02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

超短編小説

2011/03/30






おはようございます、偏狭です。







今日は昼まで暇だったので




特にやることもなく、めいぽにINしようとしたら・・・













メンテです

















!?

















これだから暇人は

















暇人扱い













こんなくだらない編集に時間掛けてる時点で暇人ですね、




ええ分かってます(゚∀゚)






・・・・・・さぁ、なにを書きましょう。






F4!.jpg













せっかくだし超短編小説っぽいのを書いてみる。




厨二病っぽいけど気にしたら負け。

















時はBB前、ピグの海岸。





そこに豚駆除をしている1人の戦士がいた。






ポグの海岸







ぶひー (断末魔)




ぶひいー(断末魔)






戦士「なにこいつらよええええw」







ぶっひー (断末魔)




ぶひひいー(断末魔)









戦士「こんなもんか・・・クエも終わったし、そろそろ街に帰るか」






アイアンピグ「おい待て」





ironpig.png







戦士「まだ豚が残ってたか。さっさと片付けて――――」





スカッ スカッ










戦士「?!」





アイアンピグ「そんな攻撃は当たらんぞ」





戦士「命中が足りない・・・? やばい薬が切れた!」












そこにたまたま通りがかった1人の英雄がいた。






龍牙「大丈夫かー!」





しゅっしゅっ(ブランディッシュ)








アイアンピグ「ぶっひー (断末魔)」











龍牙「こんなもんか・・・。君、大丈夫か?(`・ω・´)キリッ」





戦士「・・・・・・。」






龍牙「ん?どうしたんだい?びっくりして腰が抜けたかい?(`・ω・´)キリッ」








































戦士「横すんな」






龍牙「 ('A`) 」















-fin-























コメント返信



>なりゅーがさん



ドマアリ(´Д`)



望み薄いなんて気にしない気にしない・・・



☆8成功したらログ流れるそうなんでちょっと期待してたんですけどねw




たしかにレベル上がりたてでexp0%のときは墓し放題ですもんねー。



でもレベル減る仕様だったらいま150ぐらいだったかと(



想像したらちょっと怖いですよw





バトンやっていただきありがとうございました<(_ _*)>



キャラ崩壊ありがt(







>龍



余ったやつはいずれまた使うよw



もとより全部壊れるまで突っ込むつもりだったから(・ω・)bグッ







11:27 メイプル全般 | コメント(6)

