07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

絶望した!学校にいる幼稚な教員に絶望したぁー!

2012/08/21





私です。




教習記事を書くつもりだったんですが、




ちょっと学校からあまりに理不尽なこといわれている現状にイライラしっぱなしで




それどころじゃないので・・・。




ちょっとその辺のことをブログで吐露させてもらいます。







ただいま鋭意就活中。




学内進学を考えているため遠方への勤務は難しくなり・・・




夜間に学校へ通えるという条件で働けるところを探しています。




ちなみにこの業界ではわりとそういう方もいらっしゃるので、




めちゃくちゃ難しい・・・というわけではありません。






それでこの夏休みを利用していま積極的に企業先を回っており、




先日某・鍼灸整骨院グループの見学のため隣町へ行ってきました。




その企業は全国200店舗以上出店している業界指折りの大手企業ということもあって




通常この業界では無視されるのが当然となってる労基もしっかり守ると公言して、




福利厚生なども万全。





今回、僕の通う学校から5名が見学にいくということで




わざわざお伺いした店舗の社員全員出勤の万全体制で迎えていただき、




質疑応答などにも1人1人答えていただきました。




個人院では福利厚生万全なんて有り得ない条件なので




見学が終わってからはみんな口々に「大手はいいね~」なんていってました。




そんな充実した見学も終わり、家路に着くと・・・




LINEで学校の柔道の補講に参加している友人から




「先生お怒り、至急学校へ電話しとき。」




との連絡が。。







なんだと思って電話してみると・・・




柔道の補講指導員で、担任でもある教員から





「なんで補講に来なかった?!」と開口一番に言われました(;゚Д゚)!






いやいやいや、学校のキャリアセンターの紹介で企業先訪問してたんですけど...




ってか既に補講は休むと連絡済みなんですけど...。




と返すと、







「優先順位おかしくないか?国試合格ありきの就職やろ?」





「補講は全員参加って言ったよね?」





「何年も学校にいるけど、あんたみたいなん初めてやで。」





「言うとくけど自分ら特殊やで?」





「いくら勉強できても柔道で落ちたらパーやで?」




「はっきり言って失望したわ」




「この件は卒業判定にも関わってくるから覚悟しときや。」






などなど罵詈雑言の数々。




ハッキリ言おう。おかしいのはあんたやと。






まず、補講より就活優先してなにが悪いのかと。




正直狭い柔道場に30人以上集まって1時間ぽっちしかできない補講より、




ずっと収穫のある有意義な見学でしたよ。





それに学期末の柔道の試験も一発で通ってますし、




もう1人の柔道担当の教員に休むという連絡をして、了承ももらってるし。






普段はやる気ないなら自分でやれー、と口酸っぱく自己責任論唱えているくせして




これぐらいで何キレているのかと。






まぁー要するに、




「わたしが自分の休みを割いて補講やったってるのに参加しないとは何事か!」




と30半ばのおばちゃんが駄々こねてるだけじゃないの。





あーほんまにこれだけのことで何が卒業判定に関わるだ、あほらしい。




あまりに理不尽だし、教員という立場で上から物言い過ぎじゃないの。





あぁーほんと理不尽。










で、それが昨日の出来事ですよ。




今日も接骨院の見学の予定はあったんですけど、




時間があったので柔道の補講にいってきましたよ。





仕方ないので朝着替える前に教務受付に寄って先生に




「昨日はわざわざ時間を割いて補講をやってくださったのに、




 欠席してすいませんでした。」





と詫びを入れると・・・(というか媚び売ると)





「あっそ、もう勝手にしたら?」




とだけ言ってそそくさと立ち去られましたとさ\(∵)/









こ・・・こいつ・・・・・・!!!







子供か











そして補講が始まる前、出欠を取ったあとに




「昨日、私がこの学校に来てから初めて柔道の補講の無断欠席した人がいましたー」




と晒し上げ。




だから連絡済みだっていってんのに。。。。







「偏狭くん、自分だけ特別だなんて思わないようにね?」




「処分はじきに決めるから」











ナニイッテンダコイツ(゚Д゚≡゚Д゚)?




