09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バで始まるアレ

2012/10/22




あんま更新しないと言いつつ、早速更新。




いやね、なんとなく手が空いてたから今のうちにぱぱっと愚痴書いちゃおうかなと。




珍しく殊勝な心がけ。愚痴書くんだから殊勝とは言えないか。







バイトの話。




来年の3月には国家試験もあるので




一応年内にバイト辞めますと前々から言うてるんですが、




自分の代わりとなる新人君をなかなか補充してくれなかったのでエリマネに聞いてみると





「やっぱ時給安いと来ーへんのよー」なんて言うもんでどうしたもんかと思ってました。






それが先週、ようやく自分の代わりになる新人クンを補充してくれまして




「レジの方が人手足りんからなー、辞めんように丁寧に教えたってやー」





とエリアマネージャーと念押しされたものの、




新人クン・・・言っちゃ悪いんですけどどうみても貧弱そうで・・・




たぶんレジじゃ戦力にならんと判断されてこっちに回されたんじゃないかと邪推。





まぁしょうがないと諦めて初日は超丁寧に指導しつつ様子を見てました。




たまたまポイントサービスの日だったのでかなり店は忙しかったのですが、




新人クンはわりと頑張ってくれてたので大丈夫そうだなーと思ってました。






しかし、新人クン。




昼休憩のあと、いくら待っても作業場に戻ってきません。






仕方ないので携帯に電話をしてみると・・・




「ただいま、電波の入らないところにいるか、電源が入っておりません。」









あいつバックレやがったな(;゚Д゚)!






いきなり粗相やらかしやがってくれました。(日本語おかしい





とりあえずエリマネに報告。








「うーん、なかなか募集かけても人来ないからなぁ。。」




「まぁ時給安いですからね・・・。」






「偏狭クン、年内に辞めるの無理だねーこりゃ。」




「・・・っはえあ(;゚Д゚)!」





やべぇよ・・・





それだけは勘弁願いたい。





去年の冬も無断欠勤連続でしたり、




シフト前日の夜に「明日実習あるんでバイトいけませぇーん」なんて抜かしてクビになった子がいました。




あとレジ出来ないから・・・と、うちの部門にまわされてきて店長に逆ギレして辞めていった子もいました。





大丈夫か、この店。いやわりと本気で心配。




でもお客さんと口喧嘩やらかした後輩はなぜか続いてるのが不思議。





店長が「安い時給でこき使って悪いなー(;´∀`)」と認めちゃうぐらいの低賃金なので




応募してくる子もそれなりの子しかいないってことですかね。(自分含め




でも時給が安ければそれに応じた範囲でしか頑張る気は無いので




そのへんはお互い様だと思ってますが(。-∀-)






しかしこの先不透明なのはいただけない。




チーフに廃棄食べていいって言われたのでバナナ食ってたら




店長に「廃棄だろうがなんだろうが、勝手に食うな!」と怒られるような職場でよければ紹介するので




誰か働きませんか?(切実





21:45 リアル | コメント(0)

バイクは孤独な男の趣味

2012/10/20




どーもです。





12月半ばまでひたすら試験なので精神的に病んでます。




こんなことなら早いこと国家試験やって3月までゆっくりしたいですよほんと。




大学生なら内定さえ貰えればあとはゆっくりできるっていうイメージ持ってるから




今の自分の状況考えると嫌になるね。





バイトのチーフには「楽しいのは学生生活だけだぞー」なんて言われてるんですが、




正直9月に授業再開してから考えることばっかで全然楽しくないです(´・д・`)




卒業試験、定期試験、模試、学内実技試験、実技の国家試験が終わるまでは




いろいろと停滞しそうです。




早く終わんないかなー。






そんな中、気分転換がてらに週末にはツーリング?なんかに行ったりしてます。




走行距離70~80km程の超ミニツーリングですけどね。





ミニツー







YBRは小回りが効くし、坂道での加速には欠けるものの車に置いていかれることもないし。




ただバイパスだとちょっと厳しい面もあるかな...笑





しかしツーリングは楽しいです(´∀`*)




たまたま信楽焼の陶器まつりがやっていたのでちょっと覗いてみたり。





信楽焼







前とは違う道を行こうと全く知らない府道を通ってみたら、




すごい自然豊かな山道が続いていてかるく見とれてしまい




気がついたらビッグスクーターのツーリング連中に囲まれててちびったり。笑





南郷






いやーバイクっていいねー。




そういえば注文していたフルフェイスのメットがようやく届きました。






フルフェイス






これね、太陽避けの黒い部分を下ろせば顔も隠せて自分の世界に入れます。笑




ちょっとテンション上がります(。-∀-)




やっぱバイクは孤独な男の趣味だよね!




