09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

転んでもただじゃ起きない

2016/10/29



  





毎度どーも、私です。




水曜日にアップデートがありましたねー。


わたくしの仕事は水・土が半ドンなので


毎度スタートダッシュが出来るのであります。


フリマの場所取りなども含めてかなりイイです( ゚Д゚)



今回はリゼロタイアップということで、


アニメ見てた自分ももちのろんで課金箱まわしまくってました!!



異世界生活




勲章が強いってことでそれ目当てで13セット回して


異世界生活A良品をげっと!!



Re:ゼロ勲章は残念ながら出ず...。


腹黒の時期は復帰してなかったので是非ともRe;ゼロも欲しかったんですけど、


ギル員さんにフリマに売ってるよ!って教えてもらいまして


逃すまいと即効購入('ω')b


やったぜ。










と、思ったのも束の間。。












数時間後にはこの有様。



リゼロ格安





不穏ですねぇ。


非情に不穏です。













増殖のうわさ





( ゚Д゚)









課金箱から出る勲章なのに再発給で無限増殖できるっていう致命的なやつ。


こ れ は ひ ど い 。


これはネクソンの怠慢といわざるをえない。


どう考えても防げたやつです。勘弁してくれ。


BANが怖すぎて買った勲章は捨てました( ;∀;)


しゃーなし。








結局増殖した人たちや大量所持してた人たちは1日だけアカウント停止になり、


昨日のメンテ後復活したようです。




異世界生活配布



一度すべての勲章が削除されて、


自力で出した人のみ再配布。





標準異世界生活



A良品の勲章が補正無しの勲章になって返ってきました。。


つらい。




結局今回得したのは増殖品を高値で売りさばいた人たちでしょうねえ。


結局BAN解除されて大量に儲けたメルでほくほくなわけですし。


自分は4G消えました。


勉強代として徴収されたと思っておきます。








そんなテンションの下がる話はさておき、


今回のアプデのスキルバランシングのおはなし。




バフリインフォース



リデュースターゲット




ハイパースキルが変わってたので、てきとーに振りました。


とりあえずA30upはおいしい。




ダークサースト




カンスト伸びた




カンストもスキルで1,5m引き上げられたので


廃人さんたちはかなりの火力上昇につながった感じでしょうねー。




あとはダークスピリットがクールなしで出せるようになったり、


サクリファイスにクールがついたり...と


変更点が色々ありまして全体的に見ればかなり良改変!!



詳細は


猫も某から落ちる。様参照です。









あと昨日今日でステ攻がちょびっと伸びる出来事が。。



昨夜フリマをめぐっていまして白書20%を安値で発見!



白書20




なにこれ安すぎ!即買いー!


ボス指輪がまだ白戻しあったので即貼りー!









白書破壊




?!?!?!?!



はい、やらかしたー。


破壊ありの白書なのに見落としてました(´・ω・`)




これでSTR600近く落ちまして、、テンションがた落ち( ;∀;)


でも転んでもたたじゃ起きない!




ボス指輪S24%





ずっと指をくわえて眺めていたボスアクセを買っちゃいました( ゚Д゚)


お値段8,5G!!たかすぎ!


たぶん相場以上の値段でしょうけど、


自分にとっては他に代替品になりそうなものがなかったので...と無理やり自分を納得させて購入。


ひとまず満足。


あとは強化をがんばらねば。。







そして本日。


TwitterでTL上にお友達が浮上してたのでお声掛けしたら久々にろぐいーん!


してくれまして。



内定お祝いに課金箱1セットぷれぜんと。


ついでに自分も購入して一緒に回します。




魔力良品リゼロ



回し始めて1発目のログで魔力+2良品Re;ゼロ出しやがった( ゚Д゚)



これは負けてらんねええええ!




アタック良品リゼロ



俺も1セットで出た( ゚Д゚)


しかもA良品!!


お互い自職補正良品っていう神っぷりです。ありがたやーー。










225Lvステータス





おかげさまで


ステ攻2m-2mがかなり現実味を帯びてまいりました。


指輪の強化がかなりうまくいけばいけるんじゃないかなー


というわけでイベントで驚き肯定混沌待ちです。



ちなみに魔力+2良品リゼロ勲章は2-4の自分の露店で代理販売中です。


よしなに。









狩りが楽しい



最近狩り全然してないせいで久々に狩場へいくと


これがまた楽しい!!!




230へリーチ





230へリーチ!


っていうほどモチベがあるわけではありませんが、


今日明日の2倍イベント時間ぐらいはちょろっと狩りがんばりまん。



そんなこんな。








こめへん


>蓮華さん

(ФωФ)フフフ・・・

あのイベント時に手に入れたのはでかかった!

