11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はいはい、メリクリメリクリ・・・

2012/12/26





とりあえず、リア充ぜーいん呪ってやるんだ...フフーフン。





zu-n.jpg










こんb




どーも、私です。




昨年同様イブ、クリスマスともにバイトにいってきましたよっと。




今のバイトは毎年12/24に店内を年末仕様に改装するため、




バイト全員出勤なので御多分に漏れず自分も出勤なのでした。






昨年のクリスマスは飲み会の予定をバイトで潰されたのですが、




その時は売れ残ったクリスマスケーキをいただけたので




そこまで不満には思っていなかったのですが...。






今年は、来店予想の1,5倍のご来店がありまして・・・




クリスマスケーキ売り切れでした。







ということはもちろん・・・




バイトがもらえるはずだった残り物のケーキもなし!!!!!!








・・・(;´∀`)



ケーキ・・・まいらぶりーケーキが・・・・・・。





カップルがキャッキャウフフしながら買い物してる中、




あせくせ働いたのもケーキのためだったのに・・・。




とりあえずリア充くたばればいいと思うよ・・・。






悲しさ100倍増しの中、




バイトの先輩と居酒屋で傷の舐め合いしてました。




あー浮かばれない。






現役めいぷらーの皆さんはどう過ごされたんですかね。




自分がバリバリめいぽっぽやってた頃なんかはですねー、




クリスマスでもなんのその!とメイプルしてた勝ち組でした。




えぇ、まごうことなき勝ち組ですよ。







それはとーもーかーくー、




2012年も残すところ1週間弱になりました。




今年始めに立てた目標を達成できたか振り返ると同時に、




来年の目標を考える重要な時期です。(多分




残り少ない本年をどう過ごすかで来年の始まりも決まります。(多分




センター試験を1月に控えて追い込みをやってる受験生、頑張れ!




大学決まってゲームばっかやってるそこの龍なんたら、くたばれ!




クリスマスなのに寂しくバイトしてた誰かさん、泣くな!






ちなみに昨年末に立てた目標を振り返ってみるとー




バイクの免許を買う! バイクを買う! 内定をもらう! などの目標を達成できていたので




例年に比べればイイ年だった、のかなぁーという感じですね。











去年の9月に“わりとどうでもいいやりたいこと”と題した記事にて




普通自動二輪免許を取って北海道ツーリングへ行きたい。





ツーリング






なんて言っていたようなので、其の辺も近いうちに達成したいですね。







まぁでもなんていうか・・・




今年21歳になったんですけどやっぱり1年間で成長したという実感は全くと言っていいほどないですね。





誰かが言ってたんですけど、




「5年後の自分なんて、今の自分と比べて大して変わってないよw」




って、これは至言ですよね。






来春、無事に国家試験を通れば就職と相成るわけですが、




そうなると少しは変われるかな?という淡ーい願望を持ってます。




人を変えるには環境を変えるのが一番!と言いますが、




環境が変わったぐらいでいちいち人間変わってたらキリがないっていう意見もあります。





結局は自分次第。




でも所詮為るようにしか為らないのであんまり肩肘張っててもしょーがないですけどね('∀`)



為せばなるの精神でがんばっていこーと思います。




冬休みは課題などもないので・・・んー、特に何をやろうってわけでもないのですが、




気が向いたら髪でも染めよう!うん。




実技授業あるあいだは髪の色・長さ共に規制されてたからね。




社会人になったらどうせ黒に戻さないとダメなんだし、あと3ヶ月の間だけの自由ですからね。





とりあえずちょこちょこっと勉強して、




ちょーっとだけ遊んで福袋買って、




アサクリ2でもクリアしとこっかな!




そんなこんなでクルシミマスの近況報告終わり!








こめへん




>水上さん



おひさしです(_ _)



うちの店のケーキは・・・ケーキは・・・リア充のお腹に全て収まったようです(;∀;)



帰りにコンビニ寄ってちょっとしたケーキ的なお菓子でも買おうと思ったのですが、



余計虚しくなりそうだったのでやめましたorz







>りゅう



りゅう相手なら迷いなく言える。



(゚Д゚)<リア充死ね



(゚Д゚)<にぼし食ってとっとと死ね







>しょーこさま



相変わらず・・・って以前爪綺麗エピソードかなんかあったっけ(;゚Д゚)!



って触れるとこそこだけ(;゚Д゚)!




00:24 リアル | コメント(2)

いろいろなリアル

2012/12/09



どーも、お久しぶりです。




そろそろ書かないと広告出ちゃいそうだったので急遽書きに来ました(゚Д゚)ノ






一応実技試験がひと通り終わって、定期試験も終わって、




それから模試も2つようやく終わって・・・




残すは来週日曜の卒業試験だけですね、年内の予定でいえば。




ぶっちゃけ1回目の卒業試験で悠々合格点とってるせいか、




定期試験が終わった時点で気分は冬休みに向かってるわけですが...笑





ちなみに今日あった模試では解説冊子と一緒にこんな語呂合わせ集が入ってました。





語呂集





ポ コ チン ド(自主規制















・・・これはひどい。(・。・)




ひどいっていうか、まずこんなの語呂使わずとも頭に入ってなきゃいけない単語なんですよね。




それをわざわざ下ネタ使ってくるとかね・・・。




完全ネタやんって感じですよほんとに。






まぁーそんな具合で試験はほぼ終わってグータラしてますよ。




一応定期試験の返却が来週から始まるので余裕ぶってちゃダメなんですが。





今回の試験は危うい教科もあったので・・・




カップルうじゃうじゃクリスマスの24・25日は追試日程の日でもあるので学校いってるかもねー、なんて。




まぁ追試がなかったところで24日も25日もバイトいれられてるわけですが...笑





ということで去年に引き続いて今年の24日夜のイブの日も!




