08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々きのこ

2011/09/25






やふー偏狭です。







えーと、、こほん。





唐突ですが、みなさん大事なことをお忘れではないでしょうか?





・・・・・・。













そうです、ここは メイプルのブログ なのです。








殿待ち









一応ね、




〝めいぽをまったくやらなくなった人のめいぽ日記じゃない日記です。〟




と、ブログ説明でも言ってあるんですけどね。







この時点で「あーまためいぽやりだしたんだな」と思われたかもしれませんが、





まーその通りです





めいぽから離れておよそ半年ぐらいですかね、今で。








硝子さんの「まためいぷるっすかwwwwwww」という笑い声が聞こえてきそうですが、




そんなことしったこっちゃねーです。





某きょーや君にも「もうやらないほうが・・・」っていわれてたんですが (









今ではある程度の分別もつくので大丈夫です! といっておきます。




なんかこの時点でダメ人間臭ぷんぷんですが・・・w





気にせずいきましょー。









ただまぁ実生活が一番なのは当然なので、




日常生活雑記をメイン記事としてこれからもぼちぼちやってこーかなーと思っとります。




ちょくちょくめいぽ記事も挟みますよーというわけです。












そんな人の今日のめいぽ。






旧かんたん登録









早速わいみー君でINしようと思ったのですが、




なにやら再登録しないとダメらしくていきなりの警告文。






ま、再登録ぐらいすぐ済むだろーと思っていたのですが・・・









ネクソンPASSを知らないと再登録できないんだとか('A`)














わいみー君のネクソンPASSは不明ですので




今まで課金することがあってもわざわざ別IDで贈答していたのですよ。







まーつまりは、




WAMMYは生きながらにして死んでしまったわけです。





ちらっ









永久封印です、封印。





そして別IDの方でログインしてみようと思ったら





2次パスワードが分からない!! という究極の事態に陥ってあえなく断念。






へんきょーの持ちキャラは0となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!













その時点でやめとけばよかったのかもしれませんが、




ネクソンIDからの作り直しをいたしまして







まうみー







新キャラ、まうみー君の誕生と相成りました。





いま効力があるのか知りませんが、




WAMMYのIDなら得られたはずの精霊の祝福とかちょっとした装備とかメルとか




そういう支援が一切なくなってしまいました...。







0からのスタート








15Lvの武器すら買えない状況でございます(>'A`)>





正真正銘、




1からの・・・・・・いや0からのスタートです。







まぁこれはこれで面白いかなーというか、




元々新鮮な楽しみを求めていったのでこれはこれで良かったかなーと。







okimarino.jpg








どうせそんなにやりこむつもりもないのでね。





それで初心者島 (って今でも言うのかな?) の時点で




昔の知り合いを覚えてる限りサーチしてみたんですが、





思い出せた名前がわずか3名ほどで (






で、そのうち1名にヒットしまして無事に録を結びました。






ギルド









そしていきなりのギルド招待。





ギル加入







LUNARIANという知り合いが何名かいるギルドだったので、




四面楚歌状態ではなさそうだったのが救いです。





っていうか骨厨って誰が広めたんだ...。








で、ギルチャでいろいろ話をしていますと




なんと今ではDEXが命中に一切影響しないという衝撃の事実を





超今更かもしれませんが知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!






自動配分







自動配分ではいまだにDEX押しまくりですからね、




そりゃ間違ってDEXに振っちまうわけですよ。




それでいきなり作り直せだのなんだのと('A`)