墓も怖くないお年頃

2011/03/27





い~しや~~き~いもー。





や~き~~~いもーいもーーー。







3月末だというのにまだ焼き芋の移動販売やってるみたいです。





どーも、偏狭です。






まだまだ寒い日が続いてますね。





今日は大阪の方へ行く用事があったので、





ついでに、ランティスが主催している募金会場へと足を運んできました。





ランティス所属アーティストであるJAM Project様だけでなく、




ご家族が被災した遠藤正明さんもいらっしゃいました。




私ももちろん募金させていただきました。






遠藤さんに




目を合わせて、無言で、がっちりと握手していただきました。





なんだかこみ上げてくるものがありました・・・。






まだまだ不自由な生活をしている方もいらっしゃると思います。




どうかいまは辛抱を。























メイプル





暇をもてあましていた昨日、




あいすさんにノせられて・・・







でんっ




装備強化40枚











装備強化をすることに。


















朱雀0




エアスバンド4



ミストブルー2



朱雀7




















結果→生存者0









・・・うん、なんていうかまぁ。




予備あったからいいんですけどね別に(`・ω・´)キリッ







いまこつこつとメルをWMとNPにかえていって、




ぼちぼち溜まってきたものの・・・使い道に困りますよね。






キューブをやるつもりはないですし、




アバはメルで買えるし・・・うーんうーん。
















やることないので神殿進めてました。






ぶれば君









前入ってたギルドは




入ってても入ってなくても変わんないなーと思ったので抜けさせてもらい




新しく別のギルドに入ってみました。





みんなバリバリ狩りしてて多少温度差は感じてますが、




良い感じの雰囲気なのでお邪魔させてもらうことに。





そして早速ギルメンに神殿クエを手伝ってもらってました。










ぷりんさん








翌日にはご無沙汰してるぷりんさんにもお世話になりまして、




2日で後悔2からライカクエまで終了しました (・ω・)ゞ







ビッグバン前では、




他職が忘却4を縦横無尽に暴れまくってるのを尻目に




ずーーーっと骨ジェネ撃ってましたから




忘却とかで狩っている人に少々憧れてました。







たぶん忘却で狩れない職なんて、HP足りてない遠距離職を除けば




聖魔ぐらいだったんじゃないかな?







それが今では、ソロでもジェネ無しでがんがんと狩れるようになりましたからねー。




嬉しいもんです。







忘却4






墓も怖くないしね!!!!







200になりたかった1番の理由は、墓出し放題なことです。(`・ω・´)キリッ





昔は墓して経験値減るたびにへなって狩りやめてましたからね。








ともかく、ぷりんさん・しゃどうさんお手伝い<(_ _*)> アリガトォ









お決まり







お決まりの上げ逃げ。





上げ逃げは犯罪です、良い子はマネをしないように。










そんなこんな。





















コメ返



>龍



いまだに龍といえば、50Lvぐらいのソードマンっていうイメージが(



たぶんフィクシ手伝ってー時代の名残なんだろうねw




ちょうど1年ぐらい前かー...。



意外と時間経つのは早いもんだね。







>櫻一丸様


こちらこそありがとうございます!<(_ _*)>



そしてよろしくお願いします!!



いつもブログみさせていただいたるので



更新 p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッです!!







>湿布


Σ(゚口゚;



厨2病やってくれてありがとう!



記事みたけど案外違和感なかったね!(







>しょおー



いい加減この流れやめようかw



HS人形なんていう子の相手はしません-q-







>噂の読者さん



見せられないよ!!!!!



モザイクでもよかったんだけどね...w







>あむさま



あむさんに変態っていわれたひにゃ、世も末だ(つД`)



変態じゃないから・・・、ね?





Σ(゚口゚; バレタ



聖でINしだしたのも最近だから潔く許してね!



でもサブの存在忘れてたなんていえない・・・。




らいらいにいわれて気づいたけど、



あむさんにまた録移して!っていうのも迷惑かなーなんて(



また録おくっときましたのでよろしくどうぞ<(_ _*)>






15:30 メイプル全般 | コメント(2)

ブロガー冥利に尽きます

2011/03/24






こんちはー偏狭です。








昨日予定通りめいぽ復旧しましたね!






僕は教習から帰ってメシ・風呂済ませてからだったので




10時ごろにログインしまして遊んできました。







INして早々、某めしあないとさんに「出た、バトン回しのワイミ」といわれた気がするけど





たぶん気のせいです。






ちゃっかりやってくれてましたからね、ルー大柴キャラ(・ω・*)




みんなもやっていただいて嬉しい限りですw








このお方にもバトンまわして差し上げようかなーと思いつつも、





やはり少々気が引けたので5人目は指定しなかったのですが・・・






おなかいっぱい







ちゃっかりノってきてくれました Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





名前隠してるけどリンク張ってるから意味ない・・・よね、うん




後戻りは出来ないんだ・・・!!ってことでご容赦ry

















そしてやることも特になかったのでふらふら~としていたら





さくらさん







狩り効率70%OFFの櫻さんに遭遇 Σ(゚口゚;






実は昨日櫻さんのツイッターをフォローしたところだったので、




半分知り合い気分で上げ逃げしてきました。







すると・・・





tomorroku!_20110324101724.jpg







友録をしていただけることに...!!




