04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

硝子さん曰く「更生した偏狭さん」はブログ更新時のみPCを立ち上げるようになりました

2011/05/14






どーも。





もう5月も半ばです。




あと1ヶ月少々で2011年も半分が過ぎてしまいます・・・。





7月になればもう20歳ですよ、20歳 !!




こんなお子様が大人の仲間入りなんて世も末ですね、ほんとに。










それから今日の話。





みんなのアイドル、みんな大好きのしょーこcが




「メシおごれよ豚野郎」 と言ってきたのがキッカケで、渋々奈良へ出向くことになりました。






元々はしょーこcが京都に来るみたいな感じだったんですけど、




「神社とか案内しましょーか」 といってくれたのでせっかくだし!! ってことで。





恥ずかしながら地元である京都の神社・寺などもまともに見てまわったこともないので




良い機会だな~と思いまして。











それでまー、橿原神宮まで行ってみたんですが




全っ然人いませんでした。




それはそれで趣があって良かったんですけどねw






休憩所みたいなところでしょーこcと神社とは場違いなお堅い話をしてたんですけど、




やっぱりこの人の考え方っていうか、知識は幅広くて




こいつ何者だよ・・・って思いながら聞いてました。










その後はメシ食ってかーらーの




切れてしまったアコギの弦を買いに楽器屋に連れていってもらって




しょーこさんのベース試奏を目の前で聞かせてもらいながら




ギターに対するモチベを上げてもらったりしてました。





やっぱり生演奏は凄かったです。




これは言葉でいうよりも実際に聞いたほうが良いと思います !




って無理か。





ちょっと真剣にギター練習してみようかなっと。そんな感じ。




いつまで続くか分かんないですけどね。








それで結局本来の目的だったギターの弦を買い忘れたまま、




パフェ食いにいきました。






caffe.jpg









っていうかこのパフェ、620円もしたんですけど・・・




どうみても普通のコップに入ってるし。 (普通ソレっぽい容器に入ってますよね)





メニューも各テーブルになかったり、




店員のおっさんがちょっとアレだったり、




いろいろと突っ込み要素の多い喫茶でした。











まーそんな感じで・・・




途中から面倒になってめっちゃ省きましたが、




これからは少しだけ真面目に生きてみようと思った1日でした。





ちゃんちゃん。(終わりでいいよね?)







あと、今日しょーこさんにいってたけいおん!キャラソンのベースかっけえ!な動画だけペタリ。





ってかこれ左右逆になってますね、レフティになってる(゚д゚ )
















そんなこんなで終わります。





21:59 オフ会 | コメント(1)

やーばーしー

2011/05/08






うわっ…私の年収、低すぎ…?





うわっ…私の年収、低すぎ…?






なんか笑ったw










前回はコメントありがとうございました。





皆さんの意見を参考に、ゼル伝と無限航路を買ってみました。




ハイ全く参考にしてませんね(





興味を持ったソフトもあったので気が向けば中古屋探索でもしてみます!












えー、さて。






DSソフトを購入したはいいのですが、




ゲームぽちぽちやってると 「俺なにやってんだろ・・・病」 にかかってしまって(つД`)




めいぽではたまにあったけど、まさかオフゲでなろうとは(゚д゚ )






そんなわけでバイトもせずにニートのままっていうのもどうかと思ったので、




新しい趣味を探し始めました。







それでまず興味を持ったのが楽器でして・・・・・・。




ギターやらベースやら、そういう系のね。






桃さんとか硝子さんもベースやってるみたいですし、




ちょっとした軽い気持ちで弾けたら気持ちいいだろうなー程度で。









で、アマゾンを覗いてみると




初心者セットというのが1万少々とお手頃価格で売っているのを発見!!





SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /ブルーサンバースト(9707002670)SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /ブルーサンバースト(9707002670)
()
SELDER

商品詳細を見る










安いのだと1万しないぐらいでした。




いきなり高いモノを買っても意味ないです死ね!







でまぁ勢いそのまま買ってしまおうかと思ったんですが、




よくよく考えたら自分は 超飽き性 なのに長続きするのだろうか、と・・・。







なので、まずはアコギで慣れてからにしよう!!ということで




物置で埃をかぶっていたアコギで練習を始めました。





まだ初めて2日しか経っていない状態なんですが、




コードやら何やらめっちゃ難しいんですねこれが!!





ぶっちゃけもう挫折気味(つД`)






でも他にやることもないのでとりあえず練習継続中です。




ちなみにアコギの持ち主である姉は、10分そこそこで投げ出したそうで(








なんか既に指めっちゃ痛いです。




リア充風にいうと、指やーばーしーって感じです。






頭やーばーしー。




いろいろとやーばーしー。







そんなこんなのチラ裏記事。




16:51 リアル | コメント(7)
 | HOME | 

