11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

赤髪のデモン先生

2011/12/29





どーも、わたしです。






訳の分からない検索ワードでこのブログへ迷い込んできた方、こんにちは。







アク

















残念ながら私はネクソ社員ではないので、存じません・・・。





相変わらずアクセス解析は意味が分かりません( ´・ω・)y━




ヤフーがなぜこのブログを検索結果に出したのやら...







アクセス解析い









いやいやいや、




スパイラルしかかぶってないですし...('A`)




大丈夫か、やほー検索。






あとですね、









質問するな!



そんなもんしらん







検索する時、質問文を打つなーヽ(゚Д゚)ノ




ご丁寧に?マークまでつけちゃって。





っていうか、内容もない様だし('A`)








あーとーはー




この間書いた妖精帝國関連記事。






妖精







これはまぁ・・・・・・臣民のみなさんごめんなさいってことで・・・。















ぶっちゃけアクセス解析なんて設置してても、




自分でにやにやして終わるだけなので・・・ね。




たまには小出し程度に。
















さて、書くこともないので久々のめいぽの話でもしていきます。






どれくらい間が空いたかも忘れてしまいましたが、




いま流行のデーモンスレイヤーとやらを作ってみました。





でもすれ








最早お決まりの200Lvスタート。




そして記憶をなくしてかーらーの、10Lvリスタートです。





デーモンスレイヤーというキャラは、




暗黒の魔法使いに裏切られて復讐者になったという設定みたいです。







しかし最初に流れたムービーのとき、




「動画が再生できませんでした」というメッセージとともに真っ暗画面状態になったので




詳しいことはよくわからないままです( ´・ω・)y━









ごれり








馬鹿広い範囲攻撃、




この基本攻撃でDPを吸収してスキルを使うといった感じで戦っていくみたいです。






アランが実装されたときも大概ブーブーいわれるぐらいの高性能でしたが




それ以来新職が出るたびに序盤でのFJが鉄板になってたり、




経験値増加のオプションがついていたり、




超ハイスペックな移動性能がついていたりと・・・




もう至れり尽くせりな状況が新職を包んでいますが、




デモスレもその例外に非ずです。







新キャラをいちからやるっていうときに、




そりゃこれだけ優遇されてたらメインキャラほっぽってでもやりたくなりますよねーって感じ。




優遇はその辺も考えてのことなんでしょーか。







疎外感







眠りから覚めたら呉越同舟というか、四面楚歌?状態でデモン先生リスタートです。




いきなり周りからものすごいつめたーい視線を受けています。





いろいろあってレジスタンスに加わって、




昔の部下のネコのサポートもつきました。





ますてま







まぁネコっていうよりも、ネズミですかね・・・。




某ポケット怪物のコラッタ臭いですし。






こらった












あるいはー、




某セラムンに出てきたネコっぽい。





せらむん










いずれにせよ、ぱくりっぽい。






細かいことを気にしたら負けなのがキノコストーリーなので、




その辺りはご愛嬌。






それ以降は特にストーリーの進行もなく、




50Lvそこそこで詰まってきましたデモン先生。






弱くてもいいのでストーリーっぽいのをもうちょっと多くして欲しいというのは




個人的な感想です。






とりあえず年末年始はバイト7連勤で入ってたりするので




ひとやすみですかね。








そんなわけで────




最後におまけというか、ログイン画面でファンアートっぽい画像が並んでたんですが





1つだけ飛びぬけて上手かった・・・なんじゃこりゃ。





ファンアート










そんなこんなで終わります。





12:37 メイプル全般 | コメント(1)

目で見る標

2011/12/27











nuko1.jpg






すりすり(*´∀`*)


















nuko2.jpg







ん?(゚∀゚)





























nuko3.jpg






(;・`д・´) なんて野暮ったい・・・。















こんにちは、へんきょーです。




なんだか月3更新が当たり前になりつつあるので、




某H氏のいうブログを持たせる最低ラインである月10更新をとりあえずの目標にしたいです。







さてさて、クリスマスが終わりました。




みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。




僕は結局、




イブ・クリスマス共にバイトに入ってリア充さんが買い残したクリスマスケーキを食べまくって




クリスマス様々でした(・ω・*)





リア充のおこぼれ、と考えると嬉しいような悲しいような…。




まあそんな細かいことはいいです。







クリスマスが終わったということは2011年ともそろそろお別れです。




毎年いえることですが、1年はほんと早い。




12月とか師走という字のごとく走り去った感じ。





年の瀬は毎年の目標を確認する季節と自分で決めているので振り返ってみます。







個人的な目標として昨年に引き続き、




“自分を持つ”というのを掲げていました。





すごい曖昧な表現ですが・・・過去の自分の言葉を借りると




話をしていて骨太な感じがするとか、




自分の世界観を持っている人とか、




自分で自分を語れるぐらいの芯を持ちたかったのです。





今年の自分を振り返ってみると、




目標には程遠い自分しか思い出されませんでした。







なんだかこの目標は自分の人生の目標ぐらいのバカでかいものみたいです。




もうちょいと手堅い目標も追加するべきですかねー。




無理しない程度にやっていきたいです…。





とりあえずいま自分がやりたいことを羅列してみます。




・バイク買いたい


・CD買い漁りたい


・野球をやりたい


・走りまくりたい


・お金を貯めたい


・無難に生きたい


・進路を決めたい…・賢くなりたいけど勉強したくない…


・特待生になりたいけど勉強したくない…


・だらだらしていたい…


・もうだめぽ





ほんとだめだめ。




生きてる価値のないゴミです。





とりあえず来年中には就職先と受験先を決めなくてはいけません。




就職先決めるのは国家試験後でもいいらしいですけど、




働きながら学校にいくために早いうちに行きたい学校・学科を定めなくてはいけません。





しかし来年からは模試や柔道実技、臨床実習がBANBAN入ってきて




国試受ける前提の卒業試験、認定実技試験もあります。





書いてみるとなかなかやることが多そうですが、




これらを経て卒業出来ればもう一回りぐらいは成長出来るかもしれません。




これはもしやピンチは最大のチャンスってやつですか?