てか一度有難みを知ってしまうともう戻れないよ!






>なつさん

ほんとにね!

今月久々の月6更新なんで、お駄賃ください







>住人さん

どーもです!w

@2!!もう目の前ですね!

土日の倍時間がんばりましょーw

暗黒の手がある時点でもうDKの狩りを脱してしまいました。。(;゚Д゚)!



19:39 メイプル全般 | コメント(2)

120程度で音を上げてはいけない

2016/10/25




  




毎度どーも、私です。



仕事再開してそろそろ3週間経ちました。


ホワイト職場のぬるま湯にも慣れつつあるのですが、


やはりどこの職場に行っても誰かしら変な人はいるもんですね。


自分で適度に距離感保ちつつ、いいお付き合いをするのが大事ですよねぇ。。



イライラを表に吐き出しまくって周りに気を使わせて、、


自分の立場を見せつけつつ怒ってる自分に酔ってる的な人は一番苦手デス。



短気は損気。


大人にならなくちゃいけませぬ。









めいぽっぽ



次なる目標に向けてシグナスのリンクスキルを上げ始めました( ゚Д゚)


120Lv5キャラ作成出来れば状態異常耐性70%にまで上がるので、


秘薬を使えば状態異常耐性100%を達成できる('ω')b



そうなれば道場もかなり頑張れる...気がするよ!


そんなわけで土曜から始めたシグナス育成。





NW.png





まずは卍単体特化ボス専之我最強投族卍ことNWさん。


機動力ありまくりでステ攻も上げやすいらしいのですが、


複数弱いのでシグナスの中では一番上げづらかった。。(´・ω・`)



冒険家投げ族さんだけでおなかいっぱいです。


今は無期限手裏剣が安値で大量にフリマに出回ってるのでそのへんは楽かも?









WS.png




ウィンドシューターはいいぞぉー!



とにもかくにもエフェクトがきれい!


一にも二にもエフェクトがキレイ!画面が美しい!


火力?なにそれ?


期待するだけ無駄だよ!






WS120.png






とか言いつつもどの職でも今は無強化装備のみで


1日頑張れば120余裕なのです。



今は昔の話ですが、


70Lvまで数週間・数か月も掛かってた時代もありましたもんねぇ。


あのスキルを使いたい!!っていうのでサブを育てる人も多かった気がします。


今サブをやるってなるとほぼほぼリンクスキル目的。



サブで210Lvなんてとても目指せないnot廃人の私からすれば


リンクスキル目的で作ったサブキャラの扱いなんて...


120Lvにしたらぐっばいさよなら、君でログインすることはもう二度とないダロウ。


っていうぐらいのレベルです。


寂しい時代。









FW.png





画面が派手で何してるかよくわからないFWさん。


チートといえば以前はエヴァンでしたが、


いまはFWが多いっぽい??


それだけ狩り性能が高いってことなんでしょーか。





FWjkm.png





使えるスキルがわりと多いのでけっこー忙しい。


置きスキル的なのは普段使わないのでなかなか新鮮ですね!







SM.png




4キャラ目は太陽と月の力を借りて戦う剣士ソウルマスター。


手数が某盗賊のごとく多くてよくわからない。。


うん強いんだけどね。。。



てか普段サブ育成なんざやらない自分からしたら


3キャラ120Lvにしただけでもかなり頑張ったほうだし


そろそろ休憩してもいんじゃない。。



とりあえず




シグナスリンクつらし




サブ育成つらい( ;∀;)






120程度で音を上げてはいけない





120程度で音をあげてはいけない


水上様に言われては頑張るしかない。。!


ってことでラストシグナスのストライカーさん。





暗黒の手が捗る




どの職にしろ、


暗黒の手があるので結局狩りはいうほど苦労しないんですけどねー。










さめー




さめーー!!






さめさめー




さめさめーーー!!







ずきゅーん



ずきゅぅううううん!!









120ストライカー




どーーーーーーん!!







ってことでシグナス5キャラ120Lvおわりー!


書いてる途中でめんどくなったからてきとーに流したなんて言えない。



5キャラシグナス120





改めて思ったのは暗黒の手は神ってことですね。


別になくても120までならjkm、モンパが優秀すぎるので簡単に上がる気はしますけどね。





シグナスブレス10Lv



状態異常耐性100%




これで秘薬込みで状態異常耐性100%であります。


塔でいえばランマルの誘惑やヴァンレオンの潜在封印。


道場でいえばアカイラムの蛇化・潜在封印、ビシャスの気絶などなど......