さてさて、僕はどうするべきなんでしょうねぇ...............。




就活優先しただけでこの仕打ち、なんなんだほんとこいつ。




こんなとこ今すぐにでも辞めたいよ。




あまりに馬鹿馬鹿しいし。




けどそういうわけにもいかないのでmixiで愚痴ってました。








もうなんかすべてがどーでもよくなってくるね・・・。




前日の見学で高揚してた気分なんてどっかいっちまいました。




となったところでの、記事タイトルですよ。




もうぼくはつかれたよー!




(;´∀`)





そろそろ接骨院見学に行く時間なので準備してきます(_ _)




さよならー。




15:05 リアル | コメント(3)

中型二輪教習4,5限目

2012/08/18




どーも、私です。





今日は企業見学やら何やらがありましたが、




そのへんは誓約書も書かされて何もかけないので省略です...(ノ∀`)






で、昨日の話ですが教習の4,5限目課程まで終わったのでそのへんの記録だけ。







教習4限目。




今日も前回同じ教官、もしかしたら担任制なのかも...




いい加減別な人の方がいい気もする。





最初は低速走行をやったあとに、




見本や基本的なやり方など一切の説明を受けずに




一本橋、クランク、スラローム、S字のコースを走るように支持されました。







一本橋は




「とりあえず秒数気にせず落ちないようにいけばいいよ」




といわれ、ローでそのまますーっと通過できたですが




試験では7秒以上かけて渡らないといけないのでゆっくりめにいこう・・・と思うと




脱輪、脱輪、脱輪...うーん、難しい。





一本橋






しかし、別の担当教官から




「アクセルぶんぶんふかして、リアブレーキで抑えればいけるよー」




とのアドバイスを受けてやってみると、




車体が安定してゆっくりとしたスピードでも楽々いけました。





一本橋いうても結構幅が広いのでコツをつかめば楽勝です。






・・・しかし、これじゃ担当教官いらんやん(##゚Д゚)




。。まぁいいか。。。





ちなみに教習所教官が参加するらしい競技会の予選は、




この一本橋を90秒以上かけて渡らないと通過できないらしい。。笑





白バイの人なんかになると・・・もう別次元です。








次のクランクがなかなか厄介。




車体がふらふらとして、いけるのはいけるのですが・・・




なかなかキレーにいかない(-.-)





クランク







mixiの初心者バイク乗りのコミュでアドバイスを乞うたのですが、




教習所によってやり方がバラバラらしくてあまり参考にならずΣ(゚д゚lll)ガーン






うちの教習所ではギアをローに入れて、半クラで通れ!という指導だったのですが




コミュBBSでは「半クラはやりにくいから、やめたほうが」っていわれました(;゚Д゚)!ドウシロト...




そのへんは教習所のやり方に従うしかないのであとは慣れですかね。







スラロームは前回練習していたので普通に通過し、





S字も2速でカーブを曲がるだけって感じなので余裕。








とりあえずコース試走して4限目は終了。




休憩中に教官がデカい2リットルぐらい?のペットボトルをラッパ飲みしてましたΣ(゚д゚lll)




こんなクッソ暑い中、長袖長ズボンで指導する大変さ、尊敬します。。






5限目に入るとよーやく口うるさいあの教官が




逆タンデムでコースをどんな風に走るのか見せてくれるとのこと。




タンデムはいわゆる2人乗りってやつです。





これがもう恐ろしいのなんのって。




とくにスラローム!




バイクをこれでもかといわんばかりに左右に振って、




「こいつ絶対振り落とす気だ!!!」と恐怖感を味わいました。。





コースを1週まわって、よーやく降りれると思いきや




「もう1週いくでー」





まてまてまてまてwwww死ぬからww




というこっちの懇願をあざ笑うかのようにさっき以上にバイクを寝かしてスラロームへ。






タンデム





うおっほおおお




しぬ、しぬ!落ちる!




死ぬ!!!







魂抜けました。




・・・しかし、普段口うるさい教官でもなんだかんだ凄いんだなーと実感。。(;゚Д゚)!





