10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

BBパッチ、その後・・・

2010/11/29





偏狭です。






試験前なのでさほどメイプルやっておりませんpq




今回の追試日程を見てみると




見事にクリスマスがかぶっちゃってるので、周りも結構ピリピリムード(´・ω・`)





がんばろー(・з・)










ちょっとだけ?メイプル




・・・の前に1つだけご紹介をば。





BBパッチ後、メイプルが急に落ちやすくなったなどの話を良く聞きます。




そんな人に朗報(?)




お友達がブログでその対処法を載せていたので張っておきます。






Vista、Windows7で落ちすぎてしまう人へ by amuchi様





↑ページで対処法が紹介してあります。





モンハン以外でいえば、パンヤなどでもいけるそうです。




BB後PCが不安定な人は是非お試しを。













こーるどびいむ





さっき氷魔やってみたら、属性杖の効果がちゃんと出るようになってました。




ビッグバン実装当初は属性杖の%UP効果が反映されてなかったので




仕様なのかな?と思っていたのですが、




今日臨時メンテあったみたいなのでそれで修正されたんでしょうかねー?





属性杖の恩恵がなくなった!と思ってコンポジに振ってしまった人は




いまさら振りなおせないよ・・・とぼやいていることでしょう。




EXアタックの件なども合わせて、不利益をこうむった人は少なからずいる模様。






うちの氷魔君でも氷の杖を試してみたところ




アイストとかかるーく40k出てました。。




それにクリティカルが出ると物凄い数値が見れたりして・・・。





氷魔キタネ!! っていう感じよりも、




聖魔大丈夫なのかな?! っていうのが正直な感想。





ネクソンさん。『聖の杖』実装マダー?|д・)











そういえば、




BB実装後は昔の友達をちらほら見掛けます。





鳳さんさん






湿布が様子見に来てたり、




鳳さんがPC復活とかで戻ってきてたり、




数年会ってなかったモリオさんが武器庫で暴れてるところに邂逅したり・・・。




良くも悪くも、ビッグバンは大きな変化を齎したようです。。





あ、上の画像についての突っ込みは受け付けておりませんので。











グルクエの話。





ジュリクエ@BB





BBでレベル制限が解除されたグループクエストがいくつかあります。




高レベル1人がいると




厄介なステージも犠牲者無しにぱぱっとスキップ出来ますし、




レベル上げの手伝いには持って来いかもしれませんね。






ただ、敵を殲滅するだけのグルクエ(デビクエ等)の場合、




高レベル1人いるだけでしらけてしまうかもしれません(´・ω・`)





ジュリクエのように、みんなでクリアを目指せるグルクエがいいですね!!




紅さんに誘われてジュリクエにいってみましたが、




なかなか楽しめました(*´∀`*)












最後に1つだけ・・・。





BB後、一番残念に思ったのがこれです。





思い出2チート





BB後もチートさんたちは通常営業。




ドロ率が大幅に下がったと見られる時間の欠片に目を向けたのか、




時間の神殿がチートであふれ返っておりました。





友達にいただいたマクロ探知機を使ってみるも、




すぐ解除され、人気を下げられ、なんだかしょんぼり(´・ω・`)






もう1度同じ相手にマクロ探知機を使ってみようとしたものの




「1度使ったキャラクターです」とかなんとか出て、使えませんでした(;∀;)





運営はチートに対して真剣に対処する気はあまりない模様。。




やっぱり運営とRMT業者の癒着・・・っとだれか来たようなのでこの辺でやめにしときます。














コメント返信



>紅さん



昨日はお誘いありでした!<(_ _*)>



ジュリクエは数年前に数回やっただけで、しかも護衛失敗という苦い経験があったので



それ以来敬遠してました。。




でもやっぱりグルクエは楽しいものだと昨日、再確認しました(`・ω・´)キリッ



また時間あればお相手お願いしますw







>夢愛たん



勉強おつかれちゃん。



お互い試験まであんまり余裕ないだろうけどがんばってこー(つ∀-)




めいぽおもろいよーw



良い面悪い面いろいろあるけれど、みんなと一緒ならなんでも楽しいもんですb







>あず



ゆーとぅー



しょーこちゃん、「ついで」扱いどま!



そんな装備でry







>鳳さん



(*´д`*)



でも上には上がいるもんですw



サクチケ撤廃で「基本無料」に沿ったパッチだったわけですが、



その恩恵が大きいのは鳳さんのような純粋にめいぽを楽しめる人なんだろうなぁ。




ブラン強いよねw



4次のブラン強化版とかも出てるし・・・英雄様は派手で羨ましい。。




よく落ちるなら、冒頭で紹介したやつを試してみて!







>しょうさん



斬りも派手になっちゃったよねーw



昔は地味な器用貧乏だったのに。。一体どうしたことやらw



サベジ・メルプロともにダメージの嵐で目に痛いです(;∀;)



狩場破壊はほどほどに!







>あむさん



一瞬でもゴミ扱いしたことに罪悪感を覚えた自分が恨めしい。。



やっぱりあむさんはあむさんだったのだ(´・ω・`)




とりあえず銀弾見ればいいと思うよ!






18:58 メイプル全般 | コメント(3)

ジェネシスでカンストキター|д・)

2010/11/25






さてさて、明日から実技試験のほうが始まります。




だいぶ切羽詰ってます。。






本試験のほうも@2週間で始まるのですが、




ぶっちゃけそんなに余裕ないので褌締めなおして頑張ります(´・ω・`)










臨時メンテが入ったせいで暇を持て余しているので、




ネタありません(;∀;)






とりあえず撮っといた画像をだしていきましょーってことで。







サベジ12連






12連サベジ!!






カオスすぎます。




この後、姫とかも狩ってみたんですが




姫が弱すぎて爽快感がゼロ、楽しくないです・゚・(ノД`;)・゚・






格上狩りしようと107Lvの悪鬼を殴ってみたところ




MISS連発/(^o^)\





自分のLvより7Lv上の敵をまともに狩れないっていうね・・・




スバラシキ改変デスネ、エエ(´・ω・`)








あとビッグバンイベントにより、




スキン・髪型・顔・髪色などを全て変えられるビューティーチケットが




敵からぽんぽんと出るようになったので





数年同じ顔・髪の聖魔でも久しく変えてみたいなと思ってやってみました。






midori.jpg






う、宇宙人・・・?!





緑はだめだ、緑は。。うん。









ギャル男





ギャ、ギャル男?チャラ男?





チャラさでは有名な硝子さんでもここまではいってないよ。。(¬з¬)ゞポリポリ…









みずがみさんやん





こ、これって水上さんに似ているような。。





帽子かぶってないから微妙に違うような気もするけど・・・






でもでも、前が見えないと不便なのでその後もチケット使い続けました。




満足できる容姿になっても、チケットが出まくるので




すぐ使っちゃいますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






チケットのおかげで狩り意欲も出ているので




しばらくは骨でチケットねーらいーましょっ。








クァンタム1






今はこの「おにぎりせんべい」みたいな顔でやってます(´・ω・`)




・・・うん、似合わない。







そーいえば、




インフィニティが4秒ごとに10%ずつダメージ上昇という効果に変わってしまった、、と





ちょっと嘆いていたんですが、




これ使ってみると恐ろしいですね。





最後の4秒間だけでいえば、ダメージ2,5倍になりますしb





クァンタム175k









ただ、4秒ごとにインフィニティのスキルアイコンが更新されるので




今ダメージ何%上昇になってるのか、残り時間は何秒なのかといった細かいとこは




一切わかりません。。







だがしかーし、





このインフィの効果のおかげで





ジェネシスでもこんなダメージが出せるようになりました(*´∀`*)






ジェネカンスト







カンストですよ、カンスト。





きゅうじゅうきゅうまん・きゅうせん・きゅうひゃく・きゅうじゅう・きゅうダメージですよ、ええ。






カンスト値が999,999に引き上げられても、すでに天井が見えているという・・・




なんともいえない状況です|д・)






でも滅多にカンストダメージは拝めないので、




まだまだ火力は延びる余地ありです(`・ω・´)キリッ





でももう強化しませんけどねw











コメント返信



>龍



ガンダムなんて名前しかしらんのに、そんな話振るな(´・ω・`)



恋愛どうこういえるうちはまだいいと思うよ!




従兄はいろいろな地雷を踏みまくったせいで、



悟りを開いたかのように「オレ結婚しないから」とか言うようになりましたpq



堪能できずに臨時メンテでご臨終どま!







>しょうさん



斬りアホほど強くなってるよ。。w



親分なんて今までの手数の半分で倒せるよ・・・(;・`д・´)



無駄遣いするほどお金ありません(´・ω・`)




BB楽しいよ、BB!!





18:47 メイプル全般 | コメント(6)

ビッグバン直後、お試し狩り動画

2010/11/24





こんばんは、偏狭です。







ビッグバンパッチ終了後、1時間ほどINしてみたのでかるーく書きます。






ステータス画像の変化。





200Lvステータス@BB前



200Lvステータス@BB後






魔法職も攻撃力が表示されるようになり、




あとクリティカル%や魔法命中・回避率なども追加。






魔法回避率はやはりアホほど高いので、




マナリフレッションの価値は下がってるみたい。








SP初期化




余SP556





SP初期化呪文書を使って再振りしていくみたいですね。




いまはいろいろとバグもある模様。






僕はホーリーシールドとマナリフレッションを1で止めて他MAXにしてます。




今のSPの余りは20ちょいほどかな?







