんて通常有り得ないんですけどね。





これが2年以降の授業で教材として使われることになるんだとか。





手技で骨折や脱臼、捻挫、打撲、挫傷を治す職業・・・というか、





そういう国家資格なので結構原始的なやり方です。





施術1





は、恥さらしじゃー




柔道着がより貧相さを際立ておる・・・!!






















先日、先輩に誘われて自遊空間にダーツに行ってきました( ̄∀ ̄)




学校は京都市内なので必然的に新京極の自遊空間になります。




でもあそこって知ってる人もいると思うけど、二階にアニメイトがあるんですよね。





まーいうたらリュックサック背負ってる冴えない大学生から中年男ぐらいの




いわゆるそっち系の人が結構来てるわけですよ。





正直あんまりお近づきになりたくないな~と思ってたら、




そっち系の人の中にちらほらと修学旅行生の後ろ姿が・・・。




きみたち、わざわざ京都まできて他に行くとこあるだろうと。。(-o-;)




そんなことを思いながら見てました。







ちなみにダーツの方は初体験にして600点ちょいまで出ました。




セミプロは1000点超えるレベルらしいですけど、初心者にしてはかなりいい方みたい。




まーかなり面白いです!




それであまりにハマりすぎて帰りにマイダーツ買っちゃいました(≧∇≦)




みんなも一緒にダーツやろうよ!








メイプル・・・?




182Lvになってからは一切狩りしてませーん( ~っ~)/




bisa.jpg






















>救さん


ありでーす。


たぶんそのうち抜けれると思いますよw


結構実習やら忙しくなってきてサクチケ買うのをためらってる感じなので。



新職はなぁー。確か開発と運営はべっこなんでしたっけ。


開発は開発でどんどんとついていけない新要素を増やしたり


運営は運営でバグ放置やらメンテ頻発やらで...結構慌しいですよね。


最小化オチは不便すぎるので勘弁してほしいですほんと。



なんだかんだで両手つかっちゃってますけどねw


あとあの日だけで人気度・・・最終的に29も上がりましたよ( ´_`)トホホ


またやり返しますヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




00:00 リアル | コメント(1)

聖魔182Lvと新職の動画

2010/06/08






ダークサイトした骨に追いかけられている図



ダークサイトした骨に追いかけられている図・・・ではないです







ではなく、アバ切れました。




エリマキと犬鼻は外しても火力は誤差程度の変化なので、まだなんとかなるかな?






全身と帽子・武器アバは7月まで持つので。





182.jpg





なんやかんやありましたがレベルは上がって 182Lvになりました。





骨折した部位は鎖骨なので遠位2関節を固定、





要は左腕を吊った状態での狩りになるので相当狩りにくいです。





肩関節の外転運動をすると鎖骨に負荷がかかり、





外転90度を超えると鎖骨に入れてるボルトがズレて




最悪の場合折れてる損傷部間で関節が出来てしまう?なんて脅されているので





手はキーボードの上で固定。






肘関節とかやばいです。




風呂に入るときに三角巾を外して肘の曲げ伸ばしをしようとするのですが、





全っ然動かない!






かろうじて動くけど、まじ痛い・・・。





骨折がこんなに辛い障害というか弊害?があるとは知らなかったorz






固定期間の不備をはじめとする後療法の不備が続発性・習慣性を引き起こしますが、




逆に固定期間が長すぎると関節拘縮が起きて肘や腕が曲がらなくなるので・・・




肩を動かせる3~6ヵ月後?の左肩の状態が不安ですorz





リハビリとかいろいろ大変そうですねーこりゃ。






















134Lvワイルドハンターの動画










最初は お!と思ったものの 範囲攻撃ないのかなこれ・・・。




クリティカルないのにSEがあるってどうなんだw





武器は弩らしいですけど弓と同様なイメージですね、個人的には。







次に150Lvバトルメイジの動画











強いですねー。




オーラで補助もばっちり、火力はいわずもがな。




大気時間が気になるものの低消費MPでダークジェネシスっぽいスキルもあります。





MGがないらしいけど、そのへんはどうなんでしょうかね???