そんな甘いもんでもないですね。





それに国家資格を取ったところで我々は白衣を着たドカタになれるだけですから、




そこからいくらでも頑張りようはあります。




不正請求をBANBANやって荒稼ぎしてる資格商法野郎を




業界から取っ払ってからがほんとの勝負かもしれません…。





鍼灸・按摩とは違って政治に微力ながらも影響力のある柔整は




不正請求が看過されるかもしれませんが、




それはそれで揉み屋としての雇い先が溢れている現状が続くということ。





その間にPTOTやらの手堅い手に職をつけるのも良し…なんでしょうか。








結局は自分のやりたい核がないからアレコレ悩んでるんだと思います。




抜け出すためには今年の目標に回帰するしかないわけでして・・・。




やはり来年も同じ目標で一歩でも前進したいな、と。





列記したやりたいこととは別で来年の抱負を述べるとすれば、




ブログの更新数を伸ばすこと────ぐらいですかね。







そんなんで来年もやっていきます。




ひとまず月10更新をノルマに。




もしかしたら今年まだ更新するかもしれませんが。。










そんなこんな。





12:32 リアル | コメント(0)

商売人が笑う日

2011/12/17




どーもこんにちは、私です。




とりあえずいま叫びたい言葉を一言にまとめると・・・











sけんやっとおわた!





試験終わったんです、よーやく。




1ヶ月以上前から準備していたので今回も割りと楽々パスできそうです。







試験が終わったということで、次に待ち受けるのは・・・クリスm正月ですねー!




去年からお年玉を貰う立場から渡す立場となってしまったので




ぶっちゃけどーでもよろしい新年となりそうです。





でも去年、小学校低学年の従弟にお年玉として3000円渡したときは、







少なっ








という感じで抗議されて目玉が飛びました。




今回は2000円にしてやろうかと。







話を現実に戻しまして今年のクリスマスについてですが、




実は24日に予定入ってます。もちろんバイトの。





イブにバイトを無理矢理入れられて・・・でも24日はどーしても行きたい学校の飲み会があって・・・




というわけで休む理由を考える毎日です。






ちなみに24日の飲み会だからといって残念会ではないです、けっして。




なぜなら夏休みに続いてクラスメイトのご年配のお宅でやることになったのですが、




そのご年配の方の唯一空いてる日が24日しかなかったためです。





でもその日に集まるメンバーは当然、




残念会に限りなく近いメンバーになるのは目に見えています。。









クリスマス


















とか言ってる人はクリスマスにクルシミマス。





というわけで、苦しんできます。








ありがとうー






13:45 リアル | コメント(0)

専門生の劣等感?

2011/12/03





12月になりましたー。





成人式の案内とか来てました。はやいもんですねー。




いや、その前にクリスマスかー。




いやいや、それより前に試験がありました。




試験まであと1週間ほど。






バイト無い日以外は学校追い出される時間までは粘って勉強しているので




今回はそこまで危うくもないかもしれんです。




一応クラスでは優等生ぶってるのでその面目は保たないと、




いろいろと面倒ですからね。






「あの子勉強できるしいいよねー」・・・なんていうレッテル貼りは、




相手にとっては残酷な決め付けでしかないので




出来るならやめたほうがいいです。






自分がいる場所が専門学校という、高卒と同等の学歴になるので




中には大学に行けないから専門にきたよーなんて人も少なからずいるレベル。




そんな中なのでバイトもあまりせず、




勉強時間さえ確保できれば自分のような馬鹿でも優等生になれるってわけです。





最近環境に甘えてるというか、




その環境に慣れてダレてきそう。









つい先日、昔の知り合いと電話で話していた時に




「え?専門行ってるの?笑」




みたいな反応でしたからねー。






あーはいはい、どうせ専門ですよって感じ。






親も親で、去年の試験前に必死こいて勉強してる自分に




「専門でもそんなに勉強せなあかんのかー」




なんておっしゃってましたし。





ふつうに見たら、やっぱり専門学校はそんなイメージですもんね。








でも国家試験という現実が徐々に迫ってきている今となっては親も、




「試験前なのに携帯いじってる暇あんのか?」




「試験前なのになにをゆっくり風呂に入ってんねんや」




と前とは正反対のことをいってますが...苦笑










なんでこんなことを書き出したのかというと、




後輩で同じ学校に来る子がいて色々不安をぶっちゃけられたので。。





生真面目な後輩なのでやっぱ世間体とか気になるんだろなー。




自分でも実際いろいろ思うところがあるので。






でもまぁー、




専門生だろうと真面目にやってりゃそれなりだと思うよ!




とでもいっておきますか。








さーて、チラ裏おわり。




14:35 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