さらっと4次スキルの変更点をみてみると・・・









Aレイ@BB





攻撃対象が4体に変更、単体火力スキルから主力スキルに。




聖弱点以外相手でもそこそこいけるっぽい感じ。










インフィニティ@BB





スキル内容がまるっきり変わってます。




待機時間3分になったことから使うの忘れそうです。。





でも協力なのに変わりはなさそう。







クァンタム@BB





これが狂った性能に・・・w




聖魔がこのスキルを使う場合、聖属性の攻撃になるので




骨では猛威を振るいます。





それはまた後ほど紹介。。







ジェネシス@BB





待機時間追加でさほど効力を発揮しないように。。




ただ、広範囲なスキルに変わりないのでまだまだ主力。







マスターマジック@BB





このスキルをMAXまで上げたので、




HSの持続時間も伸びてPT狩りにおいては少々補助スキル管理が難しくなった感じ。





ただ魔力上昇はBB後では効果が大きいので、上げたほうがよさげ?










とりあえずSPを最低限振り切って、





骨で試し狩りをしに・・・






ワールドマップ@BB







いこうと思ったものの、迷う迷う・・・w





エリニアからちょっと遠くなってました(´・ω・`)




北の森:木の幹?っていうMAPのとこにあると教えてもらって、




無事リプレ到着。









テレポマスタリー







狩場へと急ぐ中、




テレポを使うと勝手にテレポマスタリーが発動してしまい・・・




移動しているだけなのにどんどん敵が死んでいきますw





確実にビッグバン前よりも無属性の相手に対して強くなってますd(-_☆)









Aレイ+バハ+テレポ






テレポで気絶させていきながら、Aレイでどんどん骨が倒れていきます。。




ハッキリいってジェネを使わなくてもサクサク狩れますb






ジェネクリティカ@BB











Aレイ、テレポマスタリ、バハムート、ジェネシスだけでも十分すぎるのに





まだもう1つ大事なスキルを忘れていました。。






ビッグバンで聖属性の攻撃となったクァンタムエクスプロージョン














クァンタム発動@BB






(;・`д・´)













動画も一応張っておきます。





MapleStory ビッグバン実装当日-200Lvビショップお試し狩り動画



















コメント返信



>きすけさん



タイトルって毎回悩むよねうん(´・ω・`)



もうやっつけてきにb




キスケガンダムはWAMMY艦長の命令により、粉々に(ry







>おまめさん



うっふっふ、放置だったからいっぱいとっといたb



イベントの整形のやつでまたどんどん変わるよねまたw



アホみたいにドロップするからやってみようかなーなんて誘惑が。。




もういいや、来年から本気出す。うん。



本気出すのコピペ張ろうと思ったけどやめとこう。。



性分なんだ、しょうがない!




大丈夫だ、問題だらけだd(-_☆)





21:43 動画紹介 | コメント(2)

「キスケガンダム発進、ずごごごごーん・・・・・・ぼろぼろっ」てな感じで今日の活動は終了。

2010/11/23







ぬこ(;´Д`)ハアハア





ぬこたん












こんばんは




最近、宅配箱をゴミ箱扱いされている偏狭です。






宅配ゴミ箱







うん、まぁ普通放置するよねうん(





期限切れ待t (¬з¬)ゞポリポリ…







ただ、斬りのほうの宅配箱も念のため覗いてみたら




鳳さんからの宅配物が期限切れで消えてしまってましたpq






うわぁぁぁぁ、12mが消えちゃったよっ(´・ω・`)











BB前にやりたかったことその1




斬りで初ビシャ







斬り賊で初ビシャス、100Lvにして初挑戦です。






この挑戦の数日前にはメルプロで倒してやろうと挑んだものの





メルを撒ききったあと、時間の玉に触れてお墓を出すという




メルプロ族なら誰でもありがちなミスをしてしまったため





その時は断念していたんですよ。







ちなみに斬りのレベルはまだ100です。




レベル補正ばりばり受けまくっております。




出るわ出るわ







出るわ出るわ、3桁ダメージ・゚・(ノД`;)・゚・





付き合ってもらったラナお兄さんがいなけりゃ瞬殺ですね、ええ。






でもメルガがあれば6kダメージ近くまで耐えれるので





ラナさんにビシャスを押してもらえれば余裕ですb












お墓
























(;・`д・´)










かたじけのう







うんまぁこれも記念の1つになりそうです。









んで





BB前にやりたかったことその2




zatudan.jpg







パッチ語り合い?みたいな。。







今のメイプルも今日で見納めです。





テスト鯖情報はあまり聞かないようにしていたので、どういう風に変わっているのか楽しみですw





今からスキル構成考えたり、




狩場移行考えたり、




動画みて妄想を膨らませたりしながら、





明日のパッチを待ちたいと思ってます(´・∀・`)









でもラナさんと実際に話した内容というのはF5キーボードの話とかですg(





F5key.jpg












ビッグバンでは敵のレベルが大きく引き上げられるとのことですが、




忍頭などの日本メイプル固有のモンスターはレベル変更がないので




ジパング辺りは影響ありませんが、






にんとお









赤Yの適正が4次中期になっていたり、





時間の神殿にいけるのも4次以降になっていたり・・・と




一般の敵情報は整理しなおす必要がありそう。















ファミリーの2倍特権がなくなることもあり、




聖のHSの需要が大きく増えることを考えると・・・






聖が主戦場としそうなゾンビ(123Lv)や骨龍(153Lv)に人が集まっていくのかな?







ジェネ178k









なんせ、




聖魔の主力スキルであるクァンタムエクスプロージョンは




聖魔が扱う場合は聖属性攻撃に属されるようなので





聖弱点じゃない狩場で器用に歩き回るにはある程度火力が必要になるかもしれません。









やんきー








まぁ今考えても仕方ないことですし、どーせ明日には分かることなので




あれこれ考えるのはビッグバンが来てからにしますw






さぁ、今から楽しみだw





そのためにもちゃっちゃと試験勉強やってきます|д・)















<オマケ>





あ・・・れ?





ど、どうしてこうなった・・・かというと、












とうとうやり






「とうとうやりやがった北朝鮮・・・」という謎の叫びをみてTVをつけると




NHKで「北朝鮮と韓国 砲撃戦」との題字があって思わず





(´゚ω゚):;*.':;ブッ









その後、TVに釘付けになりながらチャットもしつつ・・・とやっていると




気がついたら死んでました(つ∀-)







お台場のガンダムが動かせれば日本も北朝鮮に対抗できるんじゃね?的な流れから




タイトル通りの意味不明な展開になってて、




今日もメイプルは平和でした、って感じですはい。


















コメント返信




>えんるー君


ありがとう、肌身離さずつけてるよ!!



誰かに会うたびに突っ込まれるのでもうウマーンですよはっは(*´∀`*)







>夢愛たん


医大とか行きたくないし、まずいけないねうん。



斬り楽しいよーw



いろいろ無駄な動きをすればするほど魅力が出てくる可愛そうな子ですけど(;∀;)



ビッグバンでどう変わるか楽しみだよふっふ







>紅さん



大変だねぇ。



でも年明けたらだいぶ楽になるんじゃないかな?w



BB来る前にやることやっとかないとね、うん。



今日は最後のジェネ狩り堪能したよ(*´д`*)




期末・・・うっわ、現実に引き戻された。



12月10日から試験です、そろそろ本気出すつもりなんだうん。






19:43 メイプル全般 | コメント(3)

BB後の魔法使いは・・・

2010/11/21







ビッグバンを4日後に控え、




ビッグバン後の魔法使い、中でも聖魔の中身をkwsk・・・といことで




堂々巡りさんよりその辺の詳細を軽く覗かせてもらうことにします。








エクスプロージョン









>(INT×4+LUK)×魔力 のような式なので

魔力1がINT4とほとんど同じという考えで大丈夫だと思います

>魔力3の目はINT12相当という事になりますね





>エンジェルレイ

>・範囲が壊れてると思ったらアローボム形式

>・300の射程で当たった所を中心に左右120

>・範囲はアローボム形式だがエフェクトは矢が扇状に敵の数だけ飛んでいく





>捨てスキル


>4次はマナリフが無難、魔は魔法回避率がかなり高くなる





>インフィニティ

>4秒毎にダメージ+10%って誤訳と思ったら

>8秒で+20%、12秒で+30%、16秒で+40%

>どんどんダメージが増えていく

>60秒目にはダメージが2.5倍にって狂ってすぎ

>その2.5倍になるわずか数秒の瞬間に全体魔法を決めると格好いいかも

>右上のインフィニティのアイコンは4秒毎に更新されて残り時間が分からない

>4秒毎に新たなバフが上書きされていく特殊なスキルだから

>マスターマジックは最後の4秒が6秒になるだけかと思ったらちゃんと60秒続いてる











問題は、現状INT1=魔力1となる計算式が




おおよそINT4=魔力1になるということ。






まぁ今まで魔力=INTというのがちょっと異常だっただけな気もしますけどね。





魔法使い装備で固めてる普通魔よりも極魔が強いっていうのは、




ちょっと客観的に考えてみると・・・変ですよね。





しかしこれでBB後はINT%装備は少々値崩れしそうですし、




今のうちに魔力装備を買い集める方向で動いていきたいんですけど




高魔力付きの装備っていうのは武器だけで




あとはやはりINT補正の部位ばかり。






ということは、魔力+の潜在能力をつけたほうがいいと・・・。




うーん。。結局のところ潜在ってことですか。






魔力+%、魔力+10以上の潜在が高騰していくと考えて良いのかな?





焼きそばなども今までは魔力20ぐらい増えても誤差程度という考えでしたが




メデーション等の魔力上昇スキルの立ち位置も変わってくる?






