09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほんとにどうでもいい記事です。読んでも時間の無駄です。

2011/10/28





どーも、へんきょーです。






2年次臨床実習が始まったのですが、




早速遅刻者が出て・・・その人は恐らく留年確定っぽいです。苦笑




散々10分前集合と注意されていたんですけどねー。





臨床実習自体日程ツメツメのお寿司状態で実習の回数も限られているので、




これはもうしゃーないっすね。




出席10割、これ絶対条件みたいで。







私は無事今日の実習が終わって帰ってきたところなのですが、




ロッカーで白衣から私服に着替えてる時に




先輩がいらっしゃったので話してたんですが。。









先輩「お前接骨院のバイト決まったんか?」






「僕もう接骨院諦めて生協いこっかなって思ってるんですよ。笑」





先輩「なんでまた生協?」






「地元なんで中学の同級生が3,4人働いてるみたいなんですよねー。」






先輩「ああーーーーー、出会いを求めていくわけか。」






「いやいやいやいや、ちゃいますけどね。」






先輩「分かってるって。お前顔も酷いけど性格もキモいな。」










uwaaaaaaaaaaaaaaa,a...






死にたい死にたいs(










そいえばこの前モテキを見に行ったんですけど、





主人公の森山未来の死にたい死にたいs( のセリフと




自分がシンクロしまくりでもういろいろとヤバイ。








というか、顔と性格を否定された人間に残るのって・・・




清清しさ or 卑屈さ ぐらいだと思うんですよね。




ま、私の場合は断然後者でしょう( ´・ω・)y━。






あっちなみにモテキはおもしろかったです。




もう1回見たいぐらい。






でも次見るならステキな金縛りかツレ欝だなぁ( ゜Д゜)y─┛~~














あとクラスの半数近くがアメリカへ海外実習にいったりだとかいろいろあったんですが




もう面倒になったから書くのはいいや('A`)






あー、でもアメリカにいってない自分が聞いた話でおもしろいなーと思ったのは、




解剖実習について。






簡単に言うと解剖済みのご献体を見たり触ったりするのですが、




うちの同級生らは白衣着たおっちゃんに献体の手の部分だけをホイっと渡されたり、




脳をふにゃふにゃ触ってみたり、




あと解剖実習に使った部屋にずっとポップな音楽が流れてたり・・・・・・





日本とアメリカじゃ解剖実習のやり方がかなり違うみたいです。






鍼灸師の資格持ちの同級生いわく、




日本の解剖実習の場合は何回も献体に手を合わせたし




まず音楽なんて掛かってるわけがないし、




それに解剖実習の話を外ですることは ご献体に失礼だから控えるように言われてたとのこと。




向こうでは遺体をモノと同じように扱うっていうのはホントっぽいですね。






グロ注意のリンクになりますが、




アナトミートレインの解剖の様子を写した写真なんかを拝見すると、




ご献体と共に笑顔で写真に写るインストラクターの姿なんかがあったり。。





いろいろと衝撃的っちゃー衝撃的。









ちなみに私のいる学科でも、




3年になったら京都大学で解剖実習があるとのこと。





医学生の解剖後の献体を拝見するので...




医学生が下手な人だった場合、大変悲惨なものを見ることになるとか。





こわいよほんと。






って、ここはめいぽのブログでしたね。




どうでもいい話を長々と@(;・ェ・)@/反省…











まーね、




そんなこんなでめいぽの方はほったらかし。




試験まであと1ヶ月半もない状態なので実習だけでなく、試験勉強もやらなきゃならんで




すとれすマッハの時期です。







試験終わったらまたハッスルできるのかなー。




なんて思ったり思ってなかったり。





時間あっても気力なければしょーがないし。









あとコメント返信で水上さんに宣伝料請求したら、




ほんとにきちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!






宣伝料








最初はETCアイテムだけかと思いきや、メルもがっつりいただいちゃってました。




こんな自分にほんと@(;・ェ・)@/すいません…






わいみーさんぐれい






めいぽはまだまだお預けっぽいです!






ほな、ばいなら!





