08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

「ちゃんと勉強して学校出て頭使う仕事に就くか、資格取るか、技術職につくか、自分でやるか、何れかに就かないと絶対に駄目です。単純労働は続けても役になんか立ちません。」公務員だろうがなんだろうが、結局自分で商売してない以上は安定してるとは言えないんじゃないのとか思ったりする。

2013/09/03




毎度どーも偏狭です。




早いものでもう9月ですねーー。




毎日「今日も暑いですねー」という会話をする時期も終わりつつあります。




社会人になってから時間の経過が益々早くなってきました。





気分的にはまだ6月ぐらいなんですが...( ゚Д゚)




ほんと4月に社会人になってからあっという間で何も成長してないような気もします('Д')





しかし最近患者さんに




「あんた喋りやすいしねぇー。人見知りとかしないでしょ?」




なーんて言われて、




全力で否定しつつもコミュ力もなんだかんだ上がってるのかなぁと思ったり。





医療業界は技術職でありながらも究極サービス業という面も持ち合わせてますからね。




わりとそのへん大事だったりする。





たとえば同じ地域に同じレベルの病院があったとしても




なんだかんだ愛想のいい方が流行りますからね。




ひねくれた人は愛想の悪い方がすいてるからーなんていってそっち行ったりしますけど。




そもそも根暗な自分がそんなサービス業やれてる時点で世も末ですけどね。







ぶっちゃけ就職する前は仕事続かんだろうと思ってましたし(*-ω-)(-ω-*)ネー




ネトゲにどっぷりハマっていた頃からは想像できないですねぇー。




親に「いつかはネトゲ辞めなあかんで」と言われた時でも




社会人になっても絶対辞めれんだろうなぁと思ってましたし。







それが今となっては休憩が無かろうがメシが食えなかろうが、




悪口言った報復にシフトで10連勤以上BANBANいれられようが、




サービス残業飛び越えてサービス出勤を命じられようが、




全部ハイハイと受け流せるぐらい社畜になってきました。










社会復帰







着々とまともな大人という名のイエスマンになりつつあります。




ま、この頃いろんな野望も出てきたしねー今はそういう時期だ。





それに仕事ってやっぱり我慢することでお金をもらうっていう意味合いもあると思うので、




ある程度仕事覚えるまではケツ蹴られようがシフトでイジめられようが我慢あるのみ。














ただこういうのは流石に勘弁願いたい。。。w





でも院長は休憩無しで12時間ぶっ通しの時などはユンケル(1000円相当)を買ってくれるので




たぶんいい人ですよ!!(餌付けじゃないと信じたい















ほら、こうしてみると院長にも愛着湧くでしょ?


























若干病んできてる気がするけど、




辞めたいが口癖になってきた同僚よりは全然マシなんですよ?('Д')




























そんなこんなの近況です。




あ、ちなみにアラドのDKさんは41Lvまで上がってきました。






久々アラド







めいぽっぽのDKさんは......今頃寂しがってると思うので今月こそ動かしてあげようと思うのよ。




とかいいつつ安定の放置になりそうな悪寒\(^o^)/












ありがとうー






スポンサーサイト
21:42 仕事 | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。