なんにせよ、楽しみです。















閑話休題





えんるううううさんからの200祝い。






シルバースライム









ででーん。






貴重な貴重なシルバースライム帽をいただいてしまいましたΣ(゚口゚;






シルバースライム帽子








なんだこれ見たことないど...!!






uhehe//





早速装備してみた!!




SM装着!










 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /






 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘    
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪









せっかくなので、




装備したまま狩ってみた!!





狩り開始!










うん、よく見えない。








なんにせよロリコンもとい、




エロゲーマスターのえんるー君ありがとう!!!(*´∀`*)





大事に使わせていただきます<(_ _*)> アリガトォ













ぽりぽり





死にたいらしい(*´д`*)















あとあと、いけめんぽち様




BB前の滑り込み200おめでとうございます!!





ぽちさま・・・








今回はちゃんと調整でき・・・・・・え?
















ぽちさん200






あ、はー、はは、どま!!





こんな短期間に2体目の200Lv達成、




しかも両方調整ミスとは・・・ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)














>ショウさん


サクないからまったーりやってるよb



お互いがんばろー!



装備はある程度もう揃えちゃったのだ(*´∀`*)






02:26 メイプル全般 | コメント(3)

斬り賊始動っぽいような

2010/11/18







おいすー偏狭です。






試験まであと3週間ちょいしかないというのに、





ようやく1科目の試験勉強終わったぐらいですpq






加えて新しいバイト探しや土日の実習、研究会の参加やらで




しばらくは忙しない生活になりそうです。








来週の水曜にはビッグバンという大イベントが控えているので




メイプルのほうもまだまだ楽しみたいですね。





一番気になってるのは、斬り賊。





はぁはぁ




(;´Д`)ハアハア







斬りにシャドパが追加されるじゃないですか。





っていうことは、ラッキーセブンに振ってる投げシーフは




シャドパ+ラッキーの4連投げも出来るってことなんですかね Σ(゚口゚;





パッチ直後にこれだけは調べてみないと...!!










りばーすこーらる






現在、聖魔での活動はほぼなし。





あっても露店放置ぐらいでしょうか。







サブやらない予定とはいっていましたが、




せっかくビッグバン前なので遊べる・すぐ動かせるキャラを増やしたいなーと








疾風けーそー










新キャラ作ってみたり、




サブに装備を買い与えてみたり、





いろいろと可能性を模索中。。









中でも今一番のサブ候補は斬り賊でしょうか。






おやびん@きり








このキャラを作ったきっかけというのは、





3年ぐらい前かな?




とあるブログで「斬りが70なったので、とりあえずマスシフに転職しときました」




みたいなものすっごい冷めた文章を見かけたんですよ。







思い出1










当時はまだ4次ない頃だったっけな?




まだ3次っていうのは僕の中では一大イベントであったわけですが、




それをこうもあっさりとした文章で書かれているのを目の当たりにして





斬り賊ってそんなに微妙な職なのかな・・・?





と自分の中のM心が燻られてキャラ作成に至ったんですよねー。





2次時代はまだゾンビ狩りバリバリでしたし。。





いやぁ懐かしいなぁ。








お姫様










そのときに僕が書いてたブログでは




3次スキル:アサルターの使い方をまとめたページなんかも作ったりしてました。







今ではあまり使うこともなさそうですよね。。





いつぞやのスキル改変でアサラウターの移動距離が伸びましたが、




やはり移動用・・・みたいなイメージが抜けきりません(;∀;)





ビッグバンでFJ使えるようになるので、




移動用にすら使われなくなるのかな@@







MapleStory 93LvMS test up












いつ撮ったか覚えてないような動画が出てきたので、




アップロードしてみました。。






例によって30秒しか撮れないお試し動画ソフトですので悪しからず。







っていうかこの動画の再生回数7回ながら、




スパムコメントがついていたので見てみると






durpadoo (1週間前) スパム報告 スパムとしてマーク


lol. bots. lol. korean games.







いえーす、でぃすいずこりあんげーむ。






っていうか、オンゲっていえば韓国のものばっかですけどねw







おはっぜ










某・巨大掲示板では韓国や中国叩きが当たり前のように行われていますが、




反中・反韓の人でも裏では中国産や韓国産のものを当たり前に使っているのが現状。





逆もまた然り、反日の人でも日本製品とか使ってるわけですし。





反日なのに反日本製品ではないっていうまさにその感じ。





なんかそういうのって違うよなぁと。





割とどうでもいい話ですけどね (¬з¬)ゞポリポリ












閑話休題






そういえば、またビッグバン動画で面白いものを見つけました。






※音量注意





(KMS Big Bang) 174 F/P Archmage with Tele-mastery











使用スキルはテレポートと召還獣のみ。。でこの迫力。





なぜテレポートでダメージが与えられるのかというと、




この新スキルの存在のおかげです。






テレポートマスタリー



テレポートマスタリー [マスターレベル:10]


スキルを活性化すると、MPを追加消費する代わりに

テレポート地点の敵にダメージと同時に気絶効果を適用させることができる。

またテレポート移動距離が永久的に増加する。

スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 

必要スキル:テレポート20レベル



MAX Lv - 追加消費MP20,最大6匹の敵に300%のダメージ,80%の確率で4秒間気絶,

永久的にテレポート移動距離20増加







テレポートが攻撃スキルになるとは(;・`д・´)




ビッグバン後はやりたいことが山ほどありそうだ@@






とりあえず今は




ビッグバンに向け斬り賊で稼げるだけSPを稼いでおくことにします(`・ω・´)キリッ





思い出いちいいい














コメント返信



>硝子さん


そんな装備で大丈夫か?!







>夢愛ぁん


うん、まぁお互いに悲しいよねうん!(´・ω・`)



200なった後の脱力気味な時に夢愛たんの記事見なくてよかったw



あの気分の中見たら精神ダメージ50kぐらいくらってたかもしれない。。



1日置いてから夢愛たんのブログ見に行ったからね、命拾いしたよb



それともう今ではもう吹っ切れてるからどうともないよ(´・∀・`)



これからもぼちぼちやってくよ!!




学校は某医療系の専門学校です。。医大だったらこんなに暇じゃないよw



骨折や脱臼の整復したり、マッサージしたり、包帯巻いたり、リハビリ指導したり、



とまあ、そんな感じの国家資格を取るための学校であります(¬з¬)ゞポリポリ







>えんるうう


みたよ、みたみた!!



なんかものっそい貴重そうなモノをいただいて有難いです@@



まだ見てないけどね|д・)



明日にでもクーポン見てみようかな・・・今見ようかな・・・。



いや、やっぱ明日見ることにする( ´・ω・)y━



そしてこのクーポンを明日からの活力にするよ!



ありがとう!!!






19:21 メイプル全般 | コメント(1)

200Lvその後・・・

2010/11/14





こんばんは、偏狭です。







この間、学校の実習で初めて患者さんに触る機会があったのですが、




いろいろと力不足を感じました。。





技術不足云々ではなく、




1番重要だと思ったのは会話で患者さんの緊張をほぐす力。






患者さんが緊張すると、筋の緊張を招き治療にも影響が出ます・・・。





それをほぐすのが助手の役割になるわけですが、




僕の場合は話せば話すほど患者さんの顔がこわばっていくのが目に見えて。。





先生から 「もう君は部屋出といてくれる?」 といわれてしまいました(;∀;)





まだまだ力不足だなぁと感じる毎日です。





勉強ばっかりしても、頭でっかちになりますし




実技だけできても、国家試験に受からなければ意味がないですし。。





難しいもんですねほんと。












メイプル





さて、200Lvになってから数日経ちましたが




フライングもあってみんなから驚かれてばかりです(つ∀-)





200続










今回のフライングで、一番引け目に思っていたのが夢愛ぁんの存在。





ブログのほうを覗いてみると、






そういえば今日あたりにWAMMYちゃん200になるのかな~?
後でINしよっとー

ってな感じな夢愛でしたー









うわあああああ(;∀;)




ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry





うわあ、もうやだ・゚・(ノД`;)・゚・




ほんとにすいませんでした@(;・ェ・)@/

































・・・・・・さて。







りのふ






もう200なったのでメルをスカーっと使おうと




いろいろと無駄遣いしてみたところ、




3Gほどあった貯蓄が一気に400mほどまでに減っちゃいました(*´д`*)





その使った内容というのが、ほとんど強化でして




その結果はほぼ全て




書に仕掛けられていたYAMMYが出現し、アイテムが闇に葬られました。





ってな感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




久々にスカっとしました。





強化の結果残ったのは、斬り賊の装備と




きりぞっく






聖魔のリバース帽子のみ。




120エピック帽子







ど、どーしてこうなった・・・w




まぁいまさらメルを使うことは他にないんでねー。




サブやるなら別ですが。。当分やらない予定なので。







その後、




こだまを掛けて、リバ帽子の成長に精を尽くしました。






初こだま




200Lvこだますてーたす









うーん。




175k.jpg









200Lvなってからは特に目標があるわけでもありませんが、





神殿クエをこなしたり




黒字狩りにいそしんでみたり




それでたまったメルで無駄使いしてみたり





友達の狩りの手伝いにいったりと、





いまのところは特に燃え尽き症候群になるわけでもなく




今までどおりINしております。






ただ12月上旬に期末試験を控えているので




ちょくちょくIN減らしていくかなーと。








・・・っていうか今後のメイプルの付き合い方とかあんまり深く考えていないんですよね。




どうしたもんかなぁ。

















コメント返信




>えんるううう


チラもモロも一緒だ(`・ω・´)キリッ



エロゲー好きのロリコンで晒され好きのMっ子に訂正しとく!




