10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

持ってるものが自分を束縛する

2016/09/29




  








kawaii.png







kawaii !!







毎度どーも、偏狭です。



無事に転職活動終了しまして、明日から仕事です。。


ほんとは10月から勤務開始だったんですけど


ブランクが大きいのでリハビリ兼ねて早めに仕事します。笑


結局大阪人にはならず、実家通勤ですみそうです。



お金に余裕があれば一人暮らししたいところではありますが、


貯金できるときにしとかないとね。。!




社会人になってからはお金に関して色々考えますよね。


生保の積み立てを貯金代わりにしてみたり、


外貨運用を考えてみたり、


個人年金がどーのこーの言うてみたり、、


お金に少しばかり余裕ができる社会人だからこそいろいろ考えなくちゃいけません。








元も子もない話





後に残らないものに対する投資ってどうなん?って話。


まぁそれを言っちゃーおしまいって感じではあるんですけど、


数年前のtopランカーさんのブログとか見返してると


装備事情とかその他諸々いまとはまったくちゃいますよねぇ。




その時は最新且つ最強の装備で数万円するってものが


数年たてば上位互換の装備がポンと出たりするんですからオンゲの世界は怖いもんです。




それなら一生使えてステータスにもなる時計を買ってみたりしたほうが


ずっとずっと有用な気もします。


センスのいいお金の使い方って何なんでしょうねー。



でも健全不健全かかわらず結局自己満足の世界です。


他人がとやかく言うことじゃないですね。


ってことで今日も私は元気に課金しまん。





そんな人のめいぽっぽ。






サクチケからの解放





水上さんに勝手に追われてる気になってたサク期間も終わりました。


ギル員さんとも常にLvが拮抗してたので


狩りをさぼれないっていうプレッシャーがね。笑



無論競争ではないんですけど、、


競ってる相手がいたほうが燃えますしレベリングペースもあがります('ω')b


目標なく一人でカリカリしてるのも寂しいですしね!




サク期間で多分212→223Lvぐらいの成長です。


ええ感じですねー!


のんびり狩って225Lvあたり目指しつつ、


次回サクチケ再販時には230Lvを目指しましょー!




ってことでいまは狩りよりも装備を整えるのに力が入ります。




アディ書





ab-n.



オオカミさんがくれるエピ書50%に関していえば、


これ確率0%だよねってぐらい連敗記録伸ばしてる。


アレなんなんでしょうね。


調子いい時は失敗する気がしないけど、いざ失敗しだすと止まりませぬ。


最近の運のなさがアディ書にもあらわれてる。


どーにかしてくれ。









ボスアクセ目飾り




A0のごみ目飾りしか持ってなかったのでフリマで購入。


ユニーク等級までなら無料キューブでどうにかなるので


怖いものなんてありません!!!



無料キューブ90




この前散々まわしまくったけど、気が付けば270個まで回復してた。


火花オオカミは偉大です。






S12ボスアクセ目飾り






自分程度にはこれで十分すぎます。


調子乗ってマントの潜在も回してたらSTR数%分火力落ちました(;゚Д゚)!



調子乗ってすいませんでした


今後は引き際ってものをきちんと考えます。



何事も妥協は大事です。


妥協を許さぬほど財布が充実してるなら言うことはないけどね('ω')









レジェ





1か月延期されてた鯖移動ですが、


今回のアプデで他鯖で購入したアビス装備等を持ってこれましたー!!


まじでこの1か月長かった、、









before




223ステbefore






after


223ステafter









140装備とおさらばしただけあって火力の伸びはおっきい!


これでボス練習が捗る!!!





ヘルヴェラ





ヘルヴェラは安定しなかった。。(ノд-。)



火力不足なので3段階入る時にはクールなしでサクリ2回出来るぐらいの余裕を持っておきたいところですが、


2段階もグングニル撃てないとかなり厳しい戦況なので(´・ω・`)


まだ火力足りない模様。






道場35階






道場も34階が限界でした。


火力不足感が否めない。


バフ持続時間増加/クール減少を伸ばしてダメージ効率をあげなきゃいけない。


あと状態耐性が低すぎるのでアカイラムおじさんがしんどい(ノд-。)



道場攻略のための課題まだまだ多すぎでしょ!笑


凡人には41階とか果てしなさ過ぎて泣ける。




今週は、、




今週はDK1位奪取出来るかな(´・ω・`)


とりあえず35階目指してがんまりまん。








露店書き込み





死ぬほど嬉しいありがとう!!!


晒していいやらわからずとりあえずモザイク!



DK仲間が増えるのは嬉しいことです('◇')ゞ


もしよければ録でも送ってください(´・ω・`)




最近ランキングバナー貼るのやめようかなーっておもってたんですけど


反応貰えると頑張れるのでやっぱりランキングは継続しとこ。笑










我DK愛す




DK好きすぎでしょこの人。




某・厨2魔法使いの超効率狩り動画見て萎えたりするときもありますけど、


DKでレベリングするからこそ意味があるんですよ!



ワンボタンでレベリングしてもどうせ飽きるんで


みんなDKやりましょう。




そんなこんな。




01:03 メイプル全般 | コメント(1)
コメント
No title
1週間止めたけどまだまだ狩る宣言っ

管理者のみに表示

