11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初ダークジェネシスいただきました-!!

2010/12/29






こんばんは、偏狭です。







タイトル通りです。





バトメが4次転職達成です。





ヘンリテ







毎回思うけど、転職のエフェクトが出ると同時に





会話画面が出るのでいい絵が撮れません(´・ω・`)










4次転職の中身をさらっとだけ紹介。





4次転職







通常の冒険家の試験内容であれば




10mの書を買うか、指定ボスを倒すか、選ばせてくれましたが・・・




レジスタンスでは選択権なしで5m搾取されます(;∀;)






でも冒険家ならわざわざルディのエオス塔まで買いにいかなくちゃいけないし




さらに値段は倍の10mだし・・・でマシといえばマシかな?





RD・グリフォン倒すにしても沸き探しの時間があったりしますし。










そして、




4次試験の最後にはボスが待ち構えているわけですが






4次転職@ボス









このボス、はっきり言って弱いです。




HPが低すぎるので30秒叩けば終わると思います。





3次転職のボス同様弱っちいのなんのって・・・







まァそれは、





反射8k






反射のエフェクトを見極めることが出来れば、の話ですが。





反射のダメージはおよそ8kほど。





コンバーション (MAX HP100%UP) をかけていれば耐えれますが、




反射状態で2回叩けばアボンです。





HPゲージを凝視しながら叩いていればいけると思いますよー(`・ω・´)キリッ






そんなこんなで転職自体はすぐ終わります。









気になる4次スキルのほうですが





ファイナルブロー









最初から全スキル揃っている模様。





SB習得がないのは楽なんですが、スキル習得クエストがないのは残念。




毎回けっこー楽しみにしてたんですけどねー。





っま、ないもんはしゃーないってことで。








そして個人的にはバトメの醍醐味で、




なおかつメイプル最大の大技であるこのスキル。





そしてダークジェネシス







初ダークジェネシスいただきましたー!!!







もうやばいですねほんと。





背景が薄暗くなって変なおばさんが出てきてずどーん。





ジェネ厨・骨厨の自分にはたまらないスキルです。





もうこのスキルを使えただけで満足してしまいました(´ω`)-3







そういうわけで、満足感しか残らなかった1日でした!!












最後に闇えんるー君に対抗してやってみた強化の結果だけペタリ。





ポイズンロッド





うん、残念。





60% ○○○×××


30% △


装強 ☆☆





この後、ゆずさんに譲っていただいたサンダーロッドとこのポイズンロッドに




交互に装備強化書を張っていこうと張り切って逝ってみました。






サンダーロッド 1発闇 (gya-




ゆずさんm(*- -*)mス・スイマセーン








というわけで、




これからのこのポイズンロッドで頑張っていきます。





120Lvステータス@バトメ







焼きそば+ダークオーラ+スーパーボディでステ攻10k超えました-!





なんかこのステみてると魔王のステがよわっちく見えてきた(´・ω・`)




でもキューブ代だけでかなりメルを使ってしまったので




しばらくは貯金生活かなー。








終わりっ。






MVじぇね














コメント返信



>龍



大丈夫だ、問題ない。



最近珍しく黙々と狩ってるようなのでこっちもぼちぼち上げていくつもり。







>夢愛たん



あそこの部分は、「日本では~と呼ばれている」ってかいてるだけだから



ジパングMOBってわけではないんだ。



バーコード頭の鳥っていわれてもワカンネーヨ!!







>しょーさん


英語検定は高校英語ぐらいまでやってないと無理かもねー。



英語は高校入ってから大嫌いになった(`・ω・´)キリッ



でも外国の大学では英語圏でなくても、



英語で授業するらしい・・・。



日本に生まれてよかった(´ω`)-3



今週どころか今日4次だったb



3次オメ!







>きょーやん


これからも名声貢いでn(



でも正直4次してやっと一息って感じなんだよねぇ。



またしばらくスイッチ入るまでは止まるかもね!!



2時間かかるならネカフェ探す!




でも1時間以上待っても連絡取れずなら事故の心配とかしてそれどころじゃなさそうだ。







>紅さん



うん、キヨだった。



でもあれって飛んでないよね!



