12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ものすごい今さらですがこのブログってネガってますよねー

2012/01/29





どーも私です。




特に何も変わらない無味乾燥の毎日を送ってます。






土日はバイトも入れてないので急に暇になりますねー。




こまったこまった。




高校の頃なら何時間もゲームしたり、動画を見漁ったりしてても飽きなかったのですが




この頃はどうにも熱中できるものがないんですよねー。(いつもいってることですがw)





ロードバイク乗りたいなーとか、部屋用TV買いたいなーとか・・・




そういう妄想をしている間だけが楽しいのであって




それを現実に移そうとすると非常に面倒くさい( ´・ω・)y━




要するにお金を使うのが面倒なんですよね。





こんな生活を送っているぐらいなら




まだ熱中できるものがあった頃のほうが健全だったんじゃないか、なんて思ったり。




普通に考えたら今のほうが健全なのですが (めいぽに浸ったりしてないので)




でも前のほうがまだ活き活きしてた気がするなぁーと。






“自分探し”なんて言葉がありますが、




昔は「自分はここにいるのになんでわざわざ探すのー?」なんて思ってました。




いまなら自分探しで旅行にいくーなんてことの意味が分かる気がします。





学生のうちしかそんなこと出来る時間は作れないですよねー。




どっかいこうかなー。なーんて。











はてはて。





めいぽに熱中していたころの自分は幸せだったろうか。




めいぽに依存しなくなった自分は充実しているだろうか。





うーん。うーん。うーん。




でも何かに熱中していた時間を、




熱が冷めた時期に思い返してみて無駄だと思うようならなにやっても無駄だと思う。




最近の自分は無関心だからよくわかりませんが...。




そんなこんなです。









>紅さん



そういってもらえると有難いのと共に非常に申し訳なくなってくるw( ´・ω・)y━




いまスーパーのバイトにいるものの、



無断欠勤の多い先輩(女子高生)が辞めさせられて



シフトが急に増えたりしてあたふたしてる。



いまのバイトは暇だからいいんだけども



短期でやってたコンビニ工場のバイトは1週間でかなりの数減ったなぁw



自分自身作業してて楽しい瞬間が一瞬たりともなかったから、



すぐ辞めた人の気持ちはなんとなくわかってしまうんだけども。。。



しかしバイトぐらいで辞めてたらなぁ・・・



そんな現代っ子の世代がみんな社会人になる頃には日本やばいんじゃないの('A`)




00:03 リアル | コメント(3)

資格で行動範囲は広がるか、狭まるか。

2012/01/22





どーも、わたしです。





2年次の臨床実習の全日程が終了しました。




既にすごいやりきった感があるんですが、




夜間コースの方々と話していると私たちとの意識の差に唖然とさせられました。




というか同じ学年のはずなのに知識量でも余裕で負けてましたしね。




正直このままだったら3年次の実習ヤバいと思う...。





でも夜間の人たちとは違って私たちは時間的に余裕があるので




本当に危機感が出てきたころからは若さに物を言わせて無理矢理でも仕上げてくると思いますが。




でも正直今のままではデモ患者さんですら診られないなーといった感じ。




触診とか特にやばいかもしれないですねー。




まぁ学校はそんな感じです。









最近はmixiも並行してやっているので




びっくりするぐらいブログに書くことないですね('A`)





ツイッターは学校の知り合いにも知られたので下手なこと書けなくなって、




急につぶやき頻度が減ってかなりmixiに偏ってきてます。




でも結局mixiも所謂リア友ばかりに見られているので本音を書けないのが辛いところ...。






なんかもうずっとモヤモヤを抱えてますしね。




そのとき、そのときで吐き出していかないとねーー。




ブログに書こうと思ってもなかなかPC触れる時間もないし。







そしてちょっとバイトの話。




一時期、就活する!といってましたが




結局今の自分の状況ではバイト扱い以外では雇ってもらえないってことで




接骨院の就職はあきらめてスーパーのバイトに逃げたわけですが、




そこで自分を含む新人はよく怒られているわけです。




その時の怒り方が毎度決まって「そんなこともわからんのか!」って。




貴方にとっては常識で、当たり前のことなのかもしれないけれど




自分はまだペーペーで知らないことのほうが多いのに




教わってないことに関しても「とりあえずやってみ」っていわれて




出来なかったら教えようともせずとりあえず怒る。怒る。そして怒る。





あなたの常識をこっちにも当てはめるなー!




