07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我はめいぷらー

2016/08/31
  

  

  


久々に貼ってみる('ω')b


どのバナーも当たりだよ!






まじめ冒険者





ニートには余裕でした。


毎度どーも、まじめ冒険者の偏狭です。






あれですね、


更新さぼるとSSどんどん溜まってくるのでめっちゃめんどいっす。


そして結局編集済みSSがどんどんボツになっていくのです。


SS溜まる前に記事を書かねばーー!


というわけで今月4回目の更新となりました('ω')


実に3年ぶりの月4更新。まじで褒め称えてほしい。





そういや明日8/31をもって会社員卒業です。


この前はさらっと書きましたが、念願のブラックおさらばです。



タイムカード勝手に書き換えられ、


昼飯食えぬまま朝から深夜まで働いて、


昇給・賞与なくともなんのその、


初任給よりがくっと給料下げられても、


マジメに3年半働きました。



結果、体を壊しました。(バイク事故で


十数名いた同じエリアの同期はこれで全滅('ω')b











残った後輩が心配ですが、


私は私でしっかりと転職活動頑張っていきます('◇')ゞ


一応仲介の業者さんにお願いしているのですが、


実際に働くにはまだちょいと時間が掛かりそうなので


それまでめいぽがんばります('ω')b


そんな人のめいぽ活動。





この前しょこcがinしてたので久々にお話し。



最近ちょくちょく遊んでる子がいて今いい感じなんすよーっていう話をしてたんですが、


問題はその子、超がつくほどのゲーム嫌い。



彼女1

ネットは心の安定剤





ま さ し く 。


ネットは心の安定剤。









維持費




そう、それより問題なのが無収入にかかってくる 彼 女 の 維 持 費 。


飯代、プレゼント代、交通費その他諸々。


その分課金すればもうちょいステ上がるよ。 りあるステは下がるよ。




この前相手の家に行っていいすかーっていう流れになったときに、


「来るのはいいけどちゃんと け じ め つけてからきてね☆」




gya-.jpg





gya-----


というわけで私はめいぷらーに戻ります。






最近の収穫



最近の収穫。



とりあえず狼やってるとキューブとサーキュレーターわんさか。


キューブ180個になりました。


でも回すと昇級しないしごみしかできないのでまだまだ貯める('ω')b



サーキュレーターはねぇ、貯めてはいるものの。。


1回回すのに1kpかかるんで再販されてもたぶんやんないっす。


ほんまに余裕あればやるかも。










p-shop眺めてた時に見つけたおにゅーのロイヤル整形。



お人形顔





このお人形顔ってあれに似てません?



ほら、あれですよあれ。







ネフェルピトー (ハンターハンターの登場キャラ)



ピトー






一度思い立ったらやるしかない。。。


ランダムなので1/10の確率。



ひとまず社会人ぱわーを発揮してやってみました。




pitoooo.png





( ・´ー・`)ドヤ




似てません??


え、ピトー知らない?


そもそもハンターハンター興味ない??




( ゚Д゚)fa-----





pito-1.png


pito-2.png


pito-3.png






ふふふふふふふふふふふうふふふふふ



この通りギル員たちの反応上々!


当分このままでいきます('◇')ゞ





pito-4.png



不思議な世界。








さてさて、


レベリングの方はというと、、





219Lv.png



220Lv.png








220Lv達成



200Lv以降は10Lv毎に必要な経験値量が倍になるので


220Lvになって狩り効率もまた別次元に入りました。



というわけで、ひとまずレベリング卒業です。


会社員も卒業するとこなのでちょーどよし!



