06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年1ぐらいの恒例の?オフ会的な何か

2013/07/31



どーも、私です。




なんとか元気にやっております。






めいぽ?しらん。(




あ、ぷりんさんすいません送っていただいた宅配はきちんと頂きました。




ちらっとINぐらいはしてたんですが人がいないとやる気なくなってすぐ落ちちゃうものでして...。




時期が来ればMB使わせていただきます!









で、本題。




みんな大好きしょーこcが「7月末そっちいいですかー」と聞いてきたので




二つ返事でおっけー。




そんな軽いノリで決まったオフ会がありました。












まぁぶっちゃけネットで知り合った友達ーなんて言えないので、




実家に呼んだ時もふつーに後輩って説明してました。




そのへんが面倒だけどね。





すでに何回も顔を合わせているので、




もはやオフ会と呼ぶようなたいそうなもんでもないですが...。





それでどこへ行ったかというと、




サボテンベース




しょーこcの大大大好きな サボテン です。




一応私のいま住んでる町がサボテンの街でもあるので、ね。





サボテンアイスやサボテンカレー、サボテンのナンなどを食べたのですが




そのへんの写真を載せると女子か!っていう突っ込みが入りそうなので控えます。笑






後藤サボテン








こんなとこにも行ってみました。





入口からしてもう迫力満載ですねぇ・・・




ここまでくるともはやサボテンなのかどうかすらよくわからない。笑







なんかでかいの








中も凄かったです。




もうとりあえず凄かった。





一面ずらーっと






あたり一面サボテンだらけです。




ちなみにこのビニールハウスの中はかるく40度くらいありそうな暑さで、




止めどなく出る汗も凄かった。。







はなびら





キレーな花を咲かせるサボテンちゃん。




ここまでくると芸術品にもなりますね。




まーしかし、こんな写真を載せたところで興味を持つ人は少ないでしょうし




サボテンの市場自体も当分はそこまで大きくならないのかなーといった印象。






お邪魔した後藤サボテンの方々も「おいおい、客が来たぞ・・・客だ・・・」




といった感じの慣れない対応でした。笑




行き帰りはタクシーを使ったんですが、




タクシーの運ちゃんも「サボテンの店なんて僕も初めて来ましたね・・・」




なーんて言っておられました。






とりあえず適当に小さいサボちゃんを選んで買った来ました。





こうにゅー








これも成長するとどんどん大きくなって、子供もできちゃうらしいです。




いまはとりあえず部屋のインテリアとして飾っております。






いんてりあ







久々に会ったしょーこcですが、




ずっとやたらとテンション高いまんまずっと喋りっぱでした。笑




どうも最近同年代と話す機会が少ないらしい...。





まあ私もじっちゃんばっちゃん相手に




「血圧がー、冷えがー、天気がー」っていう話を一日中してるわけですが(´・ω・`)





部屋に入った時も




「テレビでかいっすねー!カーテンきれいっすねー!部屋でかいっすねー!」




と気味悪いくらい何から何まで褒め倒してました(´-д-`)




夜も2時回ってもテンション高いまんまで、




彼は完全に修学旅行を楽しみにきた高校生になってました...。







まぁわりと元気そうでなにより。




こっち来る前に3日ほどツイッター止まってるのを見て本気で生きてるか心配でしたが(




そんなこんなの近況です。




明日も休日という名のサービス出勤日でして、裏でずっと事務作業やる予定。。




ぼちぼちさぼりながら頑張りましょうかねーー。





22:53 リアル | コメント(1)

更新頻度からしてお察しなめいぽ近況。まあやってないんですけどね...

2013/07/20




どーも、私です。




7月入ってから仕事がバッタバタでなかなか更新できず、




危うく広告出ちゃうとこでした( ゚Д゚)






7月の頭に3連休を無理やり取ったんですが、




その代わりに11連勤と10連勤をいれられるという報復を浴びてあわあわしてます。




今日はお休みで明日からまた連勤開始です。






お盆も正月も休みは取れないようなので、




取れそうなときに無理やりでも取って実家帰らんとね、やってられません('Д') 






休みの日などは近場で買い物してまわったり、美容院いったり、だらだらしたり・・・




とまあ相変わらずな感じです。




ちなみに今日はお掃除ロボットのココロボちゃんも買っちゃいました。





こころぼ






最初は78.000円ほどだったのを店員さんと交渉して





「もうちょっと安くなりません~?」と聞くだけでなんと48,000円に。。




そして価格.comならもっと安くであったんですけど!と強めでずっと言ってたら




最終的には38,800円まで下がったので購入。。




電気屋ってこわいねー、ほんと。






いやーでもね、お金ってのは自分のためにも少しは使ってあげないとだめですね。




せっかく給料もらってるんだし。




6月は残業70hを超えてきて順調に社畜街道登りつつ、




その分給料も上がっていってるので割とお金がたまります。





7,8月はさらに残業増えてる予感。。




8月は夏休みと称していつもより1日多く休み貰えるらしいのですが、




その分スタッフ不足になって出勤日が余計辛いっていうね。






まあそんなこんなでお察しの通りめいぽっぽやる時間がなかなか取れません。。




Twitterは相変わらずやってるので




そっちのツイート貼り付けた方がネタになるんじゃないかっていうね(














































そんなこんなで毎日白目で仕事してます!!!




体力が追い付いてきて余裕出てきたらめいぽできたらいいなー、って感じです。。










こめへん



>しょーこc



おすすめされましたー。


なんだかんだ亀が一番落ち着くんだよね。







>ぷりんさん


200おめでとうございます!!!


土日はなかなか休みが取れないのでめいぽっぽで邂逅するってことも少ないですかね。。





00:07 仕事 | コメント(1)
 | HOME | 