ありがとう!



お祝い期待してる|д・)







>硝子さん


豚いたぶる前に火魔だと燃やしちゃう件。



ふーまさんに同情しとこう。。



最近みないけどまたチャットしにきてねー。



って試験前かな。。







>桃さん


おおおおぉぉっぉxxx



桃さんが見てくれていたとは・゚・(ノД`;)・゚・



お久しぶりです!



またブログみにいきますね!!







>じみーさん


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



気がついたら200なってました。。



調整ミスとかあるわけないと思っていたんですけどね。。



自分らしいといえば自分らしいのかもしれないw



ありがとうございます<(_ _*)>







>れいとさん


ありがとです!!



これでも一応こっそりブログ見てますからね|д・)



身内ブログでもめったにコメントしない僕なので



草葉の陰から応援させていただきます!







>湿布


はっは、ぱっと右下をみたら99,98%になっていたので



急いで狩りやめたよw



危うく湿布の予想通りになるとこだった。。



っていっても結局調整ミスだから変わりないわけだが_| ̄|○



BB後暇だったらかまん(´・∀・`)



お祝いありがとう!







>河童


貴様みているなあああああ



なんとなく思い出したので、唐突につかってみt(



反応してくれただけで良しとしよう(`・ω・´)キリッ



ありがとう!







>龍


2流、3流のやつらは期待に応えられない人間。



1流は期待に応える人間。



で、超1流ってのは期待以上のものを出す人間なんだ(`・ω・´)キリッ



ってこれ某・歌手の言葉なんだけどねw




お祝いありがとw



つんでれ乙!



WAsって懐かしいなw



いくら敬語でもWAsはないwwwっていつも思ってた(´・ω・`)







>紅さん


ありがとうだこのやろう!



道連れっていうか、お互い方向音痴だから必然だ!



リア充っていうのは紅さんとか紅さんとか紅さんのことをいうんだよ|д・)



硝子さんはメールくれないので暇です(´・ω・`)







>救さん


救さんとは一味違うのだよ、ふっふ。



みんなの予想の斜め上を行く!っていうのがいつも夢でした(



でもやっぱりみんなの前で200なりたかったよ(;∀;)




あ、あれはてぺさんがry




これはこれでアリだと思ってますので、



ととととくに気落ちはしししししてないですはははい。



BB後の状況、リアルの状況も含めてじっくり見極めつつ



次のキャラどうするか考えたいと思いますw







>ぷりんさん



びっくりでしょうb



自分が一番びっくり、っていうか最初何が起きたか理解できませんでしたからw



そもそもレベルアップのエフェクトすら一切みてなかったのでw



ずっとチャット欄みてました。。_| ̄|○



ありがとうございます!!



BBまで残りわずか、名声つかいきっちゃいましょうb







>きょーやん


ありっす!



録したのいつか覚えてないなぁ。。w



ほんとメイプルの時間の流れは早いもんだw




なんか最近まず、3次ぐらいの人と触れ合う機会すらないんだよね@@



ある意味4次↑は絶対のステータスみたいな。。



レベル関係なく触れ合えるようになる、BB後のグルクエLv制限解除には期待w







>あむさん


あむさんがまたノってきたので、これからも使うことにry



っていうのは冗談です( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



この時期にプールに自ら飛び込むなんて自殺行為・・・



そんなことが出来るなんてあむさん尊敬します@@



え、あ、温水プールなら俺もおっこですんで!




200ありがとおお



土曜じゃなくて日曜予定だったよw



本当ならこの記事を書いてる今頃余韻に浸って。。_| ̄|○







>非公開・・・っていうか、鳳さん(名前だしてもイイヨネ?!



ラフサークルの時代からだからかれこれ2年・・・いや3年?



もう自分でもわかんないな@@



愛などいらぬ・・・(`・ω・´)キリッ




ほんっといろんな出会い、縁があるもんだねぇ。



また一緒にメイプルできる日を待ってますb







>非公開Q様



たぶん今も同じギルド・・・ですよね?w



ローマ字キャラのほうでは倍掛けでお世話になったような記憶がありますw



調整ミスしたことはもうすっかり記憶から消し去りました、ええ。



頭の中からきれいさっっぱりいいいいい!・・・っていえばウソになりますg(




予告記事まで書いていたものなのでショックはひときわ大きいものでした_| ̄|○



話しかけてもらえれば応じますよbb



いつでもぶつかってきてくだs(







>夢愛ぁん


宇和ああああ宇和ああああごめえええええええええええいやああああああ



って感じでした、ほんとすいません@@




今日せっかく会えたのに、PC電源急に落ちてしばらく復旧できなかったよう(;∀;)



また今度ゆっくり話そう!!



ほんとにありがとうw







22:03 メイプル全般 | コメント(4)

200Lvまでに必要な残り経験値1・・・あっ

2010/11/10








こんばこ、、ここここわこん、ば、




・・・こんばん。は。






偏狭です。






今日はね、まーいろいろありました。




なかなか整理がつかない部分がありますが、つとめて冷静に書きたいと思います。












今日も今日とてメイポにろぐいーん。






INしてそうそう、この人に邂逅。






じーのさン










昔懐かし、森の妖精のジーノさんです。。






最近また狩り復帰されたらしく、順調に196Lvまで上がっておられました。




この時点で、ふっふ・・・これは勝ったな!なんて思ったりしてました。





メイプルから離れていた間、30Lv近くまで離されていただけに





なんともいえないこの変な気分です。









さて、昨日に引き続き今日も





連合員さんの4次手伝いのために骨に篭っていました。







160kdai.jpg









もう骨狩りできるのも残りわずかなんだなーと思うと、




少々名残惜しくもあります。






前日、84%まで上げていたこともあり






今日で一気に調整まで終わらせちゃうかーと200Lvに向けてのラストスパートして、




サク終了間際の17時40分頃には199Lvの99,98%まで到達。







狩りを切り上げ、






ジャイアントタートル → 狐 → 青デンデンとまわり調整・・・









そしてとうとう、






残り経験値1










200Lvまでに必要な残り経験値1にまでなりました。








最後のほうはもう手がぷるっぷる震えてましたw





緊張して・・・こわいのなんのって@@







これで当初懸念していた14日の200Lv到達はほぼ確実にいける!





200Lvがこの手の中にあり、




いつでも手に入れることが出来るっていうのがなんともいえない快感です(*´∀`*)








もうね、





狩りしてる間からずっと200Lvになったときの記事はどう書こうかとか





いろいろと考えていたんですよー。






まめさん「俺のいいところ書けばいいよ」




そんなの3行もあれば終わってしm(








ラナさん「あいうえお作文みたいにWAMMY作文つくればいいよw」





そんなむちゃなー。。








WAMMY作文の、「W」 私は




WAMMY作文の、「A」 あくまでも




WAMMY作文の、「M」 Mです




WAMMY作文の、「M」 みんな




WAMMY作文の、「Y」 よろしく!






(これ作ったのはラナさんです。)









そんなチャットを聞きながら、いろいろと考えておりました。







そんなとき、なにやら耳障りの良い音が聞こえてきました。




なにかこう 「ほわわわ~ん」 みたいな音です。







えっと思って、チャットに目を移す。












WAMMY200Lv.jpg












・・・・・・・・・え?










WAMMY様が200Lvにry


















・・・・・・・・・。







計画通り
























なわけねーだろ!


























終わった・・・・・・これは終わった。






WAMMY200Lv②






WAMMY200Lv③






WAMMY200Lv④






WAMMY200LV⑤






200Lv⑥






200Lv⑦






200Lv⑧














叫んでいただいたみさなん、本当にありがとうございます<(_ _*)>









・・・・・・なんかずっと笑いながら泣きそうでした・・・(;∀;)






残り1で止めておいて、日曜夜のフリマで200にするという





完璧でいて、それでもう抜け穴のない凄まじいほどに神々しいこの作戦が。。





ああ・・・もうだめだ_| ̄|○






メイプル史上最高の瞬間が、




メイプル史上最悪の瞬間と同じタイミングできてしまうとは。









いったいだれが予想しただろうか。。





これはもう救さんのことを ピィー(18禁につき自主規制) と呼んだ天罰でしょう。。ええ。










200LVメッモ





200Lv現地






わざわざ現地まできて慰めてくれました(つ∀-)イイハナシダナー








いやぁ・・・それにしても200Lvですか。





200Lv・・・








なんか、こうね、もっと感動的なモノを予想していたんですg(




まー自分らしいといえば自分らしいかな。。w






ただ、最後クァンタムで上がってしまったのが残念です@@;





どーせなら骨厨らしくジェネシスで上げたかったかな。。






いやそれ以上にみんなの前で(










とりあえず、200Lvになったので





魔王称号をいただきにいってきました。






魔王称号





魔王称号①





魔王称号②





魔王称号③






魔王称号詳細








ようやく、200Lvになったという実感が沸いてきました。。





なった瞬間は笑うばっかりで200Lvになったんだということを





あまり分かっていなかったような気がする。。








続いて200Lv専用スキル、英雄のコダマ習得です。






コダマ①





コダマ②





コダマ③





コダマ④






コダマ⑤





コダマ⑥





コダマ⑦





コダマ完了





コダマと魔王










これにて僕も魔王の末席に加えていただくことになります。







正直、復帰した161Lv時点~200Lvになるまで




さほど辛いと思う時期はありませんでした。





一番辛かった時期というのはやはり





110Lv~120Lvまでの間です。






期間でいえば圧倒的に4次転職までの時間のほうが短かったでしょうが、




精神的に辛かったのがやはり4次手前です。





当時は同じ時間にINする友達はほぼおらず、




ただただ姫をヒールレイ狩りをしていましたからね。






今では主流の4次転職まで吸いによって一瞬で飛ばせる、という





このゆとり仕様はいまだ体感したことがありません。





ビッグバンで4次魔職による吸わせが消えるのでこのまま経験することもないでしょう。








今後の活動はいまだ不透明ですが。。





ビッグバンがなにかいい刺激になりそうなので期待したいですね。











さて、





無線LAN切断というメイプル復帰が絶望的な状況にある龍牙君からお祝いメールがきたので





ちらっとご紹介。








11/10 19:50

From 龍牙

Sb (non title)