な~んて言ってたら、「いやいやバイクってそういうんちゃうから笑」




って友達のライダーに突っ込まれました。





確かに集団でのツーリングとかはあるけど、




フルフェイスのメットかぶって自分の世界に入って




ふぁさ~って風を浴びながら走るのって最高だと思うんです。






教習所の教官なんかは




「バイクは1人で乗るもんだからなー、タンデムなんてするもんちゃうぞー」




っていってました。




ま、そのへんは人それぞれですかね。





自分にとっては嫌なことを忘れさせてくれる存在。




もうちょっと操作を上手にしていかないとバイクがかわいそうですけどね(-.-)






まーそんなこんなです。




12月半ばまでは更新ペースは湿布君ぐらいまで落ち込みそうです!




気が向いたらまた書きに来ます!




とりあえずアサシンクリードⅡブラザーフットをクリアしてきます!





(o・・o)ノシ また今度



17:00 バイク | コメント(0)

YBR125納車

2012/10/03



(iPhoneなどから記事を見ると画像が大変なことになるようです、ご容赦を)





どーも、またバイク記事です。




先日お話したYBR125、無事納車です。







YBR125車体







実際見てみるとやはり125ccの割にはデカイです。




契約している駐輪場に置いてあるピンクナンバーのバイクで比べても大きいです。。笑




その分駐輪場から車体がちょっとハミ出すんですよね・・・




なので止めるときはリアボックス外さないと迷惑なのでシートの上に乗せてます(´・д・`)





あとタンデム(2人乗り)する時にこのリアボックスに持たれられると




バキッ!といくので注意してね^^っていわれました。笑




カッパの30LのBOXなのでメット入れたり柔道着入れたりと便利ですけどね。






タンデムで同乗者が足を載せるようのペダルもついてました(当たり前?




初のMT車なのでよくわかりません...。





ステップはちょっと前めにあります。




乗車姿勢は・・・お世辞にも格好いいものとは言えないと思います(´・д・`)




なので見ないようにしてます。笑




前傾になることもないですし、ビジネスバイク?みたいなかんじかな。




あとニーグリップしても車体が細いのでしっくりきませんでした。






メーターまわりはこんなかんじ。





YBR125メーター







スピードメーター、燃料計、タコメーターがついてます。




燃料系がついてるのは有難いですね!




普通のMTバイクではついてないのが多いです、原付だとあって当たり前ですが。






実際走ってみると125ccながら街乗りならこれで十分といった感じ。




安定して60kmは出ますし、ちょっとアクセルを捻れば80kmぐらいまでなら軽く加速します。




頑張れば100km以上出るそうですが設計上、そして道交法上危ないのでやめましょう。。





坂道発進からの加速は力不足を感じます(´・д・`)




しかし街乗りで車の流れに乗るのは問題ないのでこの馬力で満足!







公道での初走りを生きたまま終えて思ったのは、




やはり教習と違って怖いってことですね;o;





発進時にエンストして原付にぶんぶん抜かれた(##゚Д゚)




前を走ってる原付が道路のど真ん中走ってて抜けない(##゚Д゚)




発信の時ちんたらしてたらクラクションっぷぅううー!!!って鳴らされた(##゚Д゚)イライラ




そんな具合です(´-`)




公道はまだまだ練習が必要な感じでした。




こればっかりは慣れだね、慣れ。




これから教習の第3段階、路上教習って感じです。笑








あとはウインカーの消し忘れが多いのが怖い!




事故の原因になりますからね、気を付けないと。。





原付のウインカーは小音ながらカチカチ鳴るので消し忘れることなど皆無なのですが、




殆どのバイクではウインカーが無音のために、




街中でもよくウインカー消し忘れてるバイクを見かけます。




右折待ちの時間が長ければ長いほど消し忘れてしまいますorz





具体的な解決法としては音を鳴るようにイジるとか、




右折待ちの時に自分で「チッカーチッカーチッカー」と車のウインカー音を口ずさめばおkです!(・∀・)




まぁそんなこというてても忘れるんですけどね(ノ∀`)







今の時点で一番問題に思うのは朝の暖気ですかね...。




暖気を1分ほどしないとエンストしまくるのでこればかりは必須です。




寒くなっていけば暖気の時間も伸びていくことでしょう。





そしてこの暖気がうるさいことうるさいこと・・・近所迷惑ですorz




チョーク戻せばエンジン音は収まるんですけどね、




しばらくチョーク引いとかないとそのままエンジン切れたりします。笑





なので暖気しながら表通りまで押して歩いていってます(´д`)




こればっかりは仕方ありませんね。




キャブ車に限らず、インジェクション車も少なからず暖気は必要でしょうしね。







いやぁーでもバイクは楽しいですね!




一生もんの趣味になりうるものですので、興味ある方はぜひぜひ免許を!





そんなこんなの納車報告。











こめへん



>紅さん



もうにゃんこの世話疲れたよ(o´Д`)=з



夕飯食べるときは毎度ゲージに閉じ込めないと、なんでもかんでもこっちのメシを食われるしね。笑




免許無事とれたよー!



2人乗りするには免許取得から1年経たないとダメなんだよー(´д`)



それまでにきっちり練習しておきます。。。(´・д・`)





22:49 バイク | コメント(2)
 | HOME | 

