08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい家族と教習所卒業!

2012/09/30




こんちは。






先日、我が家に新しい家族ができました。





かんたろお






かんたろー♂(およそ3~4ヶ月)です。




知り合いのお寺の人が、屋根から降ってきたボロボロのかんたろーの新しい飼い主を探していたので





我が家でお迎えすることになりました。






それに伴い、1つとんでもなく重大な問題がありました。




それは家主猫のマル(9歳?)です。。




今まで何度かブログで画像を載せてきたマルですが、実はものすごい人見知りで引きこもり。






心配でドキドキのご対面。






かんたろー






いきなりの険悪ムードです。





かんたろーの方は異常なほどの人懐っこい性格でして、




「しゃぁー」と威嚇してるマル子のほうへどんどん向かっていきます笑








逃げ出すマル子!







それを全力で追いかけるかんたろー。笑








大丈夫かいな、いきなり...。





そしてマルは自分の部屋に引きこもるものの、




あそびたくてしょうがないかんたろーは部屋の真ん前にどっしりと座って待機。




マル子が唸り声を上げて威嚇するのでそれをわたしが諌めていると、




マル子のしっぽにちょっかいを出すかんたろー。笑





そしてマルが怒りのパンチ、それに応戦するかんたろー。






好奇心旺盛なのも大概にしろヽ(`Д´)ノ








かんたろーはホントに仲良くなりたいだけなんだろうけどね、




マルの方が自分のテリトリーを侵されたと思い、人見知りの性格も相まって全力で威嚇。




かんたろー2






餌の時間でも戦々恐々です。笑






そして次の瞬間、




マルの餌の容器に飛びつくかんたろー!




自分の餌を食われたと思って怒るマル!






もうおまえらいいかげn(






ふたりの仲裁をすると、こっちが引っかき傷だらけになったので




もうお互いのことは猫同士に任せます(´-`)メンドクセ




かんたろーの人懐っこさに賭けます。




1ヶ月ぐらいは見守っとくしかないかなー。











あとあと、教習の方ですけれども




昨日無事・・・ではなかったですが、なんとか卒検合格しました。




指示器忘れ、安全確認怠りがあったり、




そして急制動で急ブレーキをかけた時にきゅぅううううう!と轟音を立ててタイヤロックしたものの




無事にコケずに止まれて試験管には「ラッキー合格や」と言われました(´-`)







そして明日免許センターにいってきます。




どーやら車の免許を持ってると学科試験免除のため午後からの受付もあるらしくて




学校を休まずに免許もらうことができそうです。






そして肝心のバイクはというと・・・




もう契約しちゃいました( ・´ー・`)どーん






ybr125むじるし








走行距離1000kmで丁度慣らし運転も終わったばかりのYBR125無印の中古です。





火曜日納車予定です!








いやーようやくですね。




バイクに乗ることを目標に掲げてからえらい時間が経ってしまいましたが、




バイクという趣味らしい趣味がひとつできそうです。





このバイクはステップアップ用として、




1番乗りたいバイクはNinjaなんですけどねー。




社会人になったら買えることでしょう。





友達にも割とライダーはいるのでツーリングとか楽しみです。




そんなこんなの近況報告。


11:13 バイク | コメント(1)

バイクの妄想あれこれ

2012/09/23




どーもです。





ちょっと寒くなってきましたね。




バイトの帰りに原付乗ってると凍えそうでした。




まだまだ昼は暑いですが、季節は確実に動いているようです。







教習の方ですが、




昨日ようやっと2段階の課程を終わらせまして




来週の土曜日に卒検を受けてきます。





卒検は朝しかやってないのでねー、もし落ちたらまた1週間持ち越しになっちゃうので




落とせないのです。。





教官には




「偏狭くんはエンストさせたり、スラローム中にNに入れたりしなければ大丈夫だよ」




とのアドバイスをいただきました。。。。




どっちも致命的なミスですが、練習中にやらかしてるので(´-`)