ありがたやー (-人-;)











ブログ説明の通り、




「めいぽをほとんどやってない人のめいぽ日記。」なので




録消されてしまってたり、疎遠になっていたりと知り合いが減ってきている状況なので




これからはどんどん交流の輪を広げていけたらなーと思ってます。







龍にぶちぶちいわれていた訪問者履歴も残るように設定しなおしておきました。







訪問者履歴







リンク・友録歓迎してます!!




IN率低めですが・・・(´・ω・`)




それでもいいよんって人は送ってください<(_ _*)>





でも録がカツカツなので、いっぱいになっていたときは内緒でもいただければ有難いです。

















ほんでまたまた暇をもてあましていたので





ラナさんに角砂糖を150mで買えって脅されたので渋々購入したりして暇をつぶしていたら







読者さん1








なんとなんと読者さんに声を掛けて頂きました...!!!!!!







っていうか、久々にWAsって呼ばれたんですがw(つ∀-)




ワさんじゃないですよおおお(`・ω・´)キリッ







読者さん2











正直まだ2・3日は更新するつもりはなかったんですが




こうなったら・・・ねw






なぜ更新するつもりがなかったのかというと、




疾風君に前の記事のバトンをやってもらうためです( ´・ω・)y━。





バトン記事がトップにきてたらやらざるをえんでしょーってことでねw




でも疾風君はアラドいってるだろうからしばらく来ないだろうな・・・ちょっぴり残念(´・ω・`)










読者さん3









載せる時、ラナさんはカットして欲しいとのことだったので




きちんとカットしておきました-q-
















カァァット!








・・・今見て思ったんですが、




せっかくカットしたのに読者さんより逆にラナさんのほうが目立ってる気がしなくもない。。w










ブログで見るより絡み辛いねって言われたことも過去ありましたが、




声を掛けて頂けると嬉しいもんですよーほんとにw







なんでブログやってるかっていうと、自己満足の部分も多少ありますが




やっぱりコメントもらった時とか声掛けてもらった時が1番気分的に盛り上がりますb







しかしながら、




正直自分のブログが面白いとはとても思えないので・・・




精進するようにします@@








やっぱり見やすいブログっていうのはSSの数が結構多いですもんね。




でもINしないことにはSS撮れないので。。





春休み中ぐらいはもうちょっとINするようにしときます(`・ω・´)キリッ








そんなこんな















コメント返信



>きょーやん


やってくれて了└|力"├_〆(・・ )♪



でも語尾に~~とか決まりきってる方がやりやすかったのかな?w



バトンなんて時間に余裕のあるときしかしないけど



また面白そうなバトンが回ってきたら回します^^







>えんるう


どうやったらぺろぺろだお^^ なんていう言葉を語尾につけるなんて発想が出るんだ・・・(#`-_ゝ-)



でもちょっと楽しかったなんていえない。



・・・けどもう勘弁_| ̄|○







>じみー



他人事だと思って・・・w



今回のサービス停止期間中にブログ始めてる人結構見かけてるから



始めたらどうですかい旦那?ω'*)チラッ







>夏さん


あなたにだけはいわれたくなかった・゚・(ノД`;)・゚・



ってかもう心をえぐるのはやめようね。(切実)







>救さん



タイトルだけでもう危険な臭いぷんぷんだからねw



構わず飛び込んでくれてありがとう!



ネタいただきましたー!w







>きすけさん


たまにはいいかなーと思って回してみたω'*)チラッ



ツンデレキャラ期待・・・ww



キャラ崩壊楽しみにしてます(・ω・*)







>非公開様



ちゃっかりネタ提供ありがとうございましt(ry



あれを回すのはさすがにどうかなーなんて思ってたのに。。w



たまにはハメ外すのもいいですよね(*´∀`*)





10:57 メイプル全般 | コメント(5)

閲覧注意だにゃんぺろぺろだお^^

2011/03/22






>龍


だが断る(`・ω・´)キリッ







>えんるうう




えんるううう















バトン




《ルール》

5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます 。

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
 
・バトンを回す人は5人 
 
・バトンを回したら、回した方にご報告
 
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
 
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
 
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
 
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
 
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。



えんるー君に爆弾バトン投げられましたにゃんぺろぺろだお^^





【バトンを回す人は?】

・湿布

・救さん

・きょーや

・きすけさん

・そこのあなた!


