10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

SNSの脳への侵攻をどうにか食い止めたい...!!!Twitter、だめ、ぜったい。ただしSNSと上手に付き合えない人に限る。

2014/03/20







なんというネトゲ脳...。






やぁやぁ(・ω・)ノ




毎度どーも、偏狭です。





いやぁーいやいや、いやぁーねえ。




なんかここ最近は仕事もプライベートも超まんねりしてますよ。




今年入ってから毎日無味乾燥としてるし仕事を作業にしてる感が強い。まずい。。






入社当初いた先輩5人が来月にはとうとう1人になります。残ってるのは院長だけ。




あとは自分含む新卒3名、そして入社予定の新人。。。。




同期の1人はいまだにバイトと同じ仕事しかできないし、わりと詰んでる気がする。






資格の問題上、院長と自分の2人が業務のメインを担うことになってるので




院長休みの日は確実に死ねるんだよなぁ(;'∀')




人員をうちにまわせないってのもあるけど、




それだけ自分が期待されてるってことにもなるんですよねー(たぶん





でも患者さんにとってはこんな経験のないスタッフばかりなんだから有難くない院であることは間違いないな。




院長が頼りないのでそのへんの愚痴を言い出したらキリないんだけども、




結局は自分が変わらんとなんもならんわけで('Д')




とりあえず勉強して知識つけないとダメだ。今はただひたすら勉強あるのみ。




一応学生時代の国家試験前並みに頑張ってるけど、




それでも医学書開いた瞬間眠たくなる自分の怠惰っぷりはなかなか治らへんねんなぁ(;'∀')














自分はiPhone中毒というか、暇があればすぐSNSを無意識に覗いてるので




そのへんの無駄な時間を減らせば睡眠時間を確保しつつ勉強もできるよなぁ。




とくにFacebookとTwitterね、時間の無駄でしかない。




でもやめられない(;'∀')




Twitterは単純に仕事の愚痴呟くのとMLB情報仕入れるのと一部の仲の良いりあ友と連絡とるので




なんやかんや使っちゃうしね。





Facebookは会社の上司連中に私充実してます!っていうアピールしなきゃいけないし、




そもそも会社指令でFBやれっていわれてるからね。





系列会社のかわいい子の近況だけ見れればいいのに




余計な上司の「今日はだれだれと飲みにケーション!」っていう無駄な報告にイイネする仕事もあるからやだ。







そもそも仕事にしろバイトにしろ、




あーもう辞めたい辞めたいあの人いやだ、この人もいやだ、仕事したくない。。。




ってぶっちゃけ誰でもなるときあるよね。






でも人間関係とか言い出したらそれこそキリないし、




仕事はビジネスだからお金のためと割り切って働かないといけない部分は必ず出てくるし。




それをあの人が嫌だといってやめちゃうのは...まぁ程度にも寄るけど多少は辛抱しないとだめだよなぁ。







正直言うと自分も4月に異動になる予定の大嫌いな先輩と最近口論しまくっててかなりへこんでるので




いやなことあればすぐ投げ出したくなるのはすごい分かるんだけど...




それやっちゃおしまいだもんね。




特に今の自分はバイトじゃないし、誰も助けてなんかくれないし。





自分が辞めたら残されたPTメンバー(同僚)がみんな死んじゃう!だめだ辞められない!




とかいうFFオンゲの中毒者の思考は持ち合わせてないですけど。





それでもね、仮にいま辞めて京都戻ったとしたら、





もう逃げて帰ってきたぞあいつと地元の友達に後ろ指さされるのも嫌っていう。





そんなどーでもいい世間体。





世間体とは金と名誉と学歴。っていうけどさ、




案外勉強まったく出来なくてくそみたいな大学いった子が社会出て一番成功してたりするしね。




そういう子は大体人当たりがいい。





世間体がいい人ってのはそもそも世間体なんて気にしてないんじゃないの。







なんか不毛な感じになってきたので終わる。







>しょーこc


唯一の読者といってもいいぐらいのありがたい存在ですありがとう




00:57 仕事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