ってか名前なんて知らなかった(´・ω・`)




ってかキヨって清原和博のことかああああって思った。




19:11 メイプル全般 | コメント(3)

メイプル英語検定とバトメ4次射程圏内

2010/12/27






こんばんは、偏狭です。







第2回メイプル英語検定というものを発見したので、




試しにやってみました。










【1】次のスキルの英名を日本語に改めよ
(各4点)

(1)MP Eater ・・・マジックドレイン

(2)Assaultar ・・・アサルター

(3)Big Bang ・・・ビッグバン

(4)Maple Warrior ・・・メイプルヒーロー

(5)Inferno ・・・バハムート(?)

(6)Aerial Strike ・・・エアストライク

(7)Band of Thieves ・・・シーブズ

(8)Invincible ・・・ダークサイト

(9)Shout ・・・シャウト

(10)Hurricane ・・・暴風の矢




【2】
次の英文(1)~(7)は、あるモンスターについての説明文である。
それぞれについて何のモンスターの説明文であるか日本語で答えよ。
(各6点)

(1)
A monster resembling a small snake that usually lives in swamps and
underground, preferring humidity. Very fast, with a high rate of avoidability,
making it tough for travelers to beat.


・・・ジュニアネッキ



(2)
He looks like a round piece of rock and lives around the ancient tower.
The rock that covers his body is so solid that a regular weapon attack
will be weakened.When attacked, he'll fire a quick beam of laser, which
is unavoidable. Strong against iceand holy attacks, but weak against
fire-based attacks, so keep that in mind.


・・・アイスストーンボール



(3)
They reside in deeper parts of the Dungeon, and their nasty attacks
against the travelersare only eclipsed by its hideous appearance.
He has only one malicious eye on his face,and his ugly body is yellow.


・・・エビルアイ



(4)
A bird with a balding head. And his hair style is coled "Bar code" in Japane.
When you see monsters with wings, you may be afraid of flying.
But don't worry, it doesn't fly; instead, it hovers very low to the ground.


・・・分からん。というより思いつかない。



(5)
A fat red monster that holds a big clock in of his hands. When you attack him,
he will slash his clock at the ground creating an earthquake which can be
avoided by jumping. However, his speed of attack is so quick it's generally
impossible to jump in time. His leader is similar to him. Of cause the leader
is more powerful and redder than him.


・・・ホットパープン



(6)
A very speedy monster that attacks with its massive body. You'll need to do
everythingyou can to get away from this guy, or else he'll come attacking you
with massive strength. It is possible to catch one of him, though, and the his
head is quite a delicacy in Maple World.


・・・親分



(7)
A monster with lots of rumors such as the one that claims that the he was once
the pet cat of the ancient devil Balrog. And the rumor that he was a cat that was
left behind by some adventurer exploring a dungeon. The only that has been
confirmed was by one scholar discovered that he is in fact a reptile, not a cat.
however his eyes look so much like a cat's that everyone agrees that more research
is required to getthe truth of this monster. He is one of the most powerful monster
that one will meet in Sleepywood.


・・・牛 (名前忘れた)



(8)
A monster that wants nothing but the destruction of everything and anything.
He uses a spear similar to Partisan that of a black , and he is weak to holy elements.
His enemies include his twe brothers.


・・・ケンタ



(9)
He is fish found in deap sea. Although they are small in size, their danger is high.
They hide in shelter and require the shelter to be broken before they come out.


・・・ハゼ



(10)
A very strange, giant whale. This whale is unique in that it swims in the air,
rather than water. He eats a peace of memories that are scattered around the air.
he seems to be happy all the time, since all it eats are sweet, pleasant memories.
The only problem is that he will eat the memories of even the visitors.
All that have lost their memories from the whale are said to feel an emptiness.


・・・ドド













うーん。





正解などは自分の目でお確かめくださいってことで。




長文のやつは、途中で飽きてきたので最初の方の分だけで判断してたり・・・。






面白いというよりは難解ですよね。




正答みても納得いかないのがちらほらと。














メイプル




バトメinBP






狩場を武陵からルディへと移しまして、BPことブレイブパイレーツです。




105Lv~BPへ来たわけですが、正直時期尚早でした。




105じゃまだまだクルーが良さそうですね。






ただ、110Lv前後になると




BPの効率が頭1つ抜けてるらしくて、狩場の混み具合も半端ないです。







どこもかしこも埋まっていたので




お試しとばかりに、昔は聖魔の武器庫といわれていたここにやってきました。






バトメinMDM







MDMことマスターデスマリオネットです。




ぶっちゃけていおう。不味いです。






だからこそBPが混んでるんでしょうけどねーw




粘れるだけBPで粘るのが吉です。





人に場所を譲ってもらったり、逆に譲ってみたり・・・




助け助けられでBPを速めに卒業しまして







バトメinMV





MVことマジェスティックバイキングを覗いてみたり。




楽に狩れるのですが、効率的とは言い難いですね。




ここにくるには123Lv適正が妥当かなー?






