11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ZX-6Rインプレッション

2014/12/21


バイクとは移動手段ではなく、

趣味の乗り物である。







これだけ色んなことが簡単にできるようになり、




物質的には満足出来ても精神的には貧しくなりやすいこの世の中において、




バイクほど不自由な乗り物ってないと思います。





だって、冬はくそ寒いし夏はくそ暑いし。




雨降ると濡れちゃうし。生身なので事故ると高確率で墓出しちゃうし。




りあるで翡翠なんて使えないし(;'∀')




それでもバイク乗りは馬鹿なので乗るんです。




やっべーちょーたのしい!って言いながら乗っちゃうんです。




この非効率さとリスクを抱えながらも尚乗りたくなる魅力が間違いなくあるんです。




そんなわけで、とうとうりあるに課金しちゃいました。












趣味の悪いツイートご容赦ください。笑











はい、というわけで




特に需要のなさそうなZX-6Rのいんぷれ記事でも書こうかと思います(/・ω・)/




バイクに興味のない人はぜひ読み飛ばしてください。笑








先日の記事でもお伝えした通り・・・・・・




ZX-6R納車しました(=゚ω゚)ノ




zx-6rtan.png






うひょーーー






Ninja250Rからの乗り換え、初の大型バイクです。













12年式ZX-6R




開発コンセプトは“正確無比なコントロール性能”







R型はかなりの軽量化されており、乾燥重量157kgにして128馬力(/・ω・)/オオオォォォ




Ninja250Rは31馬力だったので乗り味は全然違いますね。




流石は大型バイク。




低速トルクも貧弱さは一切感じず、発進時からしっかりと安定感が出ます、。。




下忍だと青信号発進時クラッチをかちゃかちゃと忙しかったのですが、




そーいうのは一切ないですね。





・重量の体感としては下忍より軽いほどです。




ただ、セパハンのため乗車姿勢がかなり前傾。




乗った瞬間、これはきついな・・・と思ったもののしばらく乗ってると意外と慣れちゃう。




ただ、長距離ツーリングはきついかなぁ(;'∀')




ぶっちゃけ初乗り30分後には背中が痛くてしょうがないって感じでした。笑




慣れるしかないかなーー。







・足つきは183cm、60kgの自分で膝少し曲げても状態で両足べったり。




ただ、Ninja250Rだと膝をかなり曲げた状態でも両足べったりだったのでかなーり高くなった印象。




よくインプレとかで片足さえつけば大丈夫なんて目にするけど、




ああいうのはある程度バイクに慣れた人間の言葉であって




決して免許取立ての人間に向けた言葉ではないと思うので要注意です。





あくまで個人的な感想。




参考→初めての君に勧めるバイク






もちろん女性の6Rライダーも沢山いらっしゃるようですし、あくまで参考程度に。








・マフラーは純正のものをつけていますが、かなり音が大きい(;'∀')




通勤で朝乗るときはご近所様に気を遣う...ので、大通りまでは押していこうかな。




てかハイオク指定車を通勤に使う時点でいろいろ間違ってる。笑




燃費もリッター20㎞切る程度。




ハイオクがぶ飲み美味しいです^^ なんて6Rユーザーが言ってるのにも納得。




SSなんてそんなもんですよね!!






・タンクはかなりデカいです。




ま、SSなので当然なんですが。横に広い平べったいバカでかいタンクしてます。




下忍と比べると乗ってる時の違和感がすごい。




とくにカーブ曲がるときとかね、




ハンドル切ると手がタンクに当たって危ない(;'∀')




ふつーに取り回しのときもハンドル目いっぱい切るとタンクに手が当たります。




セパハン初めてなので慣れるまではけっこー怖かった、カーブのたびに冷や冷や。笑




ただバイクを倒しながら曲がると余裕だった・・・。




慣れるまでは初心者の人は気を遣うよね(´・ω・`)







・リアサスはかなり硬く、少しの段差でもおケツが暴れます。笑




下忍では全くなかった衝動をおけつに受けまくって戸惑いまくり。。(;'∀')









ま、すべては慣れで解消するしかないですね。




乗り味は最高です。うひょーーって感じです。




乗るか迷ってる方にはぜひぜひおすすめしたい。




けど決める前に一度跨って、できれば試乗してほしいところ。




自分は納車後初めて跨っていろいろ衝撃受けたので。。笑






そんなこんなで年内最後の記事ですが、、




ほんとにバイクだけの内容で終わりにさせていただきます(/・ω・)/





スポンサーサイト
22:57 バイク | コメント(0)

「続けることに意味があるの。でも、続けても意味がないと思って、人ってやめていくでしょ。本当に、続けることに意味があるのか。続けないと分からないわよね。」

2014/12/09





気が付けば12月。




もう2015年まで3週間しかないという受け入れがたい現実。






もーね、ほんと1ヶ月が早いこと早いこと・・・。




毎度言ってる気がするけど1年間ってあっという間ですよねー。




今年を振り返ってみても特になんもしてないしなぁ・・・。




毎日毎日職場と家の往復、その繰り返し。




これでいいのかなって思ったり、思わなかったり。




そのへんあまり考えないようにしてたりする。








なんかねー、




今の生活を続けてても特に人として成長しない気がするんですけど、、笑




よく上の人に言われるんですが、お前はとにかく本を読めと。勉強しろと。




じゃないと今の感じのままでお前は1年後なんの成長もないぞーと。






1,01の法則




よくTwitterなんかで見かける画像。




毎日10分勉強やるかやらないかだけでも、割と違ったりする。




特に社会人になってから試験なんてものがないから余計に。






わかっちゃいるけど、




その10分でさえ毎日続けられないから駄目なんだろうきっと(;'∀')