なんにせよ、ようやくブログで書いた目標を達成できそうでなによりです。





過去記事見てみたら北海道にツーリングに行きたいとかなんとか書いてたんですよね。





⇒わりとどうでもいいやりたいこと







日付を見てみたら 2011.09.02 (Fri) って・・・。




1年前の記事でした\(∵)/






しかしツーリングに行くにはバイク本体が必要なわけで・・・。




しかし250ccのバイクなどは新車だと諸経費合わせて50万超えるっていうね(´-`)ムリムリ




バイク乗りの友達や先輩に聞いてみると




「250はショボいから400がいいよ。」




「ってかどうせ一緒にツーリング行くんやから400ccのバイク買え!」






とかなり強引に勧められたんですが、400ccだと車検も必要になってきますし




なにより本体だけで70~80万するっていうね(´-`)ムーリー





もちろん中古バイクだと安いのはあります。




250ccで見てみると安いもので20万前後とかね。




しかし整備費とか考えると30万は絶対必要ですし、




変なバイクを掴まされると修理費がかかって結局新車買っとけばよかったと後悔することもあるそうで...。






なのでまずは125ccのバイクを買おうかなと目論んでます。




125ccだと原付二種という扱いで任意保険は四輪保険のファミリー特約が使えて激安。




重量税はかからず、軽自動車税もたかが知れてる。




自賠責も2年で1万と安め。




なにより本体価格が20万円を切るMTバイクがあるというのが一番大きいですね。






今考えているのはヤマハのYBR125





ybr125.jpg








125ccのわりにはどっしりとした面構えです。





一時期「ヤマハとかピアノの会社でしょ?^^」と友人のヤマハ乗りを煽っていたのは内緒デス...。





教習で乗ってるCB400SuperFourと馬力を比べると当然劣りますが。。





cb400_20120923211442.jpg









それでも80kmまではスムーズに加速してくれるみたいなので街乗りぐらいなら不足なし。




働きだしてからNinjaなどに乗り換えてYBRを2ndバイクに置いとけばいい感じかなーと。






とりあえず明日バイク屋にいってみようかなーと思います。




働きだしてからも気軽に修理に出せるように中部地方にも展開してる大きいバイク屋がいいかなー。




某バロンとか、某YSPとかかな?(





来週土曜に免許取れたら日曜に契約するかもしらん。




でもよくよく考えたら免許の書き換え?にいかないとだめなんだった。。





免許の更新だったら土日もやってるみたい?ですけど、




普通免許持ちが二輪免許取得した場合ってどうなるのかな?




また平日限定の取得手続きをやらんとだめなんかな。。





ま!なんにせよもうすぐ夢のバイク乗りになれそうです。




新しいカテゴリー「バイク」なんかも作っちゃいましたし。




来週が楽しみです。




もう学校とかどうでもいいからバイク乗りたいっす。




そんなこんなです。









こめへん



>かっぱさん



やんなー、大変なのはこれから。。



なんにせよ一番は続けること。



社会人になったらPC環境あるか分からんけど応援してください(__)







>紅さん



ありがとー。



田舎に飛ばされるかもねー(-_-;)



まぁ田舎の方が家賃安いからそれはそれでいーんだけど!



ほんとそれなんだよねー。



仕事・一人暮らしそれぞれ適応してかなきゃならないし・・・



仕事でくたびれてから飯作って洗濯してアイロンかけてっていう余裕がある自分が想像できない\(∵)/



まーなるようになるやろー!





21:34 バイク | コメント(0)

就活オワタ\(∵)/ 一人暮らし決まった\(∵)/

2012/09/10




ご無沙汰してます、偏狭です。




とりあえず近況報告だけしにきました。






前回担任に目をつけられた話をしました。




結局「後日、処分する」といっていた内容は




認定実技(実技の国家試験のようなもの)を受けるまでの間、




柔道部の練習に強制参加・・・とのことです。




今バリバリに柔道部やってます。。。




一応、週3日の練習に休まず出たら認定実技を受けさせてあ・げ・ま・す・よ。




とのことです。




相変わらず、どんだけ上から目線なのかと...(´-д-`)







それで、就活の方なんですけど。




実はもう、






















内定もらいました( ・´ー・`)







ツイッターの方ではもう報告してたんですけどね。




ちなみに内定を頂いたのは、




柔道の補講をサボって担任の怒りを買いながら見学に行った企業さんのとこです笑




なので本来なら担任に報告すべきなんですけど、




なんだかまた火に油を注ぎそうなのでキャリアセンターの人に任せます(ノ∀`)






一度は学校の外部講師に誘われて埼玉の方に就職しようかと思ってたんですが




それは学科長が出しゃばってきたせいで結局うやむやになり、




今回は今回で担任に邪魔されつつも、もう一切経過報告済まいと挑んだ面接でなんとか内定。




一応第一志望だったのでほんと一安心です。




北陸・東海エリアに配属されるみたいです。







人事「名古屋の方はどう?鈴鹿の方が近いしいいかな?」




いや、ほんとどこでもいいのでフラットな状態で選んでください。






人事「それじゃ都心部か田舎のほうか、どっちがいい?」




其の辺も特に希望がないので・・・お任せします。






人事「それなら僕は偏狭君のこと知ってるから合いそうな院長のとこ選んであげるよ」









みたいな感じで。 希望をいろいろ聞かれたんですけど、




全部スルーしてしまったので結局は2月?の正式決定まではどこになるかわかりません。




あー、家に近い鈴鹿とかいっとけばよかった!(ノ∀`)





でもなんにせよ、ひとり暮らしになりそうです。




これからは関西方面にも力を入れていくそうなので、




5年後なり10年後なり、実家の方に戻ってくると思います。






まぁなんしか、これであとは国家試験に受かるのみ!




あと担任に卒業邪魔されないよう頑張る・・・うん。




ほんとこの学校意味わからんからね、なにがあるかわからん。







まーそんだけです。




近況報告終わり!






あ、あと教習の方はよーーやく2段階に突入しました。




シュミレーター予約取るのに2週間近くかかったからね、




夏休みぽん吉野郎の大学生さえいなければもう取れてたはずなのにね。。




しゃーないね。




そんなこんな。









こめへん



>かっぱさん



その通りです!



もう┐(´∀`)┌ハイハイっていうとくしかないのでね。



逆らったっていいことないです。



がんばりまっす。。






>りゅう



理不尽なこと言われたときってほんとどうやって消化したらいいか困るからねw



これからこんなことばっかだろうし、



我慢するしかないよね・・・。




あとやいみーじゃないからね、ね?



受験?ああ、がんばってー(棒






>硝子さん



ほんとおひさしです。



ツイッターがあるからおひさしってわけでもないけど・・・w



お互い頑張りましょう、ええ。





多肉!そう、完全に忘れてた。



豊中の教えてもらったとこも結局いけてないや・・・。



予定してた東京すら行けなかったしね・・・あー、つら・・・。





23:03 リアル | コメント(2)
 | HOME | 