23:08 リアル | コメント(1)

新職びっくうぇーぶ

2011/10/22




どーも偏狭です。





今回は短い簡易更新記事で、生存報告?のみになります。









新職のメルセデスというのをやっとります。




ID登録時の性別に関係なく、男・女を選べるのですが






可愛いわいみー








この子は立派な男の子です。




初期から顔が整ってるし、中々性別が見分けづらい( ´・ω・)y━








メルセデスは弓の英雄職ということもあってか、




初心者スキルに





・街への帰還スキル




・ロープを一瞬で駆け上るスキル




・敵を倒した時に得る経験値を10%増加させるスキル







などなど、最初から至れり尽くせりでございます。








えるふ3次






さきほど、このメルセデスのわいみー君を3次させた後




1/1キャンペーンとやらで貰ったふしぎのアメ的なアイテムを使ってもう81Lv ( ゚д゚)ポカーン




なにがなんだがわかりません。。








当然のごとく、メルはないので・・・




全て無強化でイベントガイドに支給される装備のみですが、




上のSSのような訳の分からん殲滅力を発揮。






こりゃどんどんと既存職の影が薄くなっていくわけだ( ´・ω・)y━。




1次でFJ、3次ではFアサもあるしね(つД`)









まぁそんわけで、しばらくは?メルセデスで遊ぶかもしれません。




DK君は放置なう。





dkbp.jpg









ただ、




来週から2年次臨床実習も始まりますので......




時間はどんどんなくなっていきそうです。





次の更新はいつになるやらヽ(゚Д゚)ノ







そんんこんなの簡易更新でした。




22:22 メイプル全般 | コメント(2)

リンク張りまくり

2011/10/16





こんちには。





こんちには、に違和感を覚えた皆さんもこんにちは。









最近ハマってるもの↓




モバプロ (放置型野球ゲーム)




僕の魔界を救って! (放置型RPG)






いずれも放置タイプのi-Pod touchで出来るアプリゲームです。




目が疲れるのでこういう楽なものがいいですねー。




めいぽは目が疲れちゃいますからね。







寝不足の時にめいぽやってると10分ぐらいでダメになっちゃうので、




なかなかレベルが上がらないのが困りモノです。










そういえば報告が遅れました。






誤BANについては、メールを送った翌日にすぐIDが帰ってきましたw




更新してなかったのは単に面倒くs...





まぁそれはいいとして。









IDが戻ってきたはいいものの、倦怠期に入ってるまうみー君。




100Lvを超えてきたので当然っチャー当然かもしれませんけど。






で、なぜかラティナム鉾を強化してしまい...




+95まで攻撃値が伸びたものの、☆強化1枚目で闇ってしまいまして。







ohahe.jpg





ご覧の通り、





手元に残ってる槍で狩りしたりなんかしてましたw








ikageso.jpg










ただ、このラティナム槍はですね・・・





ASが やや遅い なこともあって強化済みとはいえ狩りにくい狩りにくいヽ(゚Д゚)ノ





停滞期+使い難い槍 という負の要素も相俟って、




テンションがた落ちなう。






ばすたあああ






そしてとうとうヤケクソになって親父狩りへ...。




勢いで親分のファミリア出るまでレベ上げしない宣言までしちゃいました。






まーレベ上げばっかもしんどいのでいいかなーと。




水上さんにも「レベ上げ飽きたらだらだらするのがいいですよー」




なんていっていただいたのでね。









かーどまみれ







親分には悪いけど、




しばらくここに居候ーなんて思っていると...







鉾なら1つ余ってたかも、なんて水上さんがおっしゃいまして。





いやいやアレいま8m以上しますしぃーーー↓↓ 悪いですよおー↑↑




なんて言い方はしてませんが、




そんな高価なものを貰うわけにもいかないと断りを入れようとすると




鉾は友人にほいほいあげてるからー、と...。






べりふら








あーゆーごっど? (あなたが神か・・・?!)






なんて言い方はしてませんが、なんとラティナム鉾を頂戴することに。





今度はもう闇の可能性のある書は張らずに




このまうみー、神に誓って、当分は未強化でいく所存...であります。







さらにさらにまた水上さん「骨厨ご用達の品」も宅配でいただいて




猛烈なプレッシャーを感じている次第であります。





その品とはこちらになります。






骨厨ご用達







ハイ、骨厨公認まで@50Lv少々となりました。





なので




またぼちぼち狩りやっていこーかなーって感じです。






盗掘とぅー








ただですね、




この盗掘2は大人気なこともありましてー







えーと、そのーですねー




あのー・・・。










つまりはこういうことです。


















盗掘2-1






盗掘2-3







盗掘2-4













乱入が非常に多いのです。






盗掘3ではチートに横をされ、





盗掘2では乱入をされ、








なんて言っても、




みんな10分ほどで出て行くんですよね。




なにがしたいのやらヽ(゚Д゚)ノ






もしかしたらこちらの反応がみたいだけなのかも。。




一時期そんなんも流行ってましたし。








でも中には声を掛けてくれる子もいますけどね。





盗掘2-2









如何せん、狩場が狭いというか




ロアをやりまくりたいのでソロじゃないと困るんですねー。









でもまぁそんな度々の乱入も困るので、




人の多い時間帯はミニダンジョンに篭ったりしてます。






たぶん今102~13Lvぐらいだったと思います。




4次転職はいつになるやら不明ですが、




まっなんとかなるでしょー。






狩りに飽きたらだらだらして、いつもどおりやりたいと思います。









そんなこんなで終わります。




17:22 リアル | コメント(4)