流石わいみー期待を裏切らないばかっぷり(´ψψ`)

お前のばかっぷりはしっかりブログで曝してやるから覚悟しな(・_・|








そーいえばここ最近、




周りの人で200Lvになられた方が多いのですが




調整ミスで200になられた人がここ3週間だけでも3人いるという・・・|д・)





まさか自分までこの流れを引き継ぐとは思っていなかったのですが、




一部では調整ミス上げを期待されていたようです('A`)













最後に言いたいことをさらーっと。





僕が始めた頃のメイプルといえば、




デュアルブレイド・エヴァンはもちろんのこと、




アラン、シグナス騎士団、海賊などの新職業は一切なく、





ファミリー制度による名声4倍や、今では欠かせない快適なミニダンジョンマップ、




サブ育成でお世話になったモンスターカーニバルすらなく、




トウキョウエリアも、マガディアも、アクアリウムも、




下町も、海外マップも、楓城も存在せず、




それどころかリプレすらなくて、







4次職もなく、




姫マップもなく、




武器庫PT募集の拡声器が飛び交うような・・・





今からすれば考えられないような無い無い尽くめの時代でした。







でもそれだけ今のメイプルは新しい要素がふえたということでもあり、




僕自身も実装のたびに期待感に胸をふるわせたものでした。








近頃は今のネクソンや開発がどうのこうのというよりも、




パッチのたびに萎えた萎えたというマジックワードを連発するプレイヤーが




あまりにも増えすぎているように思います。







確かに昔の何もないメイプルは楽しかった。




何も考えることなく、インするだけでいろんな楽しい要素が転がっていました。




昔と今のメイプルを比べると目に付く点があるかもしれない。





でも僕は今のメイプルが好きなのです。




どれだけ変わろうともメイプルが好きだからやっている、ただそれだけです。







僕が尊敬してやまない、




今は亡きメイポプレイヤーのある方がこうおっしゃったそうです。





“誰かのために頑張れることを頑張ってください”と・・・。






彼女はもう思い出だけれど、その意志を僕も継ごうと思いました。







僕はこれからもこれまでと同じように流れる時間を過ごしていくつもりです。




その時間を誰かと一緒に共有出来るならそれはより素晴らしいものになりそうです。




親しみ深いメイポの友達ならもっといいかもしれない。




少しでも長い時間をメイポのみんなと過ごせることを願って・・・。





ではまた近いうちに、偏狭でした。











以下、各個人へのコメント。






→硝子さん


もう何年来の付き合いになるでしょうか。


宗教に勧誘されたことがきっかけでまた実際に会うなんて奇怪なことがありましたが、、


過去のメイプルの話をしたときにいろいろと昔のことを思い出しました。。w


卍キョンシー、真性童貞、めくず、セトノ・・・


良い出来事も悪い出来事も、今思い返せば良い思い出なんだよねえー。


メイプル内で真面目な話をふっても真面目に答えてくれる、


数少ない友人なのでこれからもよろしくどうぞ<(_ _*)> !







>ろり


知り合ったときにお互いがメイプルをやっていると知って


一気に仲良くなったよねw


バカばっかりやってた・・・というか今もやってるけど


とりあえず一緒に国家資格取得がんばろう。。w







>さぼさん


今も昔も一貫したメイプルの楽しみ方で


見習うべき点ばかりです。。


頭はいいわ、スポーツはできるわ、リア充だわでもーね


いろいろと劣等感を感じたり(


また実家に戻ってきたので会う機会があったらよろしく・・・w







>救さん


知り合ったときには掴みどころのない人だなーと思っていましたが、


DKキャラで活動しだしてからは爆走しっぱなしでしたね。。


いつでも救さんはエネルギーに満ち溢れていたように見えます。


今もDK道を究めるべく爆走中ですし。。


今後の活躍も期待してます!







>龍


龍が友達募集してたときからの付き合いだけど、


当時は珍しい敬語の龍がみれてたんだよねw


レベルが離れていることもあり、


ほぼチャットを通しての付き合いが多かったけど


それでもだいぶ親近感を覚えました。。


今はリアルがいろいろ大変だろうけど、


復帰できようとできなかろうとメールするよ!







>湿布


湿布とはもう4年ぐらいになるのかな?


いろんなキャラやってたけどメインはずっと斬りだったよねw


なんとも珍しい。。


昔に比べると今のメイプルは様変わりしているように見えるだろうけど


ビッグバンきたら様子見程度でもいいからまたメイプルきなよw


相手してあげるよ(つ∀-)







>きーちゃん


ドラゴンネストにいったっきりさっぱり見てないけど、


今はなにしてることやらw


社交性あって、コネも持ってて、一緒にいるだけで楽しかったなあw


また昔みたいに一緒に遊べることを願ってます!







>きょーやん


龍の知り合いと分かっていなかったら、


きょーやんと繋がることはなかったかもしれない。。w


でもいろんな偶然があっていま同じときにメイプルやってるんだよなぁ。


きょーやんは今仮引退気味だけど、またいつでも待ってるよb







>夢愛たん


夢愛たんには土下座してでも謝らないといけない。。_| ̄|○


1週間以上前から告知してたのに、


夢愛たんにヒールして200になるという計画が一瞬にして崩れてしまいました。。


ほんっと申し訳ないpq


INはめっきり減ってしまったけど、ブログはずっと見続けてるからねb


これからもどーかよろしく!







>水上さん


なにやら不思議な縁でしたよね。。w


録を送ろう送ろうと思いながら、失礼かなーと遠慮してました。


水上さんのほうから送ってもらえて良かったですw


水上さんのことを意識するきっかけになったランキングサイトは停止気味だけども・・・


これからもどうぞお付き合いお願いします!







>夏さん


なんていうか、大人のお姉さんでした・・・。


オフ会ではあうあうしてましたが夏さんのおかげで何回助けられたことか(つ∀-)


またたまには一緒に狩りしましょーb







>鳳さん


ホモキャラはいつでも健在でしたね・3・


いろいろと大変な時期が続いてるみたいで心配だけども


止まない雨はないから、明けない夜はないから、


またいつでもメイプルに顔出してください!







>紅さん


とりあえず合格おめですw


方向音痴な紅さん、京都にきたときは是非一緒に迷いまsy(


なんていうかもうリア充爆発すればいいのに。


あと、狩りの合間のメールでまともに返信できなかったのに


付き合ってもらって申し訳なかったです。。







>ラナさん


ほんっとお久しぶりでした。


なんだかいいおにいやんキャラっていうイメージが抜けn(


夜勤お疲れ様です。


体に気をつけてこれからもどうぞよろしくおねがいします!







>ぷりんさん


妻子持ちのお父さんなのに、


自分なんかと絡んでくれてありがとうございます@@


ネットというものがなければあり得ないお付き合いですもんね。。


家族サービス大事にしつつ、これからもお付き合いお願いしますw







>きすけさん


吸いで募集した人がこう長くも付き合いが続くなんて珍しかったですw


ブログも頑張っておられるみたいですし、


それに記事内での宣伝とかもありがとうございました<(_ _*)>


ビッグバン後もぼちぼちやってきましょーb







>あむさん


トトロあむさんネタひっぱってごめんなさいpq


最初の頃は付き合いの広い人なんだなーぐらいの認識でしたが


自分なんかと今も付き合い残していただいて感謝です@@


プールに落ちるには合わない季節になってしまいましたが、


これからもお願いしますw







>えんるうううううう


cao ni ma!


じゃなくて、龍からのメールみたよ!


いつもハイテンションなキャラでついていくのが大変でしt(


パンヤというなのパンチラゲームでこれからもがんばれえええ







>ますたー


あれだけ多くの人をまとめる管理力は尊敬してます。。


なんだかんだいって、


盛り上げ役はますたーが適任なのかなぁと思ってます。


これからも粉雪でおせわなります!







>まりのさん


コア厨おつ!って思ってましたが、


いつの間にか姿をみなくなってだいぶたちましたが。。


お元気でしょうか?


ブログの最後の記事のタイトルがなんだかシュールで心配してます@@


またメイポにも顔だしてくださいな!







>咲夜さん


プリキュアの映画云々のチャットみてて爆笑してましt(


咲さんもいろんなキャラを持っておられて、


いろいろと尊敬してます。。


これからも長いお付き合いになりそうですがおねがいしますね!







>うまいぼぉさん


せっかく骨厨になったのにビッグバン間近で。。


ほんとご愁傷様としかいいようが(


DKで助っ人いったり、ジェネつええええしたりと


忙しそうですが、これからもがんばですw







>レイトさん


訪問者リストを訪れたときからレイトストーリーかかさず見てますw


メールすることになっても、自分からはあまり送ることがないので


疎遠になってしまって申し訳ないです。。


これからもレイトストーリーに期待してまs(







>河童


貴様、みているな!!







