03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GWという名の廃人養成期間

2012/04/22






こんばんは、へんきょーです。





昨日の昼下がり・・・




喫茶店の落ち着いた雰囲気の中、




彼女にカバンで顔を殴られて鼻血が止まらなくなりました。




あれだ。





痛いです。











原因?




原因はねぇ・・・うん、まぁいいや。




あの猛烈な心の痛みを誰かに伝えたかっただけです。




RICEの法則に従って顔に湿布でも張りますか。







ytaia-i_20120422212134.jpg





そういえば、




そろそろ4月も終わりですねー。




来週を乗り越えればGWきちゃいます。




いつも思うんですけど、GWとか正直いらないです。




いやだって引き籠って腐るだけだし。




そして無理矢理外に引っ張り出されて、あぁ・・・しんど・・・ってなるだけですし。





バリバリめいぷらーの頃のGWは、




ミニダンジョンに引き籠ってジェネぶっぱしながら







くたばれえええええええええ




yunogasai.jpg





って心の中で叫んでたんですけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




GWとかただの廃人養成期間ですから。




「GWだから経済回るよ!!」




なんて甘い考えは引き籠りがいる以上、通用しないんだよ!!!








hahaha.jpg





GWだから外に行って日本の経済を回す?




ふざけんな!めいぽに引き籠ってめいぽの経済回せよ!!!!!!






ぐらいのめいぷらーさんがいてくれたらこの先めいぽっぽも安泰でしょう。




そのめいぷらーさんの将来は安泰じゃないでしょうけど。








とはいっても、




私もこれでも受験生なので一応少しぐらいは勉強しないとダメなのでね。




3年の初っ端にあった実力テストの順位張り出しがあったんですけど、




結果があまり芳しくなかったのでねー。




頑張らナイト。





最近は中古の漫画とか買いだしたんですけど、




そんなお金があるんなら医学書の一冊や二冊でも買えって話ですね。




この前筋肉解剖の本やら買い込んだものの




ほとんど見ずに本棚の肥やしになってますし、




あんまり無理して・・・というか背伸びしてもいいことないね。




やっぱり開き直って漫画買おうっと。





そんなこんなです。





22:12 リアル | コメント(1)

なぜかめいぽバトンを

2012/04/15





こんばんは、私です。




学校のほうでは実習が始まってそこそこ忙しくなって気がします。




生活サイクルが変わりつつあるので




慣れてきたら更新していきたい所存。





なりゅさんのところでバトンを見てしまったので




やりにきただけです。




今回はバトンネタだけ。





彼にならって回答部分だけ色つきにします。















メイプルストーリー バトン100問バトン




メイプルの愛を語ってください。語れば語るほど、あなたの本性があらわに・・!


Q1メイプルストーリー暦何年ですか

始めたのは中2の3月。

6年前ですかねー。



Q2育てているキャラクターは何体いますか

休止中。


Q3倉庫キャラ含めて何体いますか

人気上げ逃げ用に50体ぐらい作って+育成キャラ10~15ぐらい?


Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

ステ振りミスキャラいっぱいいるけどそのまま育ててる。

一番最近のDKもDEX上げまくってたけど、今は命中計算はレベル依存?らしいですね。

ビッグバン前でめいぽ脳が止まってる...。



Q5どこのサーバーでプレイしていますか

主にもみじ


Q6メインキャラのレベルはいくつですか

100ちょいのDKとメルセ


Q7メインキャラの職業は何ですか

DK、メルセ


Q8一番好きな職業は何ですか

戦うビショップ一択!

long long ago , 戦うプリーストの庵っていうサイトがありまして

めっちゃ好きだったんです。



Q9一番嫌いな職業は何ですか

特になーし。


Q10一番好きなスキルは何ですか

ジェネシス一択。

ダークジェネは自分で撃ってみてもすぐ飽きたナー。



Q11一番嫌いなスキルは何ですか

特になーし、かな。


Q12メイプル内にリア友は何人いますか

4人いたけど、そのうち2人とは仲たがいして...。

1人は昨年末まで同じバイトしてたけどいまは南の国へいっちゃって...。

1人は去年までの同級生だけど留年と同時にめいぽも辞めちゃった。

残ってる人はいないなー、当然か。



Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

万年ソロ族自称しておきます。


Q14もっと友達増やしたい?