スルースキル発動なんて許さないにゃんぺろぺろだお^^


やりたくない人はそっと戻るボタンを押してください(´・ω・`)・・・ぺろぺろだお^^




【バトンを回す人の指定口調は?】

・湿布 厨二病っぽく頼むにゃんぺろぺろだお^^

・救さん ルー大柴っぽくお願いしますにゃんぺろぺろだお^^

・きょーや 龍を罵る時の口調でぺろぺろだお^^

・きすけさん ツンデレキャラでぺろぺろだお^^

・そこのあなた! 俺と一緒のやつで・・・ぺろぺろだお^^





【この中で最初に知り合ったのは?】


間違いなく湿布。


4年ぐらい前?にルディクエしてた時、


ギルドに誘ったのがきっかけだったにゃんぺろぺろだお^^


ブログでアラド始めたーって書いてたら


いつの間にか湿布のほうがどっぷりアラドに嵌ってたでござる。じゃなくてぺろぺろだお^^





【イメージカラーは?】


・湿布 黒、斬りの装備的な意味でだにゃんぺろぺろだお^^

・救さん 燃える様な真っ赤な赤・・・って日本語おかしいんだにゃんぺろぺろだお^^

・きょーや 白。なんとなく。・・・にゃん、ぺろぺろ、だお、^^

・きすけさん 黒だよね、キャラ的に^^ぺろぺろ^^





【喧嘩したことは?】


ω'*)チラッ






【最近良かったと思うことを口調指定で】


特になしってのはダメなんだにゃん?ぺろぺろだお^^



昨日遊びに出掛けた時、


駅前で中学生が募金活動してたから千円札いれたら、


千円だと思って入れたお札が実は1万円札だったと後で気づいて


いいことしたなーって思いながら泣いたんだにゃんぺろぺろだお^^



でもメシのときにお金足りなくなって


遊び相手におごってもらって「お返し期待してる」って言われたにゃんぺろぺろだお^^




 
【自分の苦手なものにまつわるエピソード】


苦手なもの:えんるー


僕はえんるー君のブログにリンク張ってもらってるんだにゃんぺろぺろだお^^


でもリンク名が「ブログ名忘れちゃった☆(WAMMY様)」になってたんだにゃんぺろぺろだお^^


だから直せにゃん!!って言ってやったんだにゃん。ぺろぺろだお^^



今日久々にPCの方からえんるー君のブログ覗いたからついでにリンク名がちゃんとなってるか確認したら


「なんとかすぱいらる☆(WAMMY様)」になってたにゃんぺろぺろだお^^



でもおっぱいぽろりさんとか愛すさんのほうが酷いリンク名・名前になってたから


僕は安心したんだにゃんぺろぺろだお^^



でもこんなバトンぶん投げてくるえんるー君はやっぱり苦手なんだにゃんぺろぺろだお^^




 



◇指定された口調は '語尾に「ぺろぺろだお^^」と猫語' でした











・・・限界。まじ無理です。




なんとかえんるー絶対に許さない。絶対に、だ。






龍、お前やらなかったらどうなるか・・・・・・

















お口直しに一曲置いておきますね。



Welcome to the Black Parade / by - My Chemical Romance









23:11 バトン | コメント(8)

またみんなで笑おう

2011/03/21








またみんなで笑おうか







( ゜д゜)







