06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もっそりジェネシスト

2010/07/31







試験結果、まだ全部返ってきてませんが




今のところ順調であります。





追試日程入ってるとこに友達の学園祭に誘われちゃってるので




是が非でも落としたくない・・・!




残るは座学の3教科のみ。




返却待ちの今は、精神的につらいです.........・゚・(ノД`;)・゚・






















デュアルのMBが高いと聞いて、いってきました思い出5




dodo.jpg






クエ進行中のギル員と共に狩ってたら、ドドが沸いたので処理。




あれ、そういや狩りだしてから誰も回ってきてないような。。





もしや他chも空いてるんじゃないか??ということで、




よそのchも回ってみると・・・




いるわいるわ大量に@@;








Fあさるた






目的のFアサルター20のMBもゲットしたのですが、




どうやら前日に行われたメンテによりドロ率が大幅に向上したんだとか(ノд-。)クスン





通りで思い出5がガラガラなわけだー。










サクチケ買ってよーやく久々にレベルアップ目的の狩りも開始しました。





115k.jpg







たぶん2週間ぶりくらいだとは思うけど、




骨がとても懐かしく感じてしまうw






今まではMAP内にある3箇所のポイントでジェネシスを1発撃って即移動という




スタイリッシュジェネシストな狩り方をしていたんですが、





とある動画を見てから




同じ位置でジェネ2回撃つまでは動かないようにするという...




もっそりジェネシストの狩り方を試してみると、なんとなんと効率がまった変わらなくて苦笑い。





移動が少ないので疲労も少なくて済みますし ペットの育成も楽チンに!




今までの狩り方はちょっと損してたのかも。。・・・||||(・・、)






夏休み中に190いければ御の字ということで。




まー長い目でこつこつやっていきましょーかねー。





200Lv目指す宣言をしてからはやる気が減退の一歩を辿っていっていたので、




とりあえずそんな感じで。




00:00 メイプル全般 | コメント(1)

試験終了で脱力系

2010/07/29






>夢愛さん


んーまあめいぽ友の存在が大きいよねーやっぱ。


友達のブログとか見てるとやりたくなってくるしw



メイプルはちょっと横に置いといて、夏の課題を先に終わらせたまえ^^







>救さん


正確な日数数えてみたら4週間近くありました、はい m(*- -*)mス・スイマセーン


4日~夏休み始まって30日から始業なのでした。



200かぁ・・・うん、今年中には絶対無理だと悟りましたorz


3年以内にいければいいなぁーなんてw






















試験全日程が終わって暇だったこともあり、




久しぶりに友達と一緒に3月まで自分の通っていた高校のフットサル部に顔を出してみました。





するとなにやら今年は全国大会まで行けるとかなんとかで




壮行会や決意表明をしていて・・・、




明らかに場違い乙な空気になりそうだったので颯爽と引き返そうとしたら。。






顧問に見つかってしまい、




「おいお前ら、わざわざOBが挨拶しにきてくれたぞ(笑)」




とムチャ振りされたりしていろいろ大変でした。





その後はクラスの打ち上げに行ったりしてたので、




試験終わった → さあメイプル!! とは相成りませんでした。





というより試験終わった反動で何もしたくない、脱力感が半端ないです。






















Silver Bullet様より引用





ファムの歌 (たぶん1000p)




装備のアップグレードに失敗した際にファムの歌を所持していると、



ファムの歌が1個消費され、アップグレード回数の減少を防止する。



※アイテムの破壊は防止できません。








これで10%書を使えば神強化が実質可能になるのかな?




金額が半端なく高くつくのでせめて2・3連品を作っておかないと




財布がスゴいことに!なりそうです。





ベガの呪文書と併用で凶悪になるのかあーと思っていたら、




いつの間にやらベガの呪文書がショップから消えてるpq





この流れから見るとベガ再販があったとしてもその時期には




またファムの書がショップから消えているのかも。





今後はカルマやベガのような期間限定のアイテムが増えていくのかな?