聖魔のID使えなくなってからはほぼオフゲー状態。

全然INしないので気を使うのも嫌だし。



Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

聖のときはそれでそこそこ増えたなー。

それで仲良くなった人もちらほらいたし。



Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

スルー。


Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

つかず離れずぐらいがちょうどいいです。


Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

お高くとまってる人とか、無駄にプライド高い人とか。

すごく面倒くさい。



Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

そんな時期もありました。

今はめいぽブログじゃないしね。

じゃあなんでバトンやってんだって突っ込みは無しで。



Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

湿布君がやってたから。


Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?

身内ブログで十分。


Q22ブログにコメントを残してほしいですか?

もちろん!

コメントがついて嬉しくないブロガーさんはいないと思います。



Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

毎度テキトーなんでなんとも。


Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

聖魔を再開させたときに課金して以来はしなくなったなー。

でもたぶんアイタタタな金額は使ってる気がする。

サク代でも年単位にしたらバカにならないですし。



Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

1万手前のものは何個か買った気がする。


Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

トレード実装当日に強化書を500pぐらいで買って自慢したら、友達にバカにされた記憶が。。


Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

コンビニでバイトしてる人が

「WM1万円分買う人とかおるけど、あれはちょっとなぁ...引いた目でみるわな。笑」って言ってました。

ちょっと心にズキンときました。

さすがに1万円はないですけど。



Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

一番はやっぱりマンジさん。

トリスタンが子供のころのマンジさんを守ったエピソードあったよなぁ...と思って調べたら

どうやら小説だったみたいです。

マンジの弟分っぽいNPCもいた気がするけど、名前忘れたからいいや。。

他にはおもいつかないなー。



Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

1位骨、2位骨、3位骨

理由:ジェネシスの糧だから

ジェネで骨一掃したときの爽快感ったらないですね。



Q30心に残っているクエストはありますか

いろいろエピソードが分かって面白いのが多いんですけど、

大して記憶に残っていないというこの悲しさ。

マガディアはそこそこよかったっけな。



Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

ギルマスやってた頃のイベントとかは楽しかったなー。

あとフリマでオークションやったりして楽しんでたなぁ。

今はあんなんないでしょーし。



Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

そういうのはあり得ない話だと思ってますし、

中高生がワイワイやってるのを距離を置いて見てるぐらい。

4次僕の人がめいぽ恋愛してるって聞いた時の衝撃はすごかったですけど。。



Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

リアルでもめいぽでも独身同盟万歳です。


Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

あれなんなんですかねー。

たぶん単にチャットしてるだけのお遊びなんだと思いますけど。



Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

♀キャラの99%は男なのでなんの問題もないです。

いちいちそれで対応変えたり気を使うのもなんだかねー。



Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか

どうでもいい。


Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

あれだけ数流れてるんだからね、学習しないとね。

先に金渡す時点で危ういってことを理解しないと。



Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

いっぱい。

メルやらWMやら装備借りパクやら...



Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

あ、はい。そうなんだ。


Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

覚えてない。


Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか

拡声器嫌なら銭湯行けばいいよ。

あそこはログ流れないらしいし。



Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?

どーもしません。


Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

どうといわれても。


Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか

みねらるドリンク。リアルでほしい。


Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

ないです。


Q46アイテムを強化することは好きですか

お金なくなるだけだしね。

毎度それでムダ金消える。



Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

3次投げ全盛期にビートルに30%5枚ついたのは嬉しかったなー。


Q48外見が好きな武器は何ですか

ウィズダム、朱雀


Q49外見が好きな防具は何ですか

魔法使い全般。

あるいは120装備とかかな。

140装備とかみたことないです。



Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

消耗品にわざわざ金使うこともないかな。


Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

別にどうとも。


Q52顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

無料でチケット手に入らない限り、初期のまんまです。


Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

おーすごー。


Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど

170Lv→すげー

180Lv→すげー

190Lv→すげー

200Lv→きもい



Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

イメージもくそもないけれど。


Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

昔はルディクエでレベ上げとかやってたのにねー。

50Lvで1k出て喜んでた時代。



Q57グルクエに誘われると嬉しいですか

暇な時ならー、って暇な時しかないけど。


Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?

それも含めてグルクエ。

30分雑談しながら待って結局解散とかよくある話。



Q59ビシャス討伐、好きですか

6人PTで20分ぐらいかけて討伐してたときは楽しかったなー。

ボム爆発させまくてたけど。。



Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

ひっそりソロビシャス部に入部してました。


Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

どっちでも。


Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?

耐えながら寝る。そして死ぬ。

聖なのにリザしてもらってさらに死ぬ。



Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

それこそ何度でも。


Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

減ったらしばらくは狩りしなくなる。


Q65好きなBGMベスト3を教えてください

どこも好きだけどなー。

エリニアとか。ホンテとか。リプレ奥地は飽きた。



Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください

嫌いなのはないかなー。


Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

聞ける場所なかったっけ?


Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

半々かな。

でも効率よければ楽しい(



Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

110Lv~4次まで。


Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?

そりゃALL30に勝る機能美はないですからね。

30Lvにするのに1年以上かかったよなぁー。



Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

いまってファミリアあるからなんでもペット感覚じゃないの?


Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

生命の水×3ってことですか、やりません。

浮気しません。



Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

冒頭5分くらいみたなぁ。

メイプラーの間でも話題にすら上がらず忘れられてたし( ´・ω・)y━



Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか

前は見てたけど、ちょっとわかりにくい。


Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか

さっぱりみてない。


Q76自分でギルドを作成したことがありますか

何回か...。


Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか

どうも思いません。


Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

わたしのことですね。


Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

偏狭スパイラル!

いや、適当にいった。



Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?

自己満足兼連絡BBS用にはなるかな。


Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか

一時器やってた。


Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

そりゃー聞いてみないことにはどうしようもないような。


Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

あ、ども・・・。


Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

上げ逃げ常習犯です。

上げた後はALT+F4で速攻落ちて完全犯罪にします。



Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

人気度必要な装備とかあるからなー。


Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

うーん。コメントしにくい。


Q87メイプルに飽きた事はありますか

何度も離れたことはあります。


Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?

あります。

きっかけ:めいぽは遊びじゃねえんだよ!!!うそです。



Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

売ったり送りつけたり。


Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

なんかいろいろ。


Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

最初のキャラが3次したときかなー。

200Lvになったときは誤爆だったせいもあって、引きつった笑いしかしてなかった。



Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

顔見知りに詐欺されたり。


Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか

細くながーく続いてくれれば。


Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

サービス終了したら戻れないしね。


Q95メイプルより大切なものはありますか

無かったらやばいでしょう。


Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか

今はあんまり。


Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください

20歳男、京都府在住、学生ニート予備軍。


Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!

め、めい・・・プルサイこぉー。


Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?

どう思いますか?とか意図の分からん質問はいらないト思います。


Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!

ほんとお暇なんですね。お疲れ様でした。

















>れいとさん

そういえば、4年制の専門学校でしたっけ?


場所にもよるんでしょうけども


うちはやはり少なからず「大学に行けないから仕方なくきた」みたいな子がいます。




社会人になったら極端に時間も減るので


もちろん遊ぶのはいいと思うんですけど、メリハリが必要ですからね。


頑張ってください、応援してます!




10:58 リアル | コメント(0)

ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが専門学校の現実‥!

2012/04/04





これは・・・永遠にも近い・・・長い長い春休みの・・・・・・・・・





終わりを告げる記事。





桜散る








私です。




とうとう春休み最終日です。




とうとう春休み最終日です。




そう、最終日なんです。(しつこい)






別に大したことはなにもやってないし、




やりたいことがあったわけではないのですが、




やはり長期休暇の終わりというのは何度体験しても嫌なもんです( ´・ω・)y━







実はですね、




そして私の属する学科は人数が多いため、毎年クラス分けがあるのです。




2年次の私のクラスはわりと優秀な面子が揃っており、




逆に隣のクラスではちょっと残念なクソヤンキーが集まったクラスだったために




試験のときのクラス別の平均点で大きな差があったのですが・・・。




3年に上がってクラスがシャッフルされたときに




やんちゃなクラスに組み分けされようもんならかなり面倒なことになりそうです(つД`)





まぁ授業中大人しくしてくれればいいんですけど、




たいていそういうのってクラスの雰囲気に呑まれていくもんですからね。。




ってか、そんな連中はきれいさっぱり留年させてくれればいいんですけどね。




受験は団体戦っていいますけど、まさしくその通りだと思いますよ。





私もクラスの子の面倒をみるように担任より厳命されて




追試の追試を受ける同級生・複数名相手に春休み中に学校のほうへ教えに行ったりしたのですが・・・。











自分「セクレチンは胃液分泌を抑制するから───」




同級生「あのさ、抑制ってさぁー。上げる方?下げる方?」















はい?








