07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

直振りでいいじゃん

2010/08/31







さぁ学校が! 新学期が! 始まりましたー!!!





初っ端から新しい授業の心理学と健康科学なんたら論とかいう...




まったくもって意味不明な講義に攻められて




なんか僕はもう疲れたよパトラッシュ。






あとねー





夏休み前の試験解説週のときに、甲子園賭博に誘われてたんですよ。





もういやな予感ぷんぷんだったので僕はすぐ断ったんですよね。





そして時は過ぎ、本日!




どうやらその賭博が学校側に見つかったようで





芋ズルで見つかって、みんな(20名近く)教務部へと連れて行かれました・゚・(ノД`;)・゚・





密告だろうかねー。




え、密告は・・・おおおお俺じゃないよ! いやほんとに!!







それでまー賭博発覚者は全員今週の日曜日にある学会の勉強会に強制参加。




参加費用が学校持ちなだけマシでしょうけど・・・




それでも日曜日の12時~17時まであるそうで、




せっかくの休みにその時間拘束される人はちょっとかわいそう。






まーうちの学校でとるのは国家資格であって、




罰金以上の前科がついてる場合は資格取れないので当然といえば当然の措置。





もし危ないヤーさんとかが絡んでたら全員アウトになっちゃうわけですからね。







saku!.jpg








あとね、龍君がブログでぐだぐだとヒーローyoeeeeeeな記事を書いてますけど





パラの友達らはみんな弱点関係なく狩場を選べるヒーローのことを羨ましがってるし、





振り替え問題なんて魔法使い除けばみんな同じ状況なわけで。 (DKは立場的に微妙?





振り替え当たり前な現状に異を唱えている直振りerのブログも





ちょくちょく見るようになって来ましたし。





振り替えできる金がないから「振り替えとかお疲れ様です^^」





という渇望してる感じではなくて、






振り替えする人はすればいいだろうけど、直振りでも十分やっていけるよ!





ということなのです。








なんだかんだいっても職差どうのこうのよりも





自分のキャラに愛着があるかどうかだろうと思うけどね俺は。






その点からいえば、




70Lvキャラを即作成できるキャラクターカードなるPアイテムなんかは





正直どうなんだろうって思います。





まー自分も使うときは使いそうですけどね、長続きはしなさそう。








192Lv.jpg






192Lvになると同時に力尽きた!!






またがっつり狩るような気力になるまではまったりいきますよーuhehe















>龍って打とうとするけどいつも流って変換されるから流でいいよねもう



いわんこっちゃない。



ざまーみやがれです。




いしゆみは携帯からだと変換できないと思うけど、



PCからだと「きょうど」って打てば、すぐ弩って漢字出るという豆知識。







>夢愛ひ



もう諦めてる(チャットの晒し的な意味で) (ノд-。)クスン






00:00 メイプル全般 | コメント(3)

ver 1.85について

2010/08/29






今年もメイプル装備シーズン到来。




とはいっても骨からはM武器も紅葉も出ないのでWAMMYの活動にはあんまり影響ないかも。





試しに77LvのM武器2つ所持のハーピーを狩ってみたものの10分もたずに飽きました。









以下、パッチ詳細と考察




今回はモミジ500枚で銀貨1枚と交換、




銀貨15枚(モミジ7500枚)で混沌の書と引き換え可能という混沌価値暴落パッチ。







ちなみに




35LvのM武器=銀貨1枚




43LvのM武器=銀貨3枚




64LvのM武器=銀貨5枚と交換出来るので、実質64LvのM武器3つ=混沌1枚になります。



(銀貨の枚数はランダムとの話も)






さらに今回は通常MOBからは35・43・64LvのM武器のドロップは一切無い模様。




※例外として64Lvのブレイドのみが通常MOBからのドロップ有り(イエペペ・ロイド)




その代わりに一部の狩場に不定期にバルーンという特別MOBが沸き、




通常攻撃で破壊すると一定確率で35・43・64Lv(?)のM武器がドロップ。






7周年~1










混沌入手に一番の近道になるのがM武器の銀貨との交換になるので、




このバルーンの沸くマップが大盛況らしい。




バルーンの横殴りなんかも多発しているとか。





しかもバルーンからのドロップ品には所有権ないので、通行人にごっそり持っていかれる可能性も。




モミジイベント / 龍牙のゆーるゆるメイプル日記









以上のことから、混沌入手の手段としては




①熾烈なバルーンの狩場争いと横殴りに耐えながら、バルーン割り




※この場合、デュアルブレイドがミラー発動で通常攻撃4回判定になるので他職より圧倒的に有利になります







②イエペペ・ロイドでモミジ集めながら64LvのMブレイド狙いで狩り




※イエペペMAPにはバルーンも沸くらしい?







③ハーピーで77Lv武器を狙いながらモミジ集め




※77Lvメイプル棒はいまだにアホみたいに高い値段なので当然即売り







こんなところですね。





77棒は聖魔しか使わない上、杖グレイブに能力で劣るのでそのうち値段も落ち着くかもしれません。




ストレス溜めるのがイヤなら素直にモミジ集めとけってことですかね。






なんとも投げやりな7周年だこと。












>夢愛さん


小説かぁ・・・。



最近ほとんどホント読まなくなったな。



なんかボキャブラリーの少なさがブログでも露呈している気がする。



もうちょっと本屋寄ってみようかな。







>救さん


救さんのほうの記事にもリンク張られてたので・・・ね。



俺も9月に入ったら倍が余計買えなくなって死にそうです@@;




結局倍くれる人なんてすぐ4次するのでねー。



どうしたもんかと。







>疾風さん


なんかアラドは仮想パッド読み込みできるとかなんとか聞いたことあるな。



アラドは連打できるのとできないのじゃ大違いだしな。



蜂の巣使ってたらコイン復活できなくなってて泣いた。







>龍


正直キーボのほうが楽かも・・・と今も思ってるな。



パッドは消耗品らしいし。




英雄がryなのはいつものことだし、まーマイペースでがんばれ。



でも70キャラ量産して、どのキャラも中途半端な装備・育成になるぐらいなら



1・2キャラに絞ったほうがマシだと思うよw






00:00 メイプル全般 | コメント(2)