バトメinバイキン






そんなわけでいまはノーマルのほうのバイキングを狩っています。




ふつうに空いているので気楽にいけますよー!








ランカーの経験値増加量をみれるサイトとして有名な、Maple Laboratory様が復旧されまして




モチベの支えにもなっています。






エヴァンのランキングは水上さんのいってたとおり、





9割がたチートで埋め尽くされていますカオスw








でも




順調に行けばバトメで年内に4次転職いけそうですね。






明日はバイトがなかったものの、臨時メンテで4時間ほどINできないようなので





2週間での4次転職はちと厳しい感じに。






ぼちぼちやっていきましょうかね。








紅さんに武器を貸していただいたり、




エルダーさんに武器支援をしてもらったりと、ほんとに助けてもらってばかりのわうみー君ですが




これからも頑張っていくのでよろしくどうぞ!!














コメント返信


>龍


ごめんね、2次元には一切興味がないんだ。



アニメの話振られてもついていけないよ。。。







>きょーやん


なかーま!



3時間待つぐらいなら家帰ってめいp(



ま、まぁめりーくるしみます!







>夢愛たん



おはよー



クリスマスは家族で過ごすのが外国では当たり前なのに



どうしてこういう風習(?)になっちゃったんでしょうねーほんと。



関係ないからどうでもいいですけど!



めりくり!





21:04 メイプル全般 | コメント(5)

とりあえず元・相方さんの元へ特攻してきた(・ω・)ゞε=

2010/12/25






イブでもなんのその!とメイプルしてた勝ち組の皆さん。





こんばんは、偏狭です。







朝にちょろっと狩った後、美容院にいってきました。









「今日はデートですか?w」




『・・・・・・。』




「・・・・・・。」




『・・・・・・。』




「・・・失礼しました。」







というような会話があったような気がしたけど




すっぱり記憶から消し去りました。









そして昼から狩りまくって、





装備強化書、死神より・・・






死神さんより、装備強化書のクリスマスプレゼントをいただきました。アザース





っていうかねこの死神さん、




バトメのスキルで敵倒した時に10%の確立で出てくる人なんですけど・・・




攻撃する時の効果音がイービルクロックのそれとそっくりですよねw




これバトメで時計狩りにいったらカオスになりそうだ。。|д・)











そして夜。





男4人の面子で寂しく飲みにいこーとか言ってたんですが、






紅さんに思いっきりケツ蹴られたような形で




夜遅くに「元」のつく人に会いに行くことになりました。





渡す予定で買ってたモノもあったので、持っててもしゃーないですし・・・ってことで。








まァ、




結果から言うと・・・





>>続きを読む・・・
05:13 リアル | コメント(3)

明日は美容院に行こう

2010/12/23






先週試験が終わった後、




打ち上げいったときに私は言いました。







「失恋したら髪切るっていうよね。」




『それ女だけだと思うけど。』




「そっか・・・。」




『なんで?』




「あー。」




『別れたんだ?』




「その一歩手前というか・・・。」




『なんでまた。なんかあったんだ?』




「いや、なにもなかったから・・・かな。」




『オマエらしいね。』




「なにそれw」




『エッエッエッエッw』






というような会話があったのかどうかは定かではありません。





明日は美容院に行こう・・・そうしよう。




ついでにいつものメンツで残念会ですねー。|д・)





聖夜にも寂しくバイトしてる紅さんよりはマシだと思ってる ( ´ノω`)コッソリ














最近、父親と共に土地を見て回ってて




試験が終わったとはいえ土日でフルパワー狩りとかはしてません。







なにやら来年中には引越しするそうな...Σ(゚口゚;




ほんの数日前に聞いて、しかもほぼ買う土地も決めてるとか言われてびっくり。





あと来年からご飯のおかずを1品減らせって言われました(´・ω・`)




しかも、2世帯ローンだからお前も2年後就職したらローン負担しろって言われました(´・ω・`)