めんどっちい状態異常をすべて防げる!


これで勝つる!


ってわけで早速道場に行ってきました。






37階で終了




記録全く伸びず(´・ω・`)


タイムだけ50秒ほど縮みましたね。


38階リーリノフの壁や厚し。


ってかもうここまで来ると立ち回りとか関係なく、


そう、ただ単純に圧倒的且つ致命的な 火 力 不 足 。




せめてパンダぐらいは拝みたい(´・ω・`)


5次はよーー!







閑話休題


カオスアビスの練習の続きであります。




カオスバンバン練習開始





ギミックを頭に入れて動画を眺めて予習ばっちり!


なにこれ余裕じゃーーーん!




バンバン墓1






( ゚Д゚)










バンバン墓2







( ゚Д゚)( ゚Д゚)










バンバン墓3





( ゚д゚ )








即死スキル連発しすぎでしょ。。


慣れてきてだいぶ回避できるようになってきたと思ったら


最後の方で通常の即死スキルに加えて


触れたら即死の落下物も追加!!


いやいやむりでしょ(´・ω・`)




バンバン初撃破






鍵どんだけ買ったかわかんないですが、


どーーーにか初撃破です。



クイーン撃破時はまたやりてー!ってなったんですけど、


バンバンはもういいや...( ゚Д゚)しんどい




次なる目標はカオスピエールです。


こやつもなかなかめんどくさいらしーのですが、


ベルルム練習に行くまでにこやつを撃破したいところであります。


そんなこんなのめいぽ近況でした









こめへん


>住人さん

そこまで言っていただけると逆にプレッシャーで更新できません。笑


塔はソロでやるよりPTのほうが楽しいんでねー!

いつでもお相手します( ゚Д゚)





23:53 メイプル全般 | コメント(3)

輪廻転生リインカーネーション

2016/10/21




  



塔夕焼け




毎度どーも、私です。


りあるネタはないけどめいぽネタがあるうちは更新頑張りまん















Cジャクム戦撮ってみた。


序盤は毎度ラグって死んでしまう(´・ω・`)


おかげで意図せず最初からリインカーネーション発動してしまってます。。


インナーでバフ時間伸ばしてるので無敵時間が驚異の1分超え!!


カンスト連発できる廃人様ならこれだけで大方のボスはHP半分は削れるようです( ゚Д゚)tuyoi !!





とりあえず下が光ったら避ける。あとは殴るのみ!!!


っていうわりと単調戦闘のじゃくむさん。


単体スキルだとまず本体に当たらないのでグングニルさんの出番はありません(´・ω・`)



後半戦はHP30%削られる落石に注意しつつ、(動画ではこれで死んでるpq)


緑色のシェルターが出てきたらすぐ入って全体即死攻撃を避けるのみ。


あとは慣れとラグとの戦いですね!!


火力云々よりもまず死なないことが大事( ・´ー・`)






最近練習しだしたカオスアビス。


まずは一番楽と噂のカオスブラッディクイーンさん。




Cクイーン









死んだらデスペナ無し・バフ持続で


即復活&無敵/反射無視/ダメ20%upっていう神スキル。(リインカーネーション)


これだけで大体1/3は削れますね。



DKまじ神ですおすすめ。




Cクイーン初撃破




怖いのは反射と即死スキルぐらいですね。


反射はマジクラで防げるので余裕ちゃんちゃん。


これで週1の日課が増えた!!


Cベルルムは最後にして残りのCアビス攻めてみることにします( ゚Д゚)






もうひとつ最近日課にしてるのがこれ。



試験の塔






試験の塔。


今更感満載ですけどねー(´・ω・`)


毎日2回いくだけで地味に経験値がたまっていきます。



防御率低めのボスに対してはカンスト出るようになってきたので


だいぶ上がりやすくなってきました。




225になってレベリング熱がまた急速に冷めてきたので


狩りはあまりせずにボス戦と塔通いの日々がしばらくきそうな予感。


その間、リアルのレベリングがんばります(´・ω・`)







こめへん


>住人さん

こめんと毎度どーーもです!

DK PT仲間入りいつでも待ってますよー

塔でもご一緒しましょ!!


@3ならもう近々ですね( ゚Д゚)


23:36 メイプル全般 | コメント(1)

レベリングは目標におかないほうが結果的にその過程を楽しめる

2016/10/19




  







毎度どーも、私です。



特に変化もないわけですが、


更新頻度だけ無駄に上げているので書くことなんてなかった!!