JTKで始動しました

2010/08/28








さて、今週いっぱいで夏休みも終わります。





今夏はバイト2つ掛け持ちでやってたので余裕で10万越えてる感じです。





多分課金には回さないとは思いますが・・・




サクチケ分のメルが強化などで散財してしまったら考えるかも。








JTK設定







USBコントローラが無事に届いたので、早速お試し。





最初の1時間ほどはまともに狩れたもんじゃなかったんですけど、





慣れれば下ジャンプジェネもボタン1つで可能なので余裕綽綽だぜhahaha






安定して時給130m台まで乗ってしまおうかというぐらいの勢いです。






グル狩りのときなんて、もー魅せたくてしょーがないもんだから




下ジャンプジェネで相手の狩り範囲まで進入して怒られてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





もーまさしく“れっつしょーたいむ”状態ですよ。





れっつしょーたいむ






1つ問題があるとすれば、画面から2m近く離れたソファに座って狩ってるもので




画面がみにくいこと。





それはつまりスキルアイコンが見にくくて、スキルの持続時間が把握しにくいってことです。





アイコン







それに今日はch別メンテがあったせいで、見えたもんじゃなかったです。





まーあれですよ、上のSSの通りMGが切れてるわけですよ。






お墓






つまり、こういうことです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





5%も減っちゃうわけですが、




魔法使いは振り替え抜きにした場合には1番耐久のある職なので、お守りなんて当然持ってません。





持ってたのは姫をMG無しでヒールレイ狩りしてた時と、骨デビューしたての頃だけかな。







たかが5%とはいえ、4倍状態で30分狩っても4%しかたまらないのでそれはもー痛いのなんのって。






痛い!







1番痛いのは、生墓によるやる気の減少ですけどね。





まーしゃーなしってことで。








最近、骨ばっかりでさすがに飽きてきました。




狩場遍歴をみると135ぐらいからずっと骨狩ってるわけですからねー。





だんだん骨見るのがイヤになってきました・゚・(ノД`;)・゚・





でもしばらくは学校始まってそれどころじゃなくなりそうですけどね。





周りの友達は9月から夏休みで2ヶ月間もあるとか聞いて、もうだめぽ状態なので余計に。






気分がてらに誘われた武者へ。




武者1




武者2





聖弱点の敵ならまだまだ負けません!











1g_20100827184518.jpg





こ・・・これが殿厨・・・・・・!!












>疾風さん


あざす!



たぶん投げは触りません-q-



別IDなんでね。



でもモンスターカード(70Lv)が出て、一気に70Lvキャラを作成できるようになったので



気分次第で投げやる・・・かも?



魔シュリ投げてみたい願望があるし(´・∀・`)




WAMMYというこのバラはいろんな人によって順調に育ってきてますよ。







>龍


バラのトゲに刺されて氏ね







>ななしさん


装備弱いのは自覚してます-q-



でもこれ以上強化する気もありませぬ







>夢愛さん


装備って何の話だw



1確はホンテネック3連あれば140台でいけますよ^^



それよりめいぽ戻ってこーい。






>ななしさん


音信不通です^^







>野宮さん


あざす!



お世話になろうかと思ってたらまた忙しくなられたようで



ほんとご苦労様です。(イヤミじゃないよ!







>河童さん


ありです!



落ち着けたらいいけどねー、またリアルが忙しくなる・・・かも?



アロハさんにはすでに録済みでしたw







>ジミーさん


お久しぶりです!



ホンテとか、そういう固定は俺無理ですね。



宅配は受け取りましたんでb




<(_ _*)> アリガトォ



また一緒に狩しましょう!







>きょーやさん



指輪とか、あれは難キャラもやってる人はほんと大変そうだw



もうポイントさえ払えば70キャラが作れてしまう時代だからねえ。




俺も気がついたら4年半・・・



やってない時期もあったけど、メイポ内の時間の流れは早いもんだね。







>龍



機械のように飽きずにかれれば・・・だけどね。



今年中にはいけそうだよ。








>えんるーさん



(´・∀・`)








00:00 メイプル全般 | コメント(4)

頭が高い!

2010/08/25













いやぁーメンテの日は暇ですね。




明日はもしかしたらまた実家に帰って




仕事の手伝い?をしないといけなくなるかもしれないのであんまり稼げそうにないです。






ahuro.jpg







まーやるとしたら帰りにネカフェによってやるかなーって感じなんですけどね。





でもネットカフェとかってキーロガーが不安じゃないですか。





昔はしょっちゅういってましたけどね。






平日なら5時間で1000円と結構安いんですけどね。





3年前なら3時間1000円だったというのに・・・w







んまあ今パス抜かれたら、もう育成自体アウトですからね。





そん時はそん時ってことで。








特にネタもないのでアクセス解析でもやることにしましょう。






まずはリンク元 (ページ別表示)から。




どのサイトのどこのページから訪問者がアクセスしてくるのかを知ることができます





1 http://momizilink.blog13.fc2.com/  114

2 http://eekon.blog82.fc2.com/  74

3 http://www.ameba.jp/  23

4 http://eekon.blog82.fc2.com/blog-entry-180.html  17

5 http://ryuugayuruyuru.blog109.fc2.com/  16

6 http://mahuyume.blog122.fc2.com/  11

7 http://eekon.blog82.fc2.com/blog-entry-182.html  11

8 http://eekon.blog82.fc2.com/blog-entry-178.html  7

9 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%81%8F%E7%8B%AD%E3%82%B9%E3...  7

10 http://wind1015.blog44.fc2.com/  5

11 http://messiahknight.blog77.fc2.com/  4




もみじブログリンク集様々ですね、ほんと。





もみじブログリンク集からのアクセス数だけをみれば、7月に比べて3倍になってます。














次に検索ワードから、面白そうなのだけ抜粋。





28 アラド戦記連打ツール(笑) 2 0.8%


(笑)







