10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一日は長く、一年は早い

2014/02/25



やぁ(・ω・)ノ




毎度どーも、偏狭です。




かなりのご無沙汰となってしまいましたが、わたくしは相も変わらず元気です。





とうとう5年以上続いていた月いち更新が途絶えてしまいました。。




仕事多忙につき、、ってほどではないんですけど




ただ単純にやる気の問題です。はい。





ってかいまさらっと書いたけどこのブログ5年もやってんのね。。




このブログのきっかけとなっためいぽを始めたのも14歳の頃だったので




当時から数えるともう9年ですね('Д')




なんでも継続は力なり。




やり続けることに意味がある。




やった結果、なにかを得たわけではないけどね...




まぁ最低限このブログだけは死守したいなぁ。なんて思いは割とある。






近況はというと、仕事ぼちぼち安定してるんですけど




春以降また異動で出入りが激しくなりかなりドタバタしそうです( ;∀;)




平和な日常がほしい( ;∀;)





学生の頃はめいぽとかバリバリやりながら仕事とかよゆーでしょ!




むしろめいぽメインで!とか思ってたぐらいだったんですけどねーー。




いま現在、休みの日は暇を持て余すことが多いので




こりゃー仮に仕事辞めたら人として腐りそうだなーとか思ったり。














そんな決意表明。







みんな何気なく日常生きてるけど普通に生きるだけでもすごいエネルギーいるもんね。




それをみんな当たり前にやってるのがすごすぎて、頑張れないって言えない空気。




なんとか自分のペース掴んでぼちぼちやればいいかなー。












今年初の更新なのにバレンタインの時期過ぎてたんですよね...




いやこれはいいわけでもなんでもないんですけど、時間の経過が早すぎてやばいんですよ。




感覚的にはまだ1月頭ぐらい...




この感じやと20代なんてそれこそアッという間じゃないんですかね。。





ああ、こわいこわい。




って最近そんなことばっか言ってる気がする。。














そういえば夏には5人もいた受付の女の子たちがとうとう今月いっぱいででゼロになります。




2人はふつーに退職。1人は問題児につき実質クビ扱い。。




残りの2人は音信不通です('Д')




その2人ってのは高学歴医学生と4月から銀行員になる大学生なんですが...




見た目とか、話してる感じはいたってふつーだったんですよね。




自分の想像をはるかに超えるゆとりさんたちでした。




そのうちの1人は面接の時に落とされないように学歴詐称してるくせに、




あとでふつーに自分からバラしたりしてるし。。





ちょっとおつむが弱いんでしょうね、うん。






聞けば、どーも愛知県内全体的にそーいうのが多いらしい。




偏見とかもあるだろうけど地元民みんなして言ってるしね。





面接の電話してきても、まず面接に来ない。





働き出しても休憩いったまま帰ってこない。




ってか家に帰ってる。




注意すると泣く。。












忙




社会なめんじゃねぇよ...温厚なわたくしでもそろそろ激おこですよ...





世間でよくゆとりゆとりって言われますが、





一部のこういう極端なやつがいる以上そういわれるのも仕方ないっちゃー仕方ないかもね。





しらけ世代、ゆとり世代、悟り世代。




毎度毎度いろんなフレーズが出てきますけど、




理解しえない若者には仮止めのラベルを貼っておいてとりあえず分かった気にならんと気がすまんのでしょ。




残念な同世代とは一緒にされたくないけど、周りから見たら自分もどーか分からんしね。




自分のことを棚上げしてる感はある。





もっともっと、未来の、過去の自分に誇れるようにぼちぼちがんばりますよっと。






今月ももう終わっちゃうけど、どうにかまた月イチ更新がんばるよ!!!







こめへん


>水上さん


この前クローゼット整理してたらセーラー服が視界に入り、死にたくなったので


僕はまだ正常です。




01:09 仕事 | コメント(1)
コメント
きた!

管理者のみに表示