別にそれがオンゲでもいいじゃない。




めいぽプレイヤーは変な人多いけどね(´ω`)-3











皆さんこんちは。




久々に日の出てる時間に更新中の偏狭です。







僕は試験終わって学校終わってようやっと春休み。




高校の頃より休める期間は少ないですが・・・




有るだけでありがたいと思うことにしよう。






にしてもメイプルもアラドも出来ない中、




バイトが休みだとやることがないですね…。










中3秒







日・祝が休みなんで普段は週6でパンパンなのに




今週はいろいろ重なって週3しか開院してなくて暇地獄な悪寒。





試験前ならバイト週3とか泣いて喜ぶレベルなのにねえー。




春休み&めいぽ停止中にバイト連休が来るとは間が悪いですほんと(´・ω・`)







試験終わってばっかで勉強する気にならないし友達はもれなく追試験で忙しいし。




ぼっち仲間が皆アホばっかで嫌になるよーお前ら勉強しとけー。って感じですね。












それはそうと、もうすぐ甲子園が予定通り開催するので暇な人誰か行きませんか!




今年いまんとこ誰もいくひとおりませーん。




昨夏は某マスターと甲子園談議してたのが懐かしいなー。




あの人いきてるかなぁー。




京都の下馬評は芳しくないけど全力で応援( `д´) します!






みんなも京都応援しようか









そんなこんな






















>しょーさん



みんな一緒さー。



もっと辛い状況の人もいるんだから我慢我慢。







>湿布



メイプルのほうでは最近割と補償とかしてくれてるみたいなので



少し期待してみる。



アラドは知らない(




でも期限付きの装備アイテムとか延長できずに消えちゃった人とかはどーするのかねー。



どーしようもない気がする。




17:46 メイプル全般 | コメント(1)

ネクソン、自社ゲームのサービスを一時停止?

2011/03/15






【重要】サービス一時停止のお知らせ





このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。



2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、


今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。




当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、


また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、


現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、


ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。




【一時的に停止させていただくサービス】


・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ


・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト


・メール、電話によるサポートサービス



【停止を予定している期間】


・2011年3月15日(火)16:30~2011年3月23日(水)18:00 ※予定




※ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツにおきまして、ゲームサーバーを一時的に


停止させていただきます。


そのため、上記の期間においては、ゲーム、ならびにゲーム公式サイトへのログインが


できなくなります。




※本件の影響による各ゲームでの期限付きポイントアイテムの補償/返還等の対応につきましては、


現在検討中でございます。


詳細が決定いたしましたら、後日、各ゲーム公式サイトのお知らせでご案内をさせていただきます。



ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、


なにとぞ、ご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。



ネクソンでは、被災地の一日も早い復興と被害に見舞われた方々のご回復を心より祈念いたします。












なんとなんと・・・




ネクソンが1週間(予定)のサービス停止を宣言。





ま、仕方ないことですね。









いまハンゲ側のアラド公式HPをみたら




弊社のサービス運営に伴う節電につきまして社内で検討した結果、

現時点では皆様に通常通りゲームをお楽しみ頂ける環境をご提供致しますが、

ご利用のお客様にはプレイ時間を自主的に短縮して頂く等

積極的に節電にご協力頂きたく、お願い申し上げます。







とのこと。




ハンゲからのアラドプレイは可能で、ネクソンからのアラドは無理ってこと??





よーわかりませんp-q










落ち着くまではまだまだ時間が掛かりそうですし、




今できることをしっかりやっていこう。

















>紅さん



ニュース、ずっと聞いてるとかなり不便な状況が続いてるみたいで・・・




衣食住や交通の便など前までの状態になるまでストレスが溜まる時期になると思うけど




どーにか頑張って。





こんなこと、安全圏の俺が言う資格なんてないんだろうけども。。




日常の有難さを身に沁みるほど感じてる・・・。




16:34 メイプル全般 | コメント(3)

