07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんにもないのが一番良いんです

2011/08/21





涼しい。







ええ、涼しいです。





昨日辺りからすっかり涼しくなってきていて、まるで秋のような過ごしやすさですね。






うちの庭には、




なんとコオロギ?のような虫が綺麗な音で鳴いていました。





最高ですよー。







oniwa.jpg









なんかもうね、自慢じゃないですけどね、




新築に移ってからはホント環境いいですよー。





この前しょーこちゃんがうちに来た時は夜だったので




庭を自慢できなかったのが残念です!!!!!!!!!!!!





ただ、庭の水やりがクッソクソ大変なのが難点です。














そんな中でも相変わらずだらだらしている偏狭です。





こんばはー。









学生の諸君。





もう夏休みも1週間ぐらいですよねー。




私なんて来週月曜から学校が始まってしまいます。





どーせなら9月から始めて欲しいもんですよほんとに。




大体高校生の頃より休みが少ないってどないやねん・・・。




ってまあそれはいいんですけどね・・・。







皆さんは課題は終わってるんですかね?




なんて聞くまでもないですよね!




皆さんにはメイプルがついてますからもちろん課題なんて放置ですよね!






え、過去のお前と一緒にするなって?




はは・・・。








うーん、でもねえ




俺にとってはメイプルが課題だぜえええぐらいの意気でいてほしいもんですよ。








でもそうもいかないのが世の辛いところですね。





正直なんでもかんでも100%自己責任なんですから、




好きなようにしたらいいと思いますよ?ほんとーに。





ただ、メイプルバスター・・・もとい、




親の目もあるでしょうから最低限はやっておかないと駄目かな、とは思いますが。






どーせ受験なんかも近づいてきたら胃がキリキリしてきますから。




いわれなくても人間やらなきゃやらないときは、自分からやるもんですって。




それでやらない人間は、親に何をいわれたってしませんし。






なので正直私のいる今の学校は生徒にプレッシャーかけすぎだと思うんですよね。




1年の時から国試、国試、国試って連呼してて・・・




ほんとバカみたいです。




放っておいても自分で考えてやりますから。ほんとにほっときなって。




過保護すぎますよ。






過保護









あー話が脱線しましたが・・・自分の課題のほうはというと




ぶっちゃけただの暗記モノなんで完全放置中です。




そろそろやらないとやばいですね(つД`)






夏休み明けに暗記した箇所の確認テストがありまして、




なんと80点を取って合格するまでは、




延々と再テスト・再々テスト...(無限ループ)となってしまうので




1発で受からないと後々面倒です(>'A`)>






ま、なんとかなるでしょう。(高校時代からまるで成長していない・・・という自覚はあります)





























そういや昨日飲み会があったんですが、




一言でいえば飲み潰れました。







人生、初のシャンパンを出してもらったんです。




そして師匠ともいうべき治療家さんの邸宅です。




家の中とはいえ、仲の良い人らが10人ほど集まってるわけです。





テンション上がらない方がおかしいでしょー。(言い訳)







シャンパン










ボウズ頭の先輩のことをクリ頭だのなんだのと言ってるぐらいまでは覚えていたんですが




その後結局夢の中へ旅立ちまして・・・。





で、まあ1人だけ潰れて1人だけ泊まらせてもらうことになって。。






お師匠さんに




「飲み会でガス抜きするのもいいけど、今度からはガスをある程度抜いてから飲みにおいで」




といわれました('A`)





ほんとに自分死ねばいいのに(>'A`)>










でも起きた後はお師匠さんが只今猛勉強中のオステオパシーという施術をしてもらって




なんだか良い気分で帰れました。






ただ、「治療家目指すのに自分の体のケアも出来んでどないすんの!」




と怒られました(>'A`)>





どうやらコリやら疲れやらが溜まってたようです。





なんだか怒られてばっかな気もします。






オステオパシー








あ、流れでお師匠さんと呼んでいますが・・・実際はただのクラスメイトのお方ですので。




歳で言えば私の父親よりも上ですけどねー。











まーとにかくこれで夏休み中の予定はほぼ消化しました。





あとは残りの講習会に出るぐらいですねー。





あとは「院長が急用でいない」とかで急遽引き伸ばしにされていた接骨院の面接があったんですけど、




さっき電話で「募集締め切りました」とか訳の分からない連絡をいただいて




若干怒っておりますが・・・。ほんとわけわかんないです。





常識というか、




最低限の礼節ぐらいちゃんとしとこうよ大人なんだから。




なんて思ったり。






それは人の家で簡単に酔いつぶれるお前だろって?




