03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事は仕事。

2014/04/18




毎度どーも、4月は3回目の更新。




へんきょーです( ゚Д゚)







昨日、一昨日と珍しく2連休があったんですが




やることないのに目の前にぽんっと時間ができるとほんま人間腐りますよねぇー。














ネトゲやバイクなどの娯楽に対しても




やる気スイッチが必要なお年頃となってきたようです(/・ω・)/




就職で名古屋に出てきた子もいるので




これからはちょくちょく遊んで時間潰せるかなぁ...と淡い期待。






今日みたいな休み明けは特にテンションダダ下がりですねー。




そういう日の朝って





「社会人みんな凄い...なんでこんなストレスの溜まること何十年もできるん...」





と超憂鬱モードに入ります( ゚Д゚)






仕事始まると特に何も思わなくなるんですけどね。。




たぶんスイッチが入ってないってことなんでしょーね。






いやでもほんと社会人ってみんな凄いですよねー。




みんながみんな仕事してて支えられてる社会ってのがまずすごいよね。




ってかそもそも仕事しないと生きていけない世の中ってのもすごいよね。




っていう典型的ダメ人間思考でございます( ゚Д゚)






仕事は仕事!!お金のため!と割り切って、




夢や生きがいなんかはそれ以外のプライベートでしとけ!とかってよく聞く話ではあるけれど、




仕事なんてのは1日の半分の時間占めてるわけだし、




多少やりがいとかないとやってらんないってのが正直なところですよね。




かといってプライベートがぐーたれすぎるとそれが仕事に現れたりもする。




その辺のバランスはすごい難しい。。。












めいぽっぽ






8周年装備






飽きた飽きたといいながらもDKさんが112→116まで成長b




自分としてはここ最近最高のレベリング速度な気がしなくもない( ゚Д゚)





そういえば8周年装備が目に付いたのか?どーなのかよくわかりませんが、




この前この子の人気度をあげてくれた方がいらっしゃいまして、




きょーや氏の人気上げ逃げで既に人気度消耗してたのでお礼だけ内緒で言ってたんですよ。





そしたら翌日INしたときにこんなものが。。。





しよくげつが







いやぁーこれは嬉しい(*´Д`)




もちろんメイプル装備で全身揃えてるので使うわけではないのですが、




それでもわざわざ武器を送ってくれるなんて中々めいぽっぽも捨てたもんじゃないですね。





しかも個人的なDKのイメージがこの歯翼月刃のままなので




その辺も含めてけっこー嬉しかった(/・ω・)/







........相変わらずプレイはぼっちのままですけどね!!( ゚Д゚)









そーいえば新キャラ始めてみました。




神の子






神の子・ゼロさんです。






Henkyo.png







ネクソンさん安定の新職優遇っぷり。




相変わらず性能がいろいろぶっ飛んでました。





キャラ作るときにいろいろ見てたら知らない職が追加されてたりしたので




恐らくこれが最新職ではないんでしょーけどねー。







HenkyoSpiral.png








ゼロは100Lvスタートでして今は115Lvとかそのへんだったかな・・・。





ん?もうDKのレベル超えてないっすか?!!!( ゚Д゚)




新職のぶっ飛び性能と爆上げ成長っぷりにびっくりですよおじさんは。





特にそこまでやりこむ予定はないですがー休みの日など暇であればちょくちょく遊びます!




みなさんよろしく!















>水上さん


こたPCやっほおおおおおおい



01:53 メイプル全般 | コメント(1)

懐かしいらふさーくるのめんめんたちよ

2014/04/13





毎度どーも、偏狭です。





してくれんかった







“定食”の誤字からかなり脱線する程度のHPですが、




ぼちぼちやっておりますよっと。







だいぶ前のSSになりますが、




アラドの方はというと...




バランスブレイカー・クリエイターをぽちぽちとやってます。







かめはめ波ァ!







かめはめ波ぁ!!



















メテオ




メテオぶっぱ!!!










人によってはなにが楽しいのっていう操作性ゼロのキャラですが、




社会人にとっては嬉しいお手軽キャラです。





人によって楽しみ方はそれぞれだからね、




自分の好きなキャラに求める要素っていうのも各々変わってくるでしょ。




だからバランスブレイカーにケチつけずに好きなキャラを愛でてあげてください。




なのでクリエちゃんは社会人専用キャラとしての地位を確立させてほしいです(*´Д`)




叩かれることに変わりはないんでしょーけどね。。





現在69Lvなのでこれからもガンガン動かしていく!!予定です。









あと昨日は夜にみんなのアイドルしょーこちゃんが家にやってきました。





さぼてん







今回は遊びでーっていうわけではなく、




単純に宿がないということで。。。( ゚Д゚)





相変わらず自分の道を究めようと熱心に勉強されてるみたいで、




昨夏買ったサボテンのコップで乾杯。笑







その流れで?




翌日はTwitterで紅氏に声をかけてご無沙汰のめいぽっぽ!!