STR以外のステータスを全て4にしたキャラにするために





わざわざ作り直すなんて考えはないわけでして、




ぶっちゃけそんな完璧を今更求めようもないのでこのままいきます。








ちなみに命中に影響するのはレベルのみだそうです。




ってそれはそれで弓の利点が消えてしまってないか(¬з¬)ゞポリポリ…





それにDEX100必要な砕骨刀とか完全にネタ武器なんj (






ま、まあそれはいいでしょ。









とりあえずですね




クエストにしたがって狩りをしていきます。





スタンプ狩り






スラブラのエフェクトも綺麗になったもんですねー。




なかなか見栄えがよろしいと思いますよ。








しばらく狩っていると、いま巷で噂のファミリアというものをドロップ。





スタンプファミリア







なんでもモンスターを味方として召還できるみたいです。





早速召還してみよっかなーと。





ファミリア






名前をつけられるそうなので、見た目どおり朴訥にしておきました。





最初は召還の仕方が分からなかったのですが、




どうやらモンスターブックのとこで召還できる模様。






初ファミリア









お・・・おぉ・・・・・・・・・





なかなかイカしてますねこれ。













si-ru.jpg









こ、これはなかなかwwwwwwwwww







ちょ、、ちょ、ちょちょっと衝撃的ですこれはww




敵にシールを掛けてくれちゃったりしてますしw






なんかしらないけど無駄にテンションが(´・∀・`)











ただ、ね・・・・・・






敵に混じって









敵と見分けがつきません('A`)
















kawaii.jpg







でも可愛いから許します。




ええ、許しますとも。









そんなわけで硝子さん、




センター前で暇してるんだったらめいぽやりましょー。









ここまで読んでくれて<(_ _*)> アリガトォ





|* ̄┏Д┓ ̄|┛オツカレサン!!





20:29 メイプル全般 | コメント(10)

ナマ大好きです

2011/09/23





hey hey、へいきょーです。







昨日ひと月振りぐらいの飲み会がありました。





しかも初めての同年代のみでの飲みです。




非リアの自分にとっては年上の人とご一緒する機会が多い分、敬遠してたんですけどねー。







リア充といえばね、






天草四郎「農民の! ちょっといいとこみてみたい!」




農民「一揆!一揆!一揆!一揆!」








みたいな一気飲み強要とか余裕なノリなわけですよ。





でも〝四条にある飲み屋〟というハイカラな名前に惹かれてホイホイ付いていっちゃったわけですよ。








そしたらね、




店に入ってすぐそこのところに見覚えのある顔のオッサンが座ってたんです。





そのオッサンはなんと・・・・・・・・・・・・









学校の先生でしたΣ(・ω・ノ)ノ!






ただまあ生徒と先生という間柄では飲んだらダメなので




お互いにやにや顔での会釈ぐらいでしたけどね。







で、まあ飲み放題なので最初は軽めのモノから注文するじゃないですか。







それで、




注文して2分と経たないうちに満面の笑みでオーダー持ってくる店員さん。




おぉ~良い感じのお店だなーっと思ってたんです。










店員「こちらカシスオレンジですー。」




あ、ハイ、それ俺です。










店員「・・・・・・。」







( ゚д゚)???




















店員「・・・・・・カシスオレンジて・・・女か!」









え?え・・・・・・?( ゚д゚)ポカーン







え?wwwwwww そういうのアリなの?ww
















店員「男ならナマいきましょうよー」








えーと、ナマはいいんでおすすめのやつってなんかないですかね?







店員「ナマですねー。」











ナマの次におすすめってなんですかねー?







店員「ナマですねー。」









(どういうことなの・・・・・・・・。)
















「それじゃ、ナマ5つで。」





店員「ハイ、以上ですねー。」






勝手に頼むなwwwwwwwwwwww





















えっ。





っていうか、こういう接客アリなのか・・・。




地元の飲み屋しか行ってない身分には想像以上の世界ですよこれ。。





っていうかさっきナマナマと連呼してた店員さん女の子ですからね・・・。





アタシもナマ大好きなんですよー っていうてましたからね。






ナマってどっちのナマですか?




なんて聞けるわけがない。






ちょっとね、アレですよねうん。





結構可愛い人だっただけにね、ちょっとねえ・・・。




まったく最近の若いやt・・・・・・げふん。








14:46 リアル | コメント(4)

