03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病んでれ

2013/04/13



どーも、私です。




3月末から愛知県民、4月から社会人と相成りました。




ネット環境は6月頃開通予定でしたが




硝子ちゃんからブログ更新更新ーと急かされたのでiPhoneで更新。






早速近況報告をば。




3月末から早速研修が始まってとても濃密な毎日を過ごしています。




研修始まって3日目ぐらいには、




もうすでに1週間経ってるんじゃないかというぐらい濃い日々です。







正直、すでに仕事で納得できない部分がちらほら出てきました。




面接では“週2は絶対休んでもらう”と聞いていたのに




実際は月6しか休みがないの。





「1人暮らしやと金いるやろ?その分シフトいれたるわ( ^ω^ )」




だってさー。




冗談じゃないよ(´・Д・)」




無論、拒否権なんてありません。





しかも初出勤からいきなりの11連勤。




入社式は朝から晩まで10時間以上拘束されたのに実質は休み扱い。




そして勉強会がある日は仕事終わってからの開始なので25,26時あたりまで拘束。




その辺のことを社会人3年目のお姉様に愚痴ってたら




「ブラックやん。やめたら?」




とバッサリいかれましたが、




まだ残業時間は100時間切ってるので世の中のブラック企業に比べたら普通ぐらいなんでしょう。







いっちばん最悪だったのが院長の存在。




何店舗もみて回ってる人なので週末しかいないんですが、




行動一つ一つにわけのわからんケチつけてくるし、




ラーメン屋に連れてってくれたと思えば




食べ終わってから2時間近く延々と支離滅裂な説教してくるし。





挙げ句の果てには




「君の育成急いでるから。




俺、昔のキレやすい状態に戻ってきてるから殴るかもしれんし気をつけてね」




と謎の宣言。




もうね、あほかと。中学生かよ。




今時こんな大人がいるんだから世の中怖いですよ。。




だいたい院長が喋ると周りの空気もピリピリしだして先輩らの僕への当たりも強くなってくるからね。




仕事がしんどくても人間関係が良ければそれでいいやーと思ってたけど、




なかなか難しいね。





他にも院長の子分的な先輩に目を付けられたり、




同期の新人が年上のめっちゃ頼りない人でがっかりしたり、




反副院長派の先輩に




「副院長の言うことは信用するなよ!」




と丸め込まれそうになったり。




まだ2週間弱なのにいろいろ複雑な人間関係が見えてきて胃が痛いです。




ちなみにその院長の子分的な先輩に対してはあまりにも腹が立ったので




歓迎会の席で酔いに任せて思いっきり頭シバいておきました。




思いっきり舌打ちされたりシフト組みで反撃されたりしましたが、




他の先輩方にフォローしてもらってるので無問題。




あともうちょっとアルコール入ってたら院長の頭をシバいてたかもしれませんが、




そこまでやっちゃうと自分の席がなくなる可能性も出てくるので、ね?





あーもうね。




社会人なんて偉そうに言ったって変な人ばっかですよ。




みんなうんこですよ、うんこ。




クソよ、クソ。







慣れない仕事、独り暮らしに加えて人間関係にも気を遣うので早くも毎日が辛い。




その場でガンガン怒られても平気だったりするんですが、




家に帰って独りになると急に虚しくなって仕事辞めたい...とぼやいたりしてます。




やっぱりね、家に帰っても部屋真っ暗だし...




静まり返ってるし...




誰もおかえりー!なんて言ってくれないし...。




そして寂しくなって別に見たくもないTVを垂れ流したりラジオをつけてみたりして




気を紛らわしたりするわけですよ!







もう仕事面でのことは我慢できますよ!




でもね!




何が悲しくて朝から米を砥がなきゃならんのですか!




何が悲しくて毎日アイロン掛けなきゃならんのですか!




と毎日泣きながら生活してるんですよ!!!




嫁さんなんていらないので家事ロボット欲しい。。




あと夜の喋り相手。




切実に。




そんなこんな。




00:10 仕事 | コメント(0)
 | HOME | 