なにがなんだか分からないうちに決まっててくるくるぱーでした(´・ω・`)







ダイワハウスの展示みにいったら、こんなものをもらいました。





だいわまん







「ダイワウーマンだよ、役所君!!!」







黒木メイサと役所広司がCMをやっているダイワハウチュです。





非売品らしいけど・・・だっさい。。──(,,-´д`-)y──┛~~




でもださいのは嫌いじゃないのでちゃっかり携帯につけてますb











・・・うーん。





メイプルは今日もINしてたんですけど、SSが撮れてなかったのでネタがありませんpq





書くことナーイ。
















>紅さん


俳人じゃなーいよ。



BBパッチ前ならいまだに3次手前だったと思うよ。。(´・ω・`)



そもそもサクチケとかの関係で育成すらしてなかったかもねw




22:26 メイプル全般 | コメント(5)

バトメ実装から1週間、無事ランクイン

2010/12/22







偏狭です。






バトメ実装から1週間が経ったので、




3次中盤まで育てた自分の目からいろいろ述べてみます。















BBパッチ後は多少ミスが出ても




3~5Lv格上の敵を狩るのが一番効率がいいと書きましたが、





そこで問題になってくるのが職による手数の差。





ミスが出る確率がある以上、




パワストのような単発スキルよりもサベジのような多段ヒットスキルのほうが有用になってきます。





その点で言えばバトメは格上狩りに向いてるといえるでしょうねー。







ただ、



ダークライトニングやチェーンスキルのようなもっさりとした単発スキルは




使いどころを考えないと逆に効率が悪くなりそうです。







90前半~ホムンクルー











バトメの使用武器についてですが、




バトメのスキルは武器依存なのでASも重要になってきます。





やや早いのメイプル武器(35Lv/43Lv/64Lv/77Lv)、エビルウィング(65Lv)、




椎茸(92Lv)、ウッド系の属性武器(103Lv)などが使いやすいみたいですねー。






最終武器候補はやはり163Lvの属性武器でしょうか?





4次以後はリバース武器・ビジタースタッフなどを装備して




150Lv付近からはLUKに振っていってLUK165(?)に向けて調整するのが良いのかも。






BBパッチで魔力>>INTの計算式になった以上、




INT特化は微妙なんじゃないでしょうかね?








2次のスキル振りで悩んでいる方も多いとは思いますが、




いろいろと選択肢はあります。





黄色オーラ3止めタイプ (or青オーラ3止め)




ドレイン7、ブスタ16止めタイプ




チェーン完全捨てタイプなどなど・・・




リンク先にあるWe can go +Mさんのとこで考察があったので張っておきます。






バトルメイジ育成4








今後の改変で、またスキルリセット書が配られるようなので




とりあえず自分の思うように振ってみては如何でしょうか。







83Lv~C-2










狩場について。





覚えてる範囲で、わうみー君の狩場の軌跡メモ。








1~30Lv エーデルシュタインのクエスト主体ですぐ上がります。




30Lv~36Lv キノコ城クエスト




36Lv~44Lv カニングスクエアのクエスト




44Lv~71Lv モンスターカーニバル1・2




71Lv~73Lv D子(駐車場)




73Lv~77Lv アリアントのスナモグラ・サソリ混在マップ




77Lv~83Lv アイアンミュティ




83Lv~87Lv C-2のロイド




87Lv~92Lv ホムン




92Lv~95Lv ホムンクルー





95Lv~姫






95Lv~98Lv 姫




98Lv~99Lv(現在) 盗堀3のクルー






98Lv~盗掘3








大体こんな感じですね。






今後は100Lv中盤までクルーで粘って、そこからはパイレーツ→BP。




110Lv後半~はMバイキンorケンタっていう予定です。





どの職もほぼ固定の狩場になりそうだ。








ランキングにレジスタンスも追加されたとのことで





見に行ってみると・・・






もみじバトメランク58位







もみじのバトメランクの58位にランクインしてました(*´∀`*)




聖に続いて魔法使いでは2体目ですね。





これからのモチベの支えになってくれそうです。







そんなこんなです。















今日はあまり時間がないのでコメ返は省かせてもらいますm(*- -*)mス・スイマセーン





βyё βyё...φ(・ω・ )





22:52 メイプル全般 | コメント(1)

バトメ3次しました

2010/12/17





バトメ育成が楽しかったのではなく、




新キャラ育成が楽しかったんだと気づいた偏狭です。






要は新職じゃなくても




サクサクとレベルが上がってくれれば楽しいってことですね(´・ω・`)










えーと・・・




携帯壊れました──(,,-´д`-)y──┛~~






携帯依存症の自分にとっては痛い・・・




というより、メールみれないから連絡とれないし!