それにしても汚い、さすがネクソン汚い。







もうひとつ




冒険家系列のはずなのにエミュ鯖とまで揶揄されている強すぎる新職




“デュアルブレイド”が実装されています。




その存在感は同じく新職で実装された英雄エヴァンが霞むほど。




でもデュアルにはMBの価格・普及率・成功率などの問題点も多々あるみたいだし、




プレイヤー個々の状況によって強さは全然違ってくるみたいですけど。





要はエヴァン空気扱いされすぎ!ってことなのですpq




きのこ






エヴァンいいよ、エヴァン(´゚ω゚)бヒッヒ






00:00 メイプル全般 | コメント(0)

試験真っ只中

2010/07/26







夏の太陽が本気を出してきましたねo(*・ω・)





俺のいる冷房のないアパートは(正確には冷房はあるのに肝心のリモコンがないのですが(-.-;))




暑くて暑くてまるで蒸し風呂・・・とまではいきませんが、




相当な暑さです。






でもエアコンの効いた部屋でぐーたらしてるよりは、汗もかけるので健康的な気もしますw









さてさて、




メイプルはまだやれる状況ではないので更新しようにも内容に困りますね。





火曜日でとりあえず期末試験終了、その後解説週を挟んで8月の4日から夏休みです。




追試験がある場合はその限りではありませんが;^_^A






今こうしてメイプルから多少なりとも離れてる時間に置かれていると




なんだかこのままメイプル自然と辞めていっても全然違和感ないような気もします。




でもどーせ夏休みは暇なのでメイプルやってるんでしょうけどねw







夏休みは高校時代より短い3週間弱なので目一杯遊びます(≧∇≦)




そんなこんなの近況報告。






















>夢愛さん


どっちの名前で呼んだらいいのか分からないので、


とりあえず夢愛さんの方で呼んでおきますw


俺もここ2週間は勉強漬けですねー...orz


でも夏休み怨めしい(-"-;)







>嗣子さん


もう飼ってから7年ぐらい経ちます。


元は虐待放置されていた生まれたての捨て猫だったんですけど、


今はすっかり我が家のマスコットです。



もうね、癒やし以外のなにものでもないんですよw


実家でメイプルやってる時は必ず膝の上に乗って来るもんでw


もう可愛いったらないですね。



エヴァンは夏休みにちょこちょこやる予定です(≧∇≦)





00:00 リアル | コメント(2)

エヴァンお試し

2010/07/19





>湿布


なんかもーデュアルの動画がニコニコに上がってたけども


強すぎて吹いた。



メイプルストーリーデュアルブレイド 89LV



20台半ばからトリプルでC-2安置狩りとか出来るらしいねw


50~D子デビュー余裕なんだとか。







>夢愛さん


v(。・・。) オッケー♪


こっちからもリンクしときます、そのうち。


デュアルは俺はもうやんないですw


友達がけっこー本格的にやってる人がいいので


それを眺めてるだけでもうおなかいっぱいヽ('ー'# )シ









LL.jpg






しばらく振り(?)に実家に帰って愛猫とじゃれあって英気を養ってます。





それにしてもやっぱりあれだ、実家が一番落ち着きます。




自分の部屋もそのまま置いてあるわけだが、




なんせ誰も掃除をする人がいないものだから埃が気になって気になって。




せっかく実家に帰ったというのに部屋の掃除かいーと自分に突っ込みを入れながら、




逃げる猫を掃除機で追いかけ回してました(´゚ω゚)бヒッヒ






ほんで掃除の合間に昔の卒アルやら手紙やらを眺めていたら




あっという間に日が暮れましたとさ。




んー夏休みは実家で過ごすべきなんかね。




問題はPCの占有率とバイト先まで遠いってことなんだが。






メイプル




evan.jpg





エヴァンやってみたらこれが意外と楽しい。




やっぱりクエストで楽~にレベル上がっていく方がいいですね、最初の方は。





期末終わったらちょこっとエヴァンの方もやってみようかなーなんて。




しかし他キャラやればやるほど聖魔の200Lv達成が遠のくのであった。




ちゃんちゃん。





00:00 メイプル全般 | コメント(2)

暇ですき

2010/07/16







一瞬、別ゲームかと思ったw




ログイン画面










14日にデュアル・エヴァンが実装されました。





デュアル作ったんですけどスキルポイントを転職時に持ち越せると聞いたので




転職後も通常攻撃でちびちびと殴っていたら12Lvで嫌になって辞めました。







更新しようかなーとは思いつつも、




メイプルにはINしてないのでどーもネタがね。





とりあえず今日で3つの試験を終えて、2つは確実にパスできたっぽい。




残り1つが怪しい感じ。





来週の木・金曜日、そして再来週の月・火曜日で試験終わりです。




うん、長ーい!