やりたくないことって基本的にやらなきゃいけないことだったりするから、




それをほかってるとどんどんダメ人間になってく。




綾瀬はるか








使いまわしだって?こういう画像ってのは使いまわしてなんぼだからいーんだよ('ω')






それはともかく。来年2015年は、




やる前から後ろ向きな材料を集めてやらない言い訳にするのはやめにしよう...。






最近患者さんに熱く語られた話があって、




それが




「やりたいことを常日頃から口に出してれば、意外と叶うもんだよ」




ってことなんですけど・・・




熱弁されてるうちに妙に感化されたんですよねー。。




いかにも自己啓発本とかに書かれてそうなことではあるんですけど、




そういうフレーズを聞いたときに、いつも気持ち悪っ!て思って毛嫌いしてたんですよね。





でも最近になって、




そういう自己啓発本に書かれてそうなことも意識していかなきゃなって。




意識高い系になんないと社会的にも良い位置に行きづらいんじゃないのかなぁって。




とか言っちゃってる自分がすでに気持ち悪い(;'∀')




だめだなこりゃー。









まーでももうすぐZX-6Rが納車されるので、仕事もがんばれそう!




ってか仕事頑張る理由ってそういう単純なのでいいよね!




バイク乗る楽しみのために頑張る!的なさ。




まーこんなバイクに不向きの時期ではありますが・・・。笑







いくら稼ぐか、とかよりも




その稼いだお金をいかに使うかってのが大事。使い方のセンスが。




他人にとやかく言われてもね!




ま、自分の場合はローン組んでバイク買ったよーって報告したらガチ切れされました(;'∀')






というか時期も時期なので、




来年の目標をそろそろ立てなきゃいけないんだけど・・・












こんな抽象的な目標じゃだめだよね(;'∀')




・・・というわけで、いま急造で思いついた目標をひとつ。





責任者になる。




要は出世するぜーい、ってことです。




ま、無理かもしれませんが。笑





目標は目標!ってことで。




そんなわけで来年もゆるっと頑張ろーー。





19:21 リアル | コメント(1)

社用ブログでアメブロに慣れちゃってFC2の使いづらさが半端ない

2014/12/06






毎度どーも、偏狭です。




今日で大型二輪教習が終わりまして、、あとは卒検を残すのみとなりました。















・・・うん、まぁそんな感じです。




そういうわけで、ZX-6Rを契約しちゃいました。







ZX-6R_2009_BLACK.jpg








まだ実車は届いてません、、




ってか今日ふらっと寄ってノリと勢いで契約したとこなんで当然ですが。笑
















そーなんです。




かなり金欠なんですけど、お値段3桁のものを買っちゃったんですよね。。















IYHスレってのは買いたい人は勇気づけられるんでしょーけど、




ローンってのは借金することと同義なのでふらっと契約しちゃまずいですね(´・ω・`)




でもお金は使わないと経済まわんないからね!
















あーそうそう。




実はですねー、昨年末に記事で2014年の目標を書いてまして・・・




正月休みがないってのも考えようによっちゃ幸せな気もする






その時に挙げていたのがデカい買い物をする




っていうことだったんですが、意図せずその目標をクリアしちゃいました。



うんうん、というわけで2年連続で達成できたわけです。




来年の目標はどうすっかなぁー。そなへんはまた考えとこ。









そいえば最近まためいぽちょろっとやってます。





くるみ





もみじ鯖が統合という名の合併吸収されて以降、




平日22時ごろでこの賑わいっぷりです(*´Д`)




せっかく人も大勢みえるので、思い出のギルドラフサークルを抜けて・・・




新しいギルドにお邪魔してみました( ゚Д゚)





GPB.png







ギルメンとグル組んで塔いくと貢献度いっぱい入るんですね!知らなかった!




jkm~PBまでやって貢献度5kぐらい入っててびびった(;'∀')








武器庫






初めて武器庫PTにもお誘いいただきまして、、





勢いそのままにいま202Lvまで上がりました。




サクチケいまは販売停止中なのでサク無しなのにこの効率の良さ・・・(´・ω・`)




DIやESばかりで200までやってきた人間にとっちゃ悲しいよ(´・ω・`)






ちなみにPTはこんな感じでした。





武器庫PT





戦闘員3人、聖さん(HS要員)、カンナさん(沸きUP要員)。




いまのめいぽの最前線の狩場?の雰囲気。




昔よく見た光景がそこにはありました。












けっこー殺伐としてるんですよねw




まーそれも嫌いじゃないんですけどね・・・。






しかしながら、先日のショップメンテ以降またログインできなくなった!




度々なるんですよねー。




なのでめいぽ起動するようになるまではめいぽネタ控えめになりそう、、




せっかく復帰したとこなのに(´・ω・`)









そいや、野宮さんのコメントで気づいたけど




先月、当ブログは6周年を迎えたようです。





わーおめでとーありがとーぱちぱち。






なんでも継続は力なり。




おかげで駄文を書く能力だけは無駄に高くなったよ!




ピーク時みたいに月10更新なんてとてもとてもできませんが、




これからも偏狭スパイラルをよろしくお願いします。




自己満の極みですがあしからず。




22:20 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。