ほんと携帯ないと不便だよなぁ。





明日ショップよって、修理してもらうかな・・・代機になるかもしらん。




むおー。










メイプル






まずお知らせというか、疾風君がもし見てたらばー





8.キャンペーンを開催します。


・SP初期化の書配布イベント

2010年12月18日(土)21:00~21:01

※この時間内にログインしていた方が対象となります。







SP初期化書再配布だって!!




EXアタックに振ってなかった人とか、




試しに振ったスキルが気に入らない!って人はチャンスですよ!






ってかなんで1分間だけなんだろうねぇ。。




もっと盛大にさー、全員に1枚配布します!っていう感じにsりゃーいいのに、




と思わなくもない。









新キャラのバトメのほうはというと、





デスブロー







本日、無事に70Lvを迎えまして3次転職を済ませました。





2次転職まではほぼクエストのみ。




30Lv~キノコ城、終わったらカニングスクエア。




スクエア終了時点でおおよそ45Lv付近だと思うので、




そこからはMCオンリーで余裕でした。






MC2の効率が半端なくて、MC1の時期よりもレベリングスピードは速かったです。





MC中にひっきりなしにレベルが上がって




おめでと! ありがと!




のやり取りがメンバー間で何度も何度も交わされるので、





そのうち自分のレベルが上がると相手がおめでとう!と言う前に




ありがとう!!なんていってる人がいました( ゜Д゜)y─┛~~





そんぐらい速いんです、ほんと。







あとMCやってて気がついたんですが、




人口でいえば、バトメよりもワイルドハンターの方が人気みたいですね。





範囲では負けるのでMC2なんかだと、




自分の目の前の敵をさらわれまくりでウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~





って感じでした。












そうそう。





Aチェーン







昨日いっていた3次のアドバンスドチェーン?




これも敵の引き寄せ効果なかったです^^







スキル説明ではちゃんと敵を引き寄せるって書いてあるのにねー。





それに敵が気絶しちゃうもんだから、集め用スキルにもなりません(´・ω・`)





でもD子とかだとチェーン+テレポマスタリで倒せるので




けっこー便利であす。







おかげでD子相手にはデスブローを使う場面がほとんどないのね@@





70Lv半ばまでは駐車場、




その後はマガディアで100ぐらいまで上げる予定。





結局どの職も狩場が大して変わらないのでどこも混んでいるのが難点。。





しかもこれからは学生の休暇シーズンに入るので




はやいとこマガディア抜け出さないと、満足にレベル上げが出来なくなりそうです。









レジスタンスリング





70Lvでもらえるレジスタンスリングの性能は、




リリンと全く同じでした。







しかし・・・






レジ・リン






なんとリリンの指輪とレジスタンリングは同時に付けられない・・・




持っててもあんま意味ないなぁー。





1つ利点を挙げるとすれば、




キャラチェンジのときに倉庫する必要性がなくなることぐらい。





・・・いらないう!













そういえば、公式ランキングが更新されていると聞いて覗いてきました。





ランキング更新






94位でギリギリランク内...!!






91位には水上さん、93位にはほーれんそーさん、95位にれもさんがいますねー。






そして





clericjeeno.jpg






97位にはジジーノさんがいました。





割と近いランクの人は同時期に育成してる人が多いだけあって




顔見知りが多いですね-!








にしても裸のWAMMYはちょっとかわいそうだ。。




でもペットの補正がないとリバース・タイムリーフ装備がつけられないのだ。





おーまいがー。O・M・G!







ま、今度はバトメのランキングが出た時に載れるように




わうみー君で頑張りますよーっと。







そんなこんな。

















コメント返信



>あず


なんだ このザマは 何故 私を こんな目に遭わせる


あんたは 神なんかじゃない クズだ!!!







>水上さん


スクエアならどこでも一緒なんざます。


あそこは気がついたら変なとこにきてて、迷子になる!







>きすけさん


おつあり!



新職はどれも新鮮で楽しいよねー。



でもある一定のとこまでいくと、毎度飽きるんだけどね。。



一緒にやろうk!