教官「( ・´ー・`)どや」






そしてこのドヤ顔である。




うーん、これは・・・












q(゚д゚ )ウゼェ





の一言に尽きます。




やっぱね、バイク乗りって変人多いです。






ってか、あれだ。




普通車の教習に友達が通ってるのでそっちの休憩所に遊びに行くと




なかなか賑やかで和気藹々とした空気なんですけど、




二輪車コースのそばにある休憩所とか無言ですからねぇ。




空気が重たいのなんのって。




あれはどーにかしてほしいですけどね。




ちなみに5限目の教習は自分合わせて4人いたのですが、




男女比2:2という割合でした(@_@。




おばちゃんもいたけどね笑







しかし教習を受けるのは朝か夕方がいいですね。




昼間だとバイクが太陽にさらされて熱を持っていて、車体がめっちゃ熱いです。





乗ってる時に足でバイクを挟み込むことをニーグリップというのですが、




2時間ずっと熱々のバイク相手にニーグリップしたせいでかるい火傷状態になってました(;゚Д゚)!




Ⅰ度熱唱







たいしたことないんですけどやっぱヒリヒリ痛みます('_')




なにか対策を考えないとダメですね。。





次の教習は明日昼に7限目に受けて、とりあえずOKもらえればシュミレーターに移行です。




普通車のときはシュミレーターなんてなかったのでちょっと楽しみ。





そんなこんなです。











>紅さん


いいねーそれ!



たしかにMT車は運転してて楽しいって聞くし、



乗れたらかっこいいんだろうねぇー(-.-)




紅ちゃんふぁっきゅー




22:59 バイク教習 | コメント(1)

中型二輪教習2,3限目

2012/08/13




どーも、私です。




今日は模試受けて、教習からのバイトでした。汗だくです。




本日の教習は2限続けてです。




前回の初教習は8人ほど一斉に受ける集団教習だったのですが




今回からは教習生3人に対して教官1人って感じです。




教習生3人いてもそれぞれ進捗度は違うので、走るときは完全にバラバラになってますけどね。




教官は最初に手本だけ見せてあとは眺めて口出すだけって感じで進んでいきます。






2限目は外周走りながらシフトチェンジの練習をひたすら。




ぶーーーーん。がちゃっ、ぶーーーーーーーん。




という街中でよく耳にするエンジン音が、




実際に自分の操るバイクから発せられているのが物凄く心地イイです。(・∀・)







教官「こらー偏狭くん!発進の時にリアブレーキ踏んでるぞー!」




こーんな感じで




ちょいちょいアドバイスが入ってきます。







教官「2速、3速までテンポ良く!シフトダウンするときは減速しろー!」







教官「ほらー偏狭くん!ポンピングブレーキ出来てない!今の追突されたよー!」







教官「ポンピングしろっていってんだろ、偏狭ちゃん!







時にうざいです。というか、ずっと拡声器で喋ってるしうるさいですヽ(`Д´)ノ




しかもとうとう「ちゃん付け」に突入した拡声器オヤジ。




そんなこんなで2限目が終了。




めっちゃ左手が痛くなりました(´Д`)




停止の時間が長く、ずっとクラッチを握ってたせいですね(´Д`)




・・・・・・、




って今思えばギアをニュートラルにしとけば良かっただけじゃ...Σ(゚д゚lll)




その時は全然気が付きませんでした\(∵)/オワタ






そして休憩所でアクエリ飲んでるとすぐに3限目が始まりました(;゚Д゚)!ハヤー





3限目も同じ教官で、




今度は短い距離で3速まで上げて加速して停止線で停止。




そのあとに早速スラロームにいきました。




最初は1つだけ置いてるコーンを左右にひらりひらりとかわしていきます。




バイクを倒しながら走れたらいいんですけどねー。




初回はなかなかうまくいかないもんです。






しばらく練習してから試験用スラロームに入りました。





スラローム2






こんなかんじ。




正直バイク倒すなんて余裕がないです。。(´・д・`)




とりあえずこけないように、コーンに当たらないように・・・で必死です。




一緒にスロラームやってた人はこけちゃってましたしね(ノ∀`)




後ろでがちゃーんって声がするとビクッとしますΣ(゚д゚lll)