94 鉢伏合宿 Tシャツ 1 0.4%


ちょww


これ俺こんなの書いたっけ・・・でもあの合宿100人ぐらい来てるし分からないだろう...うん。







93 聖魔 骨 1確 1 0.4%


そうそう、こういうのを待ってたんだ。







123 アリ活動時間 1 0.4%


なんでここに辿り着いたwwwwwww







132 メイプル 200Lvを目指して ブログ 1 0.4%


いいねいいね、こういうの。







149 メイプルストーリー ビックバーン 1 0.4%


ビッグバーン(笑)







154 メル友と呼ばれる交友関係について小論文 1 0.4%

155 小論文 メル友と呼ばれる交友関係について  1 0.4%



もはや何のブログか分からなくなってきたな。







65 josou blog 1 0.4%



こぶ茶吹いたw


これはあれだな・・・あの記事だな。



THE JOSOU



/(^o^)\トラウマガ..._| ̄|○







99 駒野 ok 1 0.4%



駒野 okww


泣くな駒野、胸を張れ







108 アラド 移管 理由 1 0.4%



アラドの運営会社が今年3月より、ハンゲームからネクソンへと移行しました。


理由なんて一プレイヤーの僕が知ってるわけないだろう(´・∀・`)







14 メイプル レッドパンダ 30 早く 2 1.2%



ひたすらあっかんべー連打!!!







80 就活 無い内定 2011卒 4月も終わり 1 0.4%


切実・・・でもなんでここにきたんだ。














時間掛かった割には面白みのない内容だな、と振り返ってみて思った。





メイプル研究所






残り14,4Gで200Lvになれるみたいですね。




1日200m稼いでいくとしよう。





すると・・・なんと72日で目標達成できるという計算に!





うん、なげえ。










特にネタがないので動画を張って終わることにしよう。










懐かしい・・・w




とはいっても、DJ先生しかみた記憶がないという。。






この動画を見た海外の人たちの反応





That hurt...










00:00 メイプル全般 | コメント(2)

気分がブルーな191Lv

2010/08/24







最近教習所やバイトで忙しいらしいお友達のロリさん。




190Lvになったときもいなかったのでメールで報告したら、





なんとロリさん......バイト先から帰るときに赤飯のオニギリを買って




わざわざ俺の下宿先に来てくれたらしい・・・!!




残念なことに俺は実家にいましたので。。。




でもゲーム内のお祝い事で赤飯はちとびっくり。







msya.jpg








とりあえず念願のランカーになれたものの、大して変化がない偏狭ですこん!






私はめちゃくちゃ元気です/(^o^)\





逆にちょっと気が緩み気味で狩り中にウトウトしていたら危ない場面が何度かあったり。




いつぞやの姫狩りを思い出しました。。!





お守り買う余裕もないので死ぬわけにはいかず、狩り終わろうかなあ~と思いながらも




この倍が切れたら落ちよう!と思ってガリガリしてたら案の定、




骨狩り中に(-.-)zzZ すぴーすぴー







気がついたらリプレにいました∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!





前までならお墓の音で目を覚ましてたんだけどなー。






tatenaga.jpg







実家だとスカイプできる機会もあまりなく、




寝っ転がりながらプレイ出来ないので飽きよりも睡魔が敵になってました。






今日の朝一番に戻ってきましたけどね、下宿先に。






CAQCK2DB.jpg






下宿先だと無線キーボードを膝の上に乗せて、




PCの画面から1,5メートルほど離れたソファでくつろぎながらプレイできます。





チャットが見にくいかったり、マウスを使うためにいちいち席をたったりと




多少デメリットもありますけどね。





楽っちゃー楽です。






しかしまーこんな感じで狩ってもキーボがでかいだけあってちょっと不便な面もあるので





ゲームパッドの使用を考えてます。





考えてるっていうか、すでにアマゾンで頼んじゃいましたけどね(*´∀`*)






16ボタンのバッファローってやつです。






BUFFALO USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 ブラック BSGP1601BKBUFFALO USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 ブラック BSGP1601BK
(2010/01/18)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る









今まで4年半、ずっとキーボーダーとしてやってきたんですけどねー。





それはチャットをする際にパッドだと持ち替えなど等不便なので敬遠してたのです。





ki-settei.jpg






でもチャットばかりしててだるだる言いながら狩りするのもどーかと思うので




ちょっぴり届くのが楽しみだったりします。























jenese.jpg









骨厨故に男はチャットを捨てねばならぬ





・・・・・・しかし・・・









骨厨になれればチャットなどいらぬ!










191.jpg







というわけで (どういうわけで?) 191Lvです。









夏季休暇、最後の1週間なので





いけるとこまでいってみたいと思います。





192Lvぐらいが限界かなー?








なんだかこのまま200Lvまですんなりいけない気がしてきた。





バイトしてる最中ですらメイポのことを考えてる自分がいて、





どんどん侵食されてきてんなぁw とか思ったり。






夏休みが終わればそんなこともなくなるのかな?





なくなるといいけどねぇー・・・。






もし200Lvになれたとしても、サブに熱心になることはなさそうかな。





今の自分のモチベからしてそんな気がする。







・・・・・・。





190台といえばもう立派な高レベルですよね。






友達がホンテ助っ人にいってるのをみて、190台の戦闘員がきたら心強いなぁと思ったものの





それが聖魔の場合だったらどうだろう。





高レベルの聖魔なんて経験値を多く吸うだけだし、




なんだか狩りマシーン以外になれそうにないな。





ふとそう思って、溜め息をついた。








もし200Lvになれたとして、メイプルから離れたとする。





メイポを辞めていくつか月日が経ったとき




果たして俺はゲームをやっていて幸せだったと思えるのだろうか?







とりあえず今は、今を生きよう。



00:00 メイプル全般 | コメント(3)

190Lvステータス・装備公開&ジェネシストで腕もみ参戦、そしてランカーデビュー

2010/08/20






>龍たこす


自慢じゃない、あれを奇跡の1枚というのだよhaha



ってかまあすぐカスタリーの仲間入りすると思うけどね、あれはw







>救さん


聖魔の立場なのに、吸い美味いです^^なんていう日がくるとは夢にも...



