05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダージャオハオ!

2011/06/28





うぃっしゅ。




へんきょーです。






そろそろ7月ですねー。




7月の頭に20歳になってしまうので、ものすごい微妙な心境ですよ。




今の未熟な自分が法律的には成人と認定されてしまうわけです。




それなりに責任も重くなってきますし、




いつまでも遊んでるわけにはいきません。。




この前NHKのドラマで「いつまで子供でいる気ですか?」みたいなニュアンスのセリフがあって




かなりドキっとしましたね。






この前読んだ自己啓発本?っぽいのには、




朝目が覚めたときに「私は日々成長している!!」と言い聞かせなさい




みたいなことが書いてありましたけど・・・それはそれでどうかなと思ったり。




うーん。




やっぱ経験が無いからですかねー?まだまだ子供だと感じるのは。






ってよくよく考えれば7月になれば、2011年ももう半分が終了ってことになります。




今年立てた目標なんぞすっかり忘れる時期ですね・・・。





どげんかせんといかんですねー・・・。

















さてさて、ここ1週間ほどはずっと30度超えで




埼玉では39,8度を記録したとかでえらい騒ぎになってますが、




皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。





adi-.jpg







我が家のアイドルもぐったりしてます。




猫は毛皮着てるようなもんなのでちょっとかわいそうですね(つ∀-)






あと部活やってる人たちも大変でしょうねー、おつかれさんです。




ワタクシは専門に入ってからそういう体を動かす系のモノはすっかりご無沙汰してます。




学校と家の往復生活でずっと室内におりますので




大して日焼けもせずに干物っぷりを発揮中ですハイ。











肝心な職探しのほうですが・・・・・・




現在1社(??)の面接を受けて採用をもらったものの、




向こうが出した採用のための条件が厳しかったのでこちらから辞退、ってことになりました。





具体的にいうと、




「学校が終わってからの出勤では時間が遅すぎるので、




 朝の授業が始まるまでの時間、少しだけでも出勤してください」






っていわれたってことです。






閉院後の手技練習なりで帰る時間が遅くなるのは我慢できるんですけどねー、




その辺は前の職場で慣れてますから。





でも朝が早いのはちょっとね・・・・・・授業中がキツいんですよね。。




勉強面が疎かになったら本末転倒になりますから、最低限その辺はしっかりしときたいです。





ひとことで正社員っていったって、




拘束時間や金銭面、保険などの面でもなかなか厳しいもんですよねまったく。









それで今は試験1ヶ月を切ったところで随分微妙な時期ですので




いろんな接骨院を見学してまわってるところです。





2年のⅠ期試験って結構重要なんです。。




なので面接はひとまず置いといて、接骨院の下見をしつつ試験勉強をしてるって感じですね。




ここで追試もらって借金作りたくないので




踏ん張りどころなんですよー。












全然関係ない話になるんですけど




今日クラスの中国人の整体院院長のAさんが




携帯電話で「ぺらぺらぺ~ら、ぺらぺーら」と中国語で会話をされていたのを目にしたので





帰りしな、Aさんと一緒になった時に




「挨拶ってダージャオハオ!っていうんですよね、たしか」





なんて中国語の話をふっていったらどんどん話が脱線していって・・・




終いには「ボクが中国人の子、紹介しよるよ?(してあげるよ?)」なんて話に。






自「でもAさんと同じ歳ぐらいですよね。10歳以上、年上の人は流石に...笑」




A「いやいや、同い年ぐらいよ?」




自「え、っていうと大学生ぐらいってことですか?」




A「そこの京大通ってるよー。1年生だから1個下ぐらいよ。」




自「頭良すぎる人もちょっと・・・。自分みたいな専門学校生なんて高卒と一緒ですから。」




A「いやいや大丈夫よ。その子、ブサイクやから学歴なんて引け目に感じないよ!」





そういう問題じゃなーーい!!!





・・・いや、そういう問題なのかな?え、アレ、違う?