しばしボスまわったり性向全max目指しつつ、


ちょびちょび狩ってこーかと思います。



そんなこんなのめいぽ近況でした。



01:46 メイプル全般 | コメント(0)

今更ながらMAWMYで検索しても当ブログにヒットしない問題が浮上してる

2016/08/22




更新はブロガーの義務




更新するのが面倒でござる






毎度どーも、私です。



今月3回目の更新。やばいっすね。


いまだかつてないハイスピード更新。


頑張ってる頑張ってる。。




リアル近況についてですが、


目まぐるしく状況が変わりまくってて振り回されてたんですが


ひとまず今月での退職が確定したので来月には無職です('ω')やったね


たぶんだけど怪我の治り具合的には10-11月ぐらいには復帰する感じです。


退職すると休業補償が出なくなるので完全な無収入。


やばし。




長い目で見れば今のだらだら期間なんて大したことないと思ってるので


頑張れる状況になればまた頑張ります。はい。


人生の夏休みだと思います。前向き大事。


そろそろ100連休目ぐらいに突入しそうなんですが、


その間特に得るものがあったわけではなく、ただめいぽしてたっていうのはあかん気がしますけど。


ま、がんばりましょー。





そんな人のめいぽっぽ。



貢ぐ君




貢ぐクンになりました。



スタフォ強化って地味にお金かかるので、


ぶるじょあのわたくしが星つけて潜在つけてお渡しするという。


なんで野郎に尽くしてるんでしょうね。非常に疑問です。





140装備






フィーバーもあって最終的に70%11連しました。


人のために無欲でやると成功するんですね、よくわかります。


見返りなんてなかった。


早く取りに来てほりちゃん。






自分の強化や潜在はなかなかうまくいかないもんですねー。


アディまわしたりしてるんですけど、ごみしかつきません。


指輪で話題のめいぽんも140回回して大赤字になりました。雑魚め。




火力の伸びしろとしては現状150セットそろえるのが一番なので


自力で強化/キューブしてたんですがゴミが大量生産されるという悲惨な状況に陥ったので


結局強化品買うことにしました。



くるみだと全然出回ってないので楓とゆかりに出張キャラ作って


1か月以上地道に探したりしてました。。



150槍





tuyoi.


ただアディがアレっすね。あとパンダがついてない。


リカバリー書がきたらパンダつけるのがんばります。。。



ただ今週のパッチでのサーバー移動は延期になったらしいので


アビスセット揃うのは来月のパッチ後になる予定(´・ω・`)


間が悪い。がんばれねくそん。






でもなんやかんやいうて確実にステ伸びるのはLv上げですね。



215Lv.png



216Lv.png



217Lv.png



218Lv.png





218Lvになりました。


暇かよ!



最近入ったギルドにレベリングペース拮抗してる人がいるので


なにかに追われるように狩りをしている。


でも一気に離されたりするの悲しい。


土日で1日25G↑稼がれたりすると勝てません。


こっちには時間はあっても気力がないんだよ!!!1




でもあれっすね。


ギルド入るとわりとコミュニティが広がったりする。


それつながりでお友達増えて土日夜だと8人友録いらっしゃってびっくりしたり。




ぎるぼす




ギルドでボスまわって貢献度稼ぐのが日課です。


こうやってみると冒険家しかいません。復帰勢がそろうとこんなもんだ。




昔ってサブ作るときなんかはあの職業のあのスキル使いたい!


なんて思って作ったりしてましたけど、


いまはそもそも冒険家以外の職業よくしらんしスキルもしらんし


サブ作るってなるとみんなスキルリンク目的だったりして、、、


ちょっびり寂しい。



斬りのアサルターや投げのアヴェンジャーなどなど、


昔憧れてたスキルが削除されてるのはもっと寂しい。


そんなわけでわたくしはサブ作らずずっとDKやるつもり。


みんなもDKつくろう。


救さんとか復帰しないかな?