他人事のようで・・・

2011/03/14







メイプルの面々はみな無事のようで良かったです。








仙台にいる叔母たちとも昨日連絡がつきました。





叔母は俺に対して




「進学なんてせず働け」なんていいやがったお人なんですが




それでも無事と分かって少し安心しました。





家はたぶんもうすめないだろうから落ち着いたらこっち来るんだろうけどね。






こんな状況でくだらない感情働かせても仕方ないってもんです。
















しかしながら・・・








いまだ秋田にいる友人と連絡がつきません。






電話はおろかメールもダメ、、









津波被害にある地域ではないもののとても心配です。




携帯の充電が出来ないだけなんだと信じてます。






祈ったりしてるよりも




献血にいったり募金したほうが100倍役に立ちます。





なによりまず行動に移そう・・・。





心配だ。















正直に言うと、




こっちのほうでは地震の影響がまったくないもので







TVの画面を通して惨状を目の当たりにしても




同じ国で起きているということが理解しきれずにいます、、






津波の映像とか




今まで外国で起きていたようなことが今日本で起きていることのように思えないんです。








他人事のようにしていられる・・・




というか何も出来ない今の自分の現状が心苦しいです。















あと、ツイッターやmixiといった場所で




偽情報が交錯しているようです。





安易に情報を書いてしまって申し訳ありませんでした<(_ _*)>





不安を煽るだけでなく、




情報真偽の確認のために時間も気力も浪費し




メール遅延が起こって必要な情報が回らなかったりするので、




まわさないように気をつけてください...




10:45 リアル | コメント(1)

東日本大震災

2011/03/12
東日本大震災


■自宅で→とりあえず節電。離れた地域の方も節電・メールの使用を控えることが重要です。切実です。

■災害ボランティア→
素人が今乗り込んでも足手まといが増えるだけ。助けたいのはみんな同じなので今は我慢。
本気でやる気がある方は各自治体の災害ボランティア保険に加入し、未経験の方は「募集があるまで」災害ボランティアや応急救護法やボーイスカウト法、被災地そのものや赤十字などのホームページを熟読。
自分のこと(寝食・排泄・防寒等々)を全て自分でできて更に余力のある人(できれば経験者)だけが行くべきで、そうでない人は100円を募金した方がよほど助けになります。
ここに書ききれない情報が多いのでご自分で調べ準備できる方のみが動いて下さい。
「とにかく助けにきたよー!何すればいい?ところで私のご飯と寝床とトイレはどこ?」という人が一番迷惑になります。
むしろ本来救援を必要とする方への間接的な加害者にさえなります。

■支援物資→「これ、いらないけど…いる?一応送っとくね」というのは大大大大迷惑。
中越のときには報道陣に隠れて毎日徹夜で膨大な量の支援物資の仕分けを強いられた被災者の方々が多数いました。
せっかくの支援物資が迷惑にならないよう、調べて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162
宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ

■募金→【緊急】早くも義援金詐欺が出ている模様。今後増加する恐れもあります。
今動いても月曜に動いても変わりません(銀行の性質上)。
焦らず、正しい情報を。過去の事例からしても、
テレビ局やその他政府機関等で公式に募金要請があると思われます。
助けたい気持ちはわかりますが、焦らずにお願いします。
いないとは思いますが封筒に入れて送るよりも振り込みが基本
今のところ本当に何よりも有り難い支援。


国連のコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」
――世界中がエールを送ってくれている。
世界中が、僕ら一人ひとりの命を大切に思ってくれている。
僕らは僕らで、頑張ろう。
いま、自分にできることを。

16:58 リアル | コメント(3)

試験終了、そして愚痴

2011/03/11








龍が復活宣言?