僕も拡声器募集は今まで2回かけましたが、



2回で3名しか増えませんでしたpq



募集かけてあるのに自分が飛びついて録を送るパターンが多いですね。




吸い友とかはすぐにいなくなるよw



用済みなので消しました^^ とかではなくて、



4次したらすぐ飽きて別のキャラで録送ってくるんだよね。



参った参った。







>きょーやさん


それはきょーやさんの性格ならではだろうねぇ。



めいぽ内でも人間関係に悩むとか馬鹿らしいと思っているので



挨拶だけしか交わさない人もいたりします。。




MC2なんてない時代に育てたキャラばかりなので、



あれのうま味がいまいち分からない。



コインとか苦痛以外のなにものでもry







>疾風さん


俺の中では、10ごとに節目だと考えてるからねw



だからその分苦痛も増すという...




ネタないから過去記事からとってきたんだw



自分も実は元ネタしらなry







>夢愛さん


俺が今のギルを抜けることはないよw



ってか最後のはネタだよ、ネタw



ジェネシスト問題っていうとなんか深刻な問題に聞こえる...w



来年なんて生きてるかわからないさっ!



夢愛さんのほうがね






















190Lvになる予定の本日木曜日、





1日予定が空いてる日だったこともあり一気に上げようという感じの計画で。





早速カリカリするかーと思ったものの、




10時の昼サク開始から12時過ぎまでの間に買えた倍はわずかに2つ...。








そんでもまー昼過ぎから誘われていたジャクム腕もみ、




戦闘員として初参加してきました。(´・∀・`)







jkmjene.jpg







これぞまさしく・・・カオス。









mogipt_20100819223648.jpg







面子は遠征隊協力のためPTに入っていただいた人を除いて




184Lv斬りさん、189Lvジェネシスト(自分)、56投げ(吸い)というへんてこPTでした。







jkmjene2.jpg







なかなか壮観なものですよねw





ジャクムでジェネなんて滅多に無いことなので。











re.jpg







ラジオDJの佐々木清次さんが




「ドライブ中に眠くなったら、好きな子の服を頭の中で一枚ずつ脱がしていくといい」




という名言を残されているのだ...!!






眠いときはレッツもうすぃんぐ、で乗り切ろう。










6m.jpg






ルートを取れると腕1本でも6mとウマウマです。(通常サク2倍時





2回連戦で大体1時間あまりで終わりました。





経験値はおよそ4%...,,,予想以上でした!










そして狩りに戻ると、昼をまわったこともあって倍がそこそこ増えてきた...!




狩りを再開して幾星霜






このたび、WAMMYは・・・














190Lv.jpg





190Lvになることができました!!







kakuse-ki.jpg





プールネタをいつまで引きずってるんだ、この人は...!








いやぁ~あっという間のような、それなりに長かったような・・・w




なんともいえない感じですね。






時間という軸でみれば それなりに時間はかかってるんですけど





自分としてはあっという間なようにも感じました。






卵ptにて








思えばいつだったか・・・





およそ4年半前に友達に誘われてメイプルを始めました。





当時は中2だったんですよねw





それが今ではもう成人の1つ手前ですよ。







そしてリア友がいるもみじサーバーを選択して、




そこでしかない出会いや決別などを経験しました。






ptバッカニア








硝子さんがいなかったら聖魔をやることはなかっただろうし、





ロリがいなければメイプルに復帰することもなかったでしょう。






疾風さんや河童、野宮さんなどの古くからの友達もいれば




3月に聖を再始動させてから出会った友達も大勢います。





そういう人たちがいなければここまで育てることはなかっただろうし、




そもそもリア友に誘われなければメイプルの存在すら知らなかったでしょう。







ふとしたきっかけから今このブログを見ている皆さんに出会えたのであり、





このキャラが立派に育つことが出来たのでしょう。






desu.jpg







こんな言葉があります。





「きみのバラをかけがえのないものにしたのは、




 きみが、バラのために費やした時間だったんだ」









愛着がなければキャラ自体に飽きてしまうし




向上心がなければ 行うすべての行動が作業になってしまう。







efe1.jpg







自分自身、長い期間メイプルを離れていたり





また別のキャラの育成に情を燃やしたりといろいろと遠回りをしたようにも思えますが、





よーやく、よーやくですよ





190Lvという大台に、




そして暫定ではありますが





ランカーの仲間入りを果たしました。







midorin.jpg









今日のデータは0時に更新されるはずなので、




明日になって初めてランカーになれたかどうか分かります。





ちなみに今のもみじサーバー魔法使いランク100位は190Lv 14%だったので




恐らく抜けているはずですw




その人は活動停止している人なのでね。








P.S.




ランカー入り、確定しました。




ランク入り



経験値増加量を見るのはこちらで →Maple Laboratory



rankuiri!_20100820075417.jpg



















コレより先は、190Lvビショップ「WAMMY」の装備公開となります。




骨1確を達成以来、ほとんど装備に変化は無いのでご了承くさい。





参考


170Lv ジェネシストのステータス・装備公開



180Lvビショップステータス&装備紹介







190Lvステータス




180-帽子


180-目


180-顔


180-マント


180-全身


リバースエアスバンドLv4


180-盾


180-耳飾


180-手袋


180-靴


180-ベルト


180-ネック


180-指輪1


180-指輪2


180-勲章


190-pet.jpg








00:00 メイプル全般 | コメント(9)

骨厨のジェネシスト

2010/08/18







>疾風さん



ばれたw



黄金豚のめたぼりあんが用済みになってしまい



いいネタ名ないかなーと思ってたときに思い出したので、



ついつい・・・ねw








>救さん



今ではもうexpゲージの隠し無しでは狩れないですw



もうすぐに右下をみちゃうもんですから。



~ながらの狩りばかりで、%のたまりとかどーでもよくなってきてる今日この頃。



ちゃっかり溜まってきてるのを見ると、やっぱり隠しは偉大なんだと実感。




ランカー・・・!



忘れてたのにまた思い出してしまった!!








>夢愛さん


まったくです。



去年の甲子園決勝の9回裏のドラマはすごかった・・・!