わうみーはもう、死んでいる。

2011/10/09






やばばばーん、こんにちは。




yばい偏狭でえす、やばいです。やばヴぁヴぁい。





いろいろありすぎてやヴぁーん。




とりあえず、わうみー君はね、師に間s田。。死にました。








とりあえず順を追ってご説明しましょう。






MC22.jpg






ハイ、MC2ですね。




みんなMCでも似たり寄ったりの弱さだからいけば?と背中を押されて?




結局MC2で3次へスパートしてました。








諦めたら(






未だにこんな残念な子もいます......




夏休みはもう終わったのにねー......。





まぁこれも1つの醍醐味とでもいっておきましょうか。









こぶしたたき








結局、MC2は1日で卒業しまして・・・あっちゅう間に3次転職です。




まさしくモンカニバブル。





こりゃーMCバブルが弾けた後の70台が怖いなーなんて思いながら




いまやサンドバックとなってしまったコブシ様の分身も倒しまして、








てんしょっく







とうとうDKへ転職しました。




元御三家ですよ、御三家。






戦士での3次転職なんて久々すぎるぐらいでしたが、




命中なんざ一切気にしなくて良くなったので楽なもんです。











70Lvといえばメイプルラティナム武器。






らてぃなむ槍






この70槍が何個も8周年BOXから出てきましたので、20%を張っていって




残った1枚に60%を7枚張ったら (元からUG8あります)




見事に全部成功。





そしてドロップ品の装備強化書も2枚張って標準プラス27の槍ができちゃいました。








ただですねー、






みゅってぃ








3次~はマガディアの敵を狩ることになるので、




上げるスキルはもちろんスラッシャー、そして武器も鉾を使うので...




結局槍は出番なし。






鉾は未強化ですが、ぼちぼち狩れるので強化の必要性を感じませんし





それに教科書も槍60書が1mなのに対して




鉾は10m近くしますからねー。





したくてもできないってもんです。









roa-.jpg








C-2も早めに90前半で卒業しまして、




一気にクルーのほうへ行って参りました。







盗掘22








ただ、ここはですねー




16ch中チートが14chはいますので、大変狩りにくいのが難点...。







しかしなんとか空きを見つけて狩っていると・・・・・・




意欲あるチート








即効でチート乱入( ゚д゚)ポカーン




堂々としすぎだろ・・・チートのくせに・・・・・・。





チートはもっとこっそりやっとけよ・・・。







なんて思いつつ、




狩れなくなってしまったので結局は追い出されて




1つ前のマップにあるミニダンジョンの方でクルー狩りすることに。









そしてミニダンジョンで5分ほど狩ったころ?




突如鯖落ち。






やれやれーなんて思いながら再ログインしようとすると、





しかるべき処置 








あの・・・

ちょっとおっしゃってる意味が意味が分かんないです。












接続中止










ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








もしもーし、わうみーさん生きてますかー?




生きてたら尻尾振ってくださーい。









・・・・・・。



waumi-.jpg










はい死んでますねー。
















ってことで、めいぽ終了しましたー。解散。










っていやいやいやいやいやいやいやいや、




そんなん言うてる場合じゃない。




流石にこれはおかしいでしょ。




ってことで・・・。






とりあえずサポートに即効メールを送ってみました。





返信待ち中です。






あまり期待してません。










オートBANなら1週間ほどで帰ってくるらしいけど、




帰ってきても・・・なんかねぇ、ちょっとね。





たぶん誤BAN、3回目ぐらいですもん。




本間疲れるわーヽ(゚Д゚)ノ




14:28 リアル | コメント(5)

途中経過

2011/10/05





毎度どーも、へんきょーです。






つい最近、




地元の友達に誘われて




モバプロという携帯野球ゲームを始めてみました。





野球選手のカードを集めてオーダーを組んで戦う~みたいなゆるーいゲームですが、




ほぼ放置プレイです。





疲れない野球ゲームという評判があるそうなので、




野球に興味のある人にはオススメしてみます。








で、そのゲームに誘ってきた地元の友達はコンビニでバイトをしているんですが・・・






自分「モバプロも課金出来るみたいやなー」





友「せやなー。ウェブマネー買ったりするんやろ?」




「せやで。」





友「でもそれに手を出したらもう終わりやな。笑 ゲームに金吸い取られるだけや。」




「ま、まぁそうやな・・・。」





友「そういやコンビニでレジしてた時にさぁ。」





「うん?」





友「ウェブマネー1万円分買ってる子とかいるけどさ」






!?!?!?!?













