02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さらばーおさらば

2013/03/22





どーも、私です。





更新するのは引っ越した後にしようと思っていたのですが、




ネット開通するのに2ヶ月ほど掛かりそうだということが判明したので




当分のあいだは更新できなさそうなのでその報告だけ。






個人でネットの工事を申込もうと思っていたのですが・・・




どーもね、マンションの管理会社の方がマンションタイプのフレッツ光導入を検討しているらしくて。




個人でやるよりマンションでやってくれた方がずーっと楽に済むのですよ。




ただ、その工事がいつになるのかは不明・・・。





というわけで 2ヶ月ブログほーちんぐ です。








更新するのが面倒でござる






昔懐かしの画像。




前に湿布君に対してブログ更新を催促するための記事でこの画像貼ったような記憶があるんですが、




まさか自分が広告出るぐらいまでブログ放置することになるとはー、って感じ。









まあネット開通したらばブログ更新再開します。




継続は力なり、ですからね。




記事の中身がただのつまらない日常生活の雑記になるのか、




めいぽっぽの記事になるかは不透明ですが笑







Twitterの方もやってるのでもしやってる方いましたらフォローお願いします_(._.)_




リアルの知り合いと何人も繋がってるのでIDを晒せないんですが...




「偏狭」でユーザー検索したらトップで出てきますので。







あとどーでもいいことですが、先日のパッチでレベルキャップ開放があって




カンストレベルが250Lvまで引き上げられたようです。





これでとうとうWAMMY君のランカー君臨の日々もおしまい...




ちょっと寂しいね・・・。






そんなこんな。


23:08 リアル | コメント(0)

これが最後の記事と思いきやそうでもなかった

2013/03/14





どーも!




メガネ男子デビューした偏狭です。





いまさらながらこのブログの需要ってなんだろう?って考えたんですが、




昔の知り合いとのやり取りの場、あるいは近況報告の場という答えしか出てきませんでしたこんばんは。




結局ブログなんていうのは自己満足ですからね・・・っていったら身も蓋もなさすぎますが、




あれこれ考えずにいつもの感じで書いていきます。










さてさて、




先日正式な勤務先が名古屋の隣町に決まりまして、




すぐさま物件も探しに行ってわずか3時間ほどで住む部屋も決まりました(*´∀`*)





名古屋の隣町ということで、家賃もさほど高くはなく・・・




ウォッシュレット付きトイレ、トイレ風呂別、コンロ2つ・魚焼きグリルつき、




9畳1Kの角部屋で5万少々でした。





しかも職場までチャリで10分という近さです。






親からは贅沢だー!とぶーぶー言われましたが、結局は自分で稼いだお金ですしおすし。




それに環境って大事だよね!うん。




家賃がどうであれ、仕事続けないとダメですからねー頑張らないと。





24日の日曜日に引越しの予定だったんですが、




家具家電は全て新しく買って宅配してもらうので家から持っていく荷物はあまりにも少なくて、




結局引越しをキャンセルして、ちょっと大きめのレンタカーを借りていくことになりました(ノ∀`)





引っ越したらネット環境もなくなるしもしかしたらこのブログの更新も最後かも!




なんて思っていたんですが・・・。






引越しに際して、処分したバイクで得たお金や就職祝いなどでもらったお金があるので




現地でノートパソコンでも調達しようかなーと。




賃貸マンションもネットは通っているようなので。




仕事が始まるまでの1週間暇だと思うのでめいぽっぽなどしながら合間に更新するかも!









閑話休題




最後にちょっと吐き出したいことがあるので愚痴ります。




最近は引越しの準備やら親戚関係のごだごだで物凄い鬱憤が溜まってます(##゚Д゚)イライラ




一番厄介なのがおばー様です。




あの人は中学出るときからずっと僕に対して「あいつは進学させんと働かせろ」




と言い続けてるうんこなのでほっとけば良かったんですが、




今度は僕が就職するにあたりいろいろ突っかかってきててちょーめんどうなのです。






3月は京都で過ごす最後の時間なので




地元の友達とたくさん遊ぶ予定をいれていたり、




久しぶりに硝子ちゃんとも会えそうな感じになっていたんですが、、




まぁいろんな問題が降りかかってきてほとんどドタキャンですよ。




もう泣きたい。




国試終わったのにフラストレーション状態が続くとはーンガーーーって感じ。




まーもういいけどね、気にしたってしゃーない。




また機会はあるだろーと。





とりあえず愛知県に無事引越し完了したらまた更新するかもです!




そんなこんなで近況報告終わりー。











こめへん



>紅さん


某SNSに載せてたあの写真は一人暮らしの部屋の写真だったわけか!