ここは掃き溜め

2011/09/17





歌手ってやっぱり歌うまいですねー。




当たり前ですけど。






We are the world

















やふーやふーやふー。






訪問者リストをみていつも




「ククク、バカめ・・・更新などしておらぬわ!」




と中2病セリフをほざいてる偏狭です。 嘘です。









そういえば来年、私も再び受験生になります。




国家試験+入学試験です。





実はまだ進路決めかねているんですけどねー。




ま、幸い親が許してくれているので・・・働きながら専門生続けるつもりです。






なんで学校へ行くのかっていうと、




やはり将来自立して自分の食い扶持を稼ぐためであるからにして




進学とはそのための投資なわけです。





偉そうに投資なんていっても奨学金を除きほとんど親の金ですし




ついこの前までは投資感覚など一切なく、教育感覚での進学だったわけですが...。





そういった面で、




社会人組みと高卒組みでの、勉強に対する意識の差がクラス内にも生まれていたんだなーと・・・




ほんに最近気づいた次第です。






でも高卒組みは高卒組みで、今しか出来ないこともあるので (時間的余裕があるため)




やはり私もただただ勉強するよりも




時間を生かして使うべきなんでしょうね・・・。




そんなこといったって、具体的にどうすればいいのか全く分からないわけですが。





今楽をしている分、またあとでツケがくるでしょうしねー。




どうしましょうかほんとに。







そういえば感覚的には10代後半が人生の折り返しとか聞いたことあります。




若い時の方がいろんなものを吸収出来るってことでしょうか?




働き出してからの時間は薄っぺらいということでしょうか?





そりゃ当然人それぞれでしょーけど。






老いを感じさせた出来事








私の姉は今年から社会人なんですが、震災の影響で6月が入社式でした。




で、ようやっと研修期間?が終了しそうらしいのですが、




なんと研修終わるためには社訓を丸暗記しないといけないんだとか。




それも句読点の位置まで完璧に覚えてのペーパーテスト。






おかしいでしょ?




理解と暗記は違うし、そんなの覚えたところで言動が変わってくるのかと。





姉の姿を見ていると切なくなります。




自分はああはなりたくないですね、絶対。






といったところで、




実際そんな状況に出くわしたら抗えない自信はありますけどね。






考えれば考えるほど




もおおおおおおおおおいやああああああああああ





ってなってきますね。






大人になるって言うのはそういうことなんでしょうかね。











という誰も得しない掃き溜めのような記事でした。






17:25 リアル | コメント(3)

身長180cm弱の俺に話があるって?

2011/09/13






なんという姿じゃ スナドリよ


いつからそんなアホウになった



おまえはそうできても おまえのようにできないものはどうなる


ダメなヤツだと言われることになるのじゃぞ


生き物の目的は生きて死ぬことだけじゃ


余計なことをつけ足すな


余計なことがひとつ増えるたびに 不幸もひとつ増えることになる



できないことを守れ


そしてもっともっと楽に生きろ






「 オレは楽に生きてるよ 」






血まみれの姿で『楽に生きている』だと?


では余計なことはどうだ?できないことを守っているか?






生き物の目的は生きて死ぬことだと言ったな


しかし生きて行くことはどんどんこわれることだ


それを止めることは誰にもできないだろう


だから生き物は新しいものを作るしかない



たしかに新しい物は余計なものばかりだ


しかし余計なもので不幸になるとしたら


その不幸もやっぱり余計なものだとオレは知っている



そしてたぶん幸福もな


だからオレは平気なんだ

















スナドリネコさんの名言。







ぼのぼの









ほんわかしたページにこのドープな台詞。




ぼのぼのは完全におっさん向けの漫画な気がする・・・。



















遅ればせながら、へんきょーです。





なんだか近頃の記事はどうも内容が暗いですねー。




暗いというか重いというか・・・。





元めいぽ日記なのに柔整の業界がどうとか、揉み屋がどうとか、




話題が重い気がしますヽ(゚Д゚)ノ




どれくらい重いかって?







重いよー。







8トンはある。







大型特殊の免許が必要やな。







あのなんかー挟むやつがいるな。







上からガシッとやるやつが。






















なにをいうとんねんヽ(゚Д゚)ノ







いやーね、書くことがなくて困りますよほんと。






そういえば前回のコメントに龍君が卑屈なこといってますが、




ぶっちゃけ自分もそんな変わんないです。





あいや、ぶっちゃけなくても周知でしたか。






昨日なんてクラスの女の子が女子トーク()を繰り広げてたんですが








「背が高い人ってなかなかおらんよなー」





「まぁナー」





「いやーいるにはいるけどさ・・・」










(こっちをチラ見しながら)




「高身長の子ってみんな顔が アレ やんな。」











uaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa




aaaaaaaaaa





a,






まあたしかに顔はアレですね、はい。




身長高いという利点が今まで生きた試しがないっていうね。






それでも誰かさんは




「ぶっちゃけ自分で身長高いって思ってますよね?wwwwww」




とかいってくるしね!!!!!!!!