>野宮さん


永遠の高レベルキャラってイメージが抜け切れませんが、


その野宮さんのレベルをとうとう抜いてしまいました。。


いつになったら永遠の198Lvを抜け出すのか期待w


これからもお世話になります@@







>雪りんごあめさん


りんごあめさんもメイポから離れてけっこーたちますよねぇ。


自分は結局またメイポに舞い戻ったわけですがw


なんやかんやでまだ楽しめていますw


ブログ更新に期待w







>じみーさん


復帰してからほぼずっといるので安心w


初めてのホンテ固定参加はじみーさんでした。


いろいろご指南いただいた先輩、暇ならまた相手してくださいb







>さばさん


最近みないけどやっぱ忙しいのかなぁ;


社会人になるとメイポどころじゃなくなるとは思いますが、


いつ戻ってきてもまた一緒に遊べるよう、


僕はできる限りメイポにいることにしますw







>じーのさん


僕の中では永遠のライバルというイメージでした。


長い期間競ってましたよね。。w


僕がメイポから離れて一気に間を空けられてしまいましたが


また同じラインに並べてよかったです。


ジーノさんの聖にかける想いは尊敬してます。


これからもこそーりとステータス欄覗かせてもらいm(







>嗣子さん


ポケモンマスター...!!っていうイメージが強くなってきましたw


妖精の和みキャラだった嗣子さんですが、


今は要請の面子もだいぶ減ってるのかな@@


ブログ、ゲーム内ともども一緒にがんばりましょーw







>EOさん


訪問者リストのこってまっせーw


ジノさんとの二人三脚で爆走してた頃は羨ましく思ってましたw


今はなにやってるのかさっぱりうわさも聞かなくなってしまいましたが、


また会えると信じてます。。b







>はやしさん


録する前からとんでもない火力の斬りさんだとは聞いていましたが、


想像以上でした。。w


ジャクム、骨、ともに凄まじい火力で切り刻んでいたのを


覚えてます。。


あと、勝手にリンクさせてもらいましたー!







>まめさん


粉雪のギルに入る前はフリマにいる有名人・・・っていう認識でしたw


入ってみると、あれよあれよと化けの皮が(


豆さんがおたくでノリのいいただのおっさんだと知ったときのショックは


もう計り知れないものでしt(


これからもよろしくどうぞ!







>まいけるさん


連合で繋がる前からマイケルさんの存在は知ってましたが、


DKキャラのDjさんの中身がマイケルさんだと知ったときは驚きましたw


200Lvキャラの人は別次元っていうイメージがあったので、


あれほど挨拶を丁寧に、そして親しみやすいキャラの人はそうそういませんw


DKキャラでの活躍を期待しております!w







>那須さん


誤解をさせてしまったようで申し訳ないです。。


前のブログのときは、トップにWAMMYのこれまでの経緯を書いていたことがあったのですが


それが原因でとらぶって、、ブログを閉じることになってしまったので


勝手ながらここではあえて全て伏せて押し通すことにしております。


実は僕自身も那須さんのブログをこっそりと覗いてます。。w


弓で暴風カンストがんばです(つ∀-)















とりあえず、かける人だけ書いてみました。




今思いついた人をかいていったので抜けてる人がいたら申し訳ないです@@;





以上で、WAMMY200Lv達成の記事を締めさせてもらいたいと思います。





・・・ここまで書くのに3時間近くかかった@@





22:53 メイプル全般 | コメント(17)

200Lv達成予定時刻と履歴

2010/11/10


200Lv達成 予定 時刻


11月14日(日) 20時前後

場所 : 6chフリーマーケット




↓履歴↓


11/3 199Lv-0% 199Lvになったどー(´ω`)-3

11/4 199Lv-5% 歯医者なう。倍2回分しか狩れなかった(つ∀-)

11/5 199Lv-10% 記事更新しました。祝 200記事&ブログ2周年(笑)

11/6 199Lv-30% ちょっと頑張ってみた(`・ω・´)キリッ 焼き鳥くってくる !!

11/7 199Lv-51% 土日、珍しく順調な荒稼ぎ(?)。予定通り200いけそう |д・)

11/8 199Lv-65% 今からバイトなのでまた後日に更新。書くネタはありますが、更新日は気分次第です(・∀・)

11/9 199Lv-84% 記事更新しました。

11/10 200Lv達成 自爆しました。


通常更新は下より
00:00 メイプル全般 | コメント(2)

イケメン復帰とネトゲ廃人の発言集コピペ

2010/11/09



育児板拾い読み



368 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/07/23(金) 06:23:10 ID:E8JlnVdw
ホームセンターにいた母子
子供は小学校一年位と高学年くらいの兄弟。
 

 
弟「何買うの?ねぇ何買うの?」
母「…シロアリがね、出たのよ…。何買えばいいんだろ」(疲れ気味)

弟「アリクイー!!アリクイ飼おう!」
兄「いいけどさ~食い尽くしたらどうすんだよ
  でもいいな~アリクイか~」

母「お兄ちゃん、ちょっと弟連れて向こうで金魚見てて…
  (お店の人を見つけて)
  あの、すいません。あの、
  アリクイを退治したいのですが…」

店員「え!?」

店員さんはどこに案内したのだろう…








(´゚ω゚):;*.':;ブッ





|д・)こんばんは、偏狭です。





さいきん |д・) ←の顔文字がマイブームだったりします(*´∀`*)










もう一度いいます、偏狭です。 またの名はWAMMYです。





勝手に改名しないでください('A`)





YAMMY.jpg















さてさて、昨日の話しですが





INすると目の前に2年ほど前の友達であるラナゼルさんがおられました(;・`д・´)







らなぜるさん










たまたま1chでログインしたら、すぐそこにいるんですもの・・・w




びっくりしました。。







何も成長していない










ラナさんの妹さんである、紅さんが最近復帰したこともあり





またビッグバンがもうすぐくるということを聞きつけて復帰されたようです。







ラナさん










ブログに載せるという話をすると、







ikkeme-n.jpg










兜を取って、いけめんさんに変身(´・∀・`)





「兜なしで載せて」といわれたので、あえて兜ありのSSも載せてみた(つ∀-)







らなぜるさんの実況。。






|д・) ・・・紅さんくるかなー






と待っていたものの、ポッケモーンをやってたみたいで





バイトで落ちる直前にこられました チッ(・д・ ポケモンヤロウ・・・








わみえもん





・・・猫型ロボットじゃねーよ(´・ω・`)



















新あばたー





またまたアバをかえてみたんですが、





豚・・・じゃなくてふーまさんに





「正直にいうと、似合わない」とほざk・・・じゃなくて指摘されて






なんだかしょんぼり(´・ω・`)











もうすぐビッグバンでジェネ狩りも出来なくなっちゃうということで、





いまのうちに採れるデータとって補完しとくか(´・∀・`) と





久々にジェネ狩りの時給データ計測してみました。






前回は吸いなしのデータで時給120m前後しか出ず期待はずれだったので





今回は吸いさんあり、沸き要員ありの数値です。







ソフト起動して、ジェネシスどーん。






160kdai.jpg









どどーん。







jenesisss.jpg









以下、データです。






自給計測







赤カッコが沸き要員あり、青カッコが沸き要員なし。





両方5分給です。









時給130m前後ってところでしょうか。






やはり吸いありとなしでは結構違うみたいですね。







ただ、




沸き要員 (同マップに3名以上いると沸きが良くなる為、グルには入れずにマップ放置) ありでも




なしの場合と比べて変化が見られないことはちょっぴり残念かな。






ビッグバンまで残りわずか、





ジェネシス30の相場も暴落するなどビッグバンの鼓動が聞こえ始めていますが




聖の立ち居地がどうなろうとも聖の皆さん一緒に頑張りましょう! (*´∀`*)










最近は、





経験値ゲージなんて







こんな感じで経験値バーそのものを隠して、





1日の狩りが終了したときに今日の稼ぎ分を確認してる感じです。












199Lv-84,55%





200Lvまで残り300m - 15,5%






199-200.jpg










やろうと思えば明日にでも200Lvにいけそうですが、





そこは我慢してうまく調整しながら




予定通り14日の日曜日、20時に200Lvになる予定です。













チャットコーナー?







こんびにい





4年ぐらい前は3時間1000円だったネカフェも





今は5時間1000円と大変ご利用しやすくなっております。






まだ家帰るには早いなーってときとかに、




メシついでにネカフェよったりしてます(¬з¬)ゞポリポリ…





イナカァァアな場合は知りません-q-








整理おめ







bonyu-.jpg







神様キャラ










相変わらずの硝子わーるど。





でもね、沈黙は金、雄弁は銀っていうんだよ|д・)













コメント返信





>ぽけもんやr じゃなくて紅さん



(っω・`)  この顔文字かわいい...!!



使わせていただきます<(_ _*)>




猫かわいいよーもふもふ。



めいぽやってると膝の上乗って来て、もう萌え死にました。







>夢愛たん


DKできてくれたら夢愛たんにヒールして200にあげるよ!!