甲子園みるたびに野球熱が再発するので困ったもんだ。






















ねむーい。




えーと、更新催促されたのでネタないけど更新しちゃいます。




んなわけで 内容は無いよう。








実家に帰ってきてから地元の友達と遊んでばかりいます。




せっかくの実家なのだけど家にいても暇なのよ。




父親は借り農園で畑仕事に勤しんでおられたり、夜は書斎にこもっておられたり(´・ω・`)




土日ぐらいには飲みに誘ってみよう、うん。






















メイプルの方はというとフツーに狩りをしていればとっくに190Lvいってそうな頃合いですが、




あまりまとまった狩り時間を取れなかったりしていまだに189Lv40%手前。




木曜日辺りに190Lvにする予定にしてます。




でも節目のレベルはあまり嬉しくないというのが本音。




180Lvになった時の記事から抜粋するとこんな感じ。







                       ヘ(^o^)ヘ この際だから言ってやる
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 節目のレベルになったら拡声器で祝ってもらえる
                /(  )    なんて甘い考えをもってるんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す









要はね、交友関係の少なさがバレるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!




ということなのです。






深夜にレベル上げたらいいだけらしいけど、素直に真っ昼間に上げようかと。





もう開き直りで。








というかアレですよ。




拡声器の友達募集とかありますよね?




長い間ブランクがあったせいで友達登録が余りまくりなので、




そういう友達募集のには殆ど送るようにしたんですよ。





そうしたら困ったことに「この人誰だっけ?」みたいな人がちらほら∑(゚ω゚ノ)ノ




そんなんで狩り友が出来そうな大事なときに友録が埋まってたりして......。




みんなも友達登録の大事な100枠は慎重にね!











tonoo.jpg





まーたまた吸わせていただきました<(_ _*)>




少ないIN時間でもこーいうところで地味に稼がせてもらってます。





しっかし、天守閣までの忍耐がすこぶる苦手なのでいつも時間かかってしまいますねんんん。




殿に行ってストレスをバーストさせる前に俺がバーストしてしまいそう。




今度からは素直に追尾申し出ます。。












究極無敵の魔法を仕掛け






竜の巣で 暴れてるのは 誰だ !!







目には目を 歯には歯を






無抵抗の奴らにジェネシス叩き込む聖魔~♪






綺麗な女神を 君は見たか !!







奴らの反撃 皆無なのさ !!








mm.jpg






その名はジェネシスト






補助の出来ないジェネシスト






無敵のジェネシスト






骨厨のジェネシスト









ネタがないときは引っ張らずにすぐ終わるべきなんだということが分かった。





00:00 メイプル全般 | コメント(5)

甲子園

2010/08/14






この記事は野球の話のみでメイプルとは一切関係ありません。









CAC1GJNK.jpg









今日は甲子園を見に行ってました。




前日の夜にいきなり誘われたせいもあって余裕の寝坊。




7時半に家を出て着いたのは試合開始後10分経過の8時40分。




その時点で内野自由席完売だったので傘屋根のないアルプススタンドでの観戦。




一番目当てでもあり、一番人気でもあったのが3試合目の早稲田対中京の強豪対決。






が、初回の早稲田の攻撃見ただけで俺は帰路に着くことになりました。




何故って手に汗握る接戦を期待してるのに初回だけで早稲田が7-0でリード。




最終的には21-6だったとか。




中京大中京は去年夏の優勝校なんだけどなんかもう初回で試合が決まった感じになって非常に残念。




力を出し切ればそこそこ接戦になるとは思うんだけどもね。





早稲田応援にきたんなら狂喜乱舞の喜びようだったとは思うけどね。





それに自分がいたのは早稲田応援側のアルプススタンドだったこともあって




周りが早稲田のOBっぽい人ばかりで...。




ただでさえ他のチームより応援人数がハンパなく多いのに点数が入る度に周りの人らと肩を組んで、




校歌かなにかしらないけど歌を歌ってました。




お前ら同窓会やるなら場所を考えろ






一体感はたしかに凄まじいものを感じましたがちょっとやかましすぎてよっくり見れないという。




勿論、他チームの応援も生で見ると鳥肌ものでしたけどね。




テレビで見てる限りは応援の臨場感はこれっぽっちも感じられないのが悲しいところ。






ちなみに小学校のころ少年野球チームで4年間野球に勤しんでいたことがあるのですが、




その時のチームメイトの親父さん(当時のコーチ)が高校野球のNHK解説をやってるんですよね。




今日もやってるのかなーと双眼鏡でTVスペースの青席を覗いてみたけれども、今日は違うようでした残念!




正直そんなに解説は上手くないんですけどね。





今回の大会は大差での決着が非常に多いので非常に退屈。




しかしトーナメントを進むにつれ乱打戦の面白い試合が多くなってきそう。








00:00 リアル | コメント(2)

リザレクションの憂鬱

2010/08/13







さてさて、明日から実家に帰ります。




明日は法事で来週いっぱいはいる予定なのでINできる時間は非常に不安定になる悪寒。




目標のランカーに向けて多少ブレーキになりそうだけども




少しぐらい親に顔見せに行かないとね...(ノд-。)





自分の目当てはもちろん愛しの猫なわけですが。




こまけーことはいいんだよってことで。











・・・!!




shi!.jpg




やせいの しし が あらわれた !!
















age!.jpg




わいみーの にんきを あげる こうげき !




















shi-!.jpg






























なん・・・だと








やせいの しし は にげだしたェェェ 。






















嗣子さんごめんなさい。




ネタがなかったので犠牲になっていただきました(-人-;) ナムナム






ho-ne.jpg








今日も今日とて骨厨してました。




甲子園、スカイプ、骨の3足のわらじでやっているので




飽きはしないけども・・・MG切らしたり等等いろいろと怖いのです。






exp.jpg





前にも1度さらした事あるけども、expゲージのところはこんな感じです。




もしかしたら1番の飽き対策に なっているのかも・・・!!