ただ、大型二輪の教習中のおっさんのスロラームはめちゃくちゃ上手かったです。




たぶん普通二輪持ちのお方でしょうねー




バイクの倒し具合とか半端ないです。





そんな教習中でも




教官「偏狭くーん、肩に力いれすぎ!肘曲げてー。猫背になってー。」





教官「陸上では猫背なのに、なんで乗車中に背中伸ばしてんのさー」









q(゚д゚ )シャラップ、オッサン






この教官は相変わらずです。




まぁネタになるから許そう・・・(-.-)

















教官「偏狭ちゃん、止まる時はブレーキかけてローに落とすときに




   クラッチ切ってカチャカチャカチャッだろ!」









q(゚д゚ )ヤッパウゼェ




ちょくちょくちゃん付けにするのやめ!




そしておっさんが見てる教習生は3人もいるんだから、




こっちばっかに集中砲火のアドバイス浴びせるのやめー!










もうね、3限終わったあとはヘトヘトでした。




しかもねー走り終わって点検所までバイクを押してるときに







ガチャン!







またやっちゃいました\(∵)/オワタ








教官「ハイ、いま気ー抜いたやろー(´ω` )」





もうこの教官ポイーでいいや\(∵)/



ほんま疲れた(o´Д`)=з





しかし教習終わったあとはバイトです。




教習所へは原付で行ってるので帰りも原付なのですが、




原付に乗った時の違和感っていったらないです。





軽すぎてびっくり・・・っていうか、ハンドルってこんな簡単に曲がるもんだっけ?




ってか車体軽すぎ。。





uwa-.jpg






2時間も教習で400ccバイクに乗ってると原付がオモチャのように感じられましたΣ(゚д゚lll)




アクセル握るだけで動くから楽っちゃ楽ですけどね。





前回教習受けたときの帰りは全く違和感感じなかったんですけどね、




マトモにバイクに乗ったわけじゃなかったからかな。






とりま、そんな感じで今日の教習は終了です。




遅滞なく進んで現在3限目まで終了。





しかし火曜、水曜、木曜は教習所がお盆休みなのでしばらくは課題の方を頑張ります(-.-)




そんなこんなで終わります。











コメ返



>紅さん


いまやMT乗る機会なんてない気がするんだ!



スポーツカーとか軽トラぐらいしかMT車とか思いつかないしね(ノ∀`)



いざ乗る機会あったとしても限定解除すればおk!と思って安く済むATにしましたとさ。




バイクいいよーほんといいよー楽チンよー楽しいよー(・∀・)



と誘惑してみる。



一応二輪教習受けてる女性も1,2割いるしねー。





23:46 バイク教習 | コメント(1)

中型二輪教習1限目

2012/08/12



どーも、私です。





PC立ち上げたついでに更新するかーって感じでいま記事書いてるんですけど




なんか使えるSSあったかなーっと思って見てみたんですが、




1枚もないんですねー、これが。




というかろくにINしてないから当たり前だ(ノ∀`)












で、えーと今日は夏休みの目標の1つである単車の免許を取る!




を達成するために初教習を受けてきました。





単車の教習はですね、




車と違って長袖長ズボン手袋つきで受けるんですよ。




これがもう暑いのなんのって。。




バイクで走るだけならまだマシだと思うんですけど、




今日はまだ初回なのでひたすら説明。汗だらだら(~_~;)




説明は主にバイクの部位名称、基本操作。




リターン式ギアがどーとかそんなことです。




それぐらいは事前に予習していたのでかるーく流し聞いて、いざ乗車です。









教官「ハーイ、それじゃスタンドおろしてー」





おっこいしょっと・・・これ案外軽いし、これぐらいでバイクこかすことはないか。




と思ってたら隣の人が バターン! と思いっきりこかしてました\(^ω^)/





スタンド降ろすだけでこかす人もいるのかーと内心フフって感じで、





「そんな重いかぁー?」と




バイクの重さを体感するために車体をちょっと右に傾けてみると




うわっあああ、うあおわあああああ


















バタン!