君だよ君。ハンドルネームGの君だよ。





身長180cm弱





180cm弱





180cm








これ全部Tシャツにプリントアウトして着たろか!!!!!!!!!!




ほんまに・・・。








うん・・・他にとくには書くことないんだけどね。





まぁまぁ龍君。




そんな感じですよ、うちのクラスの女子は。







夢ばっか語って、




行動できないことが多い上に、




すぐに不安を口にする。





こんなクラスで大丈夫?(自分含む)







そんなこんな。





22:46 リアル | コメント(3)

バイクと接骨院と4日間の・・・

2011/09/08





どーもー。






季節の変わり目で早速風邪っぴきの偏狭です。





この時期は服装に迷いますねー。。





朝は寒い上に原付への風当たりが強烈なのに対し、




昼~夕方にかけては未だ30度超えの猛暑日ですからね。







リアルにこんな風よけが欲しいぐらい。笑





配達バイク










それかなりダサくね?って友達に言われたけど、




むしろ新しいと思うわ。









あと叔父が街乗り快適のマジェスティ125譲ってくれるとかで悩んでます。





それかなりDQNなデザインじゃね?って友達に言われたけど、




むしろ斬新だと思うわ。








マジェ125












あ~ だりー。駅まで行くだけなのに白バイに付かれてダルいわ。




それ原付だからじゃね?って言われたけど、




その通りだと思うわ。






献金とかしたら原付でも見逃してくれるかな?





























分かる人にしか分からない某ブログのパロネタでした。




面白くもなんともない時点で、ネタにすらなってませんけどねヽ(゚Д゚)ノ









えーとこっからは普通に書きます。





職探しというか、バイト探しのために接骨院周りを続けていた私ですが




まわってない接骨院がかなり少なくなってきていてどうしよーかなーと。





そんだけ見学してまわったんだから、




働きやすそうな接骨院なんてなんぼでもあっただろーと思われるかもしれませんが




実は8割方の接骨院が揉み屋だったんです(>'A`)>







揉み屋というのは、




いわば不正請求の温床であり、この先未来の無い働き場所です。




本来なら急性外傷 (起こって間もない怪我、骨折等) にしか保険が使えないのですが、




たとえば腰が痛いといってるおばーちゃんがきた場合




「腰が痛い? ああ、腰を打って腰部捻挫したんだね」





という感じでなんでもかんでも無理矢理外傷、つまり怪我として処理して保険を使うわけです。





つまり現行法に基づけば、ほとんどの接骨院はアウトだということになります。





説明へたで分かり難くてすいません...。










今はそういった不正に対していろいろメスが入ってきて




いつぞやの事業仕分けでも保険請求できる部位数が減らされたりして




国からの締め付けはキツくなってきている現状。





まっとうにやってる接骨院では患者さんの数が少ない分、




施術者も少なくて済むので働き手を募集してるところも限りなく少ないのです。






(保険が使えないと当然来院される患者さんも少ないですが




患者さんが少なくても、まっとうなところは実費治療なので経営は十分成り立つのです。)










まーね、無難に臨床経験を積める場所がないなーってな感じです。




どうしようもないですよほんとにこの業界はヽ(゚Д゚)ノ





そもそも接骨院=マッサージ屋という誤った認識の改善からやってかなくちゃいけません。





まーほんとに知れば知るほどクソみたいな世界でした。





学校に入る前は綺麗事しか聞かされませんしね。




ある程度の悪い噂を知ってはいれど、まさかここまで・・・っていう具合です。





そろそろ接骨院への就職は諦めるかもしれませんね(´・ω・`)