とりあえず最初は大変だよねー。



あーあれが無かった、あれ買わなきゃ、あれ家に置き忘れてた!とかいろいろさ。



一応ちょっとの期間だけ一人暮らししてたんだけど、



そのときとはまたちと環境が変わるからねー。



知り合いが誰もいない中発狂しないか心配です(ノ∀`)







>のみやさん


ありがとぅーす!



とりあえず就職祝いに大吟醸送ってください!期待してます!



野宮さん自身は別に来なくてもいいので大吟醸だけおなしゃす!







>きょーやん


おつかれっす!



もう大学かーはやいもんだよねほんと。



自分なんてめいぽ始めたのが中2のクソガキのころだったのにあっという間に就職ですよ!



大学生活は人生の夏休みなんて言うし、思う存分やんちゃしてくださいなー。





23:00 リアル | コメント(0)

国試お疲れ様でしたー!\でしたー!/

2013/03/04




どーも、こんばんは。





昨日無事に国家試験終わりました。




結果から言うと、自己採点では合格点到達しておりました(・∀・)




とりあえず安心ってとこですね。





しかしながら今までずっと付きっきりで勉強を見ていた子が自己採点の結果、




残念ながら必修問題が1問足りず落ちたっぽくて・・・かける言葉が見つかりませんでした。




まだ、不適切問題での繰り上げ合格の可能性も十分にあり得るのでなんともいえないですが。






正直言うと今年は外れ年でした。




ちょうど実技試験の実施方法もガラリと変えられた年でもありますし、




去年の国家試験が簡単すぎたせいで今年の難易度が上がりまくり。






試験問題開いた瞬間、まさにこんなかんじ。






やべぇよ・・・









ぶっちゃけていうと、午前の問題を解いてるとき半泣きでした。




ある意味予想通りではあったんですが問題傾向変わりすぎだし、




「これマジで春以降も学校いくことになるんじゃ・・・」




って考えが頭をよぎりました。








僕の受けた柔道整復師の国家試験の合格ラインというのは




一般問題を200問中6割以上、必修問題を30問中8割以上となっていまして・・・




そしてこの必修問題というのが非常に厄介で。




簡単にいえばクラスで一番出来るような頭のいい人でも十分落ちる可能性があるというわけです。




一般問題で満点取っても必修問題が30問中23問正解では不合格になるので。




そう考えると相当厳しいんだよね。。うん。








まぁなにはともあれ、国家試験は終わりました。




3年間の集大成もたった5時間の試験で終わってしまいました。




この3年は長かったような・・・短かったような・・・なんともいえないかんじ。






しかし確実に言えるのは周りに恵まれていたということ。




周りの助けがなければ良い結果は得られなかったでしょうし、




切磋琢磨しながらほんとにいい刺激を与えてもらいました。




免許をもらえれば骨折や脱臼もバンバン整復出来るようになるわけですが、




そんないきなり学校の先生方のようにはいかないでしょう。




机上に勉強に明け暮れてとりあえず資格を得た、というだけなので臨床知識はゼロに等しい。




資格=手に職にはなりえませんので。







あ、一応言っておきますけど自己採点の結果合格基準に達していたということなので、




もしかしたら受験番号を間違えてマークしていて不合格\(^ω^)/




・・・ということも現実にはあるので、27日にある厚生省の正式な合格発表までは気が抜けません。







まぁなんていうかね、




国試受かったにせよ、また落ちたにせよ、、




スタートはこれからということです。







これからの予定としては、とりあえず今週に卒業旅行にいって・・・




地元の友達と遊んで・・・




3月中旬にもなればもう引越し先を探してその準備もしていかないといけないですし、




(実はまだ正式な勤務先は決まってないんですが笑)




国試が終わったからといっていつまでもダラダラとしていられないようです。。




とある友人なんかは5月から就職って人もいるんですけどねー、いやぁ羨ましい。






しかし就職すればもう会う機会もほとんど無くなってしまうんでしょうね。




ここ数ヶ月学校に缶詰で丸10時間以上ずーっと一緒に過ごしていた友人らとも、




そろそろお別れ。




そもそも僕は京都を出るわけですからねー、そりゃそうそう会えないわ。









春は別れの季節です。




しかし、同時に出会いの季節でもあります。




悲しんでばかりいられません。




それにね、




これからは学生時代とは違ってちんたら生きてられなくなるかもしれません。




悲しみも、不安も、期待も・・・いろいろ思うこともありますが、




根っこの部分は変わらずにいたいですね。






そんなこんなで結果報告終わります。




23:39 リアル | コメント(3)
 | HOME | 