バイト終わりに売れ残ったケーキ・・・リア充さんが買い残したクリスマスケーキ・・・もとい、




リア充のおこぼれをもそもそと食べることができそうです!




いやー涙が出るね。






でもとりあえず、




バイトは来月の1月10日締めで辞めれることになったので国試の勉強に打ち込める目処が立ちました。




なんかねー、




国試に落ちて打ちひしがれてる自分の姿がありありと想像できちゃうんですよ。




ついこの間まで地獄のような試験の連鎖が終わって開放感を味わえるかと思えば、




今度は国家試験のプレッシャーがが・・・。




先生には「君は国試受かるような顔してるから大丈夫だよ!(・∀・)」




と、なんの慰めにもならないような言葉をもらいました。





そんなせいで、寝てるあいだに歯ぎしりするほどストレスがたまってきてます。




おかげで顎がめっちゃ痛いです。




口腔外科で診てもらったら顎関節症だっていわれたよー(;∀;)



半ば無理矢理にマウスピースを作らされて6,000円もとられましたとさ。




バイト減らしてるせいでお金無いってのにね。。






クラスの鍼灸師の方々いわく、




国試間近はプレッシャーのせいでリアルに肩に人が乗ってるほどの重だるさを感じるんだそうですからね。





あと鍼灸科の教室で自習のときなんかは、




集中力を高めるツボ?である頭のてっぺんあたりに針をお互いに刺して、




みんな頭に針が刺さってる状態で勉強してるんだとか。。(;゚Д゚)!




鍼灸科の話なのでほんとかどーかは知りませんが。笑





っていうかねー、私も来年から鍼灸科に通う予定だったんですけどねぇー。




ひとまず先に就職して働きながら鍼灸の資格の必要性を見極めつつ、また考えるってことになりましたとさ。




鍼灸師の人にいわせてみれば




「ただ単に柔整の資格だけじゃ不安やから鍼灸も取りたいっていうんならやめときー」




「たとえば美容鍼灸をやりたい、不妊治療をやりたい、とか希望があるなら価値はあるけど」




「ただ不安やから取りたいってことだけに500万かけるなんてバカバカしいよ」







だそうです。






ま、その通りだと思うもののそれでもなお鍼灸には魅力を感じるんですよねー。






ただひとつね、




勘違いしてる人もいるかもしれないので言っておきたいのですが。




あと進路に医療系専門学校などを考えてる人に言っておきたいのですが。





たとえば自分の目指してる柔道整復師の資格、あるいは鍼灸師の資格など。




これらは国家資格ではありますが、




取ったところでそれが“手に職をつける”ことにはつながりません。




確かにそれらの資格で求人を探せば職に困ることはないと思います。




ただ、所詮は月給20万円前後からスタートする世界。




40、50代になっても給料が大して上がらない人も大勢います。




年功序列なんて目くそ鼻くそです。





4年制大学と大差ない500万近いお金を払って3年間学校に通って、




実践的なものは殆ど学べず机上の勉強に明け暮れてようやく国家資格を取って、




それで初めてスタートラインです。





中年になっても技術がつかず、




慰安マッサージのような誰でも出来るハードな仕事をやらされ、




白衣を着た土方と蔑まれて、現実を知って辞めていく人が多数。







1年の時は35人ほどいたクラスメイトも国試前の今になると、




留年・退学などで消えていって現在25人ほどです。




その中で10年以上この仕事を続けていられる人はおそらく10人もいないと思います。




もちろん開業して勝負するなり、




企業系の整骨院グループに就職して安定を求めるなり、




土方ルートを回避する方法はいくらでもあります。




それでもなお、この離職率の高さです。






そんな中で、医療系の専門学校は規制緩和以降乱立して




柔道整復科のある学校だけでも100校を超えるまでになりました。




入学試験では名前を書くだけで合格できる、なんて噂のある学校もたくさんあるようです。




それだけ学生の質が落ちてると思います。





そんな状況下においても、500万近い学費を払ってでも毎年希望を持って入学してくる学生が大勢いるということは




この競争社会を生きていく覚悟があるものか、




よっぽどお金に余裕のある人なのか、




あるいはただ単に無知な人なのか・・・。









そのへんは分かりませんけど、




でも覚悟があるならともかく、何も知らないままこの世界に飛び込んでくるのだけはやめてほしいですね。





自分なんかは接骨院の先生に憧れて、っていうのももちろんありましたけどね。




それ以上に思ったのが・・・




大学で4年も勉強したところでそれが仕事に活きる訳もなく、




なんの関係もない会社に就職して・・・いや、というよりも




そもそも自分なんかが大学に行ったら




4年間ただなんとなーくだらだら無意味な時間を過ごしてしまいそうな気をして、




それなら早いこと進路を定めてそこにまっすぐ向かっていったほうがよっぽど有意義なんじゃないかな、




という思いがありました。






今となってはその時の自分にあまり共感はできませんけどね。




そんなもん4年間という膨大な時間をいましか出来ないことに費やせばいいだけの話であってね。




でもなんだかんだ大学いったところで3年間ボケーっとしてた気がしますが。。笑





そのへんはどうなんでしょうね笑




実際なってみないと分からないですし、ともかく今の自分は治療家というルートに乗ってるわけなので。







ま、なんしか学生生活残り3ヶ月ほど後悔しないように勉強して...(;∀;)




ちゃっちゃと社会人になるしかないですね。





国家試験落ちたら1年間遠回りすることになりますからね、そーいう意味での“ちゃっちゃと”です。





久々の記事で長くなりましたが、自分の近況はそんな感じです。




今度記事書くのはまた落ち着いてからですかねー('∀`)





23:14 リアル | コメント(3)
 | HOME | 