じゃあ書くなよっていう突っ込みは総スルー。




さてさて仕事が始まって3週間弱経ちましたが、


実質4か月間ニート生活していたのでまだリハビリ期間的な感じです。


弛んだ生活に慣れ切った体も徐々に戻ってきました(´・ω・`)


弛んだ表情も徐々に引き締まってきてます('ω')



ニート生活ではやはりお金の心配も尽きず、


社会に必要とされたい欲もあり、


時間はあれどもネトゲに対する気力は徐々に尻すぼみになってましたが


いまは両方うまい具合に出来てるのでうれしや!!



今年度いっぱいで2人辞めたら新卒が戦力になるまで実質1人っていう地獄が待っているので


せいぜいいまを全力で楽しみます!





めいぽっぽ




225Lv.png





やっと上がった。。!


224Lvから上がるのに2週間ぐらい掛かりました(;´・ω・)


流石に上がりにくいレベル帯になってきましたが、


サクチケ待機しつつレベリング以外に目的を置いてがんばりまん。





ステ2m-2m




ステ補正もなんとか10k突破!!!


まだスキルリンクとキャラ札でクリダメ上げたりなどなど


出来ることはいっぱいありそうです('ω')










DKPTT.png



DK PT




お初のDK only PT !!!!!!


といってもふたりですが(;´・ω・)



もともとブログにコメントくれたところからこうして繋がりが出来て


ほんとに嬉しい限りです(。・ω・)ノ


でもまだまだ道場上位は譲りません!!( ・´ー・`)





火力増えてきたしそろそろいけるかなーー


と思って久々に挑んでみたcjkm



cjkm初撃破






案外あっさり撃破( ゚Д゚)


PSいると思いきや、慣れればそうでもなかった。。


カオス系では難易度かなり低めっぽい。


次はカオスアビス系練習します(´・ω・`)





道場の方も徐々に上がれるようになってきました('ω')



37階




残り5秒ぐらいで37階突破!!!



36階





・・・と思いきや、


記録には反映されてなかった(´・ω・`)


武功パンダを拝めるのはいつになるでしょうか('ω')


いや、そもそも拝める日が来るのか?!


その道は険しい!


5次スキルに期待しよう!!!





そんなこんなのめいぽ近況。










>蓮華さん


代わりにアディキューブでかなり財布がやられたw


これ以上の強化はたぶんしないからパンダ厳しい;o;






>住人さん

全段カンストまでは程遠いのでまだまだ廃人様との距離はありそう(´・ω・`)


200Lvおめでた!

がんがんお布施して装備ととのえましょ!笑




23:17 メイプル全般 | コメント(1)

最近の課金っぷりがやばば-い

2016/10/12



  





最近JKばりにやばいやばい連発して


語彙力のプアーっぷりを発揮してます。。


毎度どーも、私です。



最近はネタもなく、ただただ強化三昧の日々です(´・ω・`)


ボス指輪がA7の微強化だったのでイノで戻して


再度混沌強化に挑んでみた('ω')


肯定混沌30でいったので当然白戻し代がかさみます(´・ω・`)






白書連続失敗






ログに収まりきってないですが、


38連失敗しました('ω')b


うーん厳しい。。(´・ω・`)





こうなりゃとことん失敗してネタにするしかない!


ってことで、、




白書もどしー



白書50枚





白書50枚購入!


これで何枚でも失敗できるぞおおおおおお







白書成功




うせやん...。


1枚目で成功 (>ω・)



確率10%ってこわい。


なお、その後の混沌強化でA伸びずにまたイノ書で戻した模様。。


強化の道は果てしない(ノд-。)










さてさて、


前回言ってたバフ持続時間増加のためのインナーのぶんまわしですが、、



インナーおわり!




や っ と つ い た



60kp以上飛びましたが、


途中からはもう数えてない。。(´・ω・`)



これでサクリファイスの持続時間が伸びてほぼ打ち放題!


ボス火力大幅up!!


これでサクリ切れてインパラ連打することもなくなります!yattaze('ω')







そして勢いそのままにアディキューブまわしに手を付けます!


火力の伸びが大きいと思われる武器と補助武器をめいんにまわしてみた。





指輪アディ



エピ→ユニまでかなりかかりましたが、


ユニ→レジェまで2回で済みました(´・ω・`)



S%かぶりなので満足。








エンブレムアディ



あまり評判のよくないダメージupですが、


もう有用opかぶりが出た時点で満足(´・ω・`)


更なる高みを目指すよりも別の部位にキューブ回したほうが賢明!!



ってことで武器をぶんまわす!!





武器アディ




購入時点でユニ等級だったのでわりとサクっとレジェになり、


なんとかA%かぶり引けた( ゚Д゚)


やっぱりA%かぶりは火力の伸びが違いますねー!






