04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何回言わせるつもりよ。 貧乏は貧乏の悩み、お金持ちはお金持ちの悩み。 働いていれば働いている悩み、働いていなければ働いていない悩み。 恋人がいれば恋人がいる悩み、いなければいない悩み。 もうわかるでしょ。 どんな人間も死ぬまで悩み続けるのよ。

2013/05/13




ぎゃーす。




広告出ないうちにブログ書いちゃうかーって思ってたら、




日付変わって広告表示されてしまった(´・Д・)」




ブログ始めて初の広告かな。。残念。






さてさて、リアルの方は社会人デビューして1ヶ月がたち、




クソ忙しいGWも終わり、




なんとかひと段落したかなーって感じです。





まだまだ独りで仕事出来るレベルじゃないし、




初任給もまだなので正直あんま楽しみないですね(´Д` )




休みの日は適当に名古屋をぶらついたりしてるんですけど




ぶっちゃけこっちに知り合い居ないし同期も休み被らないし、




独りで買い物したところでなんも楽しくないっていうね(´・Д・)」




ちなみに名古屋いったときには、




「正当防衛!正当防衛!」と叫びながら通行人を傘で突きまくってるリアルな純槍DKがいました。




街中歩いてても大阪ほどじゃないけど変な人多いですわこっちも笑





まあ、そんなわけで日常に張り合いを齎す意味も含めて




近いうちにバイクでも買おうかなーと思ってます。




250か400ccクラスのバイクを買ってツーリングに行くなり、




高速使って実家まで帰るなりしたら楽しいかなーと。




他に趣味と言える趣味がないですからねー。




ネトゲしようにもネット開通工事が6月予定なもんですから...。







仕事は休日でも研修があったり、




夜中まで飲みに付き合わされたりして




めんどーな部分が多いです。




知識も豊富で、会社での地位も高い人が上司なんですけど




その人が人間として最悪で。。




どこまで我慢すればいいやら分からないんですよね。



しょっちゅう辞めてやりたいって思うこともあるんですが、




盗める知識は出来るだけ盗みたいのでまだまだ辞めれんのですよ(´・Д・)」




その分ストレスは笑えないぐらい半端ないですが...。




朝、職場に入った瞬間耳鳴りが止まらなくなったり




休憩所で院長に絡まれて休憩が潰されたり、




フードコートで飯を食べていると患者さんに捕まって休憩時間丸々長話に付き合わされたり笑




毎日心の中で勘弁してくれええええって叫んでます。





ああ、めいぽに明け暮れてた日々が懐かしいです。。




まあ仮にネトゲが仕事より大事だとかほざいてる人でも




ある意味究極の競争社会に生きてるわけですから大変でしょうけどね。








なんか最近いろいろ想像するんですよね。





もし自分が国家試験落ちて国試浪人となってまだ学校に通う生活を続けてたらどうなってたろうなーとか。




実際にそういう生活送ってる友達もいるわけですが、




それはそれで大変ですよね。




国家資格取って就職しても苦労は耐えないし、国試浪人となってもあと1年は勉強漬けですし。




まあ人生いろんな分岐点があるわけですが、




結局のところどの道に進もうと大変なことに変わりはないってことですよね。




最近になってそんな当たり前なことにようやく気づきました。





いつも楽な方、楽な方に流れるように生きてるつもりだったんですが




楽した分あとでそのツケを払わなきゃならんのですもんね。




自分にとって重要なのは息抜きの仕方ですね。




爆発する前にちょくちょく溜まってるガスを抜いとかないと。。




親には鬱病にだけはならんといてな!って言われてて、




自分としてもそこだけは気をつけないとなーっと思ってるので。




子供の頃は大人ってずるい!って思ってたけど子供が一番ずるいよね正直。




しがらみもなくあれこれ考えずに思い切って行動して見たいと思う今日この頃です。



そんなこんなの近況報告。




00:40 仕事 | コメント(1)
 | HOME | 