189Lv.jpg







そして189Lvになりました。yeiyei






いつも骨で上げていたので見ている方も飽きるだろうなーと思って




ちょっと場所を移して上げてみました。





しかし空気な僕は6人のビシャスPTにも関わらず、




誰にもレベル上がったことについて触れられませんでした^^









kenran.jpg





マスターあり!










そういえばこの前、




連合チャットで190Lv聖魔ながらリザ・インフィ未修得という猛者がおりまして、




それにうちのボス(!!!)が突っ掛かって...というか煽り出して、




それはまー醜い言い争いをしていましたけど。






190Lvにもなってリザないってどうなんだろうね。




ボスに一切いかないのであれば問題ないけど、その人ボス通いしてるみたいだし。




「死ぬ方が悪い」といえばそれまでだけど。




でもやっぱりリザなども含めた補助に期待して呼ばれてるわけだし。





ちなみに聖魔育成サイトのジャミロク氏はなくても良い派(?)っぽい。




4次スキル考察ページのリザレクションの部分をみれば分かります。





190Lvにもなればスキルポイント余ってどの捨てスキルに振ろうか悩む時期なんだから




重要スキルのリザぐらいは取っとくべきだとは思うけどね。






















>野宮さん


長い、長すぎるよ野宮さん!



まーあれですよ、俺が火力火力いわなくなったのは



骨1確を達成したためです。



1確にさえなればボスでは元々火力期待されてないわけだし、



聖弱点最強の敵は骨になるわけで、それ以上の火力が不要になるんですよね。




コアは別キャラで数回いっただけなのでほとんど経験ないのですが



やっぱりずば抜けて火力高い人がいたりしますよね。



均衡した火力のメンバーだとルートに固執してしまうというか、



なにがなんでもルート!となるのも分かる気がする。



財なんとかさんのブログでかなり前やってたけど



もし敵に与えるダメージが他人に見えない仕様になれば



火力なんて気にしなくなる云々っていう話だったんだけど、



やっぱり他人と比べて自分が火力で勝れば



やはりちょっとそういう気持ちになるのも分かる気がする。



別にリアル犠牲にしてるとまでは思わないけどね。



コア厨で毎日5時間ぐらいコア通いしてたとしても



その分リアルにおいて勉強するなり運動するなり遊びに出るなりバイトにいくなり...



カバーできればいいんじゃないかと思うけどね。






00:00 メイプル全般 | コメント(2)

メンテとやら

2010/08/11






いろんな有名メイプルブロガーさんの間で




“ペットマクロ”の件や“ステータスAll90に出来ちゃうバグの不正利用”の件で




揉め事が起きてるらしいですね。





桃豆アンケートなんかを見ていたら、




200Lvを目指すよりも遙か上の次元でプレイしてる人がいることもよく分かりますけど




何かに追われるように火力上げに勤しんでいるのは




端から見れば少し怖くもなります。






いやね、プレイする上で少しでも火力上げてボスに行きたいとか、




確殺数を減らして狩りやすくしたいとかいうのはとても共感できますが




不正バグ利用をしたり等々あんまり盲目的になりすぎるのもどうかと。





庶民には関係のないお話ですけどね。





うーん、なんだかこの記事を思い出した。




What had made me change my mind...










いただきましたあー!





tonooo.jpg





殿・コア厨パワー凄まじく、また1人お友達がランカーになってました。




1日1G稼ぐとかもうどんな世界だよとw




俺なら例え1日フリーでも昼から夜までメイプルにIN出来る気力も体力も無いだろうなー...









最近はサクチケ2枚購入していつもより多く狩っております。





ペットの育成も兼ねて狩りをして




効率でいえば大体時給EXP120m、親密度100前後のアップになりますね。






120k.jpg






今気づいたんですが、120k出てますねー。




あまり意味のある数値ではないんだけども、やっぱり嬉しいっちゃ嬉しいかも。












一番問題になるのが名声倍の確保。




サクチケを何枚買おうが倍が無ければ効率はガタ落ちします。




昼サクチケの10~14時なんて1つの倍確保だけで30分掛かるなんてザラ。




いくら時給が良かろうが、総経験値量でいえばそこまで伸びないからね。




参った参った。






いやー、レベルが上がりでもしない限り更新する内容が無いので困りますね。




救さんの記事を見て思わず笑っちゃいました、元ネタ知らないのに。




こういう記事が書けるようになりたいなあ。








みんなメンテで暇だろうと思うので読み物置いておきますね^^




胃潰瘍うめえwwwwwwwww







00:00 メイプル全般 | コメント(1)

踊る188Lv

2010/08/08






踊る大捜査線を見てきました。





odoru.jpg













小栗旬 : なーるほど。被害者はネトゲ中毒者か!








(´゚ω゚):;*.':;ブッ





見に行った相手がネトゲを嫌ってる人だったので、




いろいろと気まずかったです。





内容は正直・・・まーこんなもんかといった感じ。




アリエッティの方を見たかったのですが、あっちの方も噂では微妙なんだとか?




まーシブリとはいえ宮崎駿監督じゃないそうですからね。





















はい、上がりました。188Lvです





188Lv.jpg






とりあえずジノさんを抜いたのでふっと一息。





ちなみに、もみじの魔ランカーの100位は190Lvになってましたpq




ランク入りを果たすまではもうちょっとかかりそうです。




ネタがないので動画をペタリ










ワイルドハンターの動画









移動しながら5連発レイフ撃ってる・・・だと!?









あーほんと課題をバイトのない日のうちに片付けたいのに、




これがけっこー手こずってるので寝る時間ぐぁー。







>夢愛さん


まー引退っていうか、完全にやめるって事はないと思うけどね。


たまーに遊びに来る程度で。


最近腰がイタイイタイって言いすぎだぞw


ひどいようなら病院いけ、病院(。・ε・。)







>疾風さん


ほんっと久々だったねー。


ラフサークルの面子はもう残ってないっぽいけどpq



聖はいい人に恵まれたPTだとけっこー補助し甲斐あるんだけどねw


まーPTによりけりだね。







>救さん


がんばりまっす!


おーやはり相当長い・・・けど殿ソロにしては短いような。。


やっぱ火力によってだいぶ違うんだろうなー。


救さんのような高火力の人はいいねっ!



