10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あけおめことよろ

2016/01/23

新年あけまして、今年お初です。



新年になると


明けましておめでとうございます。今年もよr(ry


と長ったらしい挨拶を会う人皆にせねばいかんわけですが、、



毎度のことながら


長くね?いらんくね?あけおめことよろでよくね?


と思っちゃうわたくしです。


仕事上1週間ぐらいはその挨拶をしっぱなしになるのでひじょーーにめんどくさいわけですよ。


そんなわけでみなさん、



あけおめ!ことよろ!!








今日はご無沙汰なバイク記事。









昨年末に事故に遭いまして、現在バイク修理中。


体の方も自分の職場にて治療中でございます。笑



バイクの修理代30万、物損被害10万、その他治療費含めるとそこそこ入ってくる。。


ハズなんですが(;'∀')



いまだ過失割合で相手方と執拗に揉め揉め合戦中なので、


まだうまく収まってない感じっすねー。




こちら優先道路にて、相手方の車が一時停止せず脇道より飛び出て接触しそうになり


右へギリギリ避けつつ転倒。


そのまま反対車線へ投げ出されたので対向車線から車きてたらかなり危なかったなーと(;'∀')



カウル2



かうる




右側のミラーとフロントカウルからマフラーまでがっつりいかれました(/・ω・)/





めっと



時計




時計、メット、その他身に着けてたバイク用品関連込みで10万ちょい。


減価償却にて補償金は9万弱。だそーで。



けっこー派手にこけた割にはまだ軽傷だったのは、


なんだかんだ言うて無駄にバイクウェアやら装備品にお金掛けてるお蔭だったかなーと。笑


これで「命守る装備だから!」を言い訳に高い買い物ができるってもんですね(*´Д`)


ヘルメット類なんてそれこそ命の値段そのものと思っちゃっても良いぐらいだろうし。


でも流石に次事故るとバイク乗るんじゃねえ!と親が出てきそうなので大人しくしとこう。





そんなわけで最悪な年末だったわけですが、


病院の看護師さんに


「今年最後にこんなんで残念ですが、来年はきっといい年になりますよ!」


といってもらえてかなり嬉しかった(*´Д`)


ついでに言うと可愛かった(*´Д`)



ちなみになんで過失割合で揉めてるかっていうと、


相手さんが


「バイクが後ろで勝手にこけた!私知らない!」


とずっと言い張ってるせいです。


いやいや、当たる寸前だったでしょ。何もないところでスリップするわけないでしょ。


そもそもあんたが悪いと思ったから止まったわけでしょ?



「知らない。私悪くない。バイク勝手にこけた。」



お前んなかではな






自分の職場に事故で通院されてる方の話を聞いてると、


事故直後は車飛び出て「なにしてんだ、ごるぁ!!!」と思わず怒鳴っちゃったよーてへぺろ


とか言ってる人が多いわけですが、


自分はチキンなのでそげんこつできんとですた。



事故直後は相手に


「警察呼ばん方がお互いにとっていいと思う」


なんて言われてたので、


こういうこと自体初めてな人はそのまま聞いて大いに被害こうむりそう。


とりあえず事故ったら、人身にしろ物損にしろ警察呼ぶ。これ鉄則ですね。


いい経験になりました。





今年はどーかいい年に、、


というかなにもなくても良いから平和な1年になりますよーーに('ω')




でも出来れば4月ぐらいには転職するつもりでいるので、


そうなったらなったでまたひと悶着起きそうな悪寒。



職場変えたって次のとこでも大体なんかしら問題はあるってわかっちゃいるんですがね。


どーもだめですね。


まーあれだね。


転職活動というより退職活動を頑張らねば。





今年はもっといっぱいバイク乗りたいなー。


めいぽ?ああ、停滞期です(やってません


12月いっときやる気がみなぎってカリカリカリカリしだしてたんですが、


ぽろっとラグ死してがっつり経験値減って一気にやる気消滅しました\(^o^)/オワタ



そんなこんな。


本年も我が偏狭スパイラルをよろしくお願い申し上げます。



01:35 バイク | コメント(1)
コメント
No title
保険金降りたら10RかNinja1000買いましょう!

ちなみにうちの愛車は結局廃車となりましたよっと_(:3」∠)_

管理者のみに表示