00:00 リアル | コメント(2)

やっとこさ折り返し地点が見えてきた@186Lv

2010/07/12







>湿布


DKってバサクのスキル説明みたけど、HP維持がしんどそうだよね。


戦士系列じゃ一番火力ないとかいわれてるけど


状況によりけり、使い手によりけりで強さが変わるってのもなかなか面白い。



とか思ってるのは俺だけなんだろうなー。


DKさんにしたらクソくらえかもしらん。





















やっと梅雨らしくなってきたなーとか思ってる偏狭です。




6月後半は降水予想がことごとく外れて愚図ついた天気が続いていましたが、




今になって溜まりに溜まってた分が一気に振ってるような気がします。




農家の人は毎度大変ですね。








115k.jpg






ちょっと手違いでサクチケが消えちゃったので




どーしたもんかと思いながらも黙々と狩り生活。





誘われて新しいギルドに入ったんですけど、




ギルドが変わろうがやっぱりやることは一緒でした。




ギル員とかに吸わせてーとかいわれると無碍に断れないので。









ちょっと前ぐらいから友録に吸い友がどんどん増えていってるんですけど、




どーもみんな4次したらさっぱりINしなくなるんですよね。




録切られたのかと思いきや、たまーにINしてきて飽きた飽きたーとぼやいてるし。




今も昔も状況は変わってないみたい。






最近IN時間の8割方を倍を常にかけてくれる有難い友と狩っているので




割と成長も速く






186Lv.jpg





これで186Lvになりました。




@1Lvで妖精のギルドマスターとようやく並びます。




メイプルから離れていた1年半の間に離された分を




一気に4ヶ月ちょいで追いついちゃいました。





とかいいつつ、




ギルマスは全然狩らずにパッチごとのイベントを楽しみつくしてるようなので




抜けるのも時間の問題?





1g.jpg





今まではパーセンテージの部分を隠して、




正味経験値量を見ながら狩りをしていたので精神的に楽だったんですけども





必要経験値量が1Gになっちゃうと正味経験値量からパーセンテージがすぐ分かっちゃうからね。




300m溜まったー!!でもこれだけ狩ってまだ30%かー・・・、とかいう風にね。




困った困った。






とりあえず次の187Lvは、200Lvまでの折り返し地点になるらしいので




先は果てしなく遠いですがぼちぼちやっていきますかー。





00:00 メイプル全般 | コメント(0)

引き続きビックバン

2010/07/10





全職スキル改変 / SilverBullet





とうとう本鯖でも実装、と。






ビショップはAレイが貫通型複数攻撃に変化。







1つ気になるのがコレ



マスターマジック [マスターレベル:10]

 永久的に魔力が増加し、自分に適用されるすべてのバフの持続時間が増加する。
[魔力 2*x 増加、バフ持続時間 5*x % 増加]





自分だけHSの持続時間が伸びるとしたら、




PT員への掛けなおしが多少面倒なことになりそう。




特に俺の場合は点滅寸前or点滅始まってから




即効掛けなおしにいってるのでなおさらです@骨PT狩り







そして163Lvビショップの骨狩り動画











なんだこの無双。




聖属性相手には他職を圧倒しそうな悪寒。





別の動画を見ていたら、どうもヒールの威力は死んでしまったようで。




レイで10k余裕なのにヒールで3桁ばっかり出してたぐらいなので




実用性は回復ぐらい、っていうかそれが当たり前なんだろうけどねw





あと噂によると今までINT≧魔力だったのが、魔力>INTに変わったららしいです。




これでINT特化の聖魔はヤバくなるのかも。





そもそも150超えてて64LvM武器使ってるINT極聖魔の方が、




リバ武器LUK魔より強いという現状がおかしい。





本来こうあるべきだったのかも。




そんなこんな。








00:00 メイプル全般 | コメント(0)

ビッグバンが来る!