ほんとーにその通りです。。





お後がよろしいようで・・・。







そんなこんな。







22:30 リアル | コメント(2)

なんにもないヒッキー生活

2011/08/19




みなさん、あんまりご無沙汰しないうちにこんばんは。




へんきょーです。






先ほどちょっとネットサーフィンしていたら、




こんなまとめスレをみつけてしまいました。





部屋を晒していただくスレ








@321.jpg










いやーなんかそれぞれ味があってスキですね。





わたしも引っ越したばかりなので部屋は随分片付いていて、




自分としてはいい感じにまとまってるんじゃないかなと思っていたんですけど




改めて自室を眺めてみると・・・地味ですね。はい。






でも電気の色ひとつでえらい変わるもんですよねー。




ちょっとこういうインテリア的なものにお金を使ってもいいかもとか思ってしまう(つД`)






ま、部屋に来る人なんかいな(




趣味なんて自己満足ですしねー。















閑話休題




最近すごく思うことがあるんですが…。





もしわたしがイッケメーンで生まれてきたとしたら、




もっと良い運動神経があれば良かったのにと思うかもしれないし




イッケメーンで運動神経も良ければもっと身長が欲しかったと思うかもしれない。






じょにーでっぷ








でも持って生まれたものを恨んだり




持ってないものを欲したりしても仕方ないし、




結局持ってるもので勝負するしかないわけで。





自分の非なる点をムリヤリ矯正したところで大して良くなることがないのなら




自分の良いところを探して伸ばせばいいんじゃないかなと、




ものすごい優等生っぽい考えが最近わたしの頭の中にあるんですよ。







なにがいいたいかというと、




わたしのように出不精でヒッキーな人間をムリヤリ外に連れ出そうとするな!!




ってことです。違うか。








なまけもの










まあなんていうか、




わたし自身は運動が得意なので




気分次第で走ったり、サイクリングしたり、草野球したりしてるんですけど。





それでもなお、




外に出ていろんな体験をするのは良いことだ!!君ももっと外に出なさい!!




と非常に有り難迷惑なことを強要してくる筋肉隆々で健康中毒な友達がいまして、




これはどうしたもんかなと。






わたしの引きこもり体質を気にしての行動だと思うんですが、




わたしにはわたしのペースがありますし。





家でだらだらごろごろ過ごしながらたまーに外でハっちゃけたりすることを幸せと感じるのが



わたくしへんきょーという人間なので、




それをムリヤリ変えようとしても無理なんです。





そう簡単に変えられるのなら個性なんて無意味じゃないですか。




引きこもり体質を個性というつもりはありませんが…。







たとえばですよ、




小学校で運動に関しては全くダメだけど、




絵が天才的に上手い子がいたとして…。




その子に対して「君は絵ばっかり書いてないで外に出なさい!!」




なんていうのはおかしいと思うわけですよ。





そういうのは屁理屈になりますかね?








うーんなにをいいたいのかわからなくなってきた。




要するに引きこもりのへんきょーには関わるなってことでおkですかね?




あー自分で書いといてなんですが、もうどうでもよくなってきました。









(ネタが無いのにここまで見切り発車で書いてきたので、記事の締め方が分からない...!!!)







(大体この前更新したばっかりなのになんでまた更新してんだろうか。。)







(さて困ったな・・・どうしたらキレイに終われるもんか。)







(うーん・・・。・・・・・・・・・・・・・・・!!!!)
















そんなこんな。 (便利な言葉)





































えっと、なぜか自分のコメントが「不正な投稿と判断されました」と出たので(>'A`)>




ここでコメ返しときます。







>りゅうきば


ぶっちゃけ桃さん以外はスルーしようか迷ったぐらいだしね。




ヘ(^o^)ヘ この際だから言ってやる
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 関西人はみんなボケに対して突っ込む!
                /(  )    なんて甘い考えをもってるんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す




といいつつ、


るろ剣の画像は1枚目やろーっと突っ込んどく。







>紅さん

自分なんて探す必要ない、だって私はいまここにいるから!


という返しは無しですか?



中型のバイクの免許取れたらそのうち北のほういくかもねー。


電車・車の類での旅は正直しんどいし(つД`)


チャリとかママチャリしかないし(>'A`)>











たぶん龍に対してのコメントが不正と認識されたのかな・・・。





19:05 リアル | コメント(2)

なんもないからこそ更新

2011/08/16





広告回避!








どーも。へんきょーです。




ネタはあるのに更新サボって広告出してるブロ友のSさんのことを




名指しでディスってるわけではございません。おじゃすおじゃす。





背中の傷は剣士のなんとやらってやつです。




ワンピースのことはよく知らないけどね!









えーと。




人のことイジっといて自分も大概サボってるわけですが





ここ1週間少々の間に




家族で親戚のいる兵庫へ行ったり、




元めいぽerの人と琵琶湖へ無計画旅行を敢行したり、




友達に騙されて大阪へ野球観戦にいったり、




自分が幹事のせいで人が全然集まらなかった飲み会がまた大阪であったりして、




いつものような充実したぼっち生活を送ることが出来ず・・・




あんまり夏休み堪能できてないです。(??)