友「あれはちょっとなぁ...引いた目でみるわな。笑」






グサグサグサグサッ












さすがに1万円分は買ったりしたことないけど、




昔の自分を思い出してかなりの精神ダメージ。苦笑






やっぱりパンピーから見たらそういう感想を持つんでしょうねえー。




あんな言葉聴いたら、もう課金できないな・・・。




いやしないけどさ・・・うん。






ちょっと胸が痛む話でした。









そんな人のめいぽっぽ。






きゃろりー1




kyarori-2.jpg




あくいらさん




アカイアクm










前回いうてたベリル装備でしたが、




ギルインさんやらきょーやんにもみじをいただいて




あっさりとセットを揃えることが出来ました。







ベリルセット








ベリルセンなんたら







攻撃軍手とか買えるはずないし、このセットは一生使うことになるしなぁーと思って




びみょ~な強化もしてみました。







しかし後から聞いた話によると、




また70Lv~は別のセット装備があるそうで...(´・ω・`)







ただまぁ、45Lvセット装備をそろえたお陰と




龍君にいただいた潜在装備やら何やらのお陰もありまして...




ステータスもちゃっかり上がりました。





50Lわうみー








いやぁ~ホントに0からのスタートでどうなるかと思いましたが、




きょーやんや龍や、ギルインさんのおかげでなんとか育っております。





武器なんて70Lvまで一切困らないレベルですからねw




こりゃ~楽なわけだ。











ヘネ整形







あとこのログオフ時のサービスでもらったヘネシス整形も試しにやってみることに。







befor




整形前













after





整形後















ano............違いが分かりません。






これちょっとだけ変わってるのか、




顔2のまま変化が無かったのかよく分からんのですが。。




どうなんでしょ?








いやでもよくみたら目が細くなってるような・・・なってないか。




ずっと画面比較してガン見してたら目が痛くなってきたヽ(゚Д゚)ノ





まぁ元値0のチケットなのでどっちでもいっかw









ほんで今は三色犬をもふもふ狩りながら3次に向けて地味~に狩り中。




MC2にもいけそうな雰囲気なので (見た目的に) 3次までは案外早いかも。





三色イヌ







新2次スキルのグランドスマッシュ(?)も3体対象ながら、




スラッシャーの下位互換のようなソコソコの範囲攻撃で楽チンです。





最早気分はDKですね。








今日はMC2いくかぁ~と思って、




雨の中、原チャ飛ばして帰ってきたのにメンテ中でしたっていうオチで。





ロウキー







そんなこんなで今に至ります。





とりあえず溜まってるSSも消化できたので、これにて。





。|* ̄┏Д┓ ̄|┛オツカレサン!!







17:47 リアル | コメント(2)

