08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャラクター紹介@アラド戦記

2008/12/01





ここは管理人がプレイするアラド戦記のキャラクター紹介です。



変更点が出来次第、更新していきたいと思います。




















インファイター




邪悪な者などは全てためらうことなく、殲滅させなければならない。


たとえそれが自分の家族であっても・・・だ。





インファイターカットイン








インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、



ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。




また武器で直接打撃を叩き込むスキルもありますが、



武器を地面に設置して武器の隠された力を引き出すスキルも習得できます。









Name : サラッシュ


Job : インファイター


Level : 58




ヘブンリー







活動の大半を占めるメインキャラ。




ダッキング、スウェーを駆使したトリッキングな動きが狩りの基本となるため、




この職を扱うには相当なプレイヤースキルが必要と聞いたので試しに作ったキャラ。





慣れるまでは狩りで行き詰まりを感じたものの、




慣れていけばその職性能に秘められたポテンシャルに圧倒される。




浪漫の詰まった職で、改変・覚醒を控えていることもあってか職人口も急増中。





ただ・・・強職かといえばそういうわけでもなく、




過剰武器を持たない限りは他職に比べて火力が低いので、殲滅に時間がかかるのがネック。






スキル振り



完全狩り型-竜巻切り、アッパー系1止め、シャドーボクサー5止め、他MAX


























退魔士




安心しなさい。 私の神獣と符籍が悪を封印するだろう・・・。




退魔カットイン








スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、武器がより上手く扱うことができ、



多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。




またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、



スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、



退治に多大な力を発揮する。









Name : RaLuke (ラ・ルカ)


Job : 退魔士


Level : 36




RaLuke.jpg






インファイターのアバターを使い回せるのが唯一物理退魔だけだった、




というただそれだけの理由で作成したキャラ。




名前はラ・テールをモチーフにして適当に組み合わせたもの。





25Lvスキルのホームラン(大空の遠い星)はアラド戦記で初めて爽快感を感じたスキルであり、




【大空の遠い星】

物理型は必須の花形スキル。相手は死ぬ。



     ─┼─   /       /              _ , .. - .....
 ┼┐─┼─ /|   \ | / _________----- ̄ ̄  /、):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
 ││  │     | イ>>   ‐‐‐‐‐‐───‐   /.:.::/::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..i
               / | \  ̄ ̄──___  /.:.:.::ト;::::::::.:.::.:.:.:.;':.:.:.:.:}>  
            / / |  \          l:;:i:.:.l、ノ;;:::.::::::.::::::::.::.:./::.:ヽ  
           /  / │   \         川:.::|ゝ-'';;::;''"';:;::_:ノ ´!::.:.:l
         /   /  |         __ .. - ─ ナ!:lヽ    ̄ `ヽ  l::.:.:!
        /    /  │  __ --‐‐ ´       _リ ノ,,.:'      }   !::.:!
      /     ./      /           _ -'ー-'/::       '、  l:i.:l
     /             ノ._ノ´ヽ     _ -‐ ´    /    .. : : : : . ヽ 〃ノ
              _ -"´     }.   /      / _..=_.ニ,~_ヽ、   ヽ
          __ -‐ ´      /   /       ///::.::.::.::.::`:..、ヽ、  ヽ
     __.. -‐ ´ ̄ ヽ       / ..∠ノ      /, '/::.::.::.::.::.; -‐  ̄` 、_ヽ、l
__ -‐ ´         ヽ   /ー "´        { /::.::.::.::.:/      ヽヽ}
                 l. /               ヽ|::.:::::::::/         | /
                l/               {::::::::::/         l´
              /                |、:_::/             /
            /                     l /            /
          /                   V           /、
         /                     /         / ヽ







他にも巨旋風・乱撃などとにかく武器を振り回す魅力あるスキルが揃う。





しかし物理退魔の時代は40Lvまでだ・・・との友人の忠告(?)もあり、




思い出は楽しいままにしておこうとそのまま封印。




今ではインファイターからアバターを移す作業が面倒で尚且つ手数料がかさむこともあって、




日の目を見ることがなくなったご隠居さん。


























メカニック




苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、


まるで自分の子供が生まれたような気がするね。





メカニックカットイン








『メカニック』はロボットを操って戦う特殊な『ガンナー』である。




かつては銃や機械の修理のための職業として認知されていたが、強力なロボットを



伴って戦う者が現われてから前線で戦う職業としても知られ始めた。



他の『ガンナー』とは異なる、ロボットを用いた独自の戦闘が可能である。









Name : デリーク


Job : メカニック


Level : 36




デリーク






一斉爆破“fireaaa!!”のボイスに一聞惚れして作ったキャラ。




名前は単なる思いつき。




キャラ作成と同時期にやって来た銃改変により、




一斉爆破のキャストタイムが大幅増加して一気に萎え気味に。





とりあえず35Lvまで育ててみたものの、やはりキャストタイム増加の影響は大きく・・・




被撃機会が激増してPTに潜る度に死にまくり状態。




暇な時に決闘場で遊ぶ程度の存在に。


























ランチャー (♀)




重火器の引き金は慎重に引かなければならない。


何しろ一発が重要だ。人生も同じだと思わないか?