00:00 メイプル全般 | コメント(1)

HP管理がなってない

2010/06/05






dokushin.jpg




そのうちメイプルで婚活パーティーとかできるんじゃないの?とか思ったり。




誰か独身同盟組んでねくそん倒そうぜ









(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 偏狭です。





掃除してたら高校の頃の卒業アルバムが出てきました。




なんかいろいろとツッコミどころがあったんですが、




一番気になったのが





「卒業後も高校のジャージ着てそうな人ランキング」の三位にランクインしてたことd(≧ε≦)b




・・・って、なんでやねん(゜∀゜;ノ)ノ




卒業してまだ3ヶ月なんだよなあと考えると案外時間は経ってないんですよね。







思えばあの頃より多少自由は増えたかなあー。





春休みにツーリングで福井まで行ったり、青春18切符で遠出をしてみたり。




あと選べるバイトに幅が出てきたり。




まだ学校は始まって2ヶ月ですけどそれなりに順調というか、楽しいっちゃ楽しいですね。








メイプルの方は浮き沈みが激しいので何とも言えませんけどw





そういえばかなり古くから付き合いのあった友達が別ゲームに移住してから久しく、





メイプルはもうやらないとブログで言ってるのを見て寂しさを感じました。




俺自身もリアルがそこそこ(?)充実してきている分、




メイプルでは狩り以外にすることがなくて色に変化がないというか。





骨狩りばっかりなので活動に色映えが全くないような状況。






レベリングペース






なんだかなあ。







まだまだ自分としてはいろんなことをして遊んでいたいんですけど、





レベルだけが無駄に高くなってきて逆に自由度がないっていうか。






hone.jpg








レベルが上がればそれだけ出来ることも増えるはずなんですけど、





難易度もくそもないので結局は結果の出る骨狩りで地味に稼ぐぐらい。







どどおおおおおおおお






182Lvが遠い (ノ△・。)






















>疾風さん


全身麻酔は気がついたら寝てたって感じだったなぁ。


眠くなってきた・・・という感じを覚える前に意識が飛んでた感じw



外科医は怖いねー。


ハサミとかホッチキスとかお前ら工作でもやってんのかwって思ったり。


まだまだ通院が続くので欝ですorz



ってか、ローグって正直弱いよね






00:00 メイプル全般 | コメント(0)

病院はヒトの生活できる場所じゃない

2010/06/02







こんちはー。





予定では金曜に退院でしたが、授業の関係もあるので早めにとお願いしていたら




無事に昨日退院することができました。




今日から学校にも復帰。






担任には「もう出てきたの!?」と驚かれましたが。




「木曜に見舞いに行こうと思ってたんやけどな~」っておせーよw






今は患部よりメスを入れたとこのほうが痛いんですけどね。




1週間は三角巾で左腕固定、1ヶ月は手を肩の位置より上げないように機能制限、




3~6ヶ月後に鎖骨に入れているボルトを抜く手術をするらしいです。





ボルトを入れる手術は全身麻酔で2時間ほどかかったのですが、




抜くときは出っ張ってる部分をぺンチで抜くだけらしいですw





ペンチっておまwwwwって感じですけど、外科の手術では医療用ノコギリとか




そういう物騒なものが多いんだとか。






抜くのは局所麻酔で、麻酔の時間を省くと5分で終わるんだとか。







というか今、右手だけで打ってるんでかなりしんどいですw




4日間はベッドの上で過ごす日々だったので階段上がるだけで息切れ状態。





おじんかっ!って感じですけどね。





通学も満員電車に乗るとかなり危険なので座れるように普通電車でいってます。





いつもなら50分で学校にいけるのに、今では1時間をゆうに越えます(┳◇┳)







っていうか。、疲れたので終わります。
























>ぷりんさん


亜脱臼の経験はあったものの、骨折は初めてでした。



学校付属の接骨院で整復してもらってるときは、まわりを3年に囲まれて・・・



写メ撮られまくり、先生にもビデオをまわされているというなかなか辛い状況でした。



なんでもビデオで撮ったものは教材になるんだとか。。



自分も3年になったら骨折や脱臼(捻挫)、打撲・挫傷を治す手技を習うので



ある意味自分でも勉強の機械になったのかも?です。




病院にいくときには目眩で前が真っ白になって自分では歩けない状態だったりして。



でもそれは手術でしか治らないものを無理に整復しようとしたせいで



余計に神経に負担がかかったからなのかもと考えたりして。



自分の学校、自分の選んだ道に少々不安を感じた出来事でした。




メイプルは・・・どうなんでしょうねw



本音を言うとやりたsくて仕方がないのですが、



患部の状態が状態だけに微妙ですね。



まー今後の経過次第になりそうです。






18:09 リアル | コメント(1)
 | HOME | 