殿ってドロ微妙だったのかー。


殿→カエルとなると相当しんどそうだ@@;







00:00 メイプル全般 | コメント(1)

目標の190Lvまで順調なペース

2010/08/07







>夢愛さん


あの頃はネタアバだったからねえw


今でもネタアバの構想があって、余裕が出来れば買いたいと思ってるのは内緒。



ギルドなー。


今のギルドはいい意味でさばさばしててそこそこ気に入ってるんだけど


120Lv~らしいしサブでは入る予定ないから入ってもいいんだけども。


でもでもサブやる保証ないんでそこんとこよろしく!







>龍


お前からだりーという言葉を聞かなかった日はない・・・!


韓国いったってことは、焼肉でもいったんかな。



とりあえずこっちからもリンクしとくんで∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )






>嗣子さん


エヴァンは眺めてるのが一番いいなぁと思ってる自分がいます。。



骨までは大半の場合は徒歩になりますけどねー。


もしドアでいこうと思えば、骨MAPからドアだしてドアの持続時間を気にしながら


フリマで倍を探して、倍見つけたら一旦骨MAPに戻って倍を掛けてもらえるCHに移動しなおしてから


ドアをまた出してフリマでメルを払って倍をかけて貰う・・・という感じになるので


とても面倒になります。。・゚・(ノД`;)・゚・



ちなみにドアはCH買えると接続時間に関わらず消えちゃうのでちょっと不便に思ったり。


それでもあるだけ便利なんですけどねw



徒歩でもテレポと↓ジャンプが優秀すぎて2分ぐらいで骨MAPまでついちゃいますw





















バイトに新人さんが2人も入ってきてシフトに大分ゆとりが出てきました。




ゆとり、という言葉に反応した人はきっとねらーです。





これで課題も早く片付くしメイプルする時間も増える!




ということになるはずだったんですけど




夏休みにがっつり稼いでおきたかった自分としてはこの状況を素直に喜べず、




短期のバイトも掛け持ちでやることにしました(*゚∀゚)=3 ムッハー





短期のバイトはね、日給8千円~1万円クラスのいわゆる力仕事のものか




あるいは工場内の軽作業の求人ばかりでなかなか見つからなかったんですけど。




友達の紹介で無事にいいところが見つかりました。







短期バイトと聞いて思い出すのは苦い思い出。




高校時代に一度だけコンビニ商品を作ってる工場で



短期バイトとしてやったことありましたけど地獄でしたねあれは。




今までやってきたバイトは嫌々ながらもそれなりに楽しんでやってたんですけど、




その工場だけは一瞬たりとも楽しいと思える時間がなかったので......。




ドMの人にはおすすめかもです(≧∇≦)






















takuhai.jpg





読者さんからですかね?




ありがとうございます!<(_ _*)>
























(#゚Д゚)=)Д`)ブッ・'







読者さんからの宅配・・・なんて奇跡が起こるはずもなく、




送り主は9ヶ月ぶりに顔を見せに来たお友達でした(´゚ω゚)бヒッヒ




ho-o-.jpg






突然姿を見せなくなっていたと思っていたら・・・




みんないろいろあるみたいですねえー。





まー時代の流れには逆らえないもんだねえ ( -_-)遠い目









さて、夏休み中にどーにか目標の190Lvに辿り着くべく




毎日ちょくちょくノルマ10%を確実に稼げるようにぼちぼちとやっております。




tono.jpg





夏休みからコア厨・殿厨をしているお友達から吸わせてもらったり。




なんと残り数ミリまで削った殿にHS掛けに行くだけで労せず35m近くの経験値を頂きました。




ごっつぁんです<(_ _*)>





殿ソロとかどんだけ時間かかるんだろ・・・。




聖魔はボスソロなんて無縁だし、たとえ出来たとしてもとても真似できないと思います...。






サク時間終了まで30分を切る頃になると、




いつも倍買っても目いっぱい狩れないということでいつも落ちちゃうんですけど




少しでも狩ろうと誘われるがままに姐御へ行ってみたり。




anegon.jpg





20分ぐらい殴って0,6%、一応ルートっぽい。




まー。。無いよりはいいレベルですね。




時間効率は最悪ですけどねpq




倍無しの骨の方がまだ稼げます。そんなこと考えちゃダメなんだろうけどw





ボスにはボスの魅力がーっていうけど、自分はそこまで好きじゃないのだ。・゚・(ノД`;)・゚・




聖のボスの旨味って言えば補助出来る喜びぐらいかねぇー。





187-_20100806214049.jpg






次のレベルでジノさんのレベルを抜いて、




189Lv後半でランカー入りを果たして、




190Lvで優越感に浸る・・・そんな未来予想図!





がんばるんば (´・∀・`)





00:00 メイプル全般 | コメント(3)

夏休み中にいけるか、ランカー!?@187Lv

2010/08/05






>夢愛さん


来年もメイプルやってるかどうかは不明だけどねw


ギルド?お断りします (。・ε・。)


飛竜さんとの愛の巣にお邪魔虫は必要ないでsy (ry



そもそも200いけるかどうかも分からないし、


200いけてもメイプルやってるかどうかなんて・・・ねぇw







>救さん


コアでもこんなもんなのか...w


ほんとそうです、気軽にソロでやって最高効率を叩きだせるビショップ。


もう骨1確こえればゲームクリアですね、はい。



でも救さんにはこのままだとすぐ抜かれそうですけどねw


終われる立場はいやなのでとっとと抜いちゃってくださいな<(_ _*)>






















今日から夏休みでほっと一息。




かと思いきや、夏季休暇中の課題の量が半端なくて...(ノд-。)クスン




どうしたもんかと。





例を挙げるとこんな感じ。




解剖学

上肢・下肢筋の起始・停止および作用、神経支配をすべて覚えること。



心理学

テキストP12~112までの範囲内でテーマを1つに絞り、自分なりの意見を述べよ。

※原稿用紙7枚以上



柔理Ⅰ・Ⅱ

国家試験過去問集のまとめプリント19枚分



......etc






もうね、アホかと・゚・(ノД`;)・゚・





最終授業日の帰りに図書館でちまちまと課題の片付けを始めたのですが、




気がついたら図書館の本読みふけってそのまま閉館時間に。





とりあえずそれぞれがやる教科の分担決めをして一先ず解散。




それでも自由課題の論文書けだの暗記だのと分担しようのないものがあるし・・・。





友 「俺、夏休みの宿題とか最後の方まで大事にとっとく派だからw」




全員 (死亡フラグ......)





