>紅さん


試験(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*



いいの?期限きれてもw



まぁ紅さんなら大丈夫なんだろうけど。。(¬з¬)ゞポリポリ…



火魔育成がんばれー。



ってかいろいろキャラ作りすぎだw



どれがどれかわからんw







>夢愛さたん


おつり!



MAMMYは浮かばなかったや・・・。



WAWWYでもいいけど、、ってこれじゃーなんでもありになるw



録待ってる!どのキャラやるのか知らないけどねw



受験がんばってねーこっそり応援してる。




専門卒ったら、そのまま就職だよw


卒業生は大方いまの実習先や、学校の紹介の接骨院・病院に就職してる人が多いかな。



まだ先のことだけどね。




19:23 メイプル全般 | コメント(8)

試験終わった(´ω`)-3

2010/12/15









オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)ξ~~プーン






昨日が試験最終日でして、




なんとか無事乗り切ることが出来ました-!!




来週の火曜日?まで解説講義週で、それが終われば冬期休暇となります。





また課題とか多いんだろうなぁと覚悟してます...w




しかも休暇明けに課題の確認テストもあるだろうし。。。





まぁ課題とかなければ勉強しない人が殆どでしょうからねぇー。





ねっ、ろりさn(















さて、メイプルですが





なんと試験が終わった翌日・・・つまり今日がビッグバンの2ndアップデートがあったみたいで




帰宅した昼過ぎには既にパッチ完了してました(;・`д・´)




仕事が速いね、ネクソンさん。






前情報を仕入れないまま、純粋に新職を楽しんでみたいなーと思って





新職:レジスタンスの1つである、




公認殴り魔との異名をとるバトルメイジをやることに決定b








レジスタンス










それにしても新職増えたなぁ。




シグンサウ騎士団とかまだ触れてすらいないや。





120Lv上限っていうだけでやる気なくなりますねぇー。。










で、新キャラの名前ですが





第一候補は当然「YAMMY」です。 @夢愛たん




一目見てWAMMYのサブキャラってことが分かりますから(*´・д)(д・`*)ネー






yami-.jpg









えっ






一瞬だけ、固まりました。金縛り。





誰だよまったくYAMMYで既に登録してたのは・・・ふん、。もういいや。














で、結局こんな名前にしました。






WAWMY.jpg











はい、200LvジェネシストWAMMY君を消去しまして





新しくWAMMYというキャラで始めました。












・・・ていうのは冗談で、新キャラ名は






WAWMY です。






ぱっと見、WAMMYにしか見えません。





半角大文字の英字はかなり狭くなってるので、WとMの区別がつきにくいんですよね。







ちなみに、メイプルでは英字の大文字・小文字の区別はありません。





WaMmY でサーチしてもきちんとサーチできますし




wAMmY で友録を送ってもちゃんと送れます。カオス。ワラエナイ。










それでWAWMYは無事に「市民」から「バトルメイジ」に転職しまして、




30Lvまでほぼクエストのみで乗り切りました。







30Lv~はキノコ城へ侵出、進出です。






キノコ城@バトメ







そーいえば、まだビューティーチケット出るみたいですね。




顔が相変わらずカオスなことになってます。






聖も斬りも氷も無事に顔・髪・スキンともに整ったので、




残るはこのキャラのみですね。





今回のパッチで消えると思ってたので良かったです。整形代浮いた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






いろいろスキルを試し撃ちをしていたのですが、




スキル説明で敵を引き寄せる効果と書いてあったダークチェーンというこのスキル。





ダークチェーン









気絶するだけで敵は全く寄ってきません(´・ω・`)




たぶんWAWMY君が怖くて寄ってきてくれなかったんでしょう...。





なんちゅー詐欺スキルだ!






でも聞くところによると、チェーンの上位スキルが存在するのでMAXまで振ることになるんだとか。




上位スキルも詐欺スキルだったら泣くしかない。






っていうかバトメは単体スキルないんですかねー?




いや、狩りではこれでも十分強いからいいんだけど・・・




それにチェーンスキルが作動するようになれば範囲攻撃あれば狩りはおkですし。






ボスはオーラスキルによる補助がメインで火力は微妙??