猫かうぃいよーー。



1人暮らしのときは寂しくてたまらなかったけど(´・ω・`)



今からの季節、ねこなしには生きていけないです。




倍ありいいいいい







>硝子さん



完成度高い・・・。



以下、今日話してた「遊びじゃないんだよ」のコピペ云々。。



29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/05(金) 06:40:12.33 ID:dXlctnkU0
俺がカズヤ ◆1Np/JJBAYQ(HNMLS専門リーダー)に実際に言われた事

・会社のPCにFFをインストールしろ
・メルアドはもちろん携帯の番号も教えろ、叩き起こすから
・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
・飲み会とか縁を切れ、こっちに支障が出る
・俺の許可なくログアウトするな
・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵が沸かなきゃ作戦会議だ



43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/05(金) 06:52:02.63 ID:dXlctnkU0
レア装備取った後に別鯖に移動バックレした奴に
カズヤから全鯖にキャラ作って探される程の超絶粘着されたのを見たことある



51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/05(金) 06:59:29.89 ID:dXlctnkU0
ちなみに前の抗議デモの時は俺も冷やかし参加した
ロビー陣取ってカズヤら10傑が先頭に立って鯖運営に「仕事しろ!」とか大騒ぎするんだけど
「VIPPER」って名前の奴(レベル1だったんで完全な見物人だと思う)が
「お前らが仕事しろよw」って茶々を入れてきて個人的に大爆笑したw



130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/05(金) 07:42:15.43 ID:dXlctnkU0
カズヤが半年くらい前に吐いた名言、
「いくらリアル生活が楽しいからってそっちばかり優先すると
月日が経ってFF11に戻ってきた時、ヴァナにお前の居場所は無いぞ」



130 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 21:15:26 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
何言ってるんだ?
勝ち組になるには当たり前だろ
甘えんな



132 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 21:22:55 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
つうか上のは少し違うな
仕事はやめろ勿論バイト含む
張り込み中は離席するな
PCを買えそしてツ-ルを使え
ライバルHNMLS連中は鯖スレッドで晒せ
裏切り者は引退するまで粘着しろ
声を大にして言ってたのはこれくらいかな
そもそも会社勤めの奴は俺LSにいれなかったし



133 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 21:28:40 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
マジレスするとHNMLSなんてのは遊びじゃないんだよ
仕事と同じやる気ない奴はイランし仕事だから平均12時間はインしてもらわないと駄目だ
あんたらはネタのつもりかもしれんが俺らは本気
突き詰めると命かけてんだよ
その辺はリアルと同じ会社員7年やってればそれなりのこだわりができるだろ
それと同じ俺らは7年考えぶっ通しでやってんだ
外野がごちゃごちゃ抜かすなよ



135 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 21:36:48 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
俺は甘くねえからな
前デ-トとか言ってて張り込みサボってたアホいたけど
即日晒し
GMツ-ル通報で赤停止&引退まで追い込んだぜ
どうよこのコンボ
俺がツ-ルを使えてみんなに煩いのは勝ち組になるには勿論のこと裏切ったときの為の抑止力だからな
まさか身内に通報されるとは思ってないと思うからな



136 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 21:39:44 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
俺は常に勝ち組になるための努力は惜しまない
14でも俺のブラが火を吹くぜ



146 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 22:37:04 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
>>137
典型的な負け犬だな
今更リアル現実世界に何の意味がある
俺は社会の歯車まになって朽ち果てるつもりはないし俺にとってリアルはFF
あんたらみたいに社会の負け犬とは違う
それと例えが悪かったな仕事じゃないHNMLSとは戦争
ライバルカチあったらそれはもう戦場なんだよ
戦場の真っ只中にいてリアルがどうとかいえるか?
そんな甘いもんじゃない今を勝ち抜くんだよ



147 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/25(木) 22:41:39 ID:k6xdjhx8Q (フルブラウザ)
どうもスレッド読んでもピンとこない的外れな意見ばかり
紛争地域の真っ只中にいる俺らを理解出来るわけないし所詮別世界の外野が言ってるだけだしな
黙ってろって



656 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/04(木) 00:24:30 ID:6+DHpG/1
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ


950 カズヤ ◆1Np/JJBAYQ 2009/06/04(木) 21:13:58 ID:6+DHpG/1
つうかマジ終了とかありえない
俺は七年という月日を全てFFに捧げてきたんだぜ?
これを終わらせる権利なんて無い
引き継ぎできて当たり前
客をなめんな
俺はスクエニ許さない


952 カズヤ ◆1Np/JJBAYQ 2009/06/04(木) 21:15:07 ID:6+DHpG/1
飯が喉にとおらねえ





51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/05(金) 06:59:29.89 ID:dXlctnkU0
ちなみに前の抗議デモの時は俺も冷やかし参加した
ロビー陣取ってカズヤら10傑が先頭に立って鯖運営に「仕事しろ!」とか大騒ぎするんだけど
「VIPPER」って名前の奴(レベル1だったんで完全な見物人だと思う)が
「お前らが仕事しろよwwwwwwwwwwwwww」って茶々を入れてきて個人的に大爆笑したw









20:59 メイプル全般 | コメント(4)

少し足踏み?

2010/11/06






こんばんは、偏狭です。






大阪の天満橋で「的場浩二オススメ」と書いてあったロールケーキがあったので




ついつい買っちゃいました。





いま食べながら書いてます 甘いよ( ゚~゚)ムシャムシャ










むかむか





むかむか(*´∀`*)





えーと特にネタないです。。




今日もチャットばっかりしてて倍2回分しか狩れませんでした( ´・ω・)y━。






そうそう、実はいま実家にいます。




10月いっぱいで部屋引き払って実家に戻ってきたんですよねー。





親は午前様のお帰りなので朝以外は顔を合わせる機会もないので




いまいち以前と生活サイクルは変わりませんけどねw





でもやっぱりなんか実家は落ち着きますね。




愛猫に遊んでもらえますし...(*´д`*)







でも土日のINできる時間は減りそうですし、





このままだと14日の200Lv達成危ないかもねー。。




ネカフェでもいこっかな。







某ないとめしあさんとの狩り時、




こまだってもらいましたーのでまたステータス画像でも。







199Lvこだまステータス





アバが変わってるって?





んなこたースルーしましょう。








169k.jpg







170kもたまーに出たりなんかしたりして。





こだま貰うたびにその強さをみせつけられますpq




っていうかね、こだまのエフェクトってあるのかな?




スキルアイコンみるまでまったく気づきませんでした@@







潜在つきつめれば、




聖でも魔力カンスト・ダメージカンストはいけるんでしょうけど




正直そんな火力いりません( ´・ω・)y━。





っていうかそんなお金ないですpq






最近はメルやPアイテムなんかよりもNPをそのままで欲しいので




こちらが出品する税込み1kpのアイテムをTS購入してもらい





メルを渡す、という方法で取引したりしてます。






その場合は、




819p.jpg






1kpから税引かれて819Pにまで減っちゃいますけど、




キューブ買ったり、人に拡声器などの贈り物するのに便利なので




v(。・・。) オッケー♪






p取引







1番の問題は、Pの売り手が少ないということですね。





拡声器で募集を変えたところでさっぱりこなくて、




結局知り合いに売ってもらうというのが多いです。






代わりにP売りの拡声器には飛びつきますb




でもその場合、先×が多いのでやっぱり断念することも多かったり。









そーいえば、骨からこんなものが。




朱雀4%






どーせノーマル等級のゴミでしょっ → 未確認アイテムでした^^




ど、どーせゴミな能力なんでしょっ → 魔力4%つきでした^^





物欲センサーがうまいこと機能してくれました。





他にもSTR10,STR5,命中18のバライヤとか



STR3%,命中17のバライヤとか




びみょーに使えそうなものもちらほら出てくれます。





狩る数が負けませんよ、武器庫にこもってるチート君たちでも( ´・ω・)y━。














オマケ




Σ(゚口゚; iranai!!




ぶつぼうてろ






ジャールズマントに張りました。




成功しました。ありがとうございます<(_ _*)>






手元に防御書はそこそこあるので頑張って7連作れれば




それを送り返そうと思います。





無理なら無理で別の仕返し案を募集...







現在199Lv-10%











コメント返信




ねむいのでちゃっちゃと終わらせよう・・・。






>硝子さん


やっぱ人それぞれなんだなー。



なんかいろいろ考えすぎてもうだめだ。



いちいち気にしてたらやってられなくなったよ(´・∀・`)







>夢愛さん



ありがと!


夢愛さん用・・・じゃないけど、予告記事つくったよー。



暇ならきてねb




うんうん挨拶しないと1日が始まらんよー。



この前、



散歩してるおっさんにおはようございますって言ったら



びくっとしながら「あっおおおはよ」と返してくれました(*´∀`*)



なごんだ。







>救さん


いよいよ、です。



チケット内にいけるかどうかは土日の稼ぎによりますねー。



無理なら14日当日にネカフェいって間に合うようするつもり・・・ですはいw



こうも毎度貰ってると申し訳なくなってくるのですが、



BBパッチで名声倍が乙ると聞いて、これは!と思ったので



これからも遠慮なく声かけさせていただきます<(_ _*)>







>紅さん


おばーん。




うちの猫、まだ5歳ぐらいなんだけども久々に会ったら



夕飯あげたばっかりなのにまたすぐ「あおーん」とないてエサをねだられました@@



これは・・・エサ食べたことを忘れたのだろうか(ノд-。)クスン



ぼけたのか、それともただの食いしん坊なのか。



紅さんはまだボケてない・・・よね?




たしかに機械的な挨拶はやーよね。。



これからはもちっと考えないとなぁ。







>きすけさん


ドモ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪ドモ



挨拶は大事だよね、うん。



やっぱり挨拶して返されると心のどっかで安心するような気がする。



だれも返してくれないとなけるけど。。




安心した、暇ならきてね!







>湿布


あざす!