だーくないと



ほらやれよDK。作るんだよDKを。







我がDKちゃんも頑張ってここまできました。



すてかんすと





うそです。



まぁパンダ、破滅ルーン、コダマありなのでこの状態は1分しか保てませんけど('ω';)



でもでもLv上がったおかげかステ攻も地味に750kぐらいまで上がってました。


レベリング、ハイパーステータスは非常に大事です。





インパラ





ぱんだたのしい。



そんなこんなで終わります。








こめへん


>ももし

きのこやりすぎは否定できない。

いけめんに生まれたい人生だった('ω')


14:17 メイプル全般 | コメント(0)

ライト君のこれからの活躍にご期待ください

2016/08/06




強制起床イベント



つらすぎ。ニートの朝は早い。


世間一般的には9時起床は遅すぎるんだろうけど世間の中で生きてないので気にしない。




毎度どーーも、偏狭です。


8月早くも2回目更新。


ネタ?ないよ。








そういえば最近しょこさんからちょくちょくお誘いがくるんですけど


「今から京都いきますわー」


「40分ぐらいで着くっす。」






急すぎだろ。笑


暇かよ個人事業主。


こっちの都合考えろよ( ゚Д゚)






「どうせ暇でしょ。笑」



なにも言い返せない。




休業しだしてから周りからの扱いが雑なんですけど。笑


ただその分、周りにおごってもらう機会多くなりました('ω')


いま無収入なんでーってひと言いえば万事おk。


クズ過ぎて笑える。





でも毎朝コメダへモーニング食いに行ってるので


地味に出費はかさみます('ω')


店員さんと顔なじみになってきたのでかるく喋ってるだけでたのしす。




そんなクズのめいぽっぽ。




コイン1,5k






コインやっと1500個たまりました。


今回のイベントのメインは個人的にこれだったのでもう目標達成した。笑






クリリング






500個のリングより高性能です。


地味に最小ダメUPがうれしい。


そんなわけで目標の秘薬なしでのクリ100%達成しました。





214Lvステータス





ハイパーステータスも振り直してボスダメ197%になりました。


ファミリアはボスダメ30%1体しかいないので、


そろそろ丸薬まわしてボスダメ・防御無視あたりで2つかぶり目指したい。



パンダTSに流してPわっふわっふになってきたけど


次回アップデート前にまたサクチケ何枚か買いたいのでしばらくとっとこう('ω')






www.png





余ったメルでこんなものを購入。


今回のダメージスキンで一番人気っぽくて、


無期限のやつだと600-700mぐらいします。笑



これ買うとダメージ見えなくなるので


これで火力気にしなくて済みます('ω')





wwwwww.png





大草原不可避wwwwwww


とかいっちゃって。


こーいうネタっぽいのも出してくるんですねーねくそんさん。




ダメスキン変えると気分転換になるので


もちべーしょんアップに貢献してくれます。






パン玉やwwwだめすきん買ったのも相俟って


メル金欠になってきたので黒字狩りに精を出します。


とはいっても墓でふつーに狩りしてエリボスを倒す作業するだけの通常運転ですが('ω')





値崩れ





しっかしエリボス産のものが総じて値下がり中。。。。。


やっぱみんなサクあると狩りだすんですね(´・ω・`)


あとブラスター育成でみんなカリカリしながらカリカリしてるのもひとつの要因っぽい。



その結果、、



その結果イノ書






( ゚Д゚)










ちくしょー






安すぎて泣いた。


とりあえずエピ書と白書狙うしかないなこれ( ;∀;)













そーいえば、、



ヴェラ前提






ヴェラ前提とうの昔に終わってた。笑


ヴェラ実装前?に終わらせてたっぽい。。


というわけでお暇な人ヴェラ一緒にいきましょーーー。




ってことで狩りに戻ります('ω')


そんなこんなのめいぽっぽ近況報告。








P.S.


ひっさびさに狩り動画撮ってみた。笑







DKは縦移動なし、範囲攻撃クール長い、インパラのおわたな攻撃範囲。。


効率は出ない職ですがもうちっと工夫すればどーにか効率上がるかなぁとは思いますが、、('ω')




13:12 メイプル全般 | コメント(1)

狩りなくして成長なし

2016/08/03




毎度どーも、偏狭です。












PC買った!!