ランチャーカットイン








基本攻撃より背中に背負っているサブウェポンでの一撃を重要視するタイプ。



重い装備のせいで移動速度が落ちており、これを補完するために重甲を着用する。




強化火炎放射、レーザーライフルなどのスキルでパーティープレイ時には強力な後方支援を行う。









Name : Rheology (レオロジー)


Job : ランチャー♀


Level : 32




Rheology.jpg






女ガンナーが実装されて間もない頃に、




春期長期休暇中の暇な時期だったこともあって興味本位キャラを作成。




というのは建て前で、友人から“女ガンナーの声優は小清水やぞ!一緒にやろうぜ!”




との熱烈な誘いに応えてキャラ作成。




名前は手元にあった教科書から採ったもの。





圧倒的な射程を誇る重火器スキルのレパートリーに驚きつつも、




MP効率の悪さと声優の棒読みボイスに嫌気がさして放置状態に。




暇を見てクエスト消化を中心に活動。


























スピッドファイア




銃だけを大事にするやつは二流だぜ。


弾にも気を遣いなよ。





スピッドファイアカットイン








『スピッドファイアー』は特殊な弾丸を扱う技術を習得している。




強化された弾丸により、同じ銃を使用しても攻撃力は他の『ガンナー』とは段違いである。



さらに冷凍弾、灼熱弾といった弾丸を用いた特殊射撃が可能である。









Name : 屋鳩巣


Job : スピッドファイア


Level : 37




屋鳩巣






交差射撃“Crossuuuuu!!”のボイスに一聞惚れして作ったキャラ。




名前はこれまた手元にあった教科書から採ったもの。





とりあえず属性弾を詰めて撃つだけのワンパターンな戦闘に飽きを感じてご隠居。




もはや倉庫にすらなれない観賞用。


























サモナー





目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった。


あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは。





サモナーカットイン








召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず、



4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む。




また、彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが、



契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ。



召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え、より強大なモンスターを召喚することができる。









Name : 非公開


Job : サモナー


Level : 30




さまなー






某・Gさんが作っていて、単に憧れから作ったキャラ。




なんということはない。




単に召喚スキルを一定感覚でぽちぽち押すだけ。




アラド戦記自体パターンゲームの気はあったものの、




サモナーにおいてはその性格がハッキリ出てくる。




----------72+-------------------------
----------7+7=------------=-----------
----------++--==---------727=---------
-----------77+=-=+------=3+++---------
------------227===++-----77=7+--------
------------722+==+7++=--28+727+=-----
------------+722+=7+-=7==3333+==7-----
------------++72232+--=778882+--++----
------------++723822+--+2++72+--+2----
========---=7+==+7722+-=7+=+7+-=72-+=-
-=+7+7++++++227+==+772==++==++-=23+++-
--===+++=+7733327++772332227++==77=7+-
---===+77+=====+722388322222227==++7=-
---+77+=+777++==+388883322222227=7+---
-----+77+=+772772888888333322222=7+---
-------=23277773$$$8882+=3832=+2=+----
--------=3333273$$$8882+73882+72++----
-------+22223333$$$$888888833332+-----
------78888883388$$$$$888888333++-----
-----+7++727+++738$$$$$$$$8883+=+-----
------=+++++++777388$$$$$$837+==------
--=+++++7233337=+2772228327==+=-------
--------=73837=+27+=7233333277=-------
--------72337+727=+7++732+--+7=-------
------=77=+37227+7+---=22+------------
------=+--+22777+------=--------------
----------+2227-----------------------
----------+27-------------------------






自分でガシガシ殴るのが好きな自分には合わないキャラだと判断して放置。




ちなみにサモナーはPTに於いても、画面のみにくさから敬遠される。




というのも、敵MOBと召喚MOBが重なっていて敵の攻撃モーションを認知できないからだ。




そのうえ重い。




さらに、自重せずに常にフル召喚するサモナーも多いためにPT歓迎度は下がる一方。




サモナー否定ばっかしてるけど、まぁサモナー好きな人も結構多いみたい。


























ストライカー




信じられるものは己の拳と足だけだ!




ストライカーカットイン








『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。



厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。








Name : 華瑞希 (ハナミズキ)


Job : ストライカー


Level : 30




華瑞樹






バーサーカー、サモナーと並んでお手軽強職として名を馳せている御三家の一つ・・・




と良い面だけを聞いて、とりあえずやってみようかと作ってみたキャラ。




名前はネカマっぽさを出そうと苦労して考えたもの。




思いつきで作ってみたはいいものの、序盤は平凡な強さで




尚且つ格闘家の打撃攻撃はベビーモスのタコ相手に効かないということも視野に入れて




転職後すぐに放置。





ストライカーの本当の強さは立ちコンボ+凶悪な3つのQスキルを覚えてから、




とのことなので今後に期待が掛かる。






















他にも何キャラかいますが、主となるキャラは上で紹介したもののみです。



何か質問などあればコメント欄へお願いします。






カットインスキルは↓より取ったものです。



cutin1.jpg


cutin2.jpg













00:00 キャラクター紹介 | コメント(3)
コメント
No title
久しぶりにアラドやってみたくなる記事だった、ありがとう(謎
>鯖さん

まさかこんなにすぐにコメントもらえると思ってなかったから

見逃してたすません。

今メイプルは4倍やってるみたいだから

隙があればアラドの方に顔出そっかな、って思ってる。

時間さえあえば是非ともご一緒しましょう
たのしかったよ

管理者のみに表示
« 挨拶 | HOME | リンク詳細 »