ちょいとシルバーブレットさん見てきます。

















・・・はい、今スキル表みてきました。




一応張っておきます。





バトルメイジスキル / SilverBullet








3次・4次スキルにも単体攻撃スキルはないみたいですね。




ブロースキルの上位互換スキルはあるみたいでしたが・・・やはり狩り専?





でもコア厨が死語になってきているように




さほど効率の良いボスというのもあんまりいないみたいです。




忘却・骨が200Lvまでの最終狩場になるっぽいかなぁ。




そう考えると狩り専のバトメという立ち位置も理解できなくもない。





情報が足りないのでまだなんともいえませんけど。








今は、きょーやんのススメにより




水上さんの棲家でもあるスクエアでカリカリ中。





スクエア






MCで無双してる友達のほうがレベルの上がり具合は数倍速いみたいですけど




やっぱりいってみたことのないマップには行ってみたいものです。





一通りクエスト終えるまでここにいるつもり。





水上さん、お邪魔してます<(_ _*)>








バトメ、一言でいえばめっちゃ楽しいです。




冬季休暇の課題の量を見つつ、




とりあえず3次中盤までは遊んでみるつもり。





2ndインパクトの実装されたアラド戦記のほうもちょっこりやるつもりにしてるので




成長スピードは並ぐらいになりそーで。









まーそんなこんなです。











コメント返信



>夢愛たん



惚れてもいいよ! 掘れてもいいy・・・い、いやよくないけど。



とりあえず試験は無事ふるぼっこにしてきたので



WAWMYに録送ってちょーだいな。







>あむさん



試験前により死んでました(´・ω・`)



今度はサブぽっきりになりそうです!



WAMMYさんの出番は少ない。。




録送って・・・なんていってないんだからねっ。



冗談はさておき、もし見てたら録送ってくださいな<(_ _*)>







>しょーさん


コメントくれるだけでありがたやー(*´д`*)



DKはバスターが1LVから3体攻撃になって非常に3次序盤が楽になったとか聞いた!



今日から復帰だよー。



録<(_ _*)> アリガトォ またよろしく!







>某K氏


野宮さんは俺の嫁。







>龍



あ、あなたがラピュタ王...!?





20:19 メイプル全般 | コメント(5)

70後半からはマガディア篭りが安定

2010/12/03






こんばんは、偏狭です。





29日にあった臨時メンテについて。







11月29日(月)12:30~15:00 臨時メンテ

3.属性武器問題

属性武器を装備して攻撃しても、効果が現れていない問題を修正しました。






11月29日(月)18:00~17:15 臨時メンテ

【修正・変更点】

1.魔法攻撃力に異常があった問題を修正しました。









前回の記事は①の臨時メンテ後に書いたものだったんですが




火力が数倍に向上していたのは属性杖・棒の効果が出るようになっていたからではなく、





単なる魔法攻撃力の異常バグが原因だったようです。








氷の杖などはそもそも公式に属性武器と呼称されていたわけではないので、




属性杖・棒の属性攻撃の%UP効果が出ていない現状は恐らく仕様かなと。





実際、氷の杖よりもケイグをつけた時の方が火力高かったです。







そもそも一気に火力が3倍以上になっていたので




属性杖・棒の効果(主属性攻撃25%UP)が適用されたにしては火力が跳ね上がりすぎでしたもんね。








では、①の臨時メンテ内容に出てくる属性武器とはなんのことだったのか。





一部では、ドラゴンライダーから出る装備のことでは?と言われているとか。




まだ確定情報ではないのですが、




確かDR装備が「属性武器」と呼称されていた気がする。。とかで。





その類の装備を持っている人が検証してくれない限りは真偽のほどは不明です(´・ω・`)