最終的にステータスはこんな感じに。



ステ攻撃@204Lv





2m-2m遠すぎでしょ。。。。


バフ+オーブのAupでギリ2m-2m達成です。



赤字なしで2m-2mまでは強化しようと思ってたんですけど、


アディキューブ高すぎるんですよね。。


ってことでしばらくはこれで満足します(´・ω・`)




あとは状態異常耐性上げるべくシグナス120Lv×5体を作...りたいところではありますが、


まだしばらくDKメインに狩りします(´・ω・`)



そんなこんな。










>三階の住人さん

こめどーーもです!

ブログ更新よりレベリングがんばります(´・ω・`)

200までふぁいと!!!







>ももし

な、なんだってー

これなんてスキルなの!!!







22:04 メイプル全般 | コメント(2)

どうせいつかジジイになる

2016/10/09



  






あなたが神か




あなたが神か?



あなたが神か





...そのうち怒られそう。










hi !!


私です。



というわけで、10月ですね。



転職して1週間経ちましたが、待遇良すぎて毎日泣いてます( ;∀;)


最初に就職した糞ブラックが基準になってるのでいまが楽すぎて、、( ゚Д゚)


とりあえず労働時間が2/3になって給料上がりました。やったね。



今年度いっぱいで人が減る予定なので、


大変なのはそこからかな!




自分より圧倒的に知識持ってる後輩ちゃんが出来たので


年下に色々打ちのめされると同時に、


かなり勉強意欲がわいてる今日この頃。




環境が変わって、


人との出会いがあると自分もかなり刺激を受けられるので


これはこれでいい機会だなーーーと思いまして空いた時間で論文漁りです。


呼んでも理解力がないのでわからなさ過ぎて泣いてます。



そんなわけで気分転換にめいぽっぽ!!






宿るorDIE !!





別に自殺宣言とかじゃないです。


エピック4部位を全部ユニークにしてやらーーってことで


ぱん玉と140装備の売り上げを全部ユニ書へと捧いでみた。





ユニ書結果1




????





ユニ書結果2




ユニ書結果3


ユニ書結果4





とりあえず60%1発目はスカらないと気が済まないようです。


確率なんて100%以外信用してはいけない...!!



とりあえず10G以上吹き飛びましたが全部ユニになりました。


夏イベでユニグレ買わなかったのほんと後悔...(´・ω・`)





ユニ15%




ユニになったのは無料キューブまわして全部15%止め。


高望みなんてしない( ゚Д゚)





えんぶれむユニ





エンブレムはA%かぶりが一番火力的には良さげらしいんですけど、


何回まわしても有用opかぶりが防御無視ばっかり(ノд-。)





補助武器もこの通り。




補助武器使い分け






最近防御無視にやたら愛されてます。


防御無視は加算ではなく乗算らしくて、


←のやつを装備しても5%しか防御増えません( ;∀;)


ステ攻200kも落ちるので実際使う場面といえば防御力オバケのべるるむぐらいなのかな...(´・ω・`)






装備からエピックが消えたおかげで


自バフでステ攻1,5mを超えるようになってきたんですけど


見た目の火力よりも大事なのがやはりバフ持続時間増加!!





とりあえず道場攻略マンになりたいので


グングニル打ちっぱなしを目指して出来ることからこつこつと...!!





バフ持続増加



ってことでメカニックのキャラカ購入。


こつこつってなんでしょうね?









インナーロック



闇の深そうなインナーロックにも手を染めてみた。


もちろんこれだけじゃゴミいんなーしかつかず...(´・ω・`)



でもDKはバフ持続時間増加S級インナーの有り無しで世界が違うそうなので


→猫も棒から落ちる。




販売停止になるまえにもうワントライしてみたい。











224Lv.png




初拡声器!





DKちゃん、初お祝い拡声器ありみ!!


225は今月中にはいきます。笑


それでくるみDK1位になれる筈なので一区切りです。



丼イベがあるうちはたぶん狩り続けるでしょうけど。。笑



火花オオカミ討伐




これまたお初の火花オオカミ討伐。


報酬も経験値も特に代わり映え無し!


え、これって意味あるの( ゚Д゚)



火花オオカミx2体




代わりに次オオカミポータル入ったら色違いの火花オオカミがいました( ゚Д゚)


まじ謎すぎるんですけど、なんかのスキルかなにか??( ゚Д゚)



復帰勢には謎がいっぱい。








>水上さま

そろそろ打ち止めが近いです。。!




18:13 メイプル全般 | コメント(2)
 | HOME | 