あっさりこかしちゃいました\(∵)/オワタ




スタンド降ろしただけでバイク倒しちゃう人もいれば、




自分みたいに車体を傾けただけで倒す人もいます(ノ∀`)




原付の重さに慣れて甘く見てるとこーなるんですねー。








cb400.jpg







ちなみに教習車のCB400は倒しても破損しないように横にあれこれついていて、




総重量290kgあるそうです。




ふつー400ccっていったら重くてもせいぜい200kgちょいぐらいです。





・・・と、




そんな話を教官から聞いたのは教習終了後に原簿を貰う時でしたとさ。




どおりで重いわけだ...ってかそういう話は先にしといて欲しいもんですね(´Д`)







そしてバイクをこかしたあとは発進の練習。




今度の難関はクラッチ操作です。




もうAT限定で車の免許を取って、1年近く原付に乗ってるもんですから




クラッチをじわーっと離すっていわれたって加減がわかりません。




もうね、エンストの嵐です\(∵)/オワタ





そんな具合に悪戦苦闘していたら1限が終わっちゃいました。




外周などは次回に持ちこしということで。





1段階は1日2限しか入れられないということなので、




早速明日に2限いれておきました。





夏休みということでかなり満杯でバイトの時間ギリギリしか空いてなかったのですが、




夏休み中に取るためにはしゃーないです。







しばらくは誰も得をしない教習記事が続くかもしれません。。笑




記録を残すためにも書くつもりなのでご勘弁m(._.)m





そんなこんなです。





16:52 バイク教習 | コメント(1)

その名は“骨厨”

2012/08/06




どーも、私です。




昨日・今日とJAM ProjectのライブDVDを見ていたのですが




50歳前後のアーティストのパフォーマンスが熱すぎて




試験終わりの脱力感満載の自分にはしんどくて最後まで見れませんでした(´-`)





そんな脱力感もあって、ここ最近はずーっと気力がなくてだらだらしてます。




「時間の使い方が下手なものは、まずその短さを嘆く」




なんていう名言がありますが、




僕の場合時間を持て余しすぎて




「こんだけダラダラしてるのにまだ昼前か!」




なんて風になってました。





どーせ来週からまた忙しくなるので課題に勤しむべきなんでしょうけどね。




クラスの方々は明日まで追試があるらしいので




まだダラダラも許されるはず!と思っておきます。







しかし最近はYouTubeやFC2ブログ、gooブログなどありとあらゆる場所に




我が学校の広告が出ていて嫌になります(´Д`)




こんなとこまでわざわざ出してんじゃねーーー!ヽ(`Д´)ノって感じです。




おかげで数回ある入試も毎回100名超えしてるとか。





3年前、9月頃に行われた第3回の入試の受験者は、




ワタクシ1人だけだったと記憶しているんですけどね。




変われば変わるもんですねーったく。





こんなに広告出して儲かってんだなーうちの学校!って思って




学校のHPを見てみると来年の3月にまた新しい学科ができるらしい!




今年の4月に学科2つ増やしたばっかなのにね...どんだけあくどい商売してんだ。





ちなみにうちの学校では追試に1科目3000円の手数料を取られるのですよ。




同じ学年に2人ほど追試代3万円を記録した人がいて




mixiなどで同級生のつぶやきを見ると




「春にできた第2校舎ってさー、学生から巻き上げた追試代で建てたんやろ?」




なんて話が出てるぐらいの悲惨さ。




ま、私は追試なんて受けたことないんですけどね!








そんな人のめいぽっぽ。




dkbp.jpg





ギルドに入ってるとどーしてもINしにくくなっちゃうため、




疎遠だったDKでINするとおひさしな方が(;゚Д゚)!