今現在の活動について







アサルターBB後






BB後より、命中計算式が変わったので




80Lv台から姫に通う等の超?格上狩りは不可能になりました。





どれだけ命中が高かろうとLv差-1につき5%MISSが出るということなので、




敵とのレベル差が20以上つくと、例え弓・弩でも全く攻撃があたらないということ。







そのため適正狩場で狩るのが主流になったわけで




そうなると姫などは、敵のHPはそのままなのにこちらの火力だけ上がっているので




あっという間に殲滅できてしまいます。





つまり沸き待ち時間がどうしても増えるわけで




これがさっぱり楽しくない狩りになってしまう=斬りの飽きの原因となりました。





3~5Lvぐらい格上の敵を狩るのが一番効率的なんです、多少ミスは出ますけど。





でも斬りの場合、ちょーど良い敵が見つからず




召還石や万病が買いにくい状況も相俟って活動停止状態。









氷魔@72Lv






今、一番のメインは氷です。





録も3・4人ほどしかしてないので、なんだか気楽です。




聖魔なんかでINすると録やギル・連合の人など多くの人のチャットがだらーっと流れるので




INするのがちょっぴり億劫になってます。






個人的には少人数でワイワイやるのが理想なんですが、




周りはそういう感じではないというか、そういう考え自体が時代錯誤というか、、






挨拶もしない、一緒に狩りもしない、街で会ってもスルー




話しかけても別の人とチャットまんま・・・





そんな感じの人はなんで録してるのか不明です。。(;∀;)








話がそれました。




とりあえず、氷ではD子を卒業してマガディアに進出。








凍り間77Lvすなもぐら



77Lvスナモグラ







78Lvキュ^スラ



78Lvキューブスライム







凍り間81Lvスコルピオン



81Lvスコルピオン







81Lvルモ



81Lvルモ







凍り間82Lvトリプルルモ



82Lvトリプルルモ







83Lvアイアンミュティ



83Lvアイアンミュテ







86Lvミスリルミュテ



86Lvミスリルミュテ







92Lvホムン



92Lvホムン







95Lvサイティ



95Lvサイティ













適当に撮ってたSSをのっけただけですが、どの狩場も沸きがよく効率は良いです。




他にも80代後半にロイドなどもあったり。





敵Lvによって経験値が固定になったので




より沸きの良いマップにこもって狩り、




カード5枚ボーナスが終わったら別の狩場へ移動といった感じが良さげですね。




敵の経験値が下がっているのでカードの経験値ボーナスは効果が大きいのです。






でも5枚集まる前に、より高Lvのマップへ移動することになりそう。




レベルアップスピードが予想以上に上がっていたので・・・。






敵のレベル一覧などはこちらでご確認ください。




[JMS BB] レベル別モンスターリスト









とりあえず、D子で70中盤まで頑張って




70後半から100Lv手前まではマガディアで快適に十分過ごせます。




船移動が面倒なのでマガを出たくないというのもありますけどねw





100手前になったら姫にいこうと思うんですが、





どうせすぐ姫も卒業してしまうでしょうしどーするか悩んでます。







というか、まったく弱点突いた狩りしてないやw




氷弱点の敵よりも沸きの良いマップのほうが効率高い気がするし・・・。




実際いってみないと分からない部分も多いでしょうけどねー。







106Lvホットパープン



112Lvブラッドハーピー



118Lvバーンケンタウロス







この辺りがこれから先の主な凍り弱点狩場ですね。(現在92Lvぐらい?だったと思う。




でもパープンはそんなに沸くイメージないし、




赤ハーピーも青ハーピーと一緒に沸くので微妙・・・。





結局火ケンタまでは弱点突いた狩りはしないのかなぁーっと。








まぁーそんなこんなです。





試験最終日の14日までは更新率こんな感じで。




ではβyё βyё...φ(・ω・ )














コメント返信



>夢愛たん


とりあえず、寝る前にPCや携帯・TVなどの液晶を見るのは控えないと



すぐ寝れなくなるよ!




俺の場合、寝れなくなるととりあえず机に向かうようにしてます。



眠くなったら30分粘ってみて、それでも眠ければ布団に入ります。




勉強は寝る前にやるのが一番効率が良いらしいので (寝てる間に勉強内容を整理できるとか



勉強するならコーヒーでも眠眠打破でも飲んでガッツリやればおk!




勉強は一時でもサボれば後でつけが来るし、



俺も今200Lv目指して狩ってた時の勉強不足のツケを払ってるとこなので



我慢我慢・・・言い聞かせるしかない。



後で苦労するのは結局自分なわけだから、



周りなんて気にせずコツコツやっていくしかないと思うんだ。







>まめさん


属性棒健在の時は、コンポジだけその恩恵に肖れなかったらしくて



属性武器復活と聞いた時にはコンポジまた死んだのか・・・と思ってましたはい。



でも属性棒の効果が出ない以上、コンポジは火力になりそうだし



とりあえず振っておく!




あの火力の時、D子狩ってたから効率に全く影響なかった。。w



臨時メンテ前でもD子1確だったからねpq







>龍


勉強白




18:05 メイプル全般 | コメント(5)
 | HOME | 