なんだかんだいって来てくれるんじゃないかと、



ちょっとだけ期待してる(*´∀`*)




SIとか最近きくけど、まったくわからんpq





02:11 メイプル全般 | コメント(3)

まだまだゆったり199Lv、と挨拶の話

2010/11/03







個人的にタイムリーな話題“ゲーム内での挨拶”







たまにいるよ。 / あぱぱ日記





私もあなたもNPC / 4次職にはなれない僕らだから








「こんぬづわ」




とか






「こんちろりん」




とか




「こんちゃー」





とか




そんな類の挨拶のことです。







こっちから話し掛けたら普通にチャットはするけれど、




挨拶だけはまったくしない人とかは特に気にすることもありません。





まあ割り切ってる人なんだろうなーと思うだけでしょうか。







それに僕自身もボス戦してたり、




骨狩りに集中してたり、




1chフリマにいてたり、




骨狩りに集中してたり、




BGMミュート状態で気がつかなかったり・・・と




知り合いがログインしてもスルーしてしまうこともありますし。






153k.jpg









ただ僕が気になるのは、





ギルチャでチャットしてる最中にギルインさんがログインしてもスルーとか、




相手によって挨拶したりしなかったりとか、




そういう感じのことですねー(;∀;)






でも逆に挨拶がしなきゃっ!




っていうのを意識し過ぎるのも疲れますよね(´・ω・`)







この前まで、




連合メンバーやファミリー・友録してる人などの





「○○様がログインしました」



と表示される対象の人数が200人をゆうに越えてる時期がありました。






もうひっきりなしに挨拶してるような状態で、




チャットは「おかえり」連発って感じでした。






レッドパンダ-q-







それはそれで疲れますよね、挨拶が義務化されてるみたいで。





そんな中、僕も挨拶をしてくる人以外には返さないようになってきていました。




連合メンバーの方々も同じ感じだったみたいで、




だんだんと挨拶も減ってきたなぁと思っていたんですが





あるとき連合メッセージで




「みんな挨拶ぐらいしてくださいよぉ」みたいなメッセージが流れたんですよ。





実際にはもうちっと荒いメッセージでしたが('A`)







それで「あーやっぱり挨拶しなきゃなー」と思い、




できる範囲では挨拶返すようにしていましたが





そんな中で上記のような挨拶する人を選別したりとか




そんな状況になっているのを目にして(`ーдー´)







もうやだ旅に出るとギルドを脱退しました。





速攻でマスターから内緒がきて、




ちょっと不穏な感じになりそうだったりしましたが・・・(;∀;)





しばらく1人でいたり、別のギルドに入ったりした後に




結局また元のギルドにいま戻っていますけどね。






nanikoko!.jpg









前のコア連合みたいなのは既に解体され、




僕自身の友達でもある人のギルドと連合を組んでいるので




以前に比べれば状況は改善されているのかな?





相変わらず挨拶が少ないのは、




ギルド自体が大所帯になっているので仕方ないのかもしれませんね(´ω`)-3







なんていう取り留めのない文章。





とりあえず僕自身の場合、大所帯のコミュニティに属しているので




多少のいざこざやら挨拶の有無やらを気にしてたらやっていけないのかもってことですかねー。






メイプル














199Lvまできました。




199Lv.jpg







泣いても笑っても残り1Lvです。





予定としては、日曜日の夜8時過ぎを予定しているので





14日か21日になりそうです。







ただまぁ調整ミスや待ちきれずにあげちゃった!みたいなこともなくもないので




多少予定は狂うかもしれませんが。





199LvWAMMY.jpg








そういえば200Lvなった後、どうするの?って聞かれて





もう課金したくないからしばらく聖やるかなーと答えたら





課金してるイメージなかったw 等といわれました( ´・ω・)y━。




嬉しいような悲しいような・・・。






潜在実装のとき、課金しちゃったんですよねー。




今思えば金掛けてまでやるようなものでもなかったような。。_| ̄|○








オマケ




かまって欲しいあずさんの暴走。


海さーん
















>あず神さん


なってるよ!w



ってどーせ知っててコメントしてるんだろう( ´・ω・)y━。







>夢愛さん


はげたよ・・・ぴっかぴかにな。



案外かわいくなるというのは発見でした。







>湿布


あのアラドからチートが消えた・・・?!



なにげに運営が頑張ってるのか、どうなのか。。



ハンゲームが終わったのもチート対策だったもんねたしか。



1日多いときで1000以上BANしてもおっつかないんだから



やっぱりネクソンは偉大・・・なのかな?







>紅さん


リア充おひさですこん。



パッチ1つで天地が変わる世界だからねw



こればっかりはオンゲの宿命というか。





最近ネタないので適当に撮ってたSSつかってますさーせん_| ̄|○



おばんがんばって!!



老け込むにはまだ早いよ(´・∀・`)







>あむさん



Σ(゚口゚; みつかった?!



見つからないように早めに更新して流したのにいいい




文章かいてる途中にトトロあむさんを思い出したので



ついつい書いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







>えんるうううううううううううう



よくよく考えれば、ブログタイトルはメイポとなんの関係もないしねー。。



でもちゃんと確認しtry




cao ni ma 調べたけどこれはひどい。



ちょっとほかにも調べてみると




「あなたの顔を見せてください」って意味のをみつけたので



それで試してみる!





16:28 メイプル全般 | コメント(6)

チートが多くてイィーってなります

2010/11/01







偏狭ですこん!





レベルが上がったわけでもなく、





ネタができたわけでもなく、とりあえずキーボートをたたいています。








jenehage.jpg








まずわいみー君の変化を1つ。













198Lvmegane.jpg







透明メガネの期限が切れたので、目の飾りのアバを探していたところ




フリマで教育ママメガネを10mで発見...!!Σ(゚口゚;






というより、




教育ママメガネしか売ってなかった、という言い方のほうが正しいですがpq






できればグラサンをチョイスしたかったんですけど





売ってなかった(ノд-。)クスン




















ミニサク期限





サクチケが販売停止されたため、





ミニサクを105mで購入 Σ(゚口゚; たっけぇ







いま198Lvの70%ぐらい(?)まできているのですが、





ミニサク期限内である11月13日に200Lvに到達できるか非常に微妙なラインです。。






11月10日にはミニサクもショップから消えるらしいので




10日までに余裕をもって200Lvいけそうだ!と判断できた場合は




ミニサク購入を見送ってそのまま200までつっぱしる予定。







でも13日までに200Lv厳しいな~となった場合(このほうが可能性大)




ミニサクを10日までにもう1枚購入。。と_| ̄|○





15日で700pと割高なミニサクなのでもったいないです・゚・(ノД`;)・゚・
















なにがなんだか






なにがなんだかよーわからんチャットですが、





要はハゲはかえれ!ってことらしいです。byめしあさん







っていうのは冗談として





1年以上ご無沙汰?の友達の紅さんが復帰なされました♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪







しばらくメイプルを離れていた人が久々にメイプルに舞い戻ると




いろいろと戸惑うことが多いみたいですね-。






火矢が貫通になってる!!と驚いておられましたが





それいつの話だよw と心の中で突っ込んでました( ´・ω・)y━。





あとビッグバンなどなどの話とか。






とりあえず紅さん用にリンク張っておきます<(_ _*)>





MapleStory BigBang!




(新) 冒険者 魔法使い アークメイジ(火、毒)系統





(新) 冒険者 魔法使い ビショップ系統








そーいえばビッグバン第3弾で実装予定の




新職メカニックのソロジャクム動画を某ブログにてみつけてきました。





KMS ~ Lv. 200 Mechanic defeats Zakum in 3 minutes and 45 seconds















200Lvとはいえ、4分かからずソロジャクムできるとか。。





ビッグバン後の冒険家がどこまでついていけるのかが注目どころですね。





っていっても、まー追いつくのは無理っぽいですが@@





ちなみにソロビシャスは10秒ほどとのこと。





へ、へー・・・。て感じですが。













話かわってチート関連。





憤り / マッカチンのまったりメイプル!?







リプレの西側の森?のモココのマップや




エルナスのヘクタのマップ等等は全chチートで埋め尽くされている昨今のメイプル。






最近では武器庫にまでチートが触手を伸ばしてきたらしく、





ほぼすべてのchで猛威をふるっているそうです。






リプレをうろうろしているときでも





記号の羅列 (例:hfpqwis) みたいなキャラ名の





明らかにチートと思われるキャラを頻繁に目にします。






一言で言えば、異常事態です。










のさばるチートをSSにおさめて運営に報告しても





元気に狩場を荒らしまくるチートの数は一向に減りません。






むしろ増えています。







どう考えても運営が放置しているとしか思えません。








サービス終了間際のオンゲを見たことがあるのですが、




そのゲームはチートがそこらじゅうをうろうろとしていました。






メイプルがこのまま終わるとは到底思えませんが、






このままチートを放っておけば状況が悪くなっていくのは





火を見るより明らかなのに、






なんら対策を取っているとは思えない運営を見ると





とても不安になってきます。







みんながその辺をどう思っているのか気になる今日この頃です。













オマケ





えんるーリンク







えんるううううううううう


















>あず神さん



チャットであの記事引いたわって聞いたのは一生忘れない!!



基本的にSSがある程度たまってきたらとりあえず記事かくか~的なノリで書いてるので



どんな記事になるのかはそのときの気分しだいなのでした。。







>ぷりんさん



ふっふっふ、本当の地獄は198Lvから・・・という冗談はおいといて



ありがとうございます<(_ _*)>




そういえばBBパッチでそのような記述もありましたねー。



まだ完全にファミリー制度が崩れるときまったわけでもなく、



もしかしたら特権の効果が微妙になる、というだけかもしれませんし。



とりあえず今しばらくはお付き合いお願いしますw




はげ格好良いですよね!








21:57 メイプル全般 | コメント(6)
 | HOME | 