げーみんぐPCです。


SSD256GBで立ち上げ10秒!めいぽも1分少々で起動楽勝!


HDD2TB、メモリ16GBだよ!


前のPCの32倍のすぺっく( ;∀;)


前のどんだけくそだったんだって話ですねハイ。






ばぐった





買った当初、めいぽ起動できなくて17万どぶにすてたあああとか思ってましたが、


色々試行錯誤した結果、なんとか起動できるようになりました。


キャラ透明になったりするけどきっと平気。



いまだショップ入ったりMTS入ったりと、


解像度変わるタイミングで暗転するけど。。。


そのたびにControl-Alt-Deleteのコマンド→キャンセルで無事暗転から復帰できます。


毎度毎度めんどくさいけどね!!




そんな人のめいぽっぽ。



すきるりんく





某・うるさい子に火力伸び悪いのはサブやってないからじゃね?


的な指摘を受けたのでサブちょろっとがんばった。


頑張った結果がこれです( ;∀;)もうむりだ



とりあえずスキルリンクでダメージ10%ほど伸びました。


できればファントム120にしなきゃだけど、


今夜にはクリティカル指輪げっとしてクリ率100%いけそうなのでやーめた。


ゲームぐらい好きな子一筋で好きにやらせてください


お願いしますねくそんさん。





すてこう





頑張った結果、パンダ使ってもカンスト2mは遠かった。。。


でも以前はステ攻撃350kぐらいだったのが700k近くまで伸びてきました。


補助武器まわして防御無視100%目指します。


まだまだ道のりは遠い。。。





213lv.png






214lv.png








ただ火力上がっても狩り効率は上がりません><


サクチケ出てたのでモチベ上がって214Lvになりますた。



目標、来月サクチケ切れるまでに220Lvいきたいっす。


どっかで狩りスイッチ切れそうな気もするけど。笑






サクチケ3枚使い





サクチケ3枚使い、ニートに死角なし。


今日もこれから狩るぞおおおおとか思ってたら暇人から連絡来たので今日は狩らなさそう。


ニートには逆に有り難いことです。


でも深夜サクで狩るけどね。









それでもっぼくはっかるのをやめないっ




狩りなくして成長なし




頭がきのこでいっぱい。


やばいやつになりつつあるのでそろそろ転職活動しなきゃ。。。( ;∀;)


しょこc早く雇ってください。






貴重な宝箱



狩り中によくやるやつ。


多いとき1日1回はやってたけど最近は減ってきた。。。


メル貯めても特にやることないのでそこまで戦利品に執着がない今日この頃。



てきとーに狩っててもメル溜まるし、


それを魔シュリにかえてMTS出せばすぐペットや商店代ぐらい稼げます。


そう考えると無課金にも優しいゲームになった気がするよ。


そこに至るまでが大変な気もするけど。。








閑話休題


先日いつも通りめいぽっぽしようとInしたらば



ゆかり





なぜかゆかり鯖にたどり着き、作った覚えのないキャラがそこにはいた( ;∀;)


ふつーにEnter連打したらくるみ鯖のキャラ選択画面にいくはずなんですけどね、、



なにこれアカウントハックってやつですか( ;∀;)



装備やらなんやらは無事でしたが、とりあえずすぐパス変えました。


2次パスとかも導入されてるのにね、ほんまこわいっす。


みなさんもパス長年変えてない人とかは変えといたほうがいいかもですよっと。







P.S.


ももし



ももさんのひも扱いはそのいけめんさへの嫉妬でした。


ていうか引き金は完全にしょこcの発言な気もするけど('ω')


っていう桃氏ぶろぐへの私的返信('ω')








米変身


>ぷりんさま

晒しちゃいましたすいませんpq

ラマンチャはDKの3次スキルですよー。

現在バグか仕様かスキルディレイなしで連打できるので単発火力かなりいい感じです('ω')





13:48 メイプル全般 | コメント(0)
 | HOME | 