うーん。





でもその人は常に口から冗談がこぼれ落ちてるような人なので、




どこまで本気なのかは分かりませんが。。。笑





まぁーこれからもぼちぼち頑張っていきます。










最後に動画でも1つ。











政治情勢がどうとか詳しいことは知りませんが、




管総理が舞台裏で実はこんなやり取りをしてると思えば




なんとも微笑まし・・・くないですね、はいすいませんでした。












そんなこんなで終わります。









17:30 リアル | コメント(4)

珍しく真面目なお話?

2011/06/14



帰りの電車。






先輩:面倒臭いわぁ。




自:・・・?




先輩:ほんま面倒臭いわー。




自:(もしや自分と一緒に帰るのが面倒なのかな…。)




先輩:まだ3ヶ月も経ってへんのになぁ、あの子と。




自:別れたんですか?




先輩:いや、なんかもう友達感覚なってるきてんねんけどあの子からいちゃついてくるから、めんどk(











リア充のノロケでした。








もうほんと山に帰ればいいのに・・・。




非リアには耳の痛い話であります。





あと鍼灸院で働いてる先輩なんかの話では、







先輩:ほぼ毎日通ってくれてる患者さんがおんねんけどさー




自:常連さんですか




先輩:そんでその人に、この前遊びに誘われてんかぁ。




自:はぁ・・・




先輩:でもな、その子正直タイプじゃないし可愛くないから断ってんかぁ。




自:え・・・患者さんって女の子ですか?




先輩:そうそう。でさぁ、断ってからは週1ぐらいしかこーへんようになってしまってさ。




自:それって先輩狙いで来てはったってことですか?




先輩:やんなぁ。もてる男は辛いわぁ。










とっとと山に帰れ。




そういう話をするのは中高でとっくに終わってしまってます。





でも中学はまだいいとしても高校の頃とか暗黒時代ですからね。




高校の時に付き合ってた子は、




留学するといってイギリスにいったかと思えば・・・




大人しかった容姿が完全にギャル化して、今現在日本で絶賛ニート中ですし。




たぶん相手にとっては自分も消したい過去ぐらいになってる気がしなくもないです。
















そんな感じで内容などはまったく考えずに、




完全な見切り発車で書いています。





いまさらながらこんばんはー偏狭です。





最近何をしているかといえば、ずばり・・・




職探しです。









えーと、こっからは真面目な話をします。ぐだぐだと。







自分とよく付き合ってくれる人の多くは社会人経験者の方が多くてですね、




その方たちからみれば、




自分は バイトしてない学生 ではなくて、 ただのぷーたろー という感じなのです。





ぶっちゃけバイト辞めてからは哀れみの目でみられて




よく奢ってもらったりしております(´∀`;)




そんなわけで職探しなわけです。






職探しというと大げさな感じがしますけど・・・




正社員登用を目指しております(`・ω・´)キリッ




いや、これはホントの真面目なお話です。






私の目指している柔整師の就職先といえば接骨院がほとんどなので




当然、将来のことを踏まえて臨床の経験を積むために接骨院の就職先を探しています。





私は接骨院でバイトしていたとはいえ、その経験なんてたかだか数ヶ月なわけでして、




そんなひよっ子が1つの現場を見ただけで業界全体のことを分かったふりをして




やれ不正請求の温床だ、マッサージもあまし師の業務独占だから接骨院の役目なんてこの先ないんだ・・・と




大げさに嘆いていたんですね、今までは。









でもこの業界を目指して専門学校への入学を決めた時点で、




私は後戻りは出来ない・・・というよりも、




この道がダメだったら人生終わりだな、ぐらいに考えてました。





なのにこのままぐだぐだと悩んで嘆いてそれで一体何になるのかと。




一体自分は何をしたいんだと。





やっぱり現場に身を置いていないとこの先の道筋なんて見えてこないし、




政治による締め付けによって業界がどう動いていくか、




接骨院のニーズや役割がどう変わっていくのかなんて分からないので




やっぱりバイトするなら接骨院しかないんだろうなぁ・・・と。







そして、ただのバイトだと




ホットパックや低周波の機械操作や受付ぐらいしかさせてもらえないので




(厳密にいえば、無資格者の機械操作も違法ですが・・・)