同級生「だからさ、抑制って上げんの?下げんの?」




自分「君の言い方を借りれば、下げる方。読んで字の如く、分泌を抑えるんだから。」




同級生「じゃあさ、亢進ってどっち?上げる方?」







・・・・・・・・・。

























いったい。。










マジであり得ない。




生理学の勉強中に、中学生でも分かるような漢字の意味を聞かれるとは。






そして別の子が可動域評価表書いていて




「ライトのつづりってさ、Lなん?Rなん?」




とか言いだすし。






左がLeftなんだから、右はrightにきまってんだろおおおおおおおおおお




ライトはイチローの守備位置なんだから覚えておけよおおおおおおおおおおおおおおおおお








もうね、バカばっかり。




春休み中の教室カオス。




なんで一般常識レベルの国語や英語ができないのかと。









そんな中、教室の中で一番真面目に勉強していた子が





「僕はもう出来そうなので帰るよ。ありがとうなー」




というのでお疲れ~と見送ったら、




ほかの連中が




「ほんじゃ、俺らも帰ろっか」




「せやなー、もう追試無理なら無理でいいし。」




「ボーリングでもいくけー?」




「さすがにそれはまずいやろー」




「3ゲームぐらいやったらええやん!」




「せやなー」













もぉおおおお



バカは帰るなあああああああああ









「へんきょーもいくけ?」




「あかんって、こいつノリ悪いし」










もうだめだ、もうだめ。




こんなやつらと関わってたらこっちまで腐る。








そう、これが専門学校の現実なんです、きっと。





春から専門生になる同志は雰囲気に流されないようお気をつけて・・・。




そんなこんなです。




12:20 リアル | コメント(1)

めいぽはまだ続く

2012/04/01






えいぷりる




そうです、エイプリルフールです。




嘘を言っていいのは午前まで!というのは一部地域にしか当てはまらない、




ということを某ボキャブラリーがプアーな人にtwitterで教えてもらったのでぺたり。





ちなみに画像はニコニコ動画からです。




マウスも手になってました。






mausu.jpg






あまりにリアルで気持ち悪かったので、




すぐに通常のマウス操作に戻す!というボタンを押しました。






すると、





マウス操作





こうなりました。




遊び心がすぎますよ・・・どわんごさん。











さてさて。





こんにちは、私は神です。(ウソ)




久々にPCつけました。(ウソ)




ブログを更新したくてたまらなかったんです。(ウソ)




そして今日はめいぽいってました。(ホント)






ほろー








すぐ飽きちゃうんですけどね、なぜか。




しかし、めいぽっぽは未だに人が多い。





めいぽブログをまわっていると




「今回のパッチでほんとにメイプル終わったな」的なこと言ってる人いますけど、




何年も前からそんなこと言ってる人は大勢いましたからねー。




なんだかんだいってみんなやっちゃってるわけです。




そうじゃないとこうも寿命の長いオンゲにはなってないわけですからねー。




パッチのたびに「萎えた萎えた」とマジックワードを連発してる人も続けてやってますよねー。




ただ単に新陳代謝を繰り返してるだけの可能性も微粒子レベルで存在しますが( ´・ω・)y━




しかし不平不満を言う人の気持ちもわかります。




同じ報告を何度もさせたりとかね、うんざりするときもあったし。




誰かもいってましたが、




嫌なら辞める・・・では寂しいじゃないですか。




企業として、オンゲを商売としてやってるわけですから




お金の絡む補償のときはもうちょっと機敏に動いてくれてもいいのにねー。







まーそれはいいとしてね。




なんていうかー、




今のめいぽのように人が多くなってくると変な常識を持ってる人が多くなりますからね。




そんなあやふやなものであれこれいわれても、




ふーん。って勝手に決めないでよね。ってなりますし。




常識という名の非常識な抽象概念持ち込まれるといろいろ面倒くさいし、




自分の意見がすべて正当かのようにいわれるからPTなんかが嫌いになってくるときもあるんです。




だから自分は万年ソロ人間だったでしょう...。






まぁ、なんだかんだいうてもまだまだめいぽは長続きするでしょー。




時間と気力があればやりたいんですけどね。





春休みは別ゲー、アラド戦記をやってることが多いです。




あっちは疲労度があって1キャラで2時間も遊べないので飽きずにやれますし。




課金したくなる前に授業も始まるでしょうし。









リアルのほうは・・・まぁ春休みなので特に何もなく。




1分たりとも勉強せずに、




たっかい焼肉を食べにいったり、




ママチャリであてのない旅をしたり、




バイクの後ろに乗せてもらって近畿内の府県すべてまわったり、




ニートが働き出すっていうので応援してたら3日で辞めたいと言い出してキレそうになったり、




そりゃまー普通に生きていればいろいろありますね。





いまおれなにやってんだろ・・・と思うこともしばしば。




春休みが永遠に続けばいいのにねー( ´・ω・)y━






17:36 メイプル全般 | コメント(0)
 | HOME | 

