09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何れ働かないですむために働く

2015/10/10


実家に戻って1週間。


びっくりするほど早いもんですね(;'∀')



新しい職場、人間関係、その他もろもろ。。


今まで愛知での2年半の間、ぬるま湯に浸かってたんだなーと。


それぐらい異動してきてからが新鮮っていうか、、、


まー新しい環境に馴染むのって体力も時間もいるよねっていう話。


まだまだ時間と慣れが必要なようで入社半年の子に聞いて回ってる現状。


がちしょんぼり沈殿丸。



今までやってなかった仕事振られたりとか、


目標を数値化したりだとか、


ふつーに考えれば至極当然なことだったりはするんですが


前の職場が褒められもせず貶されもしない絶賛教育放置な環境だったもので


今更ながら新卒みたいな苦労してます(/・ω・)/



new職場はこの半年で4人が入れ替わってるっていう


現在寄せ集めばかりで成り立ってる場所なので


まだまだ始動したばかりって感じ。


毎月会議で新卒が辞めないための対策が議題に上がる我が社。


ゆとり世代の扱いどうこういう以前に


まず上の人間の再教育と職場環境を改善しろよとか思っても口には出さないyes-man ('ω')



国家資格取得者であれば同期でクレーム出しまくってる子でも


クビにならずにそろそろ3年を迎えるぐらいには慢性人手不足継続中。


業界的にはどんどん冷えてきてる模様。


将来いろいろ考えちゃうね!


でも行動するのってのもまた多大な労力がいるもんで


結局は現環境に甘んじるわけで。




将来どうしたいの?って聞かれると


最終的なゴールは働きたくない。


不労所得で生活したい。ってのが真っ先に出てくるうんこ人間。



で、そこにたどりつくために人生設計の逆算をしたときに


グループに残って責任者になる!やら


開業する!って考えが出てくるのが


ふつーの思考回路ではあるんですが、


自分の場合真っ先に不動産投資の勉強しよう!ってなって


医学書よりもそっち系の本ばかり買って熱心に読んでる模様。


努力のベクトルが違うんだねきっと。


まず不動産投資しようにもその資金をためなきゃいけないわけで


そのためにどうするかって話なのにね。



とりあえずわたしゃー給料明細に見合う金額で頑張るので


このうるさい口を黙らしたくばもっとry





そんなこんなで久々に仕事行きたくない休日の夜だったので


珍しく短いスパンで記事書いてみたわけですが


見返してみるとろくでもないな(;'∀')



22:02 仕事 | コメント(0)

いつも心は偏狭スパイラル

2015/10/07


面白いものを書こう!


っていう気力はすべて会社の広報ブログに注ぎ込んでるので


ここではなにかよくわからないものをてきとーに垂れ流してるってことに気づいた(;'∀')イマサラ



毎度どーーーーも!


私は元気です。





もう10月ですねー。


桃さんにブログ更新催促しときながら自分が広告出しちゃいました。


そんな自分の近況。



つい先日実家に引っ越してきまして実家暮らしになりました。


まだ実家4日目ですが、


一人に慣れてたもんでいろいろ大変ですねー!



生活の時間帯合わないし (親が23時過ぎに寝るし...)


父親が煙草臭くて寝れないというので禁煙生活突入しそう。しないけど。




今まで仕事が年中無休ってのを理由に


盆正月などのいやーな親戚付き合いも全力で避けてたのに


その辺も多分復活かなー。やだねー。


でも物理的な距離感は近くなったとはいえ、


無理やりにでも仕事入れてもらって盆正月も全力で避ける予定ではいますが(




お金溜まる生活になる代わりに


いろいろ我慢しつつ、妥協しつつでないと暮らせないですねー。



彼女をこっちに呼び寄せて同棲するってならない限りは


当分我慢の生活。


同棲の可能性はひじょーに低いですが(;'∀')



とうとう地元の親友やらも結婚したり子供できたりしちゃって、


少なからず同棲、結婚、、その辺意識させられるようになってきてます。


そんなに親しくない同級生が結婚したりしても


結婚?ふーーん。で?って感じだったんですが


仲の良かった友達が結婚したときは流石にびびりました。




てか結婚したらなにがどー変わるんでしょうね。


責任が増えるとか、そーいうこと?


いまいちぴんとこない。



会社の上司は結婚した途端、女は図々しくなるぞって言ってましたけど


身内になるわけだからそりゃそーなるわなーと。



いつまでも実家にいると怠け者だとか、


いつまでも結婚しないと問題ありに見られたりだとか、


そういう世間のレッテル貼りを多少意識したりして


なんとなく自分も同棲したり結婚したりしなきゃって焦ったりしそうだけれども


そもそもが人付き合い苦手なので多分難しい。


同棲せず通い婚とかできたらいいっすねーってぐらい。


もうとりあえずめんどくさい。


今日で有休終わって明日から新しい環境で仕事始め。


今日new職場へ挨拶にいったんだけれども今回の責任者はかなりきびしそーな悪寒。こわい。


もうね、とりあえず仕事だけでいっぱいいっぱい。


他のことあんま考えたくない。


あれこれ考えるだけでストレスマッハ。


今考えたってどう変えようもないのにね。



20代前半最後のステージ。


いつも心は偏狭スパイラル



18:41 リアル | コメント(0)
 | HOME | 

