10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

はいはい懐古厨懐古厨・・・

2013/02/01




どーも、みなさんお久しぶりです。




偏狭です。






最近は、月曜日~木曜日までは学校に夜まで残って勉強。




金・土・日曜日は早く帰って自宅でのんびり過去問をやる!




っていうスタイルでやってます。





家だと誘惑が多くてなかなか勉強が捗らないので・・・




学校でやれるだけやってから家に帰ってダラダラする、と決めたほうがずっと楽ですね。






すぐ家に帰っても「勉強しなきゃー勉強しなきゃー」なんて思いながらだらだらしてしまうと、




ストレス溜まるだけですからね。




まーそんな具合でいま国家試験受けても楽に受かりそうなぐらい仕上がってきました。







そういえばメイプルの方は新職がいろいろ出てるみたいですね。




新しく出た新職のうち、ルミナスとエンジェルシューター?というのをやってみました。




ルミナスはただの厨2病キャラでした。




「また俺の左腕が疼きだしやがった...!!」的なやつね。




ルミナスやってる人ごめんなさい。





でも厨2キャラなだけあって、ハインズに喧嘩売ったりして




ハインズとの会話を楽しめるのはハインズ好きとしては結構嬉しい。





ルミナス







で、どうやらこの子も英雄職らしいです。




戦士の英雄アランに始まり、




魔法使いの英雄エヴァン、弓使いの英雄メルセデス、盗賊の英雄ファントム。




でまた魔法使いの英雄ルミナスですか。




魔法使い2人ってキャラかぶっちゃってんじゃん!いいのか、これ。




そもそも英雄って何人いた設定なんだっけな。




一応英雄職は全部出揃ったのかな。




英雄全員の頭文字を取るとMAPLEになるみたいだしね。







そして新職カイザーはまだやってなくて、




エンジェルシューター・・・じゃなくて、エンジェリックバスターが正式名称らしいけど






エンジェリックバスター







画像を保存するのも憚られるぐらいアニメ色の強いこのキャラは、




一言で言えばドラゴンがアイドル育成するキャラです。




意味がわからないって?俺も分かんないです。




でもやってみたら言ってる意味が分かると思います。(。-∀-)






最近出てるキャラはMPがない代わりによく分からんシステムが採用されていたり、




そもそもMPという概念がないキャラがあったりしてちょっと複雑化してきてますね。




その代わりにキャラの色付けが突拍子もないものが多い。




悪魔だったり、剣豪だったり、巫女だったり、中二病だったり、ヒーロー戦隊だったり、




果てはアイドルだったり・・・。




なんかこれもう何のゲームか分かんないな。笑




ついでにハイパースキルなるものも実装されるんだとか。




もうついていけねーってばよー。







・・・思い返せば、自分がメイプルを始めたのは中2の2月頃。




つまりちょうど7年前ぐらいになるんですけど、




その頃のキャラなんて戦士3職、魔法使い3職、弓使い2職、盗賊2職だけですからねー。




ちなみに最初に始めたキャラは戦士でした。






当時は、




「男なんだし戦士以外ないでしょ!むしろ戦士以外選ぶ人っているの?」




って感じで戦士選びました、これはまじで。笑




クリスマスプレゼントが図書カードで本気でサンタさんを恨んだりしてた




中2の14歳の純粋な男の子でしたからね('∀`)






そのあとリア友に影響されて10Lvちょいの戦士をほっちして、




魔法使いを育て始めたんですけど・・・スキルの使い方が分からなくてね(ノ∀`)




ちょうどエリニアにいたんですけどマジッククローでスライムをバシバシ倒してる女キャラの子がいたので




「どうやってそれ使うんですか?」ってストーキングして聞いたら




「知らないです!」っていって逃げられたのは未だに覚えてます。。。





結局、そのリア友に連れられてネカフェデビューしたときに




スキルセッティングを初めて教えてもらってスキルの使い方を覚えましたよ。






それで氷魔に2次転職したあと今度は投げ賊(言い方古いけど)に浮気したりして。




その投げ賊が10Lvちょいで狩場1で狩ってた時にグループ狩りに誘ってくれた同Lv帯の人がいたんですけど、




グループチャットで「俺30Lv台の魔法使いいるんですよ( ・´ー・`)どやぁ」




ってめっちゃ自信満々に言ったりしてました。




いま思い出しても恥ずかしいけど。。笑





でもこういうオンラインゲームに変化っていうのは付き物ですからね。




ビッグバン前の動画を見たりしてると




「なにもなかったあの時代に戻りたい・・・」なんてコメントをよく見かけますが、




何もなかったら飽きられて衰退していくわけでして...其の辺は難しいですけどね。




ゲームシステムを変えすぎるとプレイヤーが離れていくかもしれない、けど




新しい要素が出来ると現状に飽きてきたプレイヤーたちはすぐ飛びつく。




でも新鮮さは長続きしないもので、




飛びついた人の中でも飽きてきた人達が溢れてきて「昔の方が良かったかなー」なんて言ったりする矛盾。





いやでも自分も懐古厨なので昔の方が良かったなーとは常々思ってますけどねー。




いまのめいぽっぽしか知らない人に4次職の無い武器庫最盛期時代のめいぽっぽの世界を見てもらったら




完全な別ゲーに感じるかもしれない。











この動画はちょうどビッグマン前に撮った狩り紹介動画なんですけど、




ちょうど200LV目指して狩りに励んでた頃でちょうど競ってた友達で救さんって人がいたんですけど、




今や彼もめいぽっぽで何万・十何万の取引をけっこーやってるようで




随分と遠くにいってしまわれたなー、と思ったり思わなかったり。




当時200Lv競ってた友人の1人の水上さんを覗いてみるとレベルの上限も250になるそうですね。。




249Lv⇒250Lvまでの必要経験値が16,737,423,222,285で、



今の199→200のざっと15000倍





だそうで,,,




もうこれメイプルストーリー2ってタイトル変えてもいいと思うよ。。。






なんかいろんな情報を見れば見るほどめいぽっぽがどこへ向かってるのかわからなくなるよ!





でもなんだかんだいって、めいぽっぽのBGMは素晴らしいと思う。




最近YouTubeでBGM探して聞いてみたんだけどやっぱイイもんですねー。




お気に入りはログイン画面のBGMとかエリニアかなー。










骨MAPのBGM聞くと交感神経優位になるのであまり聞きませんが。。笑




久々に長い記事?書いてる気がするけどそろそろお腹が空いてきたのでもう終わり。




そんなこんなの懐古厨の懐古日記でしたー。








こめへん



>湿布


あけましておめでとーございます。



つきいち更新頑張ろー、でも生存報告は更新と認めない!







>紅さん


あけましてオメデトーございます。



せっかく久々に会ったというのになんという不毛な討論...笑



だけどそーいうのもいいと思うよ!うん。





19:29 メイプル全般 | コメント(4)
コメント
寧ろ邪気眼中二でも魔法使いなら...!

該当記事に追記あるから見ておいてね
なんでコメント返信してくれないの!
お久しぶりです

199→200でひーひー言った俺だから、250とか夢のまた夢で終わりそうです…

裸族とか、忍耐レースがあったのが懐かしいよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。