正社員として登用してもらえるところに狙いを絞って面接の準備やらをしています。




実際にクラスにも正社員として接骨院で働いてる方もいらっしゃいますし。





でもその人でも脱サラしてきてる大人の方なので、




社会を知らない学生の自分がそう簡単に接骨院に正社員として雇ってもらえるという




甘い考えは持っていないので、あくまで希望としては正社員で・・・ということです。




無理そうならそれはそれでバイトで接骨院を探すつもりです。








そういうわけで、いまは割りと真面目に生きてます。




ブロガーとしては完全に終わった人になってますけど、




ああ、へんきょーは今もなんとか生きてるんだなぁ・・・。




あんなやつでもマトモに生きてるんだから俺も頑張んなきゃなー・・・




ぐらいに思っていただければ嬉しいです。






そんなこんなで終わります。






21:41 リアル | コメント(4)

今後ブログの扱いをどうするか迷い中

2011/06/03




baby_640_14.jpg







うぃっしゅ。




お久しぶりです。偏狭です。




しばし更新が止まっておりましたが、元気にやっております。





一応、ツイッターの方では毎日くだらない内容を延々とつぶやいていたんですけどね。






以下、ほーちんぐの言い訳です。






実は今日の今日まで試験続きで・・・補講と課題と試験勉強に追われて




PCはおろか、自分の時間があんまり取れていなかったので




完全放置プレイ状態になっておりました。





通ってる専門学校は、試験の成績が悪ければ




担任の呼び出し+補講授業に強制参加というまるで高校時代のような世界なんですよ。





それに担任は著明な柔道指導者でして・・・その人に











( ゚Д゚)∂゛「チョットコイヤ!!!!」 





matsui_20110603221711.jpg










なんていわれただけで戦慄ものです。恐怖です。死んだ方がマシです。




そんな感じの威圧感。





それで毎日追い込まれていっぱいいっぱいだったんです!!!! (言い訳終了。)




でもまだあと1教科の試験が来週の金曜に控えてるんですけどねー・・・。




早くこの呪縛から開放されたいもんです。






でもでも実は今、この3年間の中で、




国家試験の次ぐらいに大事な時期なので正直前みたいにBANBAN更新していく余裕がないので




そこんとこお願いします!!!111









それで今回の本題。(本題?)





ちょっと思ったんですけど、最近自分の楽しみがないんですよねー。




朝がきて、目が覚めて、くまさんぼんやり考えた。





じゃなくて・・・




朝がきて、目が覚めて、その1分後には歯を磨きながら新聞読んで




そっから学校いって、夜帰ってきて、用事済ませて寝て・・・。




正直何が楽しくて生きてるの? ってふと冷めたりしてます。








一応これから先の楽しみとしては、7月に20歳になりますので・・・




出来る範囲が広がるってことはありますね。





それにクラスメイトの還暦手前の鍼灸院経営者の方がおられるんですが、




その方が「20歳なったら良い店連れてってあげるよー」なんて言ってくれているので




かなり楽しみだったりします。







でももう20歳って・・・と考えると、




もうちょっとマトモにならなきゃなーって思います。





いつまで子供でいる気ですか? とかいわれると、




uwaaaaaaaってなります。





20歳になったからって自動的に大人になれるわけじゃないですもんねー。




目標ないままにあれこれ手を抜いて、




ヤニふかしてパチンコ打って大人になった気分でいる人とか・・・。




図体だけデカくなってもしょうがないですよねほんと。





もうちょっといろんな経験をして (良い経験も、悪い経験も)




精神的に成長したいなって思いました。












既にブログを書き始めてから1時間以上経過しました。




ツイッターに慣れすぎて、長文書くのに時間かけすぎですね・・・。




ガンバリマス。






そんなこんな。




23:09 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