・・・・・・。















えんるー君よ・・・・・・・・・・・・、






















予想通り










でしたね。









きょーやのことを引退するする詐欺だなんていってたやつがこれですよ( ゚д゚)







しかしながら、




完全な予想の範囲内でした(´・∀・`)

























こんばんは、偏狭です。






本日昼過ぎに宮城県で過去最大の地震があったようです。





TVでも地震情報ばかり流れていますが、




ツイッター見るまで全く気がつきませんでした...p-q




京都では震度2・3ぐらいあったみたいですけどね、鈍感乙。





被災された方の無事をお祈り申し上げます。













本日で試験全日程が終了しました。





どれも無難に終わった感じです。






今回の試験は学年末進級試験ということで




進級が危うい人もクラスに多いんですけど、




mixiとか見てても「やばいやばい」言ってるだけであまり勉強やってない人多いんですよね...。





うちは専門学校でして、




普通の大学とは違って1単位でも落とせば仮進級、場合によっては留年になるのに




なんでこんなに危機感が無いのかさっぱり(つД`)





目的あって、将来を見定めて専門に入ってきたはずなのに




高校の頃と意識変わってないような感じ。





分からんところを聞いてくれたらちゃんと教えてあげるんですけどねー。





「俺勉強できひんねんー」とか言ってるけど




できひんのじゃなくて、やってへんだけやろって。






今サボってもいつかは頑張らなあかんときがくるんやから、




それやったら若いうちから頑張ってるほうがずっと楽。






卒業後のことを考えてる人も少なくて、




「国家資格やからとりあえず取れれば安泰やろ」的な感じで




勉強会であったり、




補講であったり、




学会参加であったり、




そういう実践で役立つ知識を吸収する機会があっても




まず遊び優先で勉強面は二の次、三の次。





遊びたいのは分かるんですけど、後で苦労するの自分なのにね。




なんで分からないんだろうかーって思ったり。








そんなクラスの状況なので




試験前やから集まって勉強しよー とか




学校残って・スタバ行って勉強しよー とか誘っても





ノってくる人いないし・・・




やる気がある人は大抵仕事持ちなので無理だったりして。





まぁ1人でやればいい話なんですけどね。。




高校のときとかそういう感じでみんな集まってやったりしてたので。








加えてバイトは接骨院勤務なので試験前でも休めませんし。





接骨院って結構ね、




負のエネルギーを出してる人が多いんですよ。




そういうとこで働くのって精神的にしんどいですもんね。





勉強にはなりますけど・・・時給も安いし。




休み少なすぎるし。










































やってらんねーよ( ゜Д゜)y─┛~~












しんどいよー、休みたいよー(´・ω・`)







それにせっかく試験終わったというのに




来週は解説週ということで金曜まで授業ありますし(つ∀-)







でもでも!!




月曜日は卒業式で休みなので3連休で骨休みしておきます!!!!!111111123456789











ってか今日めいぽINしてみたんですけど





ちょーど地震が起きてみんなそれで騒いでましたね。





やることもないのですぐ落ちますたけどー。






ペット切れちゃって狩りも出来ないのでストレス発散にならなーい(_Д_)アウアウアー





課金したくないけど、P売ってなーい(_Д_)アウアウアー









・・・久々に更新したのにこんな愚痴ばかりの記事で申し訳ないです。





流れ切りの意味をこめて、




前回記事でコメントをいただいたうちの子の画像を最後に1枚張って終わりたいと思います。
































maruu.jpg






(;´Д`)ハアハア











一括コメ返信






PCやってたら膝の上に乗ってきて重かったり、




ベッドで昼寝してたら布団の中に入ってきて暑苦しくなったりしますが、





それでもよければどうぞ ω'*)チラッ


22:00 リアル | コメント(0)

面倒

2011/03/05







なんか非常に面倒臭くなってきた。





ああいうのは規約違反とかそういうのではなく倫理的な問題なので




誰がどんなことを言おうと結局変わりませんし。







「廃人さんが自己利益死守に必死」とか、




最初からいってきそうだなーとか思ってたことを




ほんとにブログに書いていて、なんかこうちょっと違うだろうと思ったり。




実際そういうこともあるんだろうけどね・・・。





廃人さんのことはよく知らないのです。










いろんな意見があるでしょうが、




あくまでも僕は楽しく遊べればそれでいいのです。




ずっとそういう立場でいたいですね。




















実生活の方では、今日柔道の試験が終わりまして




来週月曜から5日間試験です。





長い長い・・・。









なるようにしかならないし、





今からやってもただの悪あがき程度にしかならないでしょうが





やらないよりまし、ですよね。














nya-.jpg






なにやってんの......