たとえば自分がバイト入りたてのペーペーだとして




いきなりそんなこといわれてもできるんかー!




と心の中でぼやきながら働いてます。




自分の仕事の出来なさを棚に置いてますけどね。







そういえばこの前美容院いったときに店長さんが




最近の子は10人雇っても1年後に残ってるのは1人ぐらいだよ。




それを計算して雇わないとだめなんだ。





とおっしゃってました。




出勤1日目の昼休憩の間にバックれる子もリアルにいるんだとか。




ネット上でそんな話を聞いても適当な噂だろーってスルーしてたんですが。。




そんなもんなんですかね?





あと店長さんの美容学校での同級生の中で




今も美容師をやっている人は5人もいないそうで。




みんな資格は取っても結局は別の道に進む人もいるみたい。




その辺はうちの業界も同じだなーなんて思いながら聞いてましたね。




はたして自分はどうなっていることやら。




そんなこんなです。











>紅さん



ありがとーさん( ´・ω・)y━



来年かぁー。



自分は元々ノリ気じゃなかったけど存分に楽しめたからね...w



ぜひぜひ楽しんできてください<(_ _*)>




17:02 リアル | コメント(1)

新成人

2012/01/09




どーも、わたしです。





今日は成人の日なわけですが、わたしの市では昨日成人式がありました。




明日から学校が始まるのでこの日程は助かりました。 (二日酔い的な意味で)





で、その成人式なんですが




現地に向かう途中で携帯が行方不明となり一緒に行く予定の友人らと合流できず、




初っ端からボッチとなってしまい、かなりテンパったりしてましたが




人混みの中から何とか同級生っぽい顔ぶれを見つけて颯爽と混ざりこんで窮地を脱しました。






成人式自体はダイアンのお笑いライブで“永遠と続くう●こネタ”を聞いたりしてたら




割と一瞬で終わりました。





だいあn








その後はボーリングなどで時間を潰してから




メインofメインの同窓会。





100人越えの大所帯で立ち飲みバーっぽいところでやったんですが、




ハッキリいって女子は原型とどめてないので顔と名前が一致しない・・・・・・。




ほんとに4,5人程度しか認知できなかったです(つД`)




話には聞いてたけどまさかここまでとはーって感じでした。




一応来る前に卒アルで確認してきたんですけどねー。。





男子はみんな大体面影があるので話し掛けられたら、




「あー、おまえか。」ぐらいの薄い反応で返せてました。




特に新鮮味も無く。





ロン毛になってたり、金髪になってたり、




まんまホストやんっていう感じの格好になってても特徴はまだ残ってますからね。






近況を聞いたりしてると




まーまー皆さん高学歴ですこと。






「お前はいまどこいってんの?」





「医療系の専門やけど」





「あーーーーそっち系ね。」






みたいなやり取りを何回したことか。笑






でも中には、




芸大にいって役者を目指してる子がいたり、(映画のエキストラとかやってるらしい)