ほねちゅう







ちなみになぜギルドに入ってるとログインしにくくなるかというと、




ギル員さんに「えっ誰この人...」って思われて気を使うのが嫌なので。。









ほえねちゅ





らしいです。(´Д`)







びしょっぷ







骨大好き人間の、骨大好き人間による、骨大好き人間のためのチャット。




もはや骨狩れないワタクシですので骨厨の称号は水上さんに譲ろうと思います(´Д`)









一応新職もお試しばかりに。





hayato-.png





初心者スキルでこの範囲攻撃を持つ、




日本オリジナルの新職・剣豪さんです。




ストーリーには日本の武将もちょろっと登場してました。






すぱんきんぐ







剣を使う職業と見せかけて、




実は敵をスパンキングする職業だったとさ。





ちゃんちゃん。





23:31 メイプル全般 | コメント(0)

ひさびさにライトくん登場、そして夏季課題

2012/08/03




どーも、私です。




今日が最終授業でした。




月・火に追試あるのですが、僕はのーぷろーぶでした。







というかね、もうそろそろアクセス数が4万超えそうなんですよ。




それに今日のアクセス数だけ現時点で82と異常に高くなってるんですけど、






夏休み









と気になったんですよね。




そして見てはいけない禁断のアクセス履歴をチェックしたときに





僕ね・・・見つけちゃったんですよ。





アクセス跳ね上がりの原因の犯人を。。







足跡







ハイ・・・その通りです(`・ω・´)






いや、その・・・過去記事読みまくってたもんですからね。。




ブログないをあちこち見て回ってたんですよね。。




あははーまったくはた迷惑な話です(~ω~;)))






しかしですね、




2年前の、専門に入学したての頃の自分の記事とか読んでると懐かしいんですよーほんと。




こういう時にブログ書いてて良かったなーなんて思ったりしますね。





めいぽやってた頃の記事とか読んでると、




なんだかんだ自分楽しんでたんだなーというのが伝わってきます。




それ以外にもリアルもちょくちょく書いているので




「あぁーそんなこともあったっけなぁー」




なんて思い出しつつニヤニヤ('∀`)










閑話休題




試験が終わったのが先週で、、




そこから毎日友達に漫画を借りて読みっぱなしという生活をしてました。




読んだ漫画を上げていくと





・ドリフターズ



・OverDrive



・ラストイニング



・人間失格、壊



・ブレイクブレイド






中には1巻読み切りのものもあるけど、




それにしても1週間で読みすぎだっ。




クラスに超が100個ぐらいつくほど漫画好きの子がいて、




全部その子から借りて読みました。





試験中は勉強で寝不足だったのに対して




今では漫画の読みすぎで寝不足という不測の事態に陥っております。




まだ噂に聞くジョジョとかワンピースは読んでないんですけどねー(-_-;)






そんな感じで今週はウッキウキで試験後の開放感を味わっていたのですが、




夏季長期休暇の課題のことを友達に聞いて悶絶しました。




内容がなんと




過去20年分の国家試験の答えと解説をつけること。(PC禁止、手書きで提出!!!)





毎年試験問題は230問あるので、20年分だと大体・・・







いや、考えるのはよそう。




これは考えるやつじゃない・・・そう、感じるんだ。。






感じるぞー感じるぞー・・・この感じは・・・・・・







!?







・・・・・・・・。




いまぴんときた。




























始業までに絶対間に合わない!!




よし、諦めた。これ無理なやつ。




これ絶対アカンやつ。







・・・・・・なんて言ってられないので、




早速明日から学校へ通ってレポート完成させます!




7月中にやったろー。




ってもう8月ですよね・・・。






小・中・高校と7月中に夏休みの宿題を終わらせてきた男にとっては




夏休みが8月に始まるとか、、もうね、さげぽよ以外のなにものでもない。








俺なんてさー






なんて自慢してた頃が懐かしいです。してないけどね。






しかも始業が8月30日ですからね。




絶対高校生の方が楽です(-_-;)




いまこの記事見てる高校生にかわってほしいぐらいですよ。




でもお酒飲めないんだーって考えたら断然今の方がいい気がしてきた。。






まーなんでもいいです。




とりあえずぐだぐだなまま終わります!





そんなこんな。









コメ返



>紅さん



便利なことにiPhoneには初期でコンパスアプリあるからね!



これでもう安心・・・だといいんだけど(ノ∀`)



お台場っていっても友達といくんだからなー。。



しかも日帰り予定らしいし(-_-;)



割と本気で言ってくれてるんなら、別の日あけていきたいけどもー。



どーなるかわからんよなー(´Д`)




23:45 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

