10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ZX-6Rインプレッション

2014/12/21


バイクとは移動手段ではなく、

趣味の乗り物である。







これだけ色んなことが簡単にできるようになり、




物質的には満足出来ても精神的には貧しくなりやすいこの世の中において、




バイクほど不自由な乗り物ってないと思います。





だって、冬はくそ寒いし夏はくそ暑いし。




雨降ると濡れちゃうし。生身なので事故ると高確率で墓出しちゃうし。




りあるで翡翠なんて使えないし(;'∀')




それでもバイク乗りは馬鹿なので乗るんです。




やっべーちょーたのしい!って言いながら乗っちゃうんです。




この非効率さとリスクを抱えながらも尚乗りたくなる魅力が間違いなくあるんです。




そんなわけで、とうとうりあるに課金しちゃいました。












趣味の悪いツイートご容赦ください。笑











はい、というわけで




特に需要のなさそうなZX-6Rのいんぷれ記事でも書こうかと思います(/・ω・)/




バイクに興味のない人はぜひ読み飛ばしてください。笑








先日の記事でもお伝えした通り・・・・・・




ZX-6R納車しました(=゚ω゚)ノ




zx-6rtan.png






うひょーーー






Ninja250Rからの乗り換え、初の大型バイクです。













12年式ZX-6R




開発コンセプトは“正確無比なコントロール性能”







R型はかなりの軽量化されており、乾燥重量157kgにして128馬力(/・ω・)/オオオォォォ




Ninja250Rは31馬力だったので乗り味は全然違いますね。




流石は大型バイク。




低速トルクも貧弱さは一切感じず、発進時からしっかりと安定感が出ます、。。




下忍だと青信号発進時クラッチをかちゃかちゃと忙しかったのですが、




そーいうのは一切ないですね。





・重量の体感としては下忍より軽いほどです。




ただ、セパハンのため乗車姿勢がかなり前傾。




乗った瞬間、これはきついな・・・と思ったもののしばらく乗ってると意外と慣れちゃう。




ただ、長距離ツーリングはきついかなぁ(;'∀')




ぶっちゃけ初乗り30分後には背中が痛くてしょうがないって感じでした。笑




慣れるしかないかなーー。







・足つきは183cm、60kgの自分で膝少し曲げても状態で両足べったり。




ただ、Ninja250Rだと膝をかなり曲げた状態でも両足べったりだったのでかなーり高くなった印象。




よくインプレとかで片足さえつけば大丈夫なんて目にするけど、




ああいうのはある程度バイクに慣れた人間の言葉であって




決して免許取立ての人間に向けた言葉ではないと思うので要注意です。





あくまで個人的な感想。




参考→初めての君に勧めるバイク






もちろん女性の6Rライダーも沢山いらっしゃるようですし、あくまで参考程度に。








・マフラーは純正のものをつけていますが、かなり音が大きい(;'∀')




通勤で朝乗るときはご近所様に気を遣う...ので、大通りまでは押していこうかな。




てかハイオク指定車を通勤に使う時点でいろいろ間違ってる。笑




燃費もリッター20㎞切る程度。




ハイオクがぶ飲み美味しいです^^ なんて6Rユーザーが言ってるのにも納得。




SSなんてそんなもんですよね!!






・タンクはかなりデカいです。




ま、SSなので当然なんですが。横に広い平べったいバカでかいタンクしてます。




下忍と比べると乗ってる時の違和感がすごい。




とくにカーブ曲がるときとかね、




ハンドル切ると手がタンクに当たって危ない(;'∀')




ふつーに取り回しのときもハンドル目いっぱい切るとタンクに手が当たります。




セパハン初めてなので慣れるまではけっこー怖かった、カーブのたびに冷や冷や。笑




ただバイクを倒しながら曲がると余裕だった・・・。




慣れるまでは初心者の人は気を遣うよね(´・ω・`)







・リアサスはかなり硬く、少しの段差でもおケツが暴れます。笑




下忍では全くなかった衝動をおけつに受けまくって戸惑いまくり。。(;'∀')









ま、すべては慣れで解消するしかないですね。




乗り味は最高です。うひょーーって感じです。




乗るか迷ってる方にはぜひぜひおすすめしたい。




けど決める前に一度跨って、できれば試乗してほしいところ。




自分は納車後初めて跨っていろいろ衝撃受けたので。。笑






そんなこんなで年内最後の記事ですが、、




ほんとにバイクだけの内容で終わりにさせていただきます(/・ω・)/





22:57 バイク | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