2010/07/09









この間は七夕でしたね。





バイト先にお客さんが自由に書いていける短冊があったので




休憩中に 「願いがかないますように 偏狭」 と書いていたら




店長に だからその願い事を書くんだよw と突っ込まれたりしてました。






七夕といえばこの曲が思い浮かんだ。











あー夏だなぁ...。






















メイプルは特にネタ無し。




期末まで残り2週間、実技科目の実技試験・ペーパーはもう始まってるので




どんどんIN率下がりそうです。






新キャラ「エヴァン」「デュアルブレイド」同時実装! 日本オリジナルストーリーも登場する「メイプルストーリー」開発/運営スタッフインタビュー





ちょっと気になったのは14日実装予定のエヴァン・デュアルブレイドは、




なんと最初からポイントイベントリ共有、さらには2キャラ分のキャラスロット追加と




ネクソンにしては珍しく太っ腹な。





たぶん本腰入れてやることはないだろうけどね。












あともうひとつ。




噂の韓国激震パッチ、BigBangの動画とか。







146Lvシャドー











※戦闘は1:30~



シャドパ付与でサベジがキモいことになってますね。



あとアサルターの多段攻撃やフラッシュジャンプとかも...。




メルプロは見直されたりするのかな?







続いて170Lvバイパー












パンチ、ドラゴンの速度速ええええええ ( ゚ ▽ ゚ ;)!!




これ無敵時間とかどうなってるのか気になる。




無敵時間利用したエコな狩りだったのがドラゴン連打のゴリ押しになってますね。




なんかちょっと残念な気もする。




強いけどね。








最後に145LvDK











相変わらずもっさいしてますね。




正直微妙というか・・・まぁ派手さがないよね。




でも同じ武器でスラッシャーとバスター撃ってるので狩り易くなっているのは確か。




HP管理とかその辺はどうなるんでしょうね。










他にもあるとは思いますけどあんまり張ると重くなるので。




自分で探してくださいね。





っていうか、140台の適正が青Yになったんですかね。




敵の全体レベルが引き上げられているようなので、




前と同じ感覚で3次から骨いくと瞬殺とかなるのかな?w







バトンとかきてたけどそれはまた今度。







00:00 メイプル全般 | コメント(1)

ver1.82とか

2010/07/04






何気に暗記するのには、




語呂合わせが一番なんじゃないかと思ってる偏狭です。 (ざむざむさん風に






期末試験までちょうど3週間になったので




そろそろ焦らないとやばいかなーという時期になってきました。




とかいいつつ一人暮らしになるとどーしても遊ぶ時間が多くなって




メイプルと 勉強がどうしても疎かになってきてます。




ひと月に使えるお金が限られているなかで、追試1教科につき3千円はね・・・




ガチで生活できなくなりますのでちょっくら頑張らないとやばいです。





あと19歳になりました。




なんかすいませんほんと。























この間のパッチ直後、




もみじ鯖ではコアブレイズに回数制限ができたとかで大騒ぎになっていましたが、




どうもガセだったみたいですね。




魔法使いの1人勝ちだなー、なんて思っていたのにちょっと残念な気がしなくもない。





こあ






某DKさんのレベル上げペースを見ていて、




ホントに制限くればいいのになんて思ったのは内緒。





ミニサクを買ったのはいいものの、勉強との兼ね合いをどうしたもんかと。




昼間は結構遊んだりバイトしたりと忙しくしてるので夜ぐらいは真面目にね。







さて、ver 1.82で実装されたベガの書bega.png





・ベガの呪文[10%] - 600p

  ベガの呪文により、成功率10%の呪文書が30%の確率で成功するようになる。



・ベガの呪文[60%] - 800p

  ベガの呪文により、成功率60%の呪文書が90%の確率で成功するようになる。






ベガ10%を使うことにより、10%書は闇らない30%書へと変貌。




60%書はなんと成功率90%に・・・。





ほんと強化する人は大変ですね。




俺はもう強化することはないと思うし、しようとも思わないので関係ないのですが。





たぶん俺自身が最強厨で毎月バイト代を7~10万をつぎこんで最強厨になっていたとしたら




ネクソンにぶち切れてるレベルです。





いや、真の最強厨ならこれで課金し甲斐がまた出来たぜ!ってなるのか??