風呂場、あったかいみたいです。






03:11 リアル | コメント(4)

触れないほうが良い話題もあるけど

2011/03/02






部屋に8匹の猿を入れます。




部屋の中央にははしごが設置されています。




そのはしごに登ると天井から吊るされたバナナを取れるようになっています。




猿がはしごを登ろうとすると、全ての猿に氷水が降り注ぎます。




しばらくすると、猿達は氷水をかけられたくないので、はしごを登る猿を攻撃するようになります。




その後、どの猿もはしごを登ろうとしなくなります。





元々いた8匹のうち1匹を新しい猿に置き換えます。




新しく来た猿は、はしごとバナナを見ます。




何故、他の猿達がバナナを取りにいかないのかと不思議に思いつつも、




新参者の猿ははしごを登ろうとします。




すると、他の猿達はその新参者の猿をフルボッコにします。




新参者の猿は何故ボコボコにされたのか理解できませんが、はしごを登ろうとするのを諦めます。







元々いた8匹のうち、さらにもう1匹を新しい猿に置き換えます。




新参者の猿ははしごを登ろうとしてボコボコにされます。




以前ボコボコにされた新参者だった猿も、他の皆がやっているため、




今回の猿をボコボコにする行為に加担します。




しかし、何故はしごに登ろうとする猿を攻撃しなくてはならないのか、全く理解していません。







元々いた8匹の猿を1匹ずつ置き換えます。




元々いた猿は全員部屋からいなくなっています。




今、部屋に居る猿は氷水を浴びせられたことがありません。




また、はしごに登ろうとする猿もいません。




全ての猿は、はしごに登ろうとする猿が現われると、狂ったようにボコボコにします。




しかし、何故そうしているのか誰にも分かりません。




規則はこうして決まっていくのです。













横殴りの自由狩り主義云々の話か?と思われたかもしれませんが




今回はまた別の話。







規約じゃないですが、ホンテのローカルルールとかもありますよね。




ホンテなんて滅多なことでは行かないので、




というか行きたくないのであまり下手に口を出せませんが......。







ホンテ問題は金が絡むからマナーじゃなくて只の競争な件












少なくともホンテでは上のお猿さんの規約話とは違って、




衝突や話し合いが持たれて決められたことなんですから守って然るべきだと思います。





ホンテにいきたい人の中にもいろんな目的で参加してる人がいますから、




別にそれがショウーkunnのように金目的であっても良いわけです。





そんな人達が大勢いるわけですから封鎖などの問題が起きてくるのも当然なわけで、




そこでお互いが妥協し合って出来たのがローカルルール・・・




なのではないのでしょうか?







「金が絡む」。




だからルールも無視していい?




そんなのたまったもんじゃないです。







なぜ今のような看板制度になっているのか。





今までの封鎖騒動の後、何度か話し合いもあったと聞きましたが、




それは違うんでしょうか?









今まで積み上げてきたものを崩して自分の利益だけを追求する。





そんなやり方を押し通す人が増えてきたらどうなるでしょうか。




まず、長続きしないのではないでしょうか。




というかするわけがない。





ある程度落ち着いた形の現行制度(?)を無視してまでやることで、




自己利益以外のなにか意味があるんでしょうか?






そうなったら平和的、かつ閉鎖的に




運営に仕様変更をお願いするぐらいしか思いつきません。










まだまだ今回の件は進行中なので、




ちょっと静観しとくべきだったんでしょうけど




財前さんの記事があまりに暴論に見えたので・・・。




00:10 メイプル全般 | コメント(6)
 | HOME | 