エヴァンはやっぱストーリーがあって面白い。




との9次エヴァン所持者の談





ごーれむ







確かに面白いとは思うんだけども。。




単体攻撃は攻撃速度に難アリだし (その代わり30台で既にサンダースピア並の魔法攻撃力)




範囲攻撃も4対までしか効かないし (その代わり20でテレポ習得)





きのこ









やっぱスカッとするにはジェネシス連打ゲー。




ですね、はい。




ジェネ@残龍







↑のはFC2のファイル保存場所で「ジェネ」でサーチしたら出てきた画像。





いつのかと思えば



20080718204811.jpg

38KB (447 x 306) ジェネ@残龍

2008/07/18 20:48:11





2年以上前なのかー通りでアバがひどいわけだ(笑)






現在はこんな感じの187Lv



187.jpg





そろそろランカーが視界に入ってきました。




あまり興味はないんだけれども、




ランカーになると毎日の経験値増加量がサイトに載るので少し楽しみ。






正直172Lvの骨1確達成してからというもの、飽きらしい飽きを感じてません。




名声4倍かけてもらえば、コア厨してる人と時給大差ないですし。





いつでも1人で気軽にやれて、効率落とさずに友達のレベル上げお手伝いもできて、




倍掛けポイント (フリマ) までもさほど遠くない (ドアあるし徒歩でも2分前後) 。





そりゃ楽だよなーとw






俺は集中力長続きするタイプでもないし、飽き性でもあるので




ここまでやってこれてるのが自分でも不思議なくらい。




自分の気持ちとしては、まだまだ170Lv代ぐらいの感じですしね。





画面の左下にいつもみえる数字 (レベル) を




なんだかとても客観的にすげーなーって思いながらいつも見てますw






でもサブをやると何故だか長続きしないんですよね。




サブをやりだして4次したぐらいになるといっつも




(このキャラやらずにずーっとメインやってればそろそろ190Lv余裕で超えてるよなー)




なんていう邪念がいつも出てくるのでw






たいていの場合は




130いかずにキャラデリされたり、拡張してた場合は倉庫キャラ化されていきます。




いーんだか悪いんだかw







さて、そろそろ見たいテレビのある時間が近づいてきたのでこの辺で。




最後まで読んでくれて<(_ _*)> アリガトォ






00:00 メイプル全般 | コメント(3)

骨1確聖魔による時給120mオーバーの狩り方紹介 修正版

2010/08/03




狩りルート紹介の部分で誤っていた部分があったので修正しました。









やばいです。




やばい、とにかくやばい。




ジェネシストの可能性を甘く見ていたかもしれない。





まずはこれを見てほしい。






186Lvbishop時給








......(゜∇゜)





今まではチャットしながらだらだらと狩りをして時給100mちょいちょいぐらいでした。









それが今回の計測では、




4倍時で時給120mをコンスタントにマーク。





マジっすか((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!






平均でいえば125mは出てるんじゃないですかね。




あっ一応付け加えておきますが、1確聖魔の数字になります。








なんでこんなに変化が出たのかというと、沸き調整なんてそんなチャチイもんじゃなくて







狩り方を少し変えただけなのです







115k.jpg








今までいろんな狩り方をしてきて、数少ないビショップの骨狩り動画も見てきましたが




いろいろと試しているうちに初めてしっくりきた恐らく一番効率の出る狩り方です!





※2確の人が俺と同じ回り方をして効率が上がるかどうかは分かりませんのでご了承ください。






・・・ここまで書いてて思ったけど、なんか下手糞なネット商品の紹介ページみたいだな。









冗談はさておき、回り方はこんな感じになります。





復活する記憶









まず赤の地点でジェネシスを撃ちます。




殲滅後は大抵1・2秒以内に即沸くのでもういっちょジェネシスを撃ちます。










次は↓ジャンプで緑の地点でジェネシスを撃って骨を一掃。




すると次の沸きまで3~5秒ほど沸くまで時間があるのでまた上の赤の地点まで戻って、




そこで敵が沸いた瞬間またジェネシス。




ほんで↓ジャンプして緑の地点でもう一度ジェネシス。




そして紫の地点に移ります。





※たまに緑の地点で敵を一掃した瞬間にまた骨が沸く場合がありますが、




その場合は沸いた敵を一掃してすぐに紫の地点に移動するといいかも。










最後のポイントが紫の地点、ここが一番判断が難しいのです。




紫の地点でジェネシスを撃って骨を一掃して、




次の敵がすぐ沸いた場合は即ジェネシスで赤の地点に戻ります。






要注意なのはそれ以外のケース。




2~3秒置いてから次の敵が沸く場合と、5~6秒待たないと次の敵が沸かない場合があります。




待ってもさっぱり沸かないので赤の地点へ戻ろうと移動を開始した瞬間に




次の敵が湧き出したりして効率ダウン(#`-_ゝ-)




これが結構フラストレーションが溜まる要因...orz






とりあえず次の敵が即沸いた場合を除いて




赤の地点に戻るようにするといいかも。









以上です!




少しでも参考になれば幸い(´゚ω゚)б





Frapsというソフトで動画撮影しましたが、




このソフトはどうやら30秒しか撮れないみたいです@@;






それでも雰囲気だけでもつかんでもらえるかなぁということで




動画を張ってみます。





























>夢愛さん


ようやく今日折り返し地点にたどり着いたよ!


200Lvは来年の春ぐらいになるかもなーとか思いつつ、


やっぱり少しでも早くなりたいもんだしねぇw






00:00 メイプル考察 | コメント(2)
 | HOME | 