キリ番ありがとうごめんなさい

2011/10/02





みなさん、毎度ドーモです。




へんきょーですぞ。




別にキャラ変えてませんぜ、ぞ。









最近は夜になっても親がいないので




自分で適当に秋刀魚焼いたり、炒飯とかハヤシライスなんかを作って食べているのですが、




ご飯さえ作れるなら結婚しなくていいんじゃないだろうかとよく思ったりします。





「どーせ相手がいないだけだろ・・・」




という突っ込みは全力でスルーするのでよろしくどうぞ。









某ドラマで 「結婚は妻と子供と住宅ローンの三大不良債権を背負わされる」 と言ってるのをみたんですよ。




まぁそれは相手次第なんでしょうケド・・・。





よく芸能人の離婚理由で性格の不一致なんてありますが、




そもそも性格が一致してないなら結婚なんてしないわけで・・・。




でも実際にそんな相手と結婚してしまっているのは若気の至りというか、うんまぁ・・・・・・。




こんなこといってるうちは結婚できないんでしょうネー。






離婚








で、そんなネガティブ話を先輩に振ってみたんですよね。





先輩とは言ってももう30歳の人でして




医者にかかったときに、




「30歳で学生なんて・・・いつまでも親に迷惑をかけるな!!」




と怒られたらしいです。笑






でもそんな人にシュールな話を振ったところで




「でも実際にこの人となら結婚したい・・・っていう相手に出会うかもしれんでー」 とか




「独身貴族でも歳取ってからが大変ですよねー」 とか





結構シビアといいますか、




リアル感溢れる切実なモノになってしまうんですよね。




先輩の同級生ではもう手では数えられない程の数が既婚者だそうなのでしょうがないんですが。





結局その先輩とは独身同盟を結びました。




「なんだかんだいうてもお前が先に破りそうやけどなー」 なんていわれましたが、




十中八九ないでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ。




ボウズにして出家しますかね。















あっそうそう。




全快の、違う、前回の、記事に紅さん・ぷりんさんから教えていただいた




WAMMYを取り戻すためのIDの申請とやらをメールでしてみたんですが、




住所やら何やらを送れという返信がきまして・・・再び詰みました(つД`)







wammy関連






みんな大好きWAMMY君だっただけに残念ですけどね、




ある程度諦めはつけていたので。。




まっ、しゃーないです。





教えていただいてありがとうございます<(_ _*)>



















そんな人の今週の?めいぽ。







kueeee.jpg






一応、クエストをベースとしてレベリングをしております。




将来はMC・MC2とかの道は進まない気がします。




というより、




手袋も無ェ! タオルも無ェ! 装備も時間もなにもかも無ェ!




という環境なので、MCとかはいけないというのが正しい表現かもしらんです。





とかいいつついっちゃうかもしれませんけどね、




なんにせよ先のことはわからんです。









めいぽ武器





そんな中、たった2人の友達登録者のうちの1人である龍君に支援していただきました。




メルやら潜在装備やら、そして上の通りめいぽ武器まで。






らてぃなむ?武器







新めいぽ武器らしいです。





思ったよりカッケェー (格好良いの最上級) ですねー。






ちなみにこのラティナム武器というのは、




アラド戦記ぱくりのセット効果というのがあるそうで。





ラティナムセット







これ全部そろえることが出来れば、




見た目もそれなりになるんじゃないかしらっと。






就職





言うの忘れてましたが、DK志望です。





そしてつい先週に面接もやっとります。




なんだかんだいうてもシューカツ中ですんで。






「接骨院の正社員面接受けたー」とツイッターで呟いただけで




現・柔道整復師にめちゃくちゃ叩かれたりしてるので (現在進行形)




あまり話題にはしませんけどね・・・。笑





とりあえず決まれば報告するつもり。









っていうか、このラティナム武器ってやつですが




8周年のプレゼントボックスとやらを開けたら自分でもゲットしてしまいました。





ベルリンダ






残念ながら両手剣でしたが...。




でもこんなん売れるんですかね?





書を使ったら70Lvのモノにバージョンアップできるかも?しれないので




45Lvになったら試してみますかね。











そして時間を置いて今日の話になりますが、





転職試験







無事に30LVを迎えることが出来まして、転職試験も済ませました。




もうちょいINしてればもう1週間ほど早く出来たかもしれませんが、




今回は惰性で続けたくないので時間が空いててもやったりやらなかったり。




そんな感じ。






槍マン







で、槍マンに転職しました。




持ってる武器は鉾ですけどね。 ついでいうと男キャラですけどね。




槍で突くのが好きなので槍マンということでここはひとつ。











槍キノコ




そんで転職後、




キノコ王国のクエを開始したところで落ちたのですが




落ちるときにこんな表示が出まして・・・









ログオフボーナス





ショップアイテムを1ついただきました。




ペットのレッドパンダも選択肢にあったんですけど、整形ヘネを選びました。





これで無料整形できそうです。




3日以内にログインしないと受け取れないようなので忘れないようにしないとね。。












最後になりましたが、




2011年も早10月になりまして偏狭スパイラルももうすぐ3周年になろうとしています。





そんな中、とうとうカウンターも33,333HITまでまわってしまいました。





33333HIT.jpg







自分でキリ番踏んでしまいましトァー。ごめんなさい。






しかしながらこんなに長く続いているのも、こんなにカウンターが回っているのも、




それもこれもあれも全部ひっくるめて




皆さんのおかげでございます。







でも学生ニートの身分なのでキリ番いったのでプレゼント抽選します!!




なんていえるほど裕福ではございませんので





今後ともだらだらまったり、我がブログをよろしくお願いします<(_ _*)>









そんなこんなです。





21:49 メイプル全般 | コメント(3)
 | HOME | 