フリーターしながら演奏家目指してるやつがいたり、




短大を3月に卒業して4月から私と同じ学校に入学してくる子がいたり、




某製薬会社に入社してオリンピックを目指してるやつがいたりして、




自分と同じ境遇の人や夢を追いかけてる人も多かったです。




みんな目が輝いてましたねー( ´・ω・)y━






ちなみにそのオリンピックを目指してるやつとは




小・中とずーっと陸上部で競り合っていたライバルだったので




「お前の分まで絶対がんばったるからな!」と熱く語ってくれたりして




ちょっぴり胸に響きました。




ほんとに長い間切磋琢磨していたのでね。







お店の方は2時間半最終オーダーだったんですが、




案の定というか自分は酔いつぶれて幼馴染の親御さんの車で自宅まで緊急搬送されて




今日の昼までゲロゲロゲーやってました。







しかし明日からまた学校が始まるのかと思うと・・・




現実に引き戻されますね・・・・・・。






いやぁーしかし昨日は良い1日だったなぁー。




春には小学校の同窓会もやるらしいのでこれまた楽しみです。





そんなこんなです。






16:40 リアル | コメント(1)

本音を言うとギターひきたい

2012/01/04




どーも、わたしです。




グーたらしてる間に三が日が終わってしまいました。






今年は福袋も買わなかったので (いいのなかった・・・)




予定よりも1万円ほど余裕が出ました。






まー定期やら駐輪代やらで




学期は始まれば結局貯金に手を出すことに変わりはないのですが、




それでもいま! 余ったお金でなんか買いたいナーとか思ってます。




せっかく正月なのでね。








しかしながら、1万円の有効な使い方ってなんでしょうねー。




たとえばゲームや服を買っても1年持たずに全く使わなく(着なく)なりそうですし




そう考えるとあとに残るものを買いたいんですよね。





優柔不断な人間なので「ギターやるぜえ」なんてほざいたところで




1ヶ月経たずにホコリをかぶるのは目に見えていますし (経験談)




なんか確実に身になるようなものってないでしょうか...。






たとえば自分にものすごく好きなものがあったとして




それにお金を掛けれるとしたらそれってすごい幸せな気がします。




22万のベース買った某Mさんとかね、もう敵わない。





後悔のないお金の使い方・男らしいズバッとした買い方とか憧れます。




バイクを買うつもりで貯金していたものの、




今ではモリモリ溜まっていく通帳を見るのが楽しみになってる自分とかね、




本格的に終わってると思う。






金より大切なもんなんてねーよ→金を使えない




っていう硝子さんのツイートをみたけどなんかすごい心にぐさっときた。





いつも自分のやりたいことがみつからないーなんていってますからね。




いつも小さくまとまってる感じ。




なにがしたいんでしょーか。









っていうか、




よくよく考えたら成人式後の同窓会の費用が確か6千円ほどだったから




余った1万円なんて使えるはずなかったんだ...(つД`)





というところでこの記事を書いた時間が無駄になったのでした。ちゃんちゃん。















>桃さん


あけましておめでとうございます(゚∀゚)



今年も宜しくお願いします<(_ _*)>



めいぽは春休み辺りにまたやるかもしれません...笑



またやってたらそんときはお願いします( ´・ω・)y━






16:56 リアル | コメント(0)

今年はどんな年だったろーか。

2012/01/01





どーも、私です。





恐らく年内最後の更新となるでしょう。




現在時刻23時32分なので、あと28分以内にこの記事を書き終えれば・・・の話ですが。笑






とりあえずバイトの連勤も今日で終わりまして、




次の出勤は三が日を終えてからになる当分暇です。





そして正月は営業しないため、廃棄のブドウをいただくことができまして・・・




いまもぐもぐと食べながらキーボードを叩いているところです。








さて、年内最後の記事だからといって特に何か書きたいことがあったわけではないのですが。。





紅白歌合戦がさっぱり聞く気になれなかったので、




ただなんとなく2階に上がってきてPCを付けてしまいました。。






ガキ使に関しては、正月におせちを食べながら見るものと相場は決まっているので




今日は見ませーん。





てかどーせバイトのせいで途中からしか見れなかったしね。











とりあえず、今年あったことでも振り返ってみようと思います。




ブログを書いていると特に印象に残っていないことでも記事を振り返ってみれば、




「あぁーこんなことあったなー」的なことも思い出せるのでヨロシイデスネ。







1月の記事を見てみると・・・





mao-.jpg








まだまだ聖魔が現役だったみたいです。懐かしい・・・(つД`)