前進してる出来事でいえば、




引っ越した近所にある接骨院の見学してまわってるぐらいですかねー。




就職とかバイトとかはしばらく無理っぽいです。







そんなんでせっかく親のいない家の中でもPCに触れる機会があまりなかったので




久々にPC立ち上げたついでにブログの訪問者リストなんざを覗いてみると・・・・・・










!?















訪問者










昔と変わらず めいぽ関係の人の足跡ばかり




なんかもう申し訳ないやらなんやらでほんとどうしましょって感じです。






ちなみに雷電さん、ブログ紹介文が「おみしきりを」になってますけど。。




「お見知りおきを」ですよ!・・・いや、ネタなのか?そうなのか?!。ネタにマジレス乙ってやつですか・・・。








でも残念ながら(?)




夏休みだからって特にめいぽやろーとかいうことは一切ないです。。





ゲームなんかにハマっちゃうと大変なことになる自分にとっては




これが一番健全というか、まーそんな感じなので。









・・・・・・なんか相変わらずの貧弱な言葉並べですね。




なりゅさんにいわせてみれば、






ボキャプア







って感じですね。














そういえば韓国めいぽでは新職デビルマンが出るみたい。




うーん。




新職って聞いても全然盛り上がらない程度に、




頭からキノコマークが消えてきました。






ATK160ぐらいの篭手が出来るとか、モンスターを仲間に出来るとか、




いろいろと盛りだくさんらしいですね。





めいぽはどこまでいくんだーとかたまに聞きますけど、




チャットできる友達さえいればそれでいいんじゃないですかね?






オンゲなんてどんどん新陳代謝を繰り返すもんですし、




あんまりそういうの気にしないほうがいいかもしれませんよ?





とめいぽを辞めた人がいってみる。





説得力ゼロですねはい。









そんなこんな。







12:21 リアル | コメント(2)

なんにもないけどもうすぐ夏休み

2011/08/04




ハイ!




どーもへんきょーです。







先週無事に学校の本試験が終了いたしました。




重要な2年Ⅰ期の試験だということもあり、ここ1ヶ月はほんとシンドい生活だったので




とりあえず解放されてホッと一息ついてるところであります。






明日で一応Ⅰ期の授業は全て終了して3週間ばかりの夏休みに入ります。




社会人組みの方々は仕事量が増えるだけで余計しんどいと嘆いておられますが・・・w




学生の身分である私にとっては楽な時期になります。





とはいっても今週の土曜は引越しがありますし




来週の月曜日から1ヶ月間は、とある講習会に参加する予定でいるので




そう悠長なことはいってられないんですけどね。。w









試験終わった日、学校出たその足で有資格者の方々とカフェでお喋りしにいったのですが、




やはりみんな社会人なだけあってしっかりしています。。




年齢でいっても20代・30代・50代後半と幅広いのでいろんなお話が聞けますし、




参考にする部分あり、反面教師にする部分あり、




聞き流す部分あり、受け止める部分あり・・・・・・




20歳を迎えたばかりでこんな年齢層の方とお話出来るのはかなり貴重です。






で、その場で私が引越しの片付けなどが落ち着いたら、




また接骨院での就職先を探そうかと思ってるーという話をすると




「まだ若いんだからやめとき」と皆さん方に一蹴されてしまいました(‘・ω・)





「遊べる時に遊んどけ、いずれ頑張らないとダメなときが来るから。




 若いうちから自分を潰す事はない。」







・・・。








「勉強面での心配がなくて自分を追い詰めたいならやってみたらいい。」







そんなこといわれたら、思わず身を引いちゃいますよねー・・・。




まだシフト面での折り合いさえつけば接骨院で働く心積もりでいるんですけどね。






でも国試落ちたらそれだけで1年分無駄にしますし、




既卒者の国試合格率は3・4割台という結果も出ています。





これからは年々国試合格率下がっていくといわれてる中で




100%受かる保障もないのに勉強時間を削ってまで働こうという気はありません。




なのでやっぱりバランスですよ、接骨院と学校とのね。




うわーどうしたらいいのかほんと分からない。難しい。






なんか同期の大学生見てると羨ましい限りです。




ただ彼らは3回・4回生あたりで就職活動という壁が待ち構えているんでしょうし




先に苦労するか、後で苦労するかの問題だと思うので




今はとりあえず学校優先でいこうかと思います。




それプラス勉強会や講習会・研修などに自主的に参加していけば




横の繋がりも出来てきましたし、知識の幅も広がってきてるのかな?と感じてます。









なんかもう近況報告というより自分の考えをまとめるためのブログになってきてますけど。。




こんなんで偏狭スパイラルは大丈夫でしょうかね?




もっと桃さんみたく気楽で気軽な近況報告ぐらいでいい気もしますが。。





所詮は自己満足、自分のためだけのブログですので




ご容赦ください。といっておきます。




15:13 リアル | コメント(6)
 | HOME | 