・・・ならんよね。




絶望しつつも引けずに結局課金しちゃう感じなのかな。




泥沼って怖いね。




ranpion.jpg





これぐらいの強化品の次元になると、




60%書なぞ使わないので関係ないかもしれませんが。





庶民にとっては軍手などの強化品が多少値崩れを起こしてくれれば




美味しいパッチになるのかもね。











聖魔は184Lvになってからほとんど狩りしていないので、




次のレベルアップはもうちょっと先になりそう。




hone.jpg






今は骨1確殺のジェネシストにとっては大して影響のないパッチが続いているので




まさしく台風の目のような状態でいられていますが、




もし魔法使いに手を加えるような、今まさに韓国テスト鯖で行われてるパッチがそうですが




そのようなアップデートがきたときにはちょっと考えるかもしれません。




いろいろとね。








というかエアコンのリモコンがなくてまじ暑い・・・。




蒸し焼きになりそう。





昨日起きたら隣に知らない人が寝ててびびったんですが、




夢だったのかどうなのか...気がついたらいなくなってました。




なんかKOEEEEEEEEE






















>疾風さん


日本人の半分が見てるんだぞおおおおお


もっと熱くなれよおおおおおお



駒野のエピソードには泣いた。



00:00 メイプル全般 | コメント(2)

泣くな駒野、胸を張れ

2010/07/01







W杯、日本代表の全試合をライブで見ました。




今振り返ってもやっぱり初戦のカメルーン戦が一番大きかったと思う。




あの試合は相手のチーム内紛にも助けられて勝つことができたけど、



実力でいえば完封負けでも仕方ないぐらいの力差があったと思う。




カメルーン戦の勝利がなければそのままずるずると前評判通りの結果になっていたのかも。







昨日のパラグアイ戦は単純ミス・凡ミスが多くてイライラさせられたけど、




日本代表の選手達の気概に魅せられましたね!




最後は精神力・運要素に拠るところが大きいとされるPK戦にて負けはしましたが、




本当に素晴らしい戦い振りだったんじゃないかなと。







PKを外した駒野のことを責めているのは日本中で駒野自身ぐらい、




というツイートを見ました。




まさしくその通り!と言いたくても言えないのが本当に残念でならない。




駒野を戦犯扱いしてる人らには呆れてものもいえない。




心のどこかでせめて枠内にシュート打ってくれよなんて思ったりもしましたが、




今まで目一杯チームに貢献してきた選手に対して




一つの失敗を持ち出して袋叩きなんてみっともないったらありゃしない。





駒野には胸を張って帰ってきてほしい。





駒野、涙を流しながら「すみません…」と、かすかな声だけを残して立ち去る







個人的にはFKだけでなくドリブルなどの技術面でも巧さを見せた本田選手と、




気迫溢れるプレーで攻守に走り回って相手の裏をかいた闘莉王選手、




そしてなんといっても大会前の強化試合から絶不調で解任騒動などもありながら、




最後の最後まで攻めの姿勢を貫き通して世界を驚かせた岡田監督にとても感動しました!!!




今回の成績に我慢することなく、もっともっと上を目指していってほしいと思います。




これからはJリーグも見に行ってみようかな。







サッカーバトン

1.サッカ-は好きですか?

普通




2.好きになってからどれくらいたちますか?

普通!




3.サッカ-やってますか?

やってません




4.『蹴球』の読みは?

しょうきゅう




5.好きなチ-ムは?(国内外OK)

ガンバ大阪。

遠藤ぐらいしか知らないけど




6.好きな監督は?(国内外OK)

岡田さんしかしらない




7.好きなDFは?(国内外OK)


闘莉王と中沢




8.好きなMFは?(国内外OK)

本田、松井、遠藤

松井大輔選手は中学校の英語の教師が少年サッカーチーム時代によく対戦してたんだとか。




9.好きなFWは?(国内外OK)





10.好きなGKは?(国内外OK)

結構前に引退しちゃったけどオリバー・カーン








11.サッカ-の魅力をどうぞ!!

ここまできてなんなんですが、W杯ぐらいしか見ないのであんまりー。



12.最後に交代選手5人まで

理解するのに10秒かかった。








とりあえずカーンの動画が張りたかっただけなので終わります。




メイプルはまた今度!





00:00 メイプル全般 | コメント(1)
 | HOME | 