そんな感じです。















あーあと、




唐突ながらもうひとつだけ報告。









彼女が出来ましたー。




うおー。










「えっ・・・ネタだろ?」




と思われる方が読者さんの100%ほどを占めていると思いますが、






もう別れました。




うえーい。









彼女出来る。





毎晩電話するようになる。





話の内容がだんだん彼女の愚痴ばっかりになる。





クラスも帰り道も一緒なので、彼女の愚痴を聞かされる時間がどんどん増えていく。





迷った末に昨日「正直一緒にいて楽しくない」という。





振られる。









史上最短4日間でした。うえーい。





だがしかしおかし、クラスが一緒なので別れてからも苦痛な時間は続きます。




クラスなんていう小さな世界では一瞬で噂が広まりますからね。




かなり面倒臭い。







っていうか




もうね、どうでもいいです!!!!!!!!









そんなこんな。






19:29 リアル | コメント(2)

わりとどうでもいいやりたいこと

2011/09/02






生きてるから!





生きてますから!!










えーとはい、台風来てて風が半端無い感じで吹いてますけど




皆さん如何お過ごしでしょうか?





私は元気です。









月曜日から学校が始まりました。




なんか尋常じゃないぐらいモノすっごい健全な生活を送っています。





でもまだ無職の学生ニートなので




相変わらずガソリン代にも困るほどの金欠ではありますが・・・。




その点を除けばとても快適な感じです。







ただ、学校生活がですね・・・。






えーと、うちの学校は一応医療系なので身だしなみに厳しいんですけど




実技の授業ともなると







「髪の毛ちょっと長すぎひんかな?」





「爪切ってないなー、患者さん怪我さしたらどないすんのよ?」





「髭剃れよ・・・みっともないぞ」





「髪の色明るすぎるな。染めてないやろな?」





「白衣着てるのに時計みたいな装飾品つけてていいんかー?」







なんてチクチクチクチクうざったいんですよね。




高校の頃は校則ゆるゆるだったんですけど




専門に来てからは逆にキツすぎるぐらいで面倒ですねー。





ただ、非常勤講師ではエリック・ウェッジ監督並みの髭を蓄えてる先生もいますけどねヽ(゚Д゚)ノ






卒業したら髭とか、ある程度の装飾品は許されますし




ぶっちゃけ目立たなければいい気がするんですけどね。




ねー。






ほんまメンドいことしよるわーヽ(゚Д゚)ノ
















あーあー。





あとそれから、いまちょっとやりたいなーって思うことがあるんです。





今までウーパールーパー飼いたいとかギター弾きたいとかブログでいってきて、




そのまま放置しっぱなしの自分が言ってもただのチラ裏になりそうですが・・・(つ∀-)






んでそれはなにかというとー



















普通自動二輪免許を取って北海道ツーリングへ行きたい。








北海道

















あーあ、またなんか言い出したよこいつって感じですが、





今回は本気です!! (多分)





今回こそは本気なんです!!! (多分ね)











原付はあるものの、こっちに引っ越してきてから (前の家と同じ市ですが・・・)




しょっちゅう白バイに憑かれるんですよね。。






白バイに憑かれると当然30km以下で走らないといけないし、




追い禁・歩道無しの道が多いせいで後続車は大渋滞してしまいます。





それでも無理矢理追い越してくる車もいるので結構危険なんですよこれが。





なので単純に125か250ccのバイクでも買えればいいなーと思ってたんですね。






それでこの前とある元めいぽプレイヤーさんのブログを覗いたときに




北海道ツーリングの写真や旅行記があって・・・それで一気に感化されてしまったわけです。





はい、どうでも良い話ですねほんとに。





なに1人で語っちゃってるんだろうか。







というか原付買い直したのはつい最近なわけですが。




やっぱり走ってると単純に、純粋に気持ちいいんですよねー。







K13oos.jpg










普通二輪でも一発試験とかあるらしいですけど




まず無理だしなー。






まーなんにせよ働かねばなりません。





とうとう貯金が4桁になってしまったので定期が切れるまでに




どうにかバイトでもいいので見つけたいと思いますヽ(゚Д゚)ノ





最悪の場合、親が助けてくれるでしょう・・・w












そんなこんなです。





22:53 リアル | コメント(2)
 | HOME | 