久々の紅氏







毎度恒例の飲みにいこいこ詐欺。笑





東京方面だと桃さんなどもおられるので何度か飲みましょって話が出てるものの、




なかなか...ね(;'∀')




それにそんな話をしてると出会い厨と叩かれるので大人しくしてるのに限るんだけどね。笑




別に自分はそこに関しては特に何も思わないのでスルーします。。 






三色犬





久々にやっためいぽは...なんかえらい人減っちゃったなぁーという感じ。




C-2とか覗いてみても人いませんもんね。土曜日やのに。





単純に他の人気狩場に人が集中してるのか。。。どうなのか。




あるいはモンスターパークやミニダンジョンなど




人と揉めることのない場所の効率が良いみたいなのでみんなそっちいっちゃってるのかな。




オンゲなのに人との関わり合いがほとんど無いってのも変な話だけどね。






てかね、もうスキル変わりすぎだしエフェクトもかなり派手になってるし。




補助スキルもどれがどの効果なのかとか、聖魔の紅さんと組んでてもさっぱりわからないww




昔はもっとプリさんもお淑やかだったのにねー。




まさしく戦うプリーストって感じでした。







あと町中にこんな看板が出たました。





RMT禁止①



RMT②



RMT③



RMT④



RMT⑤







( ゚Д゚)!!




今まで散々放置してたのにね。




まっ、生き残っていく上では当然っちゃ当然なのかな。










こたつ×PCという最凶の組み合わせが部屋に揃っちゃったので




またぼちぼちめいぽとアラド、やるかな~と思うので




みなさんどうぞよろしくしたってください。





こたつPC





00:25 メイプル全般 | コメント(1)

結局人間の根本って変わるんですかい(´・ω・`)

2014/04/01




毎度どーも、偏狭です。




いやぁー4月になっちゃいましたねーー。




そう、ワタクシもとうとう社会人2年目に突入です。




深夜や早朝に親の目をかいくぐってめいぽやってた元ネトゲ廃人ですが、




よくもまーここまで続いたと自分で自分をほめてあげたいね(´・ω・`)




まだまだこれから長いわけだけども、とりあえず一区切りかなぁーと。






さて、同年代の子らは今春から社会人って人が多いです。




仕事にやりがい求めるってガキかな





なんかこの仕事別に好きじゃないかもなーーなんて思うこと多々あるけど、




でもそもそも好きなことを仕事に出来るってなかなかないよね。




それに好きなことを仕事にするとそれを好きじゃなくなっちゃうなんてのもよく聞く話であって、




あくまで好きなことは趣味にしとけっていうしね。







こんな言い方すると語弊あるだろうけど




ふつーの会社に就職して、ふつーの仕事をしてたら




まず仕事のやりがいなんて中々ないんじゃないの。ってよく思うんだけどどーなんでしょ。




その点に関していえば自分は今の仕事にやりがい感じてるし、楽しいっちゃ楽しい。





せっかく国家資格も取って仕事してるのでこの業界でずっと生きるつもりだけど、




今の自分のままで10年20年後の将来像ってのが想像できない現実もあるので




その辺も含めて学生に戻って別の国家資格取得も視野にいれつつ、




いまいろいろ模索してるところでもあります。






なかなかさ、やりたいことって見つからないじゃないですか。




自分の親ぐらいの年代の人と話してる時に




「僕も40手前になってようやくやりたいことが見つかって...」




なんてことを仰ってて、




ああ、やっぱりそういうもんか。




就職する時点でやりたいことなんて見つかるわけないよなぁとちょっと思ったんですよね。








どんなことでもある程度継続しないと分からないし




向き不向きも多少は目をつむって、食い扶持稼ぐためにも嫌々でも働かないと生きていけないもんね。





ただね、ほんとにその職種に向いてない人っていると思うし




いくら頑張ってもダメな子とかさ、ほら、なんぼでもいるじゃん。





うちの職場にも本質的に人と関わりあうことがダメな子がいて、




その子は2コ上の同期なんですけどね、この1年一緒にずーっと慰めて慰めて頑張ってきたわけですけど




結局変わらず今月いっぱいで退職することになるっぽいです。





この1年貶したり励ましたり褒めたりキレてみたり、いろいろ試してみたけど




結局人間根本の部分って変わんなくて。患者さんとまともにコミュニケーション取れなくて。





結局なんも仕事できないまんまで。




自分がいくら頑張ってみてもその子が変わる気がしないんだよね。








自分だって人と喋ること自体好きじゃないし、




そもそも学生時代をネトゲに捧げてきたクズみたいな人間だし、




(ネトゲが悪いっていうんじゃなしに、ネトゲとの付き合い方を間違えたって意味です)




そんなやつでもある程度周りからの評価を得ながら仕事続いてるからまだマシなほうなんだろうね。







その子から会社辞めるって話をラーメン屋で聞いてる時にちょうど4/1を迎えたので




一瞬エイプリルフールかと思ったがそんなオチはなかった。





ずっとその子の話を聞いてると、




なんだか自分も仕事辞めたくなってきてオワタ(/・ω・)/











去年の冬にもこんなことつぶやいててわろた(;'∀')




仕事の愚痴を同期と語り合うのも発散になっていいんだけど、




あんまりその辺の話をしすぎると肩凝るし仕事辞めたくなるのでほどほどにしとく(;'∀')





とりあえず今年度も社会的に生きていられるようにがんばりまっす。




しょーこcが来夏にはまた来てくれるらしいのでそれまでもうちょっと生きています。





・・・というか、学生に戻ることを視野に入れて京都の異動願い的な話をしたので




今後の展望はまったくの不明ですけどねー。




まーなるようになるさー。





23:59 仕事 | コメント(0)
 | HOME | 