今となっては封印されしIDとなってしまったため、もう2度と日の目を見ることはなさそうです。





しかしながら、いまだランキングに乗っているので嬉しい限りで(*´∀`*)






ランキング健在








とはいっても、




200Lvになったのは2010年の11月ですから・・・もう1年以上前になるわけです。





月日が流れるのはほんとに早いですね( ´・ω・)y━






聖魔がカンストして以来は、




新職にちょこちょこ手を出したぐらいであんまり熱を入れてないので




自分の中でのめいぽの時間の流れが遅いだけかもしれません。





ちらっ






でも新キャラをやるとなったときでも、




友録は5人いればいいほうぐらいでしたねー。





新キャラでやるときに勝手に送りつけたら面倒臭がられるんじゃないかと、




過去の経験からいろいろと深く探りをいれたりして。





なんかね、どーも自分は積極的に動きたくない万年ソロ人間のようですので




ネットにおいてはブログでコメントもらえればいいやー・・・っていうぐらいの




浅ーいお付き合いが心地よいと感じてます。








そんな中でも硝子さんは、




なーぜーかー




リアルでも顔を合わせる仲になったりして。




とはいっても顔を見たのは今年3回ぐらいでしたが。







あとお世話になってる河童さんとも、




なーぜーかー




3年以上になるリアルでのお付き合いをしてもらっていたり。







前にも言ったかとも思いますが、




分とは違う世界を生きている人と会って喋っていると




自分の知らない分野の話をいろいろと聞けるので




楽しかったりします。






たまに変な側面を覗いてしまってぞっとすることもあったりしますが。




基本的に距離を保てば健全なお付き合いが出来ると思っています。






ただまぁ、ネット云々の付き合い方に間してはいろいろ考え方もあると思いますしー




硝子さんや河童さんを家に泊めるときとかは




親に言う時は“ただの友達”ということにしておきました。




だって「ネットで知り合った」なんて口が裂けても言えませんしね...。





特に母親の方はそういうのに敏感なので結構怖かったです。




未だに私がPCに触れることに対して嫌悪感を示す人ですからね。




「まさかまたゲームやるんじゃないだろうな?」と目を光らせてます。




気分屋さんなので普段は上機嫌なのですが。。







まーそんなオフでの付き合いを重ねて、




やはり距離感が大事だなー・・・と再考させられたりした年だったかなー。









あとはやっぱり7月に20歳になったので、




もうちょっとマトモに近づきたいなー、精神的に大人になりたいなーと思ったり。





別に酒呑んだくれたり、タバコ吸ったり、パチ打ったりとか




そういう面での成熟はいらんのですけど。






なんにせよ、もっといろいろ刺激を受けて自分自身が変わっていかないとだめですね。




環境が変わったぐらいでイチイチ人が変わってたら、




自分が保てなくなる・・・とも思いますけど。












そんなことをいっているうちに0時26分となってしまいました・・・。





みなさん、明けましておm(以下略




どうぞ今年もよr(以下略






今年は停滞しないように、今年続けてきたことを継続すること。




そして耐え忍ぶこと、我慢すること。




背伸びしすぎないこと、無理しないこと。




周りを見ること、頼ること。





1つ1つを大事にいつも通りだーらだーらしながら生きていたいと思います。









それでは今年も偏狭スパイラルを宜しくお願い致します|д・)

















>紅さん



同じくあまりPCに触らず、最近買ったポケモンをまったりやってる。笑



クリスマスイベントなにやってんのかねー。



そういえばラフサークルでツリーの飾りつけとかやったことあったなー。



たぶん数年前だけど。。




今年も宜しくお願いします<(_ _*)>





00:34 リアル | コメント(1)
 | HOME